【攻略スレ】FINAL FANTASY XV -FF15- No.2【プレイヤー専用】 [無断転載禁止]©2ch.net
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FF15の製品版を買ったプレイヤーのみで
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【攻略スレ】FINAL FANTASY XV -FF15- No.718 【プレイヤー専用】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本当はラインにテンション掛かってなくて且つコントローラーが振動してない時だけリール巻くのが
一番ラインに負荷掛けずに釣れるんだけど格闘時間そのものが長くなるしそこまでしなくても釣れる ピンクイビルガーだけは気をつけてても釣れない(糸切れる)。 そんなに簡単に釣れないから面白いんだと思うけどな
釣り具に関しては要望だせばパッチでくるんじゃないかな サブイベじゃないアビスグルーバーを3章時点でスパイダーシルクで一発で釣れてしまったがサブイベも似たような強さなの? ・スティックマークが出たらスティックを倒す
倒しっぱなしでいいのか、それとも小刻みに倒したほうがいいのか
・ラインに負荷がかかってます
スティック放してみるのを試したけどそれじゃダメっぽい
俺は小刻みに倒してるけど、倒しっぱでもいいのか
・そもそもリール巻くタイミングいつだ?
俺はスティックマークが出てないときのみちょこっと押してるけど
負荷が掛かってないときはスティック倒しながらでも巻いてもいいのか?
そもそもこれも小刻みに巻いたほうがいいのか?まぁ大物だと負荷マーク出まくりだから必然的に小刻みになるけど
ヴェスペルガーのほうは操作方法さえちゃんと認識すればギリギリ釣れるのかなってくらいだけど
グラディオのキャンプイベのほうはどうやっても無理
1/5も削れてない 魚の進行方向を見て倒すっていうのも試してみたけど魚の進行方向見えなくないか?
でも確かにスティックマークが出てからスティック倒すと最初負荷が掛かっててンだよ
予めスティック倒しとけば負荷かかならないと思うけど・・・ コツがつかめない様だったら一度リールまかずに進行方向だけでコントロールしてみたら?
リールまかなければ基本的には負荷がかからないはずだから
それで慣れたらリールを巻くタイミングをつかめばいいよ 何でルナフレーナをあんな扱いにしてしまったのか、、、PVで見たときからルナフレーナとの絡みを楽しみにしてたのにこれが一番つれぇわ よほどの劣悪環境でもない限り動きは見えるだろ
目凝らして見て画面表示に関わらず進行方向へレバー倒しとけ
振動オンにして振動弱いときかつラインテンション表示ないときだけちょっとずつ巻けば確実に釣れる ありがとう
みんながそういうならもう一度やってみるか・・・ >>222プレイアブル増やすらしいし要望送る人が多ければルナフレ―ナもプレイアブル入りするんじゃないかな >>225
もちろんプレイアブルになれば嬉しいんやけどストーリー上の絡みが見たかったのよ イリス位でもいいから一緒に旅させてほしかったわ オルティシエに行くも嫌な気配を感じ8章に戻りサブクエを消化し続けてるわ
クリアしたくない病発動しそう ロードマップ組めるくらいアプデ予定があるしメディア容量も納期もまるで足りてなかったんだろうなと思った 釣りは魚が暴れてないときに巻くことを意識するだけで大分楽になるよ
暴れてる時はテンションだけに注意してスティック操作 クリアしてからしか出来ないサブクエとかあるから、取り敢えずクリアした方が何かと楽しめそうですね。 なあ、ここまでマジで神ゲーと遊んできたしアンチでもない。その上でちょいと聞かせてくれ。
13章の各種指輪魔法は13章のみの仕様だよな?後々ジャストガード成立でホーリー発動とかないよね? ピンクイビルガーようやく釣れたー
ラインの残量100切ってたからもう駄目かと思った 釣りそんな難しいかな
たまに凄い早さでめっちゃ左右に振ってくる奴がいるんで
ゴリゴリリール巻いてるとやばい時はあるけど
基本的には動き見ながらちまちま削ればそんな耐久減らずに行ける >>232
指輪装備してればそれも、可能ってことだよ。
装備してればね >>235
ありがとう。使うかどうかは選択出来るってワケね。安心した。 場所書いとく アルスト湿地帯パーキング北西の変電施設みたいなとこの赤トレジャー ドラグーンランスとかも落ちてるし
伝説の武器が平気でその辺に落ちてる世界 ノクトと仲間が同時に装備できる様に2つ取れる様になってるんかね あーまたガソリン切れだよ。
面倒くせぇな、2kmだから漫画でも読んでるか シジラの悪魔楽勝だし錦鯉もなんなくいけるけどピンクイビルガーだけはきっついよな
テュポーンロストするしロードしまくりなのもキツい プティウスは俺は楽しかったけどな
2周目タイムアタックとか欲しいくらい
鯉は上の方に転載してあるよ まだチャプター3程度なんだけどさ
自分と同レベルの敵と戦ってもMAXから開幕1-2秒で即殺されてピンチになってんだけど、バランスいかれてないか?
飛び道具系の敵はもうどうしようもなくクソゲーでしかなくなっちゃっててさ…
防具が見当たらないから、アクセサリで(スロット追加までして)防御力の強化してるんだけど
俺が何か基本見逃してるのか?
開幕で様子見ようとして自分が物陰に居たら仲間死んでるし
飛び道具撃つ敵最初に排除しようとしても殲滅する前に殺されてるし
序盤近くでこれはねぇよ…状態でマジ泣きたい >>249
盾の使い方とダメージシフト覚えるとそこそこ面白くなる
まぁ糞ロックオン機能のせいで戦闘は基本糞だけど >>249
取りあえずクロウズネストでケニーズサーモン食べるといいよ
今回は食事が死ぬほど大事 盾装備してメシ食ってくるよ
イージーはさすがに恥ずかしくて嫌すぎる >>247
マジかよ
途中から攻略見て4時間掛かったわ
ノクトの挙動はシビアな移動とかやっちゃダメな奴だわ
もう二度とやりたくねぇ 敵のレベルとクエストの推奨レベルは+5くらいしたほうがいい というかレベルは基本参考にならない、
LV30くらいの時だったか同レベル帯の回してて全然いけるなと思ってたらクアールにボッコボコにされて逃げ帰ってきたし
こういうレベル詐欺でボコられて嫌な目に合うからボーナス魔法で一気にLv上げちゃおーってなるんだよね 別にレベル詐欺なんか大騒ぎするようなもんでもねーだろ
ぶっちゃけ魔法使えばそのレベル以下でも余裕だったりするし 指標になるはずのLvが指標になってないから不満がでるんでしょ、
納期に迫られて未完成のまま発売させられたみたいだから仕方ないけど調整不足な点は多いね スチリフの隠しダンジョンが長すぎて段々イライラしてきたんだけど
クラストゥルムとタワーも同じ感じなのかな?
敵の体力多すぎて時間だけかかる単調水増し糞ダンジョンはやめてほしいわ >>262
下水道は楽勝だけどタワーはアイテム使えない
回復魔法作ってけばいい 何でも指標どうりとか、逆に味気ないし、つまんないけどねぇ
工夫も要らない単なる作業とか >>263
長くなければいいや
マジでこれ作ったやつに面白いと思って作ったの?って問い詰めてみたい >>265
確かにスチリフのトンベリと工夫ゼロの長さは頭おかしい
トンベリのHPは少ないけど一発食らえば即死、でトンベリダッシュがめっちゃ早かったら恐くて面白いと思う タワーの封印の鍵の最後のボス戦前のフロアなんだが
エルダークアール1匹は倒せるんだがその次の2体がたおせない
フアントム召喚して半分くらい削ってもいつの間にか体力回復してやがる
はよクリアして地上で釣りとかのんびりしたい
つれえーわ 第三章でスモークアイ倒した
夜に行ったからめちゃくちゃ怖かった 脅威系のダンジョンって一回クリアしちゃったら回収したアイテムや雑魚やボスはもう出てこない? >>264
逆なんだよねぇ、指標を元に対策を立てるんだが。
こいつは自分のLvより高いから普通に行ったら厳しいはずだ、だからアイテムと魔法を準備していこう。
こいつは格下だから普通にいける。あいつはLv20も上だからさすがに無理だ、後回しにしよう。
こういう計画が立てられる、指標が当てになんなかったら地雷を踏みたくなかったら高めにLvを上げとくしかない。どっちが味気ないと思う? もうちょっと防御と精神上がる食事増やしてほしいなあ このゲームはLvが強さに寄与する割合が低いからな
Lvに見合った食事や装備、技術や知識がなけれは苦戦するってだけ
要はギャーギャー言ってる奴は無能ってこと ノーマルで推奨レベルの順番どおりクエやってきたけど
敵の攻撃痛くて薬いっぱいいるってくらいで
特にレベル上げもせずスチリフの脅威まで来れてるな
固さは属性考えたりエンハンス使い出したら気にならなくなった >>249
アクションうまくても無理なのが銃撃と抜刀兵みたいなの。いわゆる魔導兵
つまらんのな。人型は本来なら面白いが 初心者にとってギャザリングがエンハンスのミスリードになってるな
あと歴代シリーズやってきてる人間にとって最初エリクサーガブ飲みに抵抗がw エルダークアールにもう一度挑んだがだめだった
いいとこまで追いつめても回復するわ雷の洗礼をうけるわで積んだ
入口まで戻って飯とアクセサリー補充して挑戦しようと思います
(白目) ノクトが普通の飲み物に魔力注いでポーションになるように
マジックボトルも本当はただのガチャガチャの空カプセルなのでは >>279
タワーは三属性無効の飯食えって誰かが言ってた マジックボトルいくつかフィールドで拾ったけどいくつあるんだろ プロンプトの写真クエストの採掘場が発生しません
どの辺りを通過すれば発生するかわかる方いませんか? レガリアショップってアマゾンみたいなもん?
いちいちシドニーが届けてくれるん? 13もセーブポイントで謎の通販できたしな、あれは町を作る余裕がない苦肉の策だろうけど レガリアショップって最寄りの店に注文してるのかと思ってた マザー2のピザ屋みたいに注文した後3分後くらいにシドニーがバイク便で届けてくれたらいいのにな メインテーマのスタンドバイミーが2回しか流れないってどういうことだよ 13章入る前の壊れたレガリア見つめるシーン、もう少し叙情的にやってほしかったなあ。10のザナルカンド前夜みたいにさ、 >>291
ミュージックプレーヤーで流せたらいいのにね あーそれいいな、運転中スタンドバイミー効けたらめっちゃ気分出る 曲が終わると同時に画面暗転してゲームオーバーしそう 落ちてるドミネーターさ
以前ここに来た時にはなかったんだよな
クリア後出現とかなんかな ドラゴンランスとかクリア後追加されてる武器結構あるよ >>292
あれ、シドニー痛車の人達はどう感じるんだろう… 新事実発覚、AP上限99999かもしらん
こんなに合ってももう取るもの無いんですけどね!
DLCでアビリティー増えんかね
http://i.imgur.com/Mw3jdyz.jpg >>298
ストーリーにあまり入り込めなかったので特に何も感じなかったな コースタルマークタワーの裏くそすぎる
モルボル2体のとこ勝てねえ
スチリフのがまだましだわ >>299まあプレイアブル増える予定あるしそのキャラのアビは確実に増えるだろうし
ついでに今あるアビの上位互換も追加してほしいな魔法個数+3とか >>299
アビリティコンプのトロフィーがない時点でお察し >>302
その後にまだまだ糞なのオンパレードだよ…
鉄巨人4体が一番イラついた オンライン要素予定もあるしレベルキャップ上限引き上げも欲しいとこだよなプレイアブル追加とレベルキャップ引き上げはDLCでもいいけど そんなの来てもどうせ即死&タフいだけのボスだろうしいらなくね
このゲームの戦闘は面倒なだけだから違う方向のDLCほしい 今回は取り逃がし要素があまりない気がするけどどうなんだろ?
最終的に敵倒すなりイベントやるなりすれば手に入れられるアイテムとそうじゃないやつが気になる
帝国勲一等名誉勲章とかCAPTER13で落ちてるセーフティビットとかって個数限定かな プロンプトの宿屋イベントで手に入る写真エフェクトとか
レスタルムでイリスから貰えるモーグリとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています