FINAL FANTASY XV -FF15- No.587 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
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◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
■【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.586
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1479225021/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>49
ガソリンスタンドで銃や剣が売ってる世界だからなぁ >>56
そのパッチのアクセス集中でPSN障害が起こるまでがセット SAOみたいに先行引き継ぎ体験版をダウンロード版につけてくれないかな 体験版何やったらいいかわからなくて面倒なんだけど、オレには合わないってことかな ジャスモンやった人は溜め攻撃みたいのやってるの?○連打で99までいける? >>66
バーに当ててスロット引くことだけ考えた方がいいから◯連打安定 >>65
とりあえずメインストーリーの標識だけを目指してプレイすれば
そのうちストーリーにグイグイ引き寄せられるはず
だよな? ジャスモン景品の為にオート連射機買わないといけないかもしれんな >>58
ハンターには見えんノクトに渡したらだめだろ
てか、一人で数体やっつけたあのおっさんは結構有能やったんやな カーズやストップってエレメントは1個投入するだけでも十分かね? 映画だとレギスと王の剣は普通に属性魔法バンバン撃ってたし指輪手に入れたらノクトもボトルなしで使えるようになるのか
それともデスとかの特殊魔法だけか気になります レビテトとかバニシュも使えるようになるのかな
バニシュは映画で王の剣が使ってたな >>75
属性魔法自体は素で使えるんじゃないの
パリィカウンタとかの消費なしファイアがそれなのかと 何したらいいか分からん人はオープンワールドゲー自体肌に合ってないからしゃーない…
GTAとかマイクラのスレでもよく見たけども >>65
別に広い世界を探索する必要はないよ
寄り道せず言われた通りに進んでいけばFF13のような一本道と同じ。 >>32
これはスリースターズとるまで数時間はストーリーすすまないの確定したわ GTAは取り返しつかない要素多すぎて俺には合わなかった ファーストガイドってシナリオが一気に動き出すチャプター9までの攻略が載ってるらしいよ。
よかったな、少なくともチャプター9前後まではオープン要素続きそうだぞ。 そこはFF10のような一本道と同じと言ってほしいところだ 情弱ですまんが初期PVのビルの前でめっちゃカッコいい中二バトルするイベントってまだ残ってるのかな? ジャスモンの宝箱集める俺流攻略を書いておくわ
・アクティブスキルはガンガンだして画面上のボールを増やしておく
・チャージはテンポ悪くなるから使わない
・ボスはボール4つ同時出しで瞬殺する
ボスの攻撃は結構痛いので長引くとしんどい
・毎ステージスロット上限回数の4回回すことよりさっさと敵倒してサクサク次のステージに移る (ステージは死なない限り無限
・【超重要】手持ちのボールが死ぬと同時出しの数減るので絶対に死なせない HP半分きったら弱点属性つけなくてもいいので別のにボールに帰る >>87
プラチナデモやればあの都庁前で鉄巨人と戦えるよ 後半ニフルハイムに潜ったらオープンワールド要素なくなるんやろな
たぶん7でミッドガルに潜るような感じ ネガキャンのつもりはないが、自分で想像してたよりグラフィックに感動できなかったなぁ。
アーカムナイトがすごすぎたのか。
まぁあっちは終始夜だから誤魔化しやすいけど、夜の海のグラフィックとか神がかってたんだよな。 >>59
ダスカウォークスルーは下村さんのおかげで世界を感じた
BGMのないスカスカワールドは、作り物感はんぱない >>84
チャプター9から一本道って事は
結局終盤じゃなく後半が一本道じゃないか
誰だよ嘘ついたやつ >>92
最近の洋ゲーやってたらグラには全く感動出来ないだろうな 魔法のFFについて前スレで言われてたが、
FF無かったら脳死の魔法ぶっぱゲーになってしまうよな
そこはプレイヤー次第で公式が縛るなよって話なんだろうけどさ >>88
正確にはファーストマスターガイドだった。同時発売だってさ。 >>95
チャプター10以降なら3つに分けて終盤じゃねw? いつも思うけどVジャンの最速攻略本っていらないよね
中途半端だし 海外はやたら豪華な完全攻略本が11月29日に出ちゃうんだよな
まあ日本はアルティマニア出るからいいんだけど 最近洋ゲーばっかやってるからシドニーちゃんのモデルがマジで神すぎて感動する >>92
確かに感動はしなかったけどまあ十分な出来だと感じた
あとはダスカ地方に期待だな シドニーはシリコンパイじゃなければもっともっと良かったのにな〜 >>92
15は遠景に見える岩肌とか、海がグラ残念やねぇ…
水の表現は頑張って欲しかった >>95
何処からを終盤と言うかは人それぞれだから嘘でもなんでもないだろ >>106
ふざけてんのかってくらいブサイクに作るよな
女キャラが可愛いのウィッチャーとラスアスくらいだわ アクセサリー手にいれたんだが
力→攻撃力
体力→防御力てことでおk? 7-11の店舗いくの面倒だったから
ネット予約店頭受け取りにしたけど
店頭予約の方が安全かなぁ 別にどこから一本道でも良いけどさ
できるだけ長く世界を堪能できるなら >>90
ありがとーそっちも落とすよ
初期PVの夜の都庁でかっこよく戦いたいな >>87
あれはヴェルサス時代の遺産だから完全にないと思った方がいい >>114
一応タイプFでしか行けれんところあるらしいよ。 >>114
レガリア飛空モデルはクリア後の特典だって田畑言ってなかったか? 終盤でも戻れるらしい、まあ行くとこまで行ったらここより先は引き返せない〜と説明あるだろ ノクトはあの港町で王都陥落の新聞を見て、王都に帰った方がよくない?
結構近いやん 釣りやってると周りが煽ってくるけどレベル上がったら反応変わってくるみたいな
細かい変化あるといいな >>114
体験版で砂浜から見える歪な形した島あったろ?
あそこはタイプFでいけるようになる ベセスダゲーですら終盤はルート固定なんだから一本道以外を求めてったらキリないでしょ 個人的には思ったより敵の種類が豊富そうで満足
洋ゲーとか同じ敵ばっかだし
体験版でこんだけいりゃ製品版も期待できるわ
ただ他の人も言うとおりフィールド上にもうちょい敵いてもいいと思う >>121
トレーラーで王都に向かう大量の帝国軍の戦艦見ながら「どうなってんだ、そっちに戻れない!」って電話してるでしょ ダッシュで疲れる演出いらなくね?
なんでもリアルにすりゃいいってもんじゃないのになぁ >>107
確か岩は現実でスタッフが写真撮ったりたんだっけ 敵がわく地点も湧く種類も固定なのがなぁ
せめて種類はある程度ランダムにして欲しい
モブハント受注しなくてもごっついメズマライズとか戦いたい 俺の中でのイグニスの評価が写真に映るだけで笑いを取る男になってきた 王都とハンマーヘッドって徒歩で帰れるような距離なのに
あれだけドンパチやってて気づかなかった知らなかったはないよな >>34
俺はエレメント生成までは一般人でも出来るけど、実際に使う時に注入した魔力相応分発動する媒介兼増幅器みたいなもんかと解釈した
これなら誰でも使えるけど威力は魔法の心得がないと十分な性能引き出せないし。 体験版でもあったキングレの映像中途半端に流すのいらんわ
アレ多分製品版でもちょくちょく入るんでしょ?
宣伝だとしても嫌だわー… >>129
見逃してるわ
アーデンにも見つかってるし泳がされてるんかね
>>128
あん時は結婚式が目的やん
>>127
さすがに帰るよね >>132
言われてみりゃそうだな…
鳥型モンスターとかもっとそこらへん飛んでてもいいのにね >>121
敵の手に落ちた都に20そこそこのガキ4人乗り込んだところであっさり捕らえられるのが関の山だろ >>140
まず作りたい属性のエレメントを99
次に別の属性のエレメントを属性が変わらないギリギリまで投入
トウテツの牙を大量投入 >>140
俺はエレメント99+エレメント98+トウテツの爪70個ぐらい使った 下手するとユーザーの3分の1くらいが初FFになるんじゃない >>84
チャプター9までオープンなんじゃなくて物語が大きく展開していくんでしょ
二国間の争いから星の運命をかけて戦うみたいな >>144
ネタバレ気にしないならyoutubeに公式がチャプター3までのプレイ動画上げてるから見れば >>104
うん、十分なんだけどね。
かなり技術が進歩してるから感動できないのは仕方ないよな。
今回のゲーム中のプリレンダムービー?くらいの感じだと予想してたから。
こんなもんかーって印象。 >>89 に追記
ジャスモンの基本について
【スロットとスコアについて】
・バンパーにボールを当てるとスロットゲージが溜まる
・スロットゲージが最大まで溜まるとスロット1回回せる
・スロットの報酬はランダム
バースト / スキルゲージチャージ / HP回復 / スコア/ 宝箱 のどれか
・スロットは同じステージで4回まで回せる ボスを倒して次のステージに行くと回数リセット
・宝箱の数報酬で報酬が決まる
・中断でも報酬は貰える
【ボールについて】
・手持ちのボールは開始時に4つ
属性とチャージスキルはランダムの組み合わせ?
・ボールアイコンの左下がチャージスキルを、右下が属性を示す
・基本的に手持ちのボールを一つ選択して場に出す
・LRでボールを選択して△を押すとボールの切り替え
・□を押すと選択中のボールのアクティブスキルを使い、ボールの周囲に範囲攻撃
場に出していないボールのアクティブスキルを使った場合、一定時間そのボールを場に出す(←超重要!! 俺も10を途中でやらなくなった以来だからほぼ初FFだよ
すごい楽しみにしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています