【40万の在庫】FINAL FANTASY XV -FF15- No.895【つれぇわ…】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II [無断転載禁止]?2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】 [無断転載禁止]?2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/
※前スレ
【40万の在庫】FINAL FANTASY XV -FF15- No.893【つれぇわ…】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481356873/
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【40万の在庫】FINAL FANTASY XV -FF15- No.894【つれぇわ…】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481366391/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured http://i.4cdn.org/v/1481251514635.png
http://i.4cdn.org/v/1481251837990.png
訳)
おかんが15の仕事してたけど、元々のストーリーからめっちゃくちゃに改変されたって話だよ
FF15が元々のストーリーから縮小された理由は3つ
1、オープンワールドにしたため。これは2014年に田畑が決めた。それまではFF12のようにエリア間でローディングを挟む方式で
もっと大きい世界だった。この決定により世界マップを完全に作り直すことになった。
結局、彼らは全てのマップをオープンワールドにできず、多くのストーリーをカットして書き直さざるを得なくなった。
例として、コルはソルハイムで死ぬプロットだったが、ソルハイムが完成されなかったのでそこに関連したストーリーは全部カットされた。
2、ルミナスがうんこだったが、スクエニがそれを使うことを強要した。これでオープンワールドを作ったので色々とうんこになった。
3,開発チームに全然信頼関係がなかった。ゼロといってもいい。奴らはその場の都合でストーリーや世界を書き直しあるいは削除する。
内部の空気は最悪だった。 FF15にインスピレーション受けて作ったとかいうLost Soul Aideの方が世界観に魅力あるし主人公かかっこいい FFシリーズの生みの親、ヒゲの生放送
https://www.youtube.com/watch?v=-5FR9cuxGRM
ニコニコでも流してるから
ミストのじっけんほうそう(35)in Tokyo
でググれ >>981
それなKHでもFF7Rでもない何の制限もない
純ノムリュシュの世界観とヴェルサスのシナリオ原案は野島との相性が良さそうで凄いワクワクしたわゲーム性が糞でもいいから
ヴェルサスのストーリーを知りたかったわ >>1
乙ティス!
ここで評判のウィッチャー3と間違えてウォッチドッグス2買ってきたけどカメラもウニョウニョ切り替えられるし画面もキレイでいいね FF3はいいよなーダンジョン糞長いけどエリクサー大量に出るし忍者賢者だし 現実に基づいた幻想
リアルな世界(現実)にFFのファンタジー要素がよかったんだよ
現代的ルシスは剣と魔法
中世的なニフルは銃と機械
この対をなす構造とかめっちゃ魅力的だった
どんどんファンタジーになっていくかていが見たかったわ ノクトの声優さんもFF15はクソだって言ってるんだな
主演声優さんからも言われるってどんだけクソなんだよ ヴェルサスは社内がゴタゴタしてなきゃ設定資料本くらいは出てもおかしくないけど
どうだろうね 前スレで新宿に文句言ってた奴アンポンタン過ぎない?
新宿が登場するのはヴェルサスの頃から決まっててナンバリング化したのですら3年以上前なのに今更何言ってんの?
なんでこのスレにいるの? FF「FF13が死んだとき、派生でパンツゲーム作って遊びほうけていたガキが」
FF「ヴェルサスが詰まったとき、腐れきった企画書出してたマヌケが」
FF「69万本程度で俺を超えたと思うなよ」
FF「俺がどれだけ業界で覇権を取ってきたと思ってる」
田畑「アップデートロードマップ!」
FF「へえ…最後それ(アプデ商法)選んだんだ…」
FFは死んだんだ…アーデンさんと共に
そして最後は、FF15が過去最高傑作と思い込んでいる田畑と板室の結婚式で終わったんだ… ヴェルサスの動画見直すとノクトの走り方普通だな
15のあれは何なんだ >>22
つーか新宿が都庁前とその周辺だけとかつれぇわ
歩道橋わたらせろや >>15
クリスタルタワー酷いとか言われるけど、当時はそんな事あんまし考えなくても突破できてたな。
脳金プレイだったのに。 >>24
おまんまんバシリのことけ?
まんまんの動きをキャプチャーしとるんだで >>22
それ自体がイヤだっつってんだよアンポンタン
田畑は論外、ノムリッシュワールドとやらもFF以外でやれ
お前らアホのせいでFFが壊れたんんだよ >>17
業界人がしかも自分の出演しているゲームをクソとか周りが知れる所で言っちゃうのそのクソ以下だけどね
その道で飯食ってる奴が言うことじゃねーから支持しない 歩く歩道が動いてたら許した
あそこ行くとき何故かいつも止まってて使えないんだよな休日だからか >>20
すごいよな
別にオープンワールドがどうとかじゃなくて世界観とか大事にして欲しいと思える >>29
こいつ業者だぞ
新宿たたいて
田畑叩きから方向変えようとしてる
田畑をゆるすな
田畑をゆるすな
田畑をゆるすな >>17
ダイレクトにクソとは言ってないだろ
ナンバリングですけどこれは俺達のFFです、くらいで >>26 酷くないんじゃない隠しショップに気づけば >>30
ちゃんと「あくまでプレイした1ユーザーとして」って前置きしてたからな
俺は大いに賛同できる、それに声優さんはきちんと仕事した人間だからこそ文句言っても許されるわ >>30
おまえに支持されなくても屁でもないだろなにいっとんねん >>24
アニメで野菜嫌いという設定をいれたので体の軸を歪ませました >>37
田畑?論外だよ、自殺した方がいい
FFを殺した人間だ そもそもディレクター様がFF15のバグって面白いですね(笑)とかほざいてやがるからな
どんだけユーザーに喧嘩売りたいんだよと >>29
野村が嫌なら7や8あたりでもうおまえにとってのFFは壊れてるじゃねえか
失せろ懐古厨 >>35
ニコ動とかに上がってるよ、ラジオかなんかかな
「13章つくった奴おかしいだろ」と
ああ、この声優さんちゃんと自分の出た作品にユーザーとしてもきちんと向き合ってるだなと好感 >>46
クソって言ってねえじゃん
くだらん捏造するな
せめてレイブスの人くらい踏み込んで言ってからにしろ >>48
まあスクウェアに居た頃よりは暇じゃねーかな https://youtu.be/WUyVRC52RZ8?t=101
全クリして飛行できるレガリア入手したぞ。
でも未だ、動画にある赤い山を見つけられず・・・・。
一体どこにあるんだろう? 祖国を滅ぼされた王子が世界を旅して力を付けて国を取り戻しに行くっていう大筋はぶっちゃけ好きだから
宣言通りアップデートで詳細な描写を大幅に肉付けしてくれたら割と良作になってくれるかも アプデで更に改善してほしい点
・ロード時間を半分以下に(特に近くに車がある場合とか)
・道路脇の柵の見えない壁を撤去
・飛行レガリアを無敵化(ロード長いゲームでこういうことでゲームオーバーにする必要はない)
・町や13章等でダッシュ出来るように(ダッシュ制限の意味がまるでない)
・車のエンジンに200km/h追加
・AP入手手段の追加(レベルカンスト後は経験値の4万分の1がAPに変換される等)
・非戦闘時のシフト移動距離を2倍に
・ストーリー関連の描写強化(シヴァとイフリートの過去や、シガイの元凶の虫の話、EDの結婚が特に唐突)
・討伐をゲーム内の案内通り複数受けれるように
・魔法の精製数をデフォで2つ増やす
・ファントムソード装備使用時のHP減少量を75%減らし、HPが1を下回らないように
・チョコボの速度を50%、スタミナを100%、スタミナ回復速度を100%アップ
・移動速度が20〜100%上がるブーツ系アクセサリー追加 or フィールド魔法のヘイストを実装
・スチリフの脅威の出現敵(トンベリとか)数を下方修正
・プティウォス遺跡の難易度を下方修正(キャラのモーションのせいで座標がずれるのに、激シビア&長すぎ)
・ミュージックプレイヤーの曲が戦闘、メインメニュー、ファストトラベル、チョコボで止まらないように
・スキップ出来るシーン、会話飛ばしの増加(なぜ中途半端に作る)
・アイテムを拾える範囲を増加して拾いやすく
・素材3つ取得時に画面に同時に取得を表示(1つ1つゆっくり獲得を表示すると拾えてない感覚になり戸惑う)
・チョコボに乗っててもアイテムを拾えるように
・戦闘時のカメラ強制移動のon/off追加
・レベル上限を120に(最大の敵に合わせて)
・アダマンの攻撃可能部を広げる
・釣りボスのHPを20%減少
・ファントムソードを揃える度に特殊能力開花(時間や天候を操れる、自キャラの魔法攻撃の影響を受けなくなる等で動機付け)
・メインクエのレストランマーゴへの行き方案内をもっと丁寧に
・味方への指示コマンド追加(攻め:攻撃力50%UP、防御50%DOWN,守り:攻撃力50%DOWN 防御力50%UPと簡単なものでいい)
・仲間との会話パターン増加
・ファントムリンクのコマンド受付をしやすいように(発動出来ない奴多数。特にタイタン戦の説明後に発動出来た配信者はいない)
・ノクトがたまにフィールドなどで「だるいなー」というセリフを削除(立場や緊張感を無視しすぎ)
・13章で、ノクトが指輪を嵌めた後の「準備完了」のセリフが軽すぎて違和感ありまくりなので削除
・13章で、仲間の命がかかってるのに、ノクトの「あぁ〜なっが!ほんとにあるんだろうな〜」のセリフが違和感ありまくりなので削除
・敵がギルを落とすように(ユーザーが馬鹿なので素材を売るという発想がない奴が多い)
・アビリティーコールのバランス修正(EXP系はいらない割りにAP高すぎ&種類多すぎ。採取数2倍、3倍とかを追加)
・STシステム廃止or無限スタミナに関するチュートリアルか説明を追加
・エレメントの上限を999個に(魔法精製時は99個までしか注げない)
・チョコボと車の乗り降りを高速化
・バグ修正
・写真を150枚以上保存出来るように
・徒歩状態からもファストトラベルを(行き先で車から降りる演出)
・売却時に装備中の物を分かりやすく表示
・父王の剣を手に入れてから召喚妨害装置を破壊するまでの間、武器召喚モーションを削除(武器召喚できないのにモーションでしてる)
・固定ドロップは宝箱に(FFの雰囲気が現在薄い。また冒険している感じがない)
・アイコンの意味が全体的に分かりづらい(特に長押しアイコンやステータス画面の各種能力アイコン)
・基地襲撃時の魔導エネルギータンク破壊の雑な指示
・10章モルボル戦での指示位置をミニマップにも表示
・13章の序盤雑魚からも経験値を貰えるように
・飛行レガリアと同じ範囲だが飛べる高度は低い黒チョコボを実装 >>25
乗っ取った魔導アーマーで路地闊歩したかったわー .>>60
だれでもいいよ、クソなのはかわりないから マジで田畑処分されねえかな
あんなクズがスクエニの幹部かと思うと吐き気がする
もう二度とスクエニの製品買わねえぞ 見栄ばかりで納期に間に合うと嘘ついて未完成品世に出して
騙された上層部はそれでも株価が上がって喜んでんのかな >>66
死ねや
誰でもいいならわざわざノクトの声優とか書くなゴミ >>50
FF病筆頭にほとんどやべえこと言ってる
読め認定アホ
誰もがみんな“FF病”だった――鉄拳・原田Pによる不定期連載「原田が斬る!」。第1回はスクウェア・エニックス田畑氏が「FFXV」流リーダー術を語る
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160422129/
こうして攻撃してくるアホを見ると
FF病っていうか野村病というのがあるようだな >>53
それはノクトじゃなくて中村悠一でしょ?
14と15で声優してる
CSやソシャゲもやり込む廃ゲーマーだよ 弟がやってるの見たんだけど、「大規模な戦闘だった。仕方ないさ」なんだね
大規模な戦闘だったからなってだとずっと思ってた
自分でも一回クリアしたのにその記憶がな FF3は楽しかったなぁ
竜騎士4人でのガルーダ戦は手に汗握る展開だった >>61
しっかりファンタジーしてていいわ
田畑はリアルがどうのこうの言ってたけどファイナルファンタジーからファンタジー取ったらただのファイナルやんけ
まあファイナルになったんだけどさ >>53
レイヴスの中村とごっちゃになってんぞ
まあ中村は中村で立派だけどな >>58
ファイアーエムブレム初代とかそうだけど、モノローグで説明されただけでわかる事がFF15だとなんかわかりにくい。 >>58
なまじオープンワールドにしちゃったせいで、DLCどうすんのっていうね。
ちゃんとロードマップ形式にすれば既存のマップ使いまわしでストーリー作れたかもしれないけど >>65
この人にDMC頼めよしかし凄いな天才かよ >>51
何が懐古厨だ糞ゴミ
FF7の流れ認めたせいでFF15が出来たんだろうが >>77
これ確かヴェルサスか15だかの影響で作ったらしい
こっちのが絶対おもしろいと思う 茄子入ったからダウンロードしたぞこら
今のところはまだ面白いけど早く13章とやらをやってみてえわ >>80
コンビニでアルフォート見ると田畑思い出すから買えなくなったわ… オープンワールドの根幹の面白さってよ
メインストーリー抜きでどれだけその世界の住人として生きれるかじゃね
狩を楽しんだり
採取してバフやデバフアイテム生成したり
武器をクラフトしたり
嫁を作り夫婦でダンジョン攻略したり
ひたすら薪割りしたり
NPCを着飾ったり
家を建てて内装いじりでキャッキャしたり
サブクエ潰していったり
で、忘れた頃にチョロっとメイン進めてとか
そう出来ないオープンワールドなんか願い下げなんだよ >>81
すまん中村って人だな
この人も複雑な心境だったんだろうけど言わずにはいらねなかったんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています