【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.12 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上になるようにしてください。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
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◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
■【攻略スレ】FINAL FANTASY XV -FF15- No.2【プレイヤー専用】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481081869/
前スレ
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.11
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481183974/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured グラフィック凄いよねコレ、空気感的な奴が
ゲームで背景見てて楽しいなんて思えるとは 13章の研究所内で見られたシガイに関する調査書全部SS撮っておけばよかったなあ
創世記は全部で何個あるんだろう
ああいうのは街のそのへんに放置じゃなく全冊集めるとかなら探しがいあったんだけど… >>446
板室「わたしのかんがえたさいこうのしなりお」 女性アバターに黒いスーツ着用
させることできるんだろうか
できたら神ゲー認定 シドニーがベヨネッタみたいにアクションする外伝やりたい >>447
そんなにグラフィックすごいかね
いや、ひどいとか言うわけじゃないんだけど、メタルギアとかダークソウルとそんな変わらない様な気がして、前情報であれだけグラフィック推してたのに、やってみると言うほどかなぁと感じるんだけど
ゲームは普通に面白いと思うけど >>452
個人的にはその辺とあんま変わらないかも
フィールドに関してはメタルギアの方がきれいかもって気はした
FFのフィールドは彩りがあるからこっちも好きだけど グラフィックはたまに凄く綺麗に見えるときとPS3かよって思うレベルの時もある
pro高画質モード且つHDRだと夕日とか朝日が綺麗
夜は全体的にのぺーっとしてるな メタルギア綺麗だけど岩肌に草生やしただけの二個目のマップ見た時点で浅く感じたな バハムートにも同じ事いえんの
バハムート見た時、デジモンにこんなのいたなー、だったわ オープンホモワールド💛 爆死w
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オレ おまえらのこと好きだわ💛 アッー!! 脅威シリーズ地図見せないのは良いけど
同じような(全く同じ?)どうでも良い洞窟ぐるぐる動いて敵倒すだけて
カットでよかったんじゃ… ファンタジーにリアリティ求めても仕方ないが
一日中夜となったら、作物が育たないどころか一面氷結状態になるはず
よく十年持ったな
成層圏が云々とか中途半端にリアルにするならその辺までやって欲しかった FF15のグラは、他ゲーで目の肥えてる人にはたいして綺麗じゃないと思う。俺も期待してたよりは…って感じだった
でも景観のデザインが美しいから見てて癒される
あと比較動画見たらPRO版と通常版でも人物はほとんど変わらんけど遠景に見える岩肌が結構違うっぽいね 遅レスごめん
コマンド選択でグラディオの掛け合い教えてくれた人ありがとう!
クリアしたけど未だに聞いたことないボイスいっぱいあるんだろうなー >>452
メタルギアもダークソウルも凄いよな
ダクソは作り込みヤバいしね
でも、なんつーかFF15のドライブ感が好きなんだ ありがとぉーチョコボォー(^q^)
これ最高に嫌い >>376
ラジオCMもあの人がやってるとしたらちょっとは怖くなくなるんじゃないか?w あー終わったぁ☆ 焼き肉たべたぁーい☆ミ
これほんと嫌い オープンワールドでドライブ感とキャンプ感とファンタジー感全部満喫できるのはなかなかないよなぁ
飯がちゃんと美味そうだし ロード長いなぁ
こんなに長いならpro買ってssdにすべきだったかな ヽ、 / 思 い
シ 俺 お ! ! .い い
ョ の. 前. ! | つ こ
ン. ケ | !, い と
ベ. ツ ノ l′ た
ン の ゛! ___ 丶
し. 中 ,,ノ' ´ ` ''ヾ、、_ _,.
ろ で / ヽ`'Y´
}f^'^^了t^'^'`'ー1 l
ノ|L_ ! ___ { ,..、|
'- 、.....、r‐''´ }f'tr'i ''^'tォー` }j/i',|
ヽ l.| ´ |  ̄ vijソ.!
丶 └、 Fイ l′
/ ', ‐--‐ ,イ ケ|
, ,/. ヽ `''"´,/ ! ^|ー、
/ / _,,」、'....ィ' '|. \、__
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.,'.,' /´ └ 、_ ノi ノ (、_ ``ヾ!
,'/ / ヽ、 ` ''ー 、ィ-─'' r`'^ `
l| ! リ `ぅ ー=、_
| | サ 〉
ト ′ ./''ー- 、,.._
| ヽl / ヽ、
| !,、 ! / ∠_
,イ ヾ' ィ 、 . / ,,ィ'´ >>472
次のバトルで100%ファイラをプロンプトにあたる位置に打つワイ有能 世界が広いんだから早い段階で車飛ばしてくれれば良かったのに
飛空艇代わりに使いたかった ヴェスペル湖てぬしを釣った後も普通にノーブルピラルクが釣れるんかい
ガーにしては強いと思ったわ マリオも途中まではまあまあ許せたが途中からの横スクの面だけは擁護しようがねえ
暗い小さい操作性悪いという3コンボ、こういうクソゲーやると任天堂はよくやってたんだと感心する HDRはうちの安物TVだと暗い時は暗すぎて駄目だ 太陽見ると光の表現が変わってるってレベルで違うのはわかるんだけどね 本編が極上の出来なら、隠しダンジョンなんざどんだけ面倒くさくても笑って許せる >>466
CSで出てるオープンワールドの中では一番綺麗じゃね?
ホライゾンがその上に来そうだけど ダスカにあった
「歩くのヤダなー」
「じゃあ走れよ」
「それもっとヤダなー」
が好きだった 海とか水の表現がクソすぎだ
なんだよあれプールの床かよ ファストトラベルした直後にノクトの姿が見えなくなって動けないバグが起きた
メニュー開いたり、アイテム選択したり、カメラも動かせるけど、移動できない
目の前のレガリアを調べた途端にロード画面になってそのままロードが終わらなくなった…
アプリ再起動で直ったけど怖いなぁ 木々のざわめきも風も吹かない
グラが綺麗って1番綺麗だったの映画とオーメントレーラーだろ ちなみにヌシ釣った時に皆で海の中に入って魚持ち上げるけど、元々水の中に入らない前提だからマジで酷い事になるぞ
キャラがどんだけ動いても水しぶきどころから波すら立たない、見ててホント違和感だらけ オープンワールドだからバグがあるのは許せって言ってなかったっけ? 会話ならノクトとイグニスのエボニーコーヒーが好きだな
珍しくイグニスのテンションが高まる瞬間である >>484
GTA5の方が海の表現が段違いで綺麗で驚いた
>>485
製品版でも聞けるぜ イグニスがメガネ取られるイベントの全力で笑わせに来てる感は卑怯 タイタンのHPを高速で0にしても死なないね
ダメ0になってブリザラまで生き残る 隠しダンジョンデフぉだからって、作るのはいいが、延々コピペならいらんわ。
過去のマップの繋ぎ合わせとか、継ぎ接ぎならまだしもね。ドラクエみたいな。
本編追加頼むぜ バトルはコマンドに戻してほしいの俺だけ?
演出と表現は凄いけどアクションとしては微妙でいちいち操作するの煩わしい
パリィとかも簡単すぎて操作する必要性ないし全部オートでやってほしい 会話は山って動くんだみたいなので
バカな会話してるなってのがいちばんおもしろかった なんでラムザのテーマがないんだよ
くたばれプロンプト >>491
風が強いところで髪型を気にする会話でイグニス面白いのあるよね >>492
あー、海はねぇ。
ガーディナ見たときはショボいと思ったけどフィールド場の湖とか日が入ると綺麗だと思ったわ バトル微妙って言ってる奴ってシフトとシフトマップやパリィとか使ってない人やろ
チュートリアルスキップした奴に多い プロの高画質モードって機能してるの?
違いがわからない >>504
日の当たり方は綺麗だよなぁ
ダスカの森の中歩いてて日の光が木々に射し込む感じとかも >>499
コマンドは結構。WoFFで続投でいいや。あれも肩透かしっつうか、力入れてないから仕方ないが。
方向性はこれで、アクションっつうかバランス調整さえ投げなきゃ。
AAAに手伝ってもらえばいいのに13-2みたいに おまえら海外旅行いったことないんだろうけどあの海は並みのない海だぞ >>505
バトルもいいとは思うけど、練り込み不足だとは思うな
これを元に突き詰めてって欲しい出来 >>505
パリィ ガードしても微妙だろ。
ちなみにアクション得意なんだがな。
チュートリアル無視したよ。
パリィのスロー演出もライト向けと割りきるが、問題なのはそれ以外の避けきれないダメージとかな。火力おかしいから、仕方ないで済まない。 >>498
あのイベントでイグニスは眼鏡ありきだなと思ったわ
メガネがないとなんつーかフツー >>510
そうだな。改善の余地はある。
まぁ自身も見せプレイ的なのないとふんで遊べば楽しめるし。
ただ、回復手段とアイテムの価格バランス。 もちろん現在の敵の火力なら、アイテム高額だと大変だろうからね。
ならアイテム硬直だろうな。
けど、バカAIならpinch通り越すだろうし。テコ入れが難しいのか >>510
そうだな。改善の余地はある。
まぁ自身も見せプレイ的なのないとふんで遊べば楽しめるし。
ただ、回復手段とアイテムの価格バランス。 もちろん現在の敵の火力なら、アイテム高額だと大変だろうからね。
ならアイテム硬直だろうな。
けど、バカAIならpinch通り越すだろうし。テコ入れが難しいのか >>511
アクション得意なら
ドッジロールとシフトの無敵時間を使う動きを意識すれば結構いいよ >>502
海岸沿い歩いてたらその会話発生して笑ったわ
イグニス完全にお笑い担当だな KHみたいに怯みに具体性がないからガン待ちかガン凸かになるのがつまらん
そしてあのクソカメラとクソAIの味方だし
この前このスレに載せてたナグルファルノーダメの動画ですら仲間が一分経たず全滅してんのホント笑った キラーワスプ7体結構キツいな
見た目に反してタフ過ぎ バジリスクの肉がレスタルム見ても売ってないんだけど俺だけ? でも避けられないのもパターンあるんじゃないの
120の敵つよかったけど
パリィ2回してうしろににげてってくりかえしたでしょ
けっこう死なないでたたかえたので >>517
仲間に下がれと攻めろくらいは指令出したかったね
そんくらい大雑把でいいから ファークライはファンタジー寄りの景観じゃないしな
島の自然としては出来が良くても >>516
あと洞窟内でプロンプトが「光る剣」発言も笑った やりこみして
やればやる程段々分かってくるよ
最初の方はすげー面白いとか深そうとか色々思ってたおれも
でもバトルは色々と残念だなって
特にカメラと敵のモーションと攻撃力
ものっすごい大味だなって段々分かってくる
操作感とかは誰でも出来る簡単でスタイリッシュで良いと思うけど
そこから先の突き詰めたら裸ノーダメ余裕
みたいな技術介入度がとても低い
だからある一定のラインまでは満足度は高いけど
そこから先が調整難しいんだろなしょーがねーのかなって感じ オルティシエにやっと着いたけど広い…
酷評されてる13章に早くいきたいのに
レベル上げすぎた(60)と思ったけど普通に死ねるな パッチで変わる予定あるから敢えて進めないでおきたいんだけど何処で止めとくのがいい?
リヴァイアサンまでやっていいのかな? テネブラエつくらないの
すごいお城がみえたのにはいれないって思わなかったので マスタートンベリってライトセイバー使っててかっこいい。
14章入ってノクトひとり状態の時、
いつでもこいつとタイマンできる場所あるけど
これきりなのがもったいない。 テネブラエはマップで見ると結構広いしアクセスできない駅もあるから色々やる予定だったのかな 寝ぼけながらチョコボ乗ってたらいつの間にかトンベリにエンカウントしててノクト死にかけてた テネブラエを燃やされていない状態で一回歩きたかった >>525
まあそれはアクションゲー慣れしてればしてるほど思うとは思うなー
まあでも客層広いから正直こんくらいがいいのかな、とも思った >>529
強くてニューゲームも同時に来るっぽいし進めていいと思うけどな、大元のメインシナリオうんちだから何が追加されてもそんな動かんし
>>531
動きが完全にヨーダで笑うわあれ >>538
餅つき魔法が強化されるんだろ?FF2周はしたくないから待とうとおもうんだよ
特にファントムソード増えてもアビ増えても強くなった実感ほぼないし強くてニューゲームに魅力感じないんだ バグあった
ガーディナでハンマーヘッドに寄った時の台詞が発生
言ってしまえばその程度のレベルだけど ファントムソード召喚もファントムリンクも必殺技感というし爽快感ないのがいただけない
ゲージ3消費のコマンドも同様 セリフバグはどこでも結構発生してる気がする
全然関係ない街に到着後、プロンプトがイリスの料理楽しみ〜とかって言ってたしストーカーかよ オルティシエは広いようで狭いぞ
マップで見たらマジかよ広すぎって思ったのに実際は真ん中の空間だけだった 7章でキャンプしてプロンプトが撮ったアラネアの写真を選んでたら
イリスの声でプロンプトって写真上手ねっていうセリフが流れた事はあるわ
字幕もちゃんとイリスになってた あープティウォス遺跡やっとクリアした・・・
女神像あたりから攻略見て全部で4時間半かかったわ
これ攻略見なかったら倍かかってただろうなぁ
二度とやりたくない 作ったやつ許さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています