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■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.703 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 27cd-WrC4)
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2016/12/09(金) 06:14:27.32ID:yl7OFC+F0
■『FINAL FANTASY XII』
  2006年3月16日(木)発売
  機種:PS2
  通常版:8,990円(税込)
  廉価版:2,940円(税込)
  公式:http://www.ff12.com/

■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
  2007年8月9日(木)発売
  機種:PS2
  通常版:6,800円(税込)
  廉価版:2,940円(税込)
  公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html

■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
  2017年予定
  機種:PS4
  価格未定
  公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/

■注意
  話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
  無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
  質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
  次スレは>>970が立てること。無理だった場合は番号指定。
  不愉快だと思ったレスはNG指定。
  sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。

■関連スレ
復刻・ガンビット考察 ff12 ファイナルファンタジー
http://tamae.2ch.net...goverrpg/1220100593/

■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.702
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1478341668/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 27cd-WrC4)
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2016/12/09(金) 06:15:07.89ID:yl7OFC+F0
■FINALFANTASY XII THE ZODIAC AGE情報
◆スタッフ
  プロデューサー.          :加藤弘彰
  ディレクター.            :片野尚志
  アートディレクション.       :高橋亮太郎(株式会社CGStyle)
  テクニカルディレクション.    :岩村静樹
  ゲームデザイン          :秋山淳
  コンポーザー           :崎元仁(ベイシスケイプ)
  ミュージックエディター.      :河盛慶次
  サウンドエフェクトディレクション:矢島友宏
  ムービーディレクション.     :生守一行
  スーパーバイザー        :伊藤裕之、皆川裕史

◆ 『FFXII』をHD化した『FFXII ザ ゾディアック エイジ』がPS4で2017年に発売決定!
  http://www.famitsu.com/news/201606/06107465.html

◆動画
  空中都市ビュエルバの町中〜ルース魔石鉱内部
  Final Fantasy XII The Zodiac Age - New PS4 Gameplay
  https://www.youtube.com/watch?v=uhhncuPkPcg

◆その他判明していること
  ・ベースはインタ版
  ・グラフィックを強化
  ・オートセーブ採用(セーブクリスタルとは別枠)
  ・高速モードは4倍速と2倍速の2種類
  ・ロード時間の短縮
  ・透過マップを採用
  ・7.1chサラウンドに対応
  ・全楽曲を生オーケストラで再録
  ・音声は日本語と英語を切り替え可能

■参考ページ
◆無印版
  参考:http://web.archive.org/web/20090611172349/http://owb.cool.ne.jp/ivalice/ff12/
  攻略:「ff12 wiki サルベージ」で各自検索

◆インタ版
  攻略:http://www38.atwiki.jp/ff12izjs/
0003名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 27cd-WrC4)
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2016/12/09(金) 06:15:52.86ID:yl7OFC+F0
■インタ版のステータス
◆初期Lv
  HP      MP    力  魔  活  早
  . 82〜. 83 30〜33 23  22  24  24  ヴァン
  101〜105 34〜39 25  18  24  24  バルフレア
  . 84〜. 89 44〜50 23  20  26  23  フラン
  139〜146 31〜38 26  21  20  23  バッシュ
  . 99〜106 56〜65 22  25  24  23  アーシェ
  . 95〜101 47〜56 21  22  24  24  パンネロ

◆Lv99
  HP       MP      力  魔.  活  早
  4786〜5643 473〜786 78  73  61  37  ヴァン
  4661〜5495 453〜752 75  63  58  38  バルフレア
  4453〜5252 489〜807 71  68  62  36  フラン
  4841〜5703 410〜684 78  63  47  35  バッシュ
  4420〜5212 529〜871 73  78  57  36  アーシェ
  4288〜5058 539〜895 70  76  60  36  パンネロ

■インタ版のジョブ編成参考
◆初心者向け
  ナ シ 黒 ウ 時 白
◆セカンドプレイ以降、やりこみ
  モ シ 黒 も ナ 時
◆ザイテングラート(隠し武器)取得前提
  モ シ 黒 ウ ナ 時
◆弱くてニューゲーム
  シ 機 白 ナ 赤 黒

  ザイテン3本でTAなら、ヴァンモンク1人でやりたい様にジョブ変えてやれば良し
  ブレイカー入れるも、モンク3人も全TA対応は無いのでそれ以上は趣味の領域。

■悩ましい組合せ
×モンク 機工士
  ファムフリートの取り合い(アレイズか、ヘイスガか)
  代替が効くとしても、アレイズが使えないモンク、ヘイスガが使えない機工士を入れる意味があるのか?
△モンク ブレイカー
  アルテマの取り合い(行動短縮×2か、行動短縮×1か)
  ブレイカーに行動短縮2つあげたいかどうか。実用面では1つで十分、という意見が多い。
  モンクをアタッカーとしてみるかヒーラーとしてみるかでも違う。
△ナイト ブレイカー
  ハシュマリムの取り合い(ケアルガ、ブレイブ、フェイスか行動短縮か)
  ナイトにあげないと存在意義が極めて薄れる。なのでこの場合のブレイカーの行動短縮はアルテマ頼り。
  上のようにモンクが絡んでくるとちょっときつい。
●ウーラン 赤魔戦士
  キュクレインの取り合い(攻撃破壊か、〜ガ魔法か)
  他に破壊系担当(モンク、ブレイカー)がいるなら文句なく赤。いない場合は黒がいるかいないか。
●弓使い 赤魔戦士
  シュミハザの取り合い(重装備か、エスナか)
  普通は赤のエスナであろう。ただ、弓使いの攻撃力を最大まで引き出せないのが気になる。
●モンク もののふ
  ゾディアークの取り合い(フルケアか、重装備か)
  モンクがバッシュやバルフレア、フランの場合はフルケアは有用かも。ただ、もののふには
  アタッカーとしての役割以外ほぼない以上、攻撃力を最大まで引き出してあげたい。
●機工士 時空魔戦士
  後半ただでさえ居場所をなくしやすい機工士からヘイスガ要員としての役割も奪うのか!
0034名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3ff6-CpF+)
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2016/12/09(金) 22:57:17.48ID:/sWLWwDO0
なんでこんなにスレ分かれてんの?
0036名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3ff6-CpF+)
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2016/12/10(土) 01:40:23.53ID:SkH3S3rA0
はぁ…そうなんだ
ID無しスレもあるのによくわからんな
0041名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 27cd-j1Yw)
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2016/12/10(土) 11:01:56.82ID:PRSiONDM0
そんな事は言ってないぞ
個人的にはあたかも「多数派です」を装う自演厨が嫌いなだけ
前スレで言うとガンビット擁護派にその傾向が見られたしね
俺と意見は一緒だけど、みっともない真似はして欲しくないな
0043名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 37cc-nckt)
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2016/12/10(土) 14:57:11.92ID:XHAkJCUT0
MGSの小島の新作デスストランディングのトレーラーとか
色々なヒントが隠されててファンの方であれこれ自分の解釈を話し合ったり楽しそうにしてるけど
12もそういうゲームだと思うんだがな

小島はあれこれ想像したり議論したりするのもゲームの楽しさの内って言ってたが
12のライターも、物語について深く考えたり、他の人と語り合ったりするのはすごい楽しいってことを訴えたい
って言ってたし、言うだけある内容だと思う
0045名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3ff6-CpF+)
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2016/12/10(土) 18:32:37.54ID:SkH3S3rA0
12の話は議論させる為にああいう解りにくい描写にしたというより
単に前ライターから渡されたプロットから上手くシナリオを書きだせなかった感じだよなあ
0047名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3ff6-CpF+)
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2016/12/11(日) 11:40:06.12ID:l2ujRv8r0
やっぱり3スレ同時は無理だな
絶対このスレ落ちるわw
0050名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23f4-XtuY)
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2016/12/11(日) 13:30:51.99ID:0k2FEI0d0
落ちたらIPもありで立て直すね
0052名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3ff6-CpF+)
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2016/12/11(日) 16:02:59.31ID:l2ujRv8r0
無いんじゃね
0056名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3ff6-CpF+)
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2016/12/11(日) 22:52:25.09ID:l2ujRv8r0
ブレイカー1人でクリアしてる動画が上がってるぐらいだからなあ
0065名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3ff6-CpF+)
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2016/12/13(火) 18:20:10.39ID:NstdM0ba0
まあIZJSで追加された部分の新録かな
追加シナリオやマップは現時点で考えてないと明言していたし
0074名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7ccd-8I6M)
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2016/12/15(木) 08:50:25.98ID:Ega+ixK40
私が行こう!
0092名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7ccd-8I6M)
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2016/12/18(日) 07:39:35.54ID:5AjDW9NN0
>>90
わかる
戦場のヴァルキリアもかなり良かった
0095名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロロ Sp29-3Pgg)
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2016/12/18(日) 18:39:02.87ID:Efz1lxWFp
リマスターは魔法の順番待ちはなくなるよね?
ガンビットのシステムすげー好きだったけど唯一あれがテンポ悪くなる原因だったからなぁ
あとミストナックってのがいまいち強いのかわからんかったし、演出も好きになれなかったから改善してほしい
0100名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9d45-YA5h)
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2016/12/19(月) 00:32:21.77ID:vB3/HP/10
ミストナックは無い方が良いかな
ストーリーの進行上獲得していく話は無いんだし
存在する意義って言うかなぜにそれが存在しているのか?っていう説明が何も無い

普通の町娘なはずのパンネロちゃんがいきなりあんな危険な技を使い出す違和感
悪評はそういう細かい違和感から始まってるのかもしれないぞ
0101名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8dde-cnOc)
垢版 |
2016/12/19(月) 00:50:10.15ID:GLRg92yL0
容量の事とか詳しくはわからんが
使えもしないミストナックのグラが無ければ空きが出るなら
入れる街がもうひとつ出来るとか
色や細部の違いで誤魔化してる敵キャラの3つ4つも増えてくれた方がずっと有り難いな
0102名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9c9b-xySp)
垢版 |
2016/12/19(月) 00:56:45.74ID:aQQEJgLg0
たしかにミストナックって唐突にビームとか出し始めるから違和感あるけど、
よく考えたら魔法とか普通に店で売ってる世界観だしああいうのあってもそんなにおかしくないなとは思った
ただ演出が良くないし、第一開発FFのいわゆるリミット技みたいな爽快感もないから無くしても問題ないよね
0103名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sac1-3Pgg)
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2016/12/19(月) 01:50:47.74ID:95rOPCsJa
戦闘に派手な演出が欲しいみたいな意見がどっかから出たから取って付けた感じしかしないからなあ
普通に召喚獣をその枠で使えばよかったのに、連れて歩かせたりするから…しかもスペック不足で中途半端過ぎて召喚獣も死んでるし
0108名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f5c-LUfZ)
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2016/12/19(月) 11:49:55.09ID:033NFLYb0
>>104
ストーリー進めないと行けないエリアとか出ない武器あるし一通り寄り道堪能したら進めたらいいよ
評判悪いのは確かだけど段々盛り上げ方と一部キャラの扱い下手になっていくだけだからそこまで警戒するほどじゃない
0113名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 40cc-hvSh)
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2016/12/19(月) 16:02:50.14ID:dTf2sVDZ0
辞めた松野に渡されたプロットから今のライターが今の形にしたってだけで
最初と最後でライター違うって訳でもないんじゃね

EDは初期に既に完成してたらしいし、最初の方のムービーは現ライターが担当してたらしいし
0114名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f2f6-haPF)
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2016/12/19(月) 16:20:35.64ID:SkhA+JSq0
松野はプロット書いただけでシナリオは書いてないぞ
よくシヴァまでは松野とか言われてるがあの辺り松野意識したシナリオなだけ
0118名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f2f6-haPF)
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2016/12/19(月) 18:58:45.83ID:SkhA+JSq0
シナリオクソっていうかもったいないとは思うな
もっとこうすればって箇所が誰かれ少なからずあると思う
敢えて言及しないが
0128名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f2f6-haPF)
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2016/12/21(水) 00:51:03.70ID:yANDb2z50
その辺りはEDのパンネロの語りで全部説明されてたから
覚えていないというよりは思い入れの違いだろうな
0130名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 40cc-hvSh)
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2016/12/21(水) 04:09:47.46ID:ORmBZGdq0
EDのパンネロの語りはそれこそ戦後の状況の説明してるだけで、あれだけじゃドラマになってない

EDで指輪返すのは、バルフレアが報酬としてアーシェの指輪ふんだくった時の
「もっといいお宝見つけたら返す」ってセリフを受けてのものなんだと思うけど
覚えてた人ほぼいない気がする

バルフレアにとっては自由こそ最も価値あるお宝で
アーシェが帝国にもオキューリアにもヴェーネス達にも背いて自由を見せてくれたんで指輪返した
ってオチじゃね
0132名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f2f6-haPF)
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2016/12/21(水) 10:27:24.62ID:yANDb2z50
話噛み合ってないなあバッシュの方ね
アーシェの指輪は必ず発生するフォーン海岸のイベントでも繰り返し描写してたし
覚えてた人はほぼいないってほどでも無いと思う
0133名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f43-Wqrw)
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2016/12/21(水) 10:37:36.91ID:jf+bVKff0
RPGは別に最初分かんなくても二週目で分かったりすることなんてザラにあるからなぁ
10のザナルカンドの空中を泳ぐシーンとか二週目で意味が分かったし
12だったらバッシュのすまん、巻き込むぞ
とか最初なんだこれ?と思ったもんだw
0134名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f5c-LUfZ)
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2016/12/21(水) 10:45:31.04ID:2+6juG690
EDであんなアップに指輪映すなら、渡すシーンでも強調させて映せばいいのにな
初見「なに渡した今の?ああ指輪か」ってほどだし海岸でもう一回指輪の話題が出るとかすれば印象も今より重要そうになった
0135名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 40cc-hvSh)
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2016/12/21(水) 14:26:06.01ID:ORmBZGdq0
>>132
バッシュの方もEDだけ切り取って見るとバッシュの内面の流れがいまいちつかめんと思う
単にガブラスの遺言に応えただけって印象になる気がする

帝国との和平を屈辱って言うアーシェに対しての返答とか
灯台でどんな理想の未来も力がないと守れないっていうガブラスへの返答とか
故郷と家族を捨てた罪は消せんと責めるバハムートでのガブラスへの返答とか
いろんなシーン踏まえれば、全然違った印象になる

同じく故郷の仇に仕えたガブラスや、同じくラーサーの未来を守ろうとしたヴェインとの対比として見ても面白い
0136名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f2f6-haPF)
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2016/12/21(水) 14:55:22.09ID:yANDb2z50
そりゃ切り取ったらダメでしょ
終盤の流れを汲んでのあの展開なんだから
0137名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 40cc-hvSh)
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2016/12/21(水) 15:03:38.06ID:ORmBZGdq0
EDのバッシュはバルフレアとの対比でもあったと思う

帝国っていう組織の一部として、ジャッジマスターって役割を引き受け、故郷や家族を捨てた過去を背負うバッシュと
空賊っていう究極の自営業として、ジャッジマスターって役割を放棄し、故郷や家族を捨てた過去から逃れようとするバルフレアは
自由っていうテーマに対する二通りの結論を象徴してる
0146名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f2f6-haPF)
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2016/12/21(水) 23:16:37.77ID:yANDb2z50
バルフレアはジャッジマスターでは無いでしょ?
たしか帝国出たのが17歳とか18だし
コネでなったとかなら知らん
0149名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2fcc-V1MJ)
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2016/12/22(木) 03:41:23.00ID:B7IyhOYP0
>>139
12の物語って断片だけがあっちこっちに散らばってて
それを能動的に自分で組み立てて解釈を与えてかないとドラマの体を成さんと思う
インタビューでもライターが言ってる通り、「こういう意味のシーンだからこう見て」ってのがない

そういうのに慣れてない人多かったと思う
大体は、語り手の組み立てた「こう見て」を楽しむのが物語って思ってるんじゃないか
まあ言う通り印象の話だけど
 
>>140
わるいバルフレアはひらジャッジか
0155名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ff6-XtVK)
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2016/12/23(金) 14:33:53.14ID:P2ajjOxX0
そんなレダスさんもインタ版ではすっかり有能に
というか自制が効くように
0160名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ff6-XtVK)
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2016/12/24(土) 00:47:05.68ID:Ll5OO2Qw0
ナンテコッタァー
0168名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ff6-XtVK)
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2016/12/25(日) 09:31:49.23ID:5ycd0cqF0
トレンドにイヴァリース上がってたけど14コラボみたいなもんだしなぁ
新作はやっぱり期待出来ないか
0176名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ af2b-9iHS)
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2016/12/26(月) 15:46:34.13ID:umSqsnA/0
>>174
あのへんはゲハが一斉に持ち上げるってだけで
ネット上では神ゲーに祀られてるけど実際は大したことない
あくまでコレシカナイ需要とろくにゲーム体験を積んでない任天堂ユーザ向け
実際世界でも全く売れてないでしょ

FF12は時代を考えるとオーパーツ並みのことをやったのが凄まじいのよ
0178名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ af2b-9iHS)
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2016/12/26(月) 16:25:59.57ID:umSqsnA/0
家畜の洗脳ってホント簡単だよな
ゼノを上げるためにFF13を潰し、FF15を潰すという
見え見えのネット工作がまるで見えない

そういやオーディン神への生贄って眼隠してしてから
ゆっくりと首を絞めて殺すんだっけ、なんかキミらそのものだなそれ
0186名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr3f-eoCC)
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2016/12/27(火) 18:20:27.20ID:GkGiKyn2r
>>183
上に行くほど職人技よりも
高度なマネジメント能力が要求されるからな。
昨今の非常に金がかかる作品だと尚更
失敗が許されない、人一人の首では
済まされない圧力がある。
ゲーム業界に限らずこういう組織で
有能な人材がリーダーになった途端
心身を壊して鬱病になったりする
ケースは枚挙に暇ない。もう現代病だよ。
0199名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b43-P7Es)
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2016/12/30(金) 06:08:31.70ID:5jTwFtAY0
>>198
いやRPGってやっぱりリプレイ性の高さとかがいいとこじゃん
その時によっていろんな冒険があるっていうか直感性は無いけど
でも一本道だとみんな同じ道を通るだけなんだぜ?誰が何やっても同じ結末

13といいそんなアクションゲームの悪いとこまでリスペクトすることなかったのに
0205名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1efb-7bF0)
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2016/12/31(土) 11:10:53.89ID:c6mVppu20
世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性を20カ国以.上でフォトショップ加.工(画.像)
http://tabcheck.sellclassics.com/20170102_008.html
0213名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sra3-gAvz)
垢版 |
2017/01/01(日) 01:25:01.14ID:2u/sRs28r
ことよろ。
ニューイヤーセロビ駅伝大会出場者の皆様へ。
ダイヤの襷(腕輪)は通常大会ルールでは走者のうち誰か一人が着用すればいいが、
国際ルールではリーダーが着用してないと失格となります!
今更とは思うが無印インタの両方を扱っている攻略サイトでもこの違いに
言及してない所が結構あって、初心者ランナーが数十時間を無駄足にする
アクシデントが多発しているようなので・・・
0214名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ afde-oz7R)
垢版 |
2017/01/01(日) 10:05:28.17ID:fOQ8Nok30
バーフォンハイムの街中某所で「血塗られた盾」をゲットしたい時のみ
ダイヤの腕輪はヴァンが装備してないと無効なんだよな
だって街中って常にヴァンなんだもん
これを知らずに2個しか取れない人は多い
ま、2個ありゃ充分なんだけど
0218名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 06f6-6tcV)
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2017/01/02(月) 02:51:46.48ID:q7kO0PAZ0
今年中に発売か楽しみだなー
収録されるのはIZJS版だしオリジナルやっとこうかな
0234名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 06f6-6tcV)
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2017/01/04(水) 22:23:53.75ID:On85oYPt0
ろくな情報は無いな
まあ春頃にはなにかしら発表あるだろ
0237名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fbd7-HMi0)
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2017/01/05(木) 13:55:46.32ID:Sp/iQryx0
『君の名は。』新海誠監督が語る 「2011年以前とは、みんなが求めるものが変わってきた」
http://muink.happyforever.com/huiop_12.html
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