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DQ11の街の人が動かなくて銅像みたいなんだが [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:18:12.22ID:Ak+0An0I
DQ11の街の人が動かなくて銅像みたいなんだが
0002名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:19:10.12ID:Ak+0An0I
PV見たが
https://www.youtube.com/watch?v=WCMRiZx78Jk

いつものドラクエの街の活気が全く伝わってこない
街の人が銅像みたいで怖いんだが
0003名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:20:49.30ID:Ak+0An0I
DQ4のバトランドで
ライアンの後を付いてこようとするものの
すぐに息切れしてしまう爺さんとか
そういうの期待してたんだが
0004名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:21:49.47ID:Ak+0An0I
街の人が全く動かない
ただのセリフだけの看板の役割でしか無い
生きてる街に見えん
0005名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:25:19.77ID:zNr8EWlo
3Dと2D画面の同期を取るのが難しいって
説明してたが
0006名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:27:27.36ID:zNr8EWlo
街の人が動かないのは逆に不気味だな
0007名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:28:02.81ID:zNr8EWlo
あのDQ9でさえ街の人が動いてたのに
0008名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:29:07.03ID:zNr8EWlo
街は冒険の憩いの場・オアシス的存在だな
そこで街の人の生活を感じたい
0009名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:30:08.72ID:zNr8EWlo
子供たちが
遊びながら追いかけっこしたり
そういう生活感のある町も無さそうだな
0011名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:31:46.58ID:zNr8EWlo
3DS版がお荷物だな
0012名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:33:44.37ID:zNr8EWlo
街の人が目的持って歩いてたり
ぶらぶら散歩したり
子供たちが追いかけっこして動き回ってたり

そういう街の人を見て生活感が伝わってくる
0013名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:35:09.35ID:zNr8EWlo
マップのサイズ感が簡単に見えるようで
3Dの距離と2Dの距離を合わせる(同期)のが
凄く難しいらしい

⇒だから街の人は動かなくなりました
0014名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:35:59.58ID:zNr8EWlo
ということは
3DS版では
全ての街の人は銅像のように動かない
ということが確定かな…
0016名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:37:41.53ID:zNr8EWlo
ではPS4版ではどうかな?
普通に考えたら同じにするわな
わざわざPS4だけ動かす処理とチェックをするのは大変だろう
⇒つまりPS4版でも街の人は動かない…
0017名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:39:04.53ID:zNr8EWlo
>>15
簡単に言えば、そういうことじゃね


ちなみに紹介した情報は

ドラゴンクエストXI JF2017スペシャルステージ
https://www.youtube.com/watch?v=5LCDEMxTX34

32分ぐらいから
0018名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:40:24.95ID:zNr8EWlo
まさか
3DS版の為に
街の人が動かなくなるとは…

昔からのドラクエファンは
ガッカリしてるわ
0020名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:42:39.44ID:zNr8EWlo
もしも
街の人が動き回ったら
3DSで、上の画面と下の画面の同期がとれなくなる
⇒だから動かなくしました

おいおい技術的に未熟だから
街の人を動かなくしたとか…
0022名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:43:37.62ID:zNr8EWlo
技術的に未熟だから
街の人を動かなくしたとか…
本末転倒だな
0023名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:44:30.14ID:zNr8EWlo
別に
3DSで、上の画面と下の画面の同期なんて
取れなくても良いだろ

それより街の人を動くようにして
生活感を出してくれよ
0024名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:46:24.12ID:zNr8EWlo
27分ぐらいから
今回、3DS版とPS4版の二つ作るから
世界が小さい方が簡単なんだけど
できるだけ大きく、今までのドラクエの世界と遜色ないように努力したい
だってよ
0025名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:47:40.78ID:zNr8EWlo
同じマップを
3Dと2Dを作るのが(どんだけ大変か)
ゲーム業界すべての人に
やってみろ!

だってよ…
0026名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 17:48:20.30ID:zNr8EWlo
そんなのに開発リソースが割かれてるのか…
これは内容スカスカの予感が…
嫌な予感がするんだが…
0027名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 18:06:19.01ID:zNr8EWlo
残念すぎるな
0028名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 18:18:09.28ID:zNr8EWlo
他の街も見たいものだが
あとPS4版も
0029名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 18:34:20.50ID:7hl2JjVj
>>23
あれだけ金と時間をブチ込んだFF15でもNPCの生活感なんて不可能だったんだから、DQ11でも無理だろ

なんつーか10年前のオブリビオンがやってた事すらできないってのはなー
15でもAIの事をドヤってたけど、実ゲームじゃ産廃だっしな…
0030名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 18:47:38.72ID:zNr8EWlo
>>29
FF15の街の通行人は
ただの流れる障害物と同じレベルだからな
人物としての命が吹き込まれてない
0031名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 19:59:40.49ID:zNr8EWlo
とりあえず他の街も見たい
たぶん動かないんだろうが
0033名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 20:46:20.42ID:6DS5QpCY
いま初めて見たけど3DSは上下で違うのな
良くこんな面倒な事やるなw買うわw
0034名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 20:46:27.01ID:zNr8EWlo
街の人が動いてないと活気が表現できないぞ
銅像を配置したみたいだ
0035名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 21:16:15.67ID:zNr8EWlo
寂しいわ
0036名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 21:58:18.20ID:zNr8EWlo
4のトルネコの故郷の街とか
村の人が楽しいのに
0038名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 22:19:31.99ID:zNr8EWlo
・街の人が目的持って歩いてたり
・ぶらぶら散歩したり
・子供たちが追いかけっこして動き回ってたり

そういう街の人を見て
生活感が伝わってくるんだよ
0039名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 22:38:03.74ID:VRaD/XOe
>>19
動いてんじゃん
0040名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/20(火) 22:40:13.74ID:zNr8EWlo
は?
0041名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 01:15:02.51ID:9Zp1sm8e
発売日はまだ未定なんだね
0042名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 01:50:06.12ID:jwDg/ZRQ
そりゃ動いてるに決まってるだろ・・・
0043名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 02:29:31.35ID:22ApmXS6
PV見ろよ
0044名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 02:44:37.00ID:22ApmXS6
マップのサイズ感が簡単に見えるようで
3Dの距離と2Dの距離を合わせる(同期)のが
凄く難しいらしい

⇒だから街の人は動かなくなりました

そんな…
0045名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 03:10:17.89ID:owzYpWot
安心しろ、フィールド上の魔物も動いてないから慣れる
0046名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 03:55:45.15ID:22ApmXS6
活気を感じない街だな
0047名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 04:09:26.60ID:22ApmXS6
今回は、3DS版とPS4版の二つ作るから
世界が小さい方が(作るのは)簡単なんだけど
できるだけ大きく、今までのドラクエの世界と遜色ないように努力したい


という説明だったが
0048名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 04:09:53.96ID:22ApmXS6
果たして
どこまで努力でカバー出来てるのか?
気になるな
0050名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 04:16:40.08ID:22ApmXS6
銅像のように動かない街の人では
活気が伝わってこないぞ
0053名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 04:21:41.76ID:22ApmXS6
まさか
3DS版の為に
街の人が動かなくなるとは…

昔からのドラクエ・ファンは
ガッカリしてるわ
0054名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 05:00:30.59ID:FTVxF6is
多分2Dと3Dを無理やり同期させてる序盤だけ(序盤以降は選択式と明言されている)
整合性を図るのが難しいから止めてるだけでしょ
2Dの村人みたいに上に一歩、止まる、左に一歩、止まる、みたいな動きを
3Dの村人にさせたら気持ち悪いからね
0055名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 06:17:43.28ID:M8t3E7PS
序盤以降は選択式と明言されている
⇒中盤以降も同期を選んだら?
⇒同期が必要
⇒やっぱり中盤以降も街の人は動かなくするしかない
0056名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 06:19:40.48ID:M8t3E7PS
考えてみろ
わざわざ街の人の動きを考えて
テストプレイするか?
そんな手間かけても、選択しないと意味ないだろ

つまり、最初から最後の街まで
街の人は動かない設定
と考えるのが妥当だ
0057名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 07:34:02.09ID:M8t3E7PS
今からでも
街の人を動かしてほしいな
0058名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 08:14:45.76ID:BJdo6kMw
そのうち動くんじゃね
0059名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 08:32:05.82ID:BJdo6kMw
銅像を飾ってる街
0060名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 08:34:45.07ID:Q2Wo+ltH
いまみたがすげえな、これがゲームっ奴だわキャラも∀のロランみたいに中世的だしホストよりははるかにマシ
0061名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/12/21(水) 09:03:42.07ID:BJdo6kMw
PS4
一本で開発したら
もっとクオリティの高いモノになったんだろうな
0063名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 09:35:30.53ID:BJdo6kMw
活気あふれる街
それは人々の動作が描かれてる街だ
0064名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 09:54:07.87ID:BJdo6kMw
11では
銅像のようなNPCを配置しただけ
寂しいな
0065名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 10:32:57.54ID:lyfFJmXl
10だって動いてないから一緒でしょ
2D3Dの同期ガーなんて言い訳で3j機種4種類作ってチェックするのが面倒臭いからに決まってるじゃん
スクエニのフラグシップタイトル、FF15をあの出来でドヤ顔圧倍する会社ですよ?
0067名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 11:06:42.92ID:DsF+Pnr2
2D画面なんて要らんな
0068名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 11:15:55.67ID:DsF+Pnr2
>>65
10はネトゲだから
街なんてオマケ的なものだからな
真夜中でも子供が起きてるし、全く動かないし
0069名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 11:51:53.86ID:lyfFJmXl
>>68
そうそう、夜が雰囲気モノなのがなw
ネトゲだから仕方ないけどDQとしては違和感あるわな、折角夜のBGMもあるのに
それはともかく前作がそういう仕様だから11もそうなっても違和感少ないというか、
10に近いPS4版はむしろ問題ない気がするw
0070名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 12:02:34.31ID:DsF+Pnr2
>>69
10は時間の経過の概念があるのに
フィールドは夜になるとスライムとか眠ってる姿とか可愛いんだが
肝心の街には昼夜の変化とか一切ないんだよな。
子供も真夜中でも微動だにしないし。動かない街って不気味すぎるんだよな。
街というより、ただのクエストのフラグスイッチみたいな存在だわ
0073名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 13:01:57.79ID:DsF+Pnr2
時が止まった街のようだな
0074名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 14:05:49.93ID:ZwRnfgkM
いつものドラクエにしては
物足りないな
0075名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 15:04:45.52ID:ZwRnfgkM
街の人が動き回るかどうか?
気にしえない人が多いが
結構大きな要素だぞ
0076名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 16:49:29.65ID:ZwRnfgkM
・街の人が目的持って歩いてたり
・ぶらぶら散歩したり
・子供たちが追いかけっこして動き回ってたり

そういう街の人を見て
生活感が伝わってくる
0077名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 16:50:45.90ID:QuLgincc
まだ開発中だからだろとマジレス
0080名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/21(水) 21:19:55.39ID:0vUb3D87
ま、続報がありゃ
ハッキリするんじゃね
0081名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2016/12/21(水) 22:03:50.53ID:3IzhOCDs
動くキャラは動くんじゃねーの
0082名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/22(木) 07:19:37.41ID:4r4fcLEB
<丶`∀´> ぱよぱよΩ\ζ°)チーン
0083名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/12/22(木) 07:19:58.37ID:4r4fcLEB
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これを見るとトンスルファンタジーは一度も400万売上を超えられなかった!!w
DQとFFの壁は売上400万www
DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>400万売上の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑)

∧_∧
( ´∀` ) < トンスルファンタジー信者の朝鮮人もうあきらめろ
/ , ヽ FF(笑)は一度も400万売上を超えられないんだw
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ これがDQとFF(笑)の差だよ
|\`、: i'、     分かったか?FF信者のボケナス共
\ \`_',..-i
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