FINAL FANTASY XV -FF15- No.587 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
◇次スレは>>900が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の50の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。
◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。
◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
■【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.586
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1479225021/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>347
あったな
俺もそれ見て初めてボール増やせること知った 昼間は戦闘は控えめで移動中心、経験値ためたかったら夜にメシ食ってバトル祭りじゃないんか
この仕様でメリハリあると思うんだが
暗すぎて分からんなら明るさ上げて戦闘カメラ調節すればいいよ >>378
食事で上がったHPって一時的なのか…
攻撃力とかはアイコン出て来たから一時的なのかなーって思ってたけど。
それなら大金払ってまで高いの食う必要性ない気がする
敵は昼間にデカイの出て来て殺されそうになった。 鉄巨人と戦いたいのにウルフ師匠しかPOPしねーよ!
ウルフやる前にまず鉄巨人とタイマン馴れさせてくれ MGSVも発売前はアフガンアンゴラ以外にもマップあると思ってたよ… オープンでなくても良いから帝国、出来れば首都に入りたいな
ロザリアや玄武みたいに名前だけ出してありませんは勘弁 >>435
終盤リニア進行らしいから別マップなんじゃない? 魔法ドーピング経験値レベル上げ凄いなw
Lv50くらいからそれ見越して全然上がらなさそう グラがリアルになればなるほどNPCに話しかけると不審者ぽくなる >>438
強い敵と戦う前にバフつければ良いんだよ
ブラッドホーンの前にもご丁寧に「この先で強敵でるから準備して!」って出ただろ
エピソードダスカでもスモークアイと戦う前に同じこと言われるからな >>438
あれはボスと戦う前とかにバフとして使うもの
それにゴブリンとかで毒使う敵の居る所に行く場合毒防御の飯食うと便利
それと戦った痕に飯食ったらHP回復するし 後半はよくあるムービー→戦闘→ムービーになるんじゃないかね ジャストガード成功した時MP消費0以外に視認する事ってできる?
イマイチ成功したのかどうなのか分かりづらい
青い粒子が散ったら成功? ガーディナで釣りの前に「大物釣ってやるぜ、ふっふっふ」っていうのがすき
でも自分釣りあんまりうまくないので糸切らして仲間からがっかりされちゃって申し訳ねえ >>441
ロード画面でリアルタイムレンダっぽいの見せてるやんけ
しかもトレーラーで特徴的な建造物に向けて列車で移動してるシーンもある >>438
バンダースナッチかなぁ
あいつは一定の場所しかでないからそこ行かなきゃ大丈夫だよ コマンド指示のセリフで「メガネの人ー」「金髪の人ー」は聞いたけど、グラディオの聞いた人いる? >>448
ジャスガ決まるとスローモーション演出入ると思うぞ >>440
スターオーシャン5
前情報で垂れ流したマップがほぼ全てだった悪夢 オープンワールドがダスカリードクレインだけだったら荒れるなー
海と登れない山を考えたらオープンワールドの部分ってそこまで広くないし、そのわりにはロケーション多くないし >>455
あのクソゴミゲーム絶対許さん
地域探検隊だったわまじで ロケーション見せろ見せろいう癖に全部見せたら見せすぎって言う >>429 イグニスの方が裏切りそうでならないアニメのキャンプシーンといい
体験版の最後PVのセリフといい
「お前・・・消えるのか?」ってなった 電車の旅で
各駅周辺にある程度広い世界が広がってるならそれでいい
一番いいのは電車で素通りしたところもちゃんと歩き回れることだけど、まあ現実的じゃないね >>364
戦闘じゃない ムービー始まったと思ったらほんの少し歩かしてまたムービー、と思ったらまた車押させて チュートリアルするしないの選択肢もうざい ゲームの初めからいちいち操作いれんな つかダスカとクレインのロケーション全部見たんか、とw >>442
記事にワールドマップがあったから見たけど
南西部の最果てに街も何もない山脈エリアがあるんだがそこが終盤の別マップかもしれないな >>458
そこじゃないと思うな
見せなくてもいいけどあるか無いかだけを明言してほしいんじゃないかな スターオーシャン5w
クリアしたんみんな?俺途中で投げたw と言うかこのゲーム、オープンワールドと言うより制限あり過ぎて横に引き延ばしたリニアゲーにしか思えない
自分たちのポテンシャル以上の物を作ろうとしてペラペラ >>438
そもそもレベルデザイン自体が、昔のゲームみたいに「同じマップなら大体敵の強さもみんな同じ」っていうのとは根本的に違うっていうことを理解して遊ぶといいと思うよ
町とか道路から離れれば離れるほど危険で強い敵が出るっていう、もっと現実に即した難易度調整になってるんだ メガネの人ーはまだ聞いてないから楽しみだわ
プロ「夕日って…寂しいよね」
グラ「なんだぁ?感傷的になってwww」
プロ「グラディオって…楽でいいね」
グラ「おい!どういう意味だそりゃ!」
は笑った >>463
ゴールデンキャットフィッシュがレア物やな ロクにオプションやらスキル表も弄らずに>328みたいな意見でマイナス評価食らったらたまったもんじゃないな
ただ、それ読んでると>328はどっちかっていうと一本道の方があってるのかもしれんとも思った
ダメの数字は慣れないと辛いかもしれん
武器買う時の性能比較は俺も欲しい >>462
今までトレーラーやムービーに出てるのが全てじゃない保証はないですやん?
最近のゲームならこの手法で購入者に勝手に想像膨らませてるじゃん
アンチとか勘違いされたくないけど国毎に領地があってほしいよね >>466
したさクリアしたさ30時間で裏ダンジョンまでなマジふざけんなみたいな出来だったよ
そのあとパッチも一回だけ、売り逃げのクソ会社だよトライエースは!!!滅びろ!!!! >>470
グラディオ「屋根がないってのはいいな」
プロンプト「都会はさぞ窮屈だったでしょ〜」
グラディオ「なんかトゲあんなそれ」
この二人の掛け合いハラハラするけど好きだわ 敵のレベルも表示されてるし
逃げるのは簡単なんだから無理だと思ったら挑まなくていい だからクレインはクラインだって、、恥ずかしい奴だな >>452,>455
スロー演出か
あんまり覚えがないって事は上手くいってないんだなー
フリーバトル行ってもジャストできる?
スキル無効になってるような気がしないでもない >>467
個人的にオープン部分がダスカリードクレインの3つでも許容範囲ではあるけど入れない岩や山の部分がどれだけあるのかだな
体験版やったぶんだとリード地方は立ち入れ山や岩部分が結構ありそうだったのが不安点 金髪の過去がどんなだろうが今がきついって時点で駄目ってわからんか >>468
あなたの好みじゃないって買うまえに知れて良かったじゃん ジャスガ強いけど万能じゃないぞ
ジャスガというか□回避出来ない攻撃あるみたいだし、多分範囲攻撃?は出来ない
スナッチでいう足踏みや咆哮とかできないよな? >>467
ルシスの北東に島々なんて無いじゃないですかぁ!
タイプFでガラード行こうと思ってたのに… 地図上では分からなくても下水道とかみたいなダンジョンが沢山あるならそれでいいんではないかな メガネの人!→メガネを馬鹿にしているのかは本当笑った
このゲームの一番の魅力は掛け合いだよね
それこそJRPGの強みであるキャラクター性を更に推し進めたようで、うまくできてると思う 赤い盾みたいなマーク出る攻撃は防御不能技?これもジャスガならガードできるのかな 俺なんてSO5どころかイグジストアーカイヴも発売日に突撃したぜ
マジトライエースはもう潰れた方がいいと思う >>489
その人との掛け合いのリアルさというか気の使い方がNPCにもいかされてたらいいなと思います >>485
できないよ。ジャスガ狙うよりバックアタックリンク狙ってるほうが俺はあってるわ… トライエースはVP2までしか買ってないな
だから逆に今でも神ゲーメーカーのイメージある メガネの人ーとかはボス戦で余裕こけるPS持ってないと聞くの無理そうだな
ぐぬぬ >>490
それパリィできるけど空中だからって事じゃないの? >>490
それ普通にガード出来るよ。成功したらパリィカウンター叩き込める
出来ないなら□長押ししてないんじゃないか シフト中は無敵って気付いてない人多そう
どうしても避けれなそうって時はシフトで緊急回避。 オープンワールドである地上に出たら時間や天候の変化を感じながらのんびり野外活動できるし(街なら人の流れをボーッと眺めたい)
ダンジョンは入ったら結構怖そうな雰囲気だったしどっちも楽しみだわ 雑魚戦中に
「ノクト、カメラ目線してもいいよ」
ってのは笑ったな 最近のゲームは発売前に売りの要素は全部見せちゃうからなぁ
その方が売上につながるし隠してもプラス要素ないし
逆にネガティブ要素は発売まで隠すからダスカだけならそこは伏せるでしょ ルーナ戦闘で使えるようになるとかって要望ありき?
クリア後とか本筋関係ないクエストのみ参入とかか
ついでにルーナ編もあればいいのに >>485
バンダースナッチの足踏みと咆哮
鉄巨人の地面パンチと吸い込みはボタン押しっぱなし回避できない気がするからモンスターによっては回避不能攻撃もってるやつがいるかもしれない >>508
DLCでいいからルーナ編やってほしいなー シフトの無敵判定結構甘いよな
しかも投げてる武器自体に攻撃判定あるし貫通するから巨人の正面から投げて裏に回り込む何て事もできるし深い 地面パンチしたらシフトや空中攻撃を回避がわりに使えばいい >>500
おお、有難う
稽古付けてもらうわ
しかし、俺の愛した3Aは今そんななのか・・・
イグジストはVP臭するから何時かプレイしようと思ってたのに 男4人旅、グラディオラスの「おまえんみたいだな」発言
温泉イベは無いんですかね IGNはちゃんと何が駄目かわかってるな
海外レビューもこんな感じになりそう 俺は真のゲーマーだから最初から最後まで難易度変えずにプレイするぜ
イージーモード選ぶ奴はへたれだから シフトが優秀だからロックオンは固定しない俺
とっさに出せなくなるしな アビリティ何から取ってる?
ノクト個人の奴?
それともフィールドの移動や宿泊でAP取れる分あがるやつとか?? 広さで言えばウィッチャーとかDAIくらいあればまあ文句はないなあ
空飛べること考えればもう少し欲しいけど
ドグマみたいに実は地図の大半の部分は行けませんみたいなオチだけは本当やめてほしい
まあ今のご時世そんなガッカリ仕様はやらかさないと思うが >>518
まあスターオーシャンは500円ぐらいならやっていいんじゃねレベル これ銀色の部分はめくるようなイラストなのにコインで削るのかw
罠過ぎる
http://i.imgur.com/yWDmvPH.jpg ヌシ釣るとなんかあるの?
まだhitしたこともないや >>509
俺もMP足りてて□長押ししてるのに回避出来なくて攻撃くらった事あるわ
相手蟹だったけど 俺が下手で出来ないけど上手い人ならマップシフト連発して強い敵も嵌められるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています