【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.12 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上になるようにしてください。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◇このスレッドはFF15のプレイヤー専用のスレッドです。
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
◇次スレは>>900が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の50の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。
◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。
◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
■【攻略スレ】FINAL FANTASY XV -FF15- No.2【プレイヤー専用】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481081869/
前スレ
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.11
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481183974/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 関連スレの所に攻略スレ追加してみた
不要だったら次スレで削除してくれ 初週の70万弱にセブンが集計されてないとかいう情報は嘘だよね?
セブンが一番売れてるだろうに 15のネガキャン本当すごいな
それだけ期待されてたゲームで、ガックリしたプレイヤーも多かったってことだな
スクエニ、アプデ頼むぞ 保守って何レスまでいけばいいんだ?
30くらいか? パッケージによってはフィッシングパック付いてないのもあるんだな
フィッシングパックのアイテムは最高の釣竿、リールの一つ下の性能なので終盤まで使える良性能だった
特典で一番当たりのアイテムだったかもしれない >>18
信じるぞ?
釣りムズいよなあ
闘技場、意外にやってみたら面白くてすぐリールゲット出来た
闘技場のフリーズ報告多いからこまめにセーブしに戻らないとな 正宗もリヴァイアサンエディションもつかってねー
ルシスの礼服は探索で結構使えるや >>21
エンジンとリールはゲット出来たけど
闘技場やって、つくづく自分は博打には向いてないと痛感したw
全部の試合9999賭けしちゃうからなんだろね 洞窟を抜けた先に秘境とかあれば大分いい感じになるだろうになぁ
ただ洞窟の中に墓所あるだけのとこ多すぎる
どうせ山登りとか出来ない仕様にするならせめて自由な場所から入れないシステムでうまく立ち回った欲しい >>24
2択の時だけ9999
4択はオッズ低いからほとんど無視しておk ブースターパックは今更何をブーストしてくれるんだろうか
アルテマブレードより強いの用意してんのかね >>24
闘技場は基本数の暴力って聞いてから、それ参考にしてるわw >>27
○○ブースト剤や怪しいドリンク剤つめ合せだったりしてw >>28
でもサソリとかムカデとか小型のシガイ弱くね? >>31
うんうん、なので基本な
さそり強いよな
でも負けることもあるしやっぱ運もあるよな 無料アプデで更に改善してほしい点
・ロード時間を半分以下に(特に近くに車がある場合とか)
・道路脇の柵の見えない壁を撤去
・飛行レガリアを無敵化
・町や13章等でダッシュ出来るように
・車のエンジンに200km/h追加
・AP入手手段の追加(レベルカンスト後は経験値の4万分の1がAPに変換される等)
・非戦闘時のシフト移動距離を2倍に
・ストーリー関連の描写強化
・討伐をゲーム内の案内通り複数受けれるように
・魔法の精製数をデフォで2つ増やす
・装備のファントムソードを強化(HP減り過ぎる割りに、必殺でない)
・チョコボの速度を50%、スタミナを100%、スタミナ回復速度を100%アップ
・移動速度が20〜100%上がるブーツ系アクセサリー追加
・スチリフの脅威の出現敵(トンベリとか)数を下方修正
・プティウォス遺跡の難易度を下方修正(キャラのモーションのせいで座標がずれるのに、激シビア&長すぎ)
・ミュージックプレイヤーの曲が戦闘、メインメニュー、ファストトラベル、チョコボで止まらないように
・スキップ出来るシーン、会話飛ばしの増加
・アイテムを拾える範囲を増加して拾いやすく
・チョコボに乗っててもアイテムを拾えるように
・戦闘時のカメラ強制移動のon/off追加
・レベル上限を120に(最大の敵に合わせて)
・アダマンの攻撃可能部を広げる、HPを半分に
・釣りボスのHPを20%減少
・ファントムソードを揃える度に特殊能力開花(時間や天候を操れる、自キャラの魔法攻撃の影響を受けなくなる等で動機付け)
・メインクエのレストランマーゴへの行き方案内をもっと丁寧に
・味方への指示コマンド追加(攻め:攻撃力50%UP、防御50%DOWN,
守り:攻撃力50%DOWN 防御力50%UPと簡単なものでいい)
・仲間との会話パターン増加
・ファントムリンクのコマンド受付をしやすいように(発動出来ない奴多数。特にタイタン戦の説明後に発動出来た人はいない)
・ノクトがたまにフィールドなどで「だるいなー」というセリフを削除(立場や緊張感を無視しすぎ)
・敵がギルを落とすように(ユーザーが馬鹿なので素材を売るという発想がない奴が多い)
・アビリティーコールのバランス修正(EXP系はいらない割りにAP高すぎ&種類多すぎ。採取数2倍、3倍とかを追加)
・STシステム廃止or無限スタミナに関するチュートリアルか説明を追加
・エレメントの上限を999個に(魔法精製時は99個までしか注げない)
・チョコボと車の乗り降りを高速化
・バグ修正
・写真を150枚以上保存出来るように
・徒歩状態からもファストトラベルを(行き先で車から降りる演出)
・売却時に装備中の物を分かりやすく表示 武器切替の硬直を無くすも追加して欲しいな
あと、空中コンボしたい
グラディオ位にコマンド追加して打上げ、シフトで追撃してエリアルコンボ、みたいなの
とにかく地上に居座ってるとカウンターしか攻撃する暇ないくらい危険すぎるw へーこら覇王の大剣とってきたけどこれ弱くね?怯みも取れねえ動きもおせえ威力もねえで 伏竜王の投剣のスリップダメージえげつないな
13章序盤ではスリップダメージなかったから父王だけスリップダメージないもんだと思ってたらちゃっかりHPもっていくし特に強いわけでもないのになんでHP持ってく仕様にしたんだろうな >>40
王の力は寿命を削るという設定からかなぁ
MP削りにしちゃったら強すぎて他武器霞むから良いと思うけどね マリオ発狂しそうだった
8時間もかかった自分は池沼だけど開発もかなり狂ってるわ 討伐とサブクエやら隠しダンジョンやり着くしたんだけど、やることない これ終わったから龍が如くやってたけど
遥やり逃げされて出産とかなんだこれ
ルーナよりショックだわ 見えない壁と高低差や段差が降りれない所とかは許容できたんだが
チョコボだけは駄目だ川を渡れないのは有り得ない怖がる分けない お前ら攻略サイトとか見てるの?
俺、2chのぶつ切り情報しかみてないしそういうレスも流し見だから、結局全部やりこむのに150〜200時間位かかりそう >>44
クライアント側や代理店にいれば、アイドルやモデルなんていくらでも頂けますよw 今三章なんだけどフィールド歩いてると空から兵降ってくるじゃない
あれと戦うと刺青マッチョ君以外瀕死になるんだがどうすんだこれ
なんかコツあるの?
倍以上の数に銃で撃たれてんのが原因なのは分かってるけど
打たれる位置に行かねえと斬れねえしもう訳が分からん
兵のレベルは16くらいで自分たちが19くらいなんだけどポーション代で破産しそう >>45
でも池は泳げるんだよなw
ケツアルクァトルのダンジョン手前のやつとか コースタルマークタワーって鍵?ないと最深部までいけないの?
もう鉄巨人とプリンと戦いまくって疲れた >>51
行き方があるんだよ
ワープの右の床の移動するとこからだと楽にいける >>51
4つのうち2つに、途中で分岐があって
正解ルートを選ぶとボスまで行けるよ ランク8以上のモブハントは即死ゲーの回復薬ガブ飲みゾンビアタック仲間見捨てゲーでつまらんのじゃああ >>58
相応の準備をすればなんとかなると思う。
しかしlv110のナグファナルとアンゲルスはゾンビ戦法不可避やな >>62
レベル110って
レベル99が限界じゃないんか >>63
モブハンのアヤカシと伝説の武具に出てくるナグファナルはlv110なんよ >>49
3章時点での平均レベルってそんなものなのか?
俺は今3章に入ったところだけどレベル35だぞ アダマン戦やってるとドグマのウルドラ思い出すよな、最速動画みると6分切ってて吹く コースタルマークタワーは全部の床動かすんかな−って繰り返してたら
巨人三体に蛇まで出てきて心が折れそうになったわ・・・ >>67
タイマイはぶっちゃけサンドバッグだったからつまらんかった、13のタイマイ、ロングイの方がやりがいがあったわ >>66
根本的に戦法を見直せ、レベルは十二分に高い
魔導兵は数と遠距離武器の暴力で押してくるから剣ゴリ押しはナンセンス >>64
ひぇ…
レベル解放されないかなぁ
150レベルくらいにしてそいつ倒したい レベル30超えてくると今度は47の抜刀兵出てきて絶望する タイマンなら盾最強だから盾持つといいぞ
盾とは言ったものの、攻防一体の万能武器だぞ 遡ってきたらイリス連れ回せるようにしてほしかったな
回復まともにしてくれるのこいつだけだし
イグニスがきちんと補助役してくれるなら良いがほんま仕事せんし 基本ゾンビで何とかなるよ
ゾンビで行かないところもあってそこが準備しないと厳しい 回復アビで聞きたいんだけど、
・アビリティの「フルリカバリー」って、白ゲージは回復しないよね?
・仲間がHP減ったら自身を回復するアビも、これは白ゲージは回復なしだよね?
取るかどうか迷う あまり話題にならない召喚条件について個人的な考察
もっと踏み込んでる人いるかもしれないし間違ってる可能性も高いので参考程度に
確実と思われること
・戦闘開始すぐ呼べることもある
・1回の戦闘で呼べるのは1回のみ
・召喚に失敗しても時間を置いて再度召喚可能状態になる→召喚失敗でフラグは消失しない
・召喚しないまま戦闘を終えるとフラグが消失する
考察
・戦闘時間が長引くと呼べる→×戦闘開始すぐ呼べる場合も多い
・ピンチになると呼べる→×ピンチになったから呼べるわけではない
・時間ごとにランダム判定→△強敵ほど呼びやすいので確率の補正がある?
・激しい戦闘をすると呼べる→◯与ダメや被ダメが増える後半ほど呼びやすくなるように感じる
上記のことから考えられること
・召喚に必要な何らかの値が設定されている
(敵によって値が異なる?)
・与ダメや被ダメが一定値まで貯まると召喚フラグが立つ
・ヒット数や討伐数など色々な要素も影響しているかもしれない(FF10のオーバードライブゲージのようなイメージ)
・召喚に必要な値は持ち越しできるがフラグが立つと減少もしくはリセットする
結論
上記が正しいとすると、意図的に召喚するには強い敵にポーションがぶ飲みでダメージ受けながらひたすら攻撃するのが有効 どうでもいい雑魚戦でもお節介焼きにくるラムウ爺ちゃんやめて 今さっき町に帝国の赤い飛空船が来てアラネアがパーティーインした
10秒位でパーティーアウトしたが何だったんだ? タイマイ4分30秒は切れそうだな
ちゃんと実践した中ではまだ5分切りまでしか出来てないけど見通しは立ってる >>83
シガイ狩りのパトロールしてるからシガイとの戦闘で共闘してくれることがある グダグダの無様な戦いになるのって俺が下手なだけじゃなくてシステムのせいでもあったのか
毎回ノクトたち満身創痍すぎて笑うんだが ナグルファル2スレ前くらいにノーダメージ撃破動画あげてる人いただろ
きちんとシフト無敵と回避使い分けられるならゾンビ戦法不可避ではないよ >>84
真面目に何時間もかけて倒したプレイヤーが馬鹿みたいな話だな ラムウはノクトのじっじやな
良く面倒見に来てくれる、いいじっじ もちろんじっじが帰るまで見送る
ノクトが地下潜ってる時探してくれてるじっじ大好き >>80
1回の戦闘で2回呼べたよ
日を跨った長期戦だったからかも >>86
夜間モブハントしててファストトラベルで町に帰ってすぐパーティーインアウトしたのはそういう理由か
ありがとう 今更気づいたけど、サブ武器のステUPはセットしてるだけでメイン武器使用時にも乗ってるんだな
父王と修羅王は決定したけどあと一本これってのがねーぞ わい、アプデ計画をみて12章までにストーリーとどめておき、サブクエモブハント中心に進めることを決意 武器切り替えが一瞬だったら
もっとスタイリッシュに遊べそうなのに悔しい >>92
アダマンかな
俺は序盤に一回きりだったから勘違いしてたわ わい、さっさとクリアして5000円で売る事を決意。
DLCは動画で見れば十分過ぎる事に気付く。 >>98
そして本スレの動画アンチシガイに生るんですね分かります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています