FINAL FANTASY XV -FF15- No.591 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
■【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.590 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1479353046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プロ買うためにヨドやらゲオやら数店舗めぐったけど
どの店もFF15店頭でPVガンガン流したりポップやらいっぱい貼って宣伝されてたわ
結構多くの人が店頭でPV見てたしいよいよ発売って感じでいいな でもテネブラエはまだリニアとか言う前だし、予定通り発売されてたらオープンワールドの一部として期待されてたはずだから。。
うーん、オルティシエと同じ感じかなぁ 後半は一本道なんだっけ?
でもRPGで一本道というのも想像できないんだけどどういうこと?
敵をチマチマ狩って地道にレベリングとかも出来ないの? レベルあげない方法あるってどっかで言ってたけどどこだっけ >>924
往復で経験値貯めたりはできるんじゃないの なあ鉄巨人と戦ったんだけど死にまくったんだけどさ
こいつの攻撃回避できなさすぎじゃね?
パリィも全くできないんだけど コツアンの? 縛りとは違うけど体験版で戦闘慣れてきたらもう少し強いのと戦いたいとは思うしハードが欲しいのが変だとは思わないけどなー
レベル制限したいわけじゃなくて慣れたり強くなればもっと強いのと…って自然な事だと思うし >>930
コメ書かれる前にテンプレ貼りたいじゃん >>925
現代的なアイディアを『FFXV』に組み入れていることを歓迎します。
アクションベースのバトルですが、戦闘中、特にボスバトルの際に、戦略は関係してきますか?
レベルアップによって簡単になりすぎたりしませんか?
もちろんRPGですから、レベルを上げまくれば一撃で倒せるようになることもあります。
ですが、戦略的に戦わないといけない場面も、しっかりあります。
また、レベルを上げたくないという人のために、レベルをキャップするアイテムもあります。
http://dengekionline.com/elem/000/001/299/1299180/ >>926
FF未経験なんだよ
ドラクエとか他のRPGはそこそこ経験あるんだけどどれもオープンワールドみたいな感じで過去行ったマップも自由に行き来できるじゃん
だからイマイチ一本道のRPGってのがよくわからなくてさ >>929
マップシフト使わない場合は攻撃したらシフトで距離をとるの繰り返しでなんとかなる
慣れたらある程度は回避できるようにはなるけど鉄巨人ノーダメは見たことないや 難易度切り替えできるということは難易度関連のトロフィーはなしだな
気兼ねなくイージーでやれる >>929
回避する
回避できないのは敵の攻撃よく見ないで攻撃して回避できない、回避不能攻撃ってだけでしょ 後半とか終盤とか曖昧なこと言ってるのは電車のせいじゃないかな
電車での旅が始まったら、各駅周辺にある程度広い世界が広がってて、そこは自由に探索できるまあ実質エリア制みたいな。
でもそれをオープンワールドと言っていいのか人によって変わるからねえ >>936
ほーんクライシスコアff7の経験値ゼロアクセサリーみたいなのがあるのね >>936
それそれ
結局どんなシステムになったんだろ 経験値0システムは割と昔からあるけど使ったことねぇなぁ
レベル上げて圧倒的パワーでぷちぷち潰したい >>946
毒散布マシンナリーと火属性大剣が拾える 難易度とかは自分はいらない。イージーもハードもいらん、イージーでクリアしてもハードクリアしないともやもやするし。ハードでクリアしようとしたらきついし、 難易度なんてなくてスッキリするライトゲーマー的に >>952
ライトゲーマーなのにハードやらないとモヤモヤするのか 下水探索何回もしてるけどヨルムンガンドよりナーガの方が余裕で強いわ >>954
ライトゲーマーでも志しは高くてもいいでしょ?w トレジャーが光ってるのを拾うってのがな萎えるな武器やアクセも拾えるし
リアルな作りなのに、そこだけなんかシュール 難易度の違いによってイベントとか取得出来る装備等の数が変わったりしないよね?? コルの声優ってFF13にもいたよね?
なんか将軍みたいな人
名前なんだっけ 出来れば二週目じゃないと会えない敵or見られないイベントとか無い方が嬉しいな >>957
ヨルムンは堅いだけで結構拍子抜けだね
広くてカメラ崩れんしマップシフト使えるからまず死ぬことがない
ナーガとか閉所の密集ザコのほうがほんときびしい >>942
こんな感じのマップ構成になるのかな
>>937
過去作とはだいぶ違うし、初めてのFFなら特に過去作を気にする必要はないよ
後半どうなるかなんて、ここにいる人たちもみんなわかんないんだし
やってからのお楽しみ エリア制ってシームレスじゃないってことだろ
色々と使いかた間違えてる気がするが まだ10日もあるんだな…
体験版あるから余裕とか思ってたが辛くなってきた
はよ…はよ… >>941
普通に剣振ってる最中に四角連打でローリングしても攻撃あたるんだが…
ムズすぎ>>939
夜の道路で出会ったからマップShiftなんてできなかったわ
それにあんまマップシフト使うってのも頭に入ってなかったしね てか難易度イージーでこんなに死にまくるのにハードとか無理ゲー >>975
ゲームの発売日前って辛いんだよな
俺も時々ある てか発売日火曜が辛すぎる
夜からしかできないじゃん イージーで雑魚でもダメ受けまくりなのにノーダメとかよくできると思うわ >>929
ガードしてきゃ良い
ローリングのやつは意外とムズい
鉄巨人はガードはしやすいし、ガード貫通とかの攻撃も普通にダッシュやらで避けやすい ダッシュで疲れる要素いらんよな。
ストレス溜まるわ。 もしかして大剣前攻撃連打の最強DPSできなくなってる? スタミナは田畑が頑なに入れたがったからな
ここでコイツはバカだと気付いた >>954
ハードでも簡単なゲームが多いのはそう言うライトゲーマーが多いから >>721
なってない。glaiveで短剣というかあんま長くない剣。graveが墓だけど、日本語だとl r の区別ないから混乱する。ちなみにロスのff univers 同時通訳がずっとKingslave って言ってて笑った。 同時通訳ってレベル高いし頭の回転いるからね、それにしてもキングスレイブはありえない >>982
あ そういえば
ガードってでてるときに四角ボタン押してもガードできない時有るけどこれはなんでなんだ? それは隙だから、ドッヂロールもできないときだろうね
ジャスガだとどうだか分からないけど >>990
普通に回避ボタン押しっぱで避けられる状況にしないと意味ないよ
攻撃とかしてたらダメ 空中攻撃縛り楽しそう
ただし空中攻撃に繋げる地上攻撃はありとか >>966
ナーガはマップの狭さとカメラとデバフで死ねるよな
マップシフトもできないからMPも尽きる
ヨルムンはHPの多いスナッチだからうまくやればノーダメ行けそうだわ ダッシュのスタミナはメモリの問題の可能性もある
早く動けば、それだけ多く先読みしないといけないしね なんか動画上げてる人がエンドレスワルツとかいうの装備してるけどなんじゃこりゃ?
魔法精製の何かかこれ >>996
ポッピングガーとか言わ.......あれ?
チョコボは? >>992 >>991
硬直長過ぎるってことだよね?
いつでも回避やガードできるようにしたらやりやすくなるしもっと面白くなると思うんだけどね ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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