X



FF15の失敗って「結局野村」 のせいだよな? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0004名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/12/10(土) 13:03:18.15ID:Nc0sm6yZ
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
0005名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/12/10(土) 13:50:08.34ID:ToTs6pNC
3 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7b52-/yjB [118.15.78.189]) sage 2016/12/10(土) 09:48:23.18 ID:RDIPKuN/0
http://i.4cdn.org/v/1481251514635.png
http://i.4cdn.org/v/1481251837990.png

訳)
おかんが15の仕事してたけど、元々のストーリーからめっちゃくちゃに改変されたって話だよ
FF15が元々のストーリーから縮小された理由は3つ

1、オープンワールドにしたため。これは2014年に田畑が決めた。それまではFF12のようにエリア間でローディングを挟む方式で
  もっと大きい世界だった。この決定により世界マップを完全に作り直すことになった。
  結局、彼らは全てのマップをオープンワールドにできず、多くのストーリーをカットして書き直さざるを得なくなった。
  例として、コルはソルハイムで死ぬプロットだったが、ソルハイムが完成されなかったのでそこに関連したストーリーは全部カットされた。

2、ルミナスがうんこだったが、スクエニがそれを使うことを強要した。これでオープンワールドを作ったので色々とうんこになった。

3,開発チームに全然信頼関係がなかった。ゼロといってもいい。奴らはその場の都合でストーリーや世界を書き直しあるいは削除する。
  内部の空気は最悪だった。
0007名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/12/10(土) 14:21:56.44ID:T+G/1Dru
原因の9割はオープンワールド化して時間が足りなくなったから
普通に作ってればカットする場面も減ってストーリーも整合性とれてた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況