FINAL FANTASY XV -FF15- No.591 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上になるようにしてください。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
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◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。
◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
■【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.590 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1479353046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>836
魔法は当たって武器はあたらない時点で適当だから
強力だけど使いまくれたらバランス悪いからギャザリングでゲージ消費する、味方との連携使えなくなるシステムって事なんだよ >>836
なんのゲームでもそうだけど動画勢って声だけでかいよね ゲージストックとかもアビリティかなにかで伸ばせたりするか
もしくはゲージ溜まる速度が上がるアビリティかアイテムか食い物あるかもと思うが
3本ぐらいがバランス考えるとベストなのかもしれんが GTA5のSTEAM版は65GBらしいね
さすがにこれを超えるゲームはないんじゃないかな? >>851
なるほど、つまりヘイストの出番か
いつもと効果違うけど 声がでかいのか知らんけど別にへんなこと言ってないじゃん
より面白くなるだろう要素について指摘してんのに
つつくんなら内容につついてほしいね >>847
ダンジョン毎に一体くらいいんのかな?
バトルBGMいいね アマゾンとかいう見えてる地雷の予約がゲイボルグ特典なのか… >>852
クォンタムブレイクは100G.オーバーやぞ
半分以上ムービーのせいだけど >>852
PS4版も普通に60Gあるぞ、勿論今までのアプデ全部入れてだが 箱一とのハードマルチ展開でスレが荒れないってのが一昔前なら
考えられないことだよな 平和になったもんだ もうフラゲちゃんいるのか裏疾しいZE
ブルーレイだとか雑誌はフラゲできるけどゲームだけはダメだにゃ
FF13くらいまではフラゲできてたけど、もうすっかりダメですん 外人のフレが番犬2プレイ中になってるんだけど、海外の方が早いのかな?
それとも、番犬2をフラゲできてるんならFFもそろそろフラゲ来るんかな? >>844
まだ無いと思うけど、Star Citizenが100GB超になるとか 戦闘エリアのシフト先もあってかバンダースナッチがたのししゅぎる あ、クォンンタムブレイク100GBじゃなかったわ
121.33GBだったわ・・・ >>859
ほんとだ
なんのゲームか知らないけどすごいね
やっぱりダウンロードみたいだけど
今後大作はDISCなくなる可能性もあるな
フラゲ対策にもなるし もうフラゲかよ 1週間前までここに居たかったのになぁ 体験版の難易度イージーらしいけど
製品版でハードはあるの? >>814
まじか残念だな。2週目は英語でやりたいと思ってたんだが >>836
ちょっと構えてたら「今から魔法放つからな」ってやり取りはしてた 強くてニューゲームあるし普通に二週するわ
なにがキモイのかわからん >>867
ごめん、ちょっと調べたら海外の方が早かったね。
あれも同時かと勘違いしてたよ >>873
――ゲームの難易度について詳しくお聞かせください。
まず難易度はよくあるEASY、NORMAL、HARDではありません。
『FFXV』では、通常の難易度とそれをクリアしやすくしているモードの2つがあります。
これはゲーム中いつでも切り替えることができます。
http://dengekionline.com/elem/000/001/345/1345782/
ですって >>843
なるほど
セブンのdeluxe予約してるけど0時からプレイ出来るのとカメラキットがあるからDLのプレミアム買うか悩んでる >>856
じゃあわざわざ動画勢アピールしなくてもな なんでハードとかその上の難易度無いんだろうなこれはクソ過ぎる 物理現象云々言ってたくせにファイアの延焼表現ガバり過ぎなの嫌だわ
なんで地面に撃った残り火程度で周りの岩に燃え広がるの?
ブリザドの後にファイア撃ったら郡が蒸発して霧になるとかあれば面白いのになぁ
単純に上書きされるだけだし >>886
どうやって縛るんだよ
俺は一周目からしゃぶりつくしたいんだよレベル上がりまくったらノーマルとかヌルゲーになりそうなんだが FF未経験だけど面白そうだから今作買うわ
公式でも「初めてFFをやる人のため」とか言ってるし大丈夫だよね >>887
レベル上がりまくったら簡単になるってどんなRPGでも同じじゃん >>887
やっぱり難易度設定無いとクソっていう人って考える能力無いんだね ドラットーって地味に本編の冒頭にも出てんだな
おもっきし仲間面でいやがる >>888
FFはどれからはじめても問題ない
いつもどれともつながってない >>827
わかる
ホモホモうるさすぎ
腐女子を意識しすぎなのか知らんけど余計ウザくなってる >>889
レベル上がりまくってもその分モンスターも強くすればいいじゃん…初めから一発もらったら致命傷みたいな難易度でやりたいんだよ もしかしたらフォーマルな格好が似合う場所があるかもしれないと思って、特典のルシス王の礼服ほしかったんだけど
よく考えたらノクトしか着れないんじゃ意味ないよな…
ノクトだけスーツ着て後ろがタンクトップ野郎共とかあかん SRPGじゃないんだからよ
FFはあくまで誰にでもクリア出来るゲームだよ >>890
難易度設定ないのはクソだろ…
なんでもかんでも誉める分けねーだろぼけ >>896
それはわかってるよ下手な人とかストーリーだけって人のためにイージーがあるならコア向けに高難易度あってもいいやろ >>887
アビを覚えない
魔法を使わない
初期装備のまま
アイテムを使わない
いくらでも縛りようはあるべ
1週目でしゃぶり尽くしたいなら、2週目で縛ればいいじゃん 山田孝之が仕事やりたくないって言ってシフトして家に帰ってゲームやるCMはよ >>894
ならダメージ食らったらリセットすれば良いじゃん
そう言う縛りあるよ? 難易度っていうと昔大失敗してたアビスのことを思い出す
敵が固くなって倒すに時間がかかるようになるだけでつまらないって言われてたあれな >>894
瀕死のノクトが超余裕エンジンブレード縛り
頼むで FFって元々イージーかノーマルしかないしな
隠しダンジョンとか隠しボスとかコア向けのが毎回あるんだから
そういうのに期待したらいい >>902
スナッチノーダメをやった時にやったなぁそれ >>899
コアを自称するくせに自分でゲームに関わることも知らないんすかw
用意されないと何もできないしヤダヤダぁって言う奴はコアゲーマーじゃないよ >>894
なんで体験版しかプレイしてないのにレベル上がる分モンスターが強くならないって仮定してるの? 今週末からだっけ15のCM
ソニー提供とスクエニ提供番組どれだっけ >>904
アイテム禁止でクリアしたら伝説になるな >>906
プラチナの時は鉄巨人をいかにかっこよくノーダメで倒すかはやったわ ウルフラマイターがレガリアに引っ掛かってひたすら突進しかしない時あるね 飯を極力食わないとかでもそこそこな縛りになるんじゃね
食ってもトーストみたいな 自称コアゲーマー「ゲーム側がハードモード用意してくれないと自分じゃ何もできな〜い」
こういう奴多いのほんと残念 easyだとレベルが下の敵が柔らかくなりすぎだから
normalがどんなもんか気になるところ 徐々にファンタジー色の強いロケーションになるみたいだけど、今のところ一番それっぽいのはテネブラエかね
テネブラエもある程度でいいから自由に歩き回りたいなあ プロ買うためにヨドやらゲオやら数店舗めぐったけど
どの店もFF15店頭でPVガンガン流したりポップやらいっぱい貼って宣伝されてたわ
結構多くの人が店頭でPV見てたしいよいよ発売って感じでいいな でもテネブラエはまだリニアとか言う前だし、予定通り発売されてたらオープンワールドの一部として期待されてたはずだから。。
うーん、オルティシエと同じ感じかなぁ 後半は一本道なんだっけ?
でもRPGで一本道というのも想像できないんだけどどういうこと?
敵をチマチマ狩って地道にレベリングとかも出来ないの? レベルあげない方法あるってどっかで言ってたけどどこだっけ >>924
往復で経験値貯めたりはできるんじゃないの なあ鉄巨人と戦ったんだけど死にまくったんだけどさ
こいつの攻撃回避できなさすぎじゃね?
パリィも全くできないんだけど コツアンの? 縛りとは違うけど体験版で戦闘慣れてきたらもう少し強いのと戦いたいとは思うしハードが欲しいのが変だとは思わないけどなー
レベル制限したいわけじゃなくて慣れたり強くなればもっと強いのと…って自然な事だと思うし >>930
コメ書かれる前にテンプレ貼りたいじゃん >>925
現代的なアイディアを『FFXV』に組み入れていることを歓迎します。
アクションベースのバトルですが、戦闘中、特にボスバトルの際に、戦略は関係してきますか?
レベルアップによって簡単になりすぎたりしませんか?
もちろんRPGですから、レベルを上げまくれば一撃で倒せるようになることもあります。
ですが、戦略的に戦わないといけない場面も、しっかりあります。
また、レベルを上げたくないという人のために、レベルをキャップするアイテムもあります。
http://dengekionline.com/elem/000/001/299/1299180/ >>926
FF未経験なんだよ
ドラクエとか他のRPGはそこそこ経験あるんだけどどれもオープンワールドみたいな感じで過去行ったマップも自由に行き来できるじゃん
だからイマイチ一本道のRPGってのがよくわからなくてさ >>929
マップシフト使わない場合は攻撃したらシフトで距離をとるの繰り返しでなんとかなる
慣れたらある程度は回避できるようにはなるけど鉄巨人ノーダメは見たことないや 難易度切り替えできるということは難易度関連のトロフィーはなしだな
気兼ねなくイージーでやれる >>929
回避する
回避できないのは敵の攻撃よく見ないで攻撃して回避できない、回避不能攻撃ってだけでしょ 後半とか終盤とか曖昧なこと言ってるのは電車のせいじゃないかな
電車での旅が始まったら、各駅周辺にある程度広い世界が広がってて、そこは自由に探索できるまあ実質エリア制みたいな。
でもそれをオープンワールドと言っていいのか人によって変わるからねえ >>936
ほーんクライシスコアff7の経験値ゼロアクセサリーみたいなのがあるのね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。