【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part208【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
※原則sage進行でお願いします。(メール欄に半角でsage入力)
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part207【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1482145589/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/オニオンナイト
セシル/カイン/バッツ/ティナ/ケフカ
クラウド/セフィロス/スコール/ジタン
ティーダ/シャントット/ヴァン
ライトニング/ヤ・シュトラ
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ
○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/反乱軍のテーマ/悠久の風/最後の戦い(4)/バトル2(5)/妖星乱舞
闘う者達/The Extreme/The Man with the Machine Gun/破滅への使者/この刃に懸けて
シーモアバトル/ノーマルバトル/Awakening/Belief/Ragnarok/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い
動乱のエデン/召喚獣/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦・白の兵器/戦・一騎当千
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー ジタンは何時までこの頃クソチンパンが許されるのか
まじクソ 強キャラのまま放置してヘイト貯めさせてから弱キャラに落としても誰にも可哀想と思われないどころかザマアミロと言われる下準備 ガーランドとかいうほぼ完成された状態で出てきた新キャラクター なおヘビー1、2を争う雑魚っぷりの模様
やはり脳筋はダメだな >>33
ジタンに関してはもう3回目くらいなんだよなぁ・・・ 脳筋はダメじゃなくてガーランドは真面目だからダメ
WoLのSoL2ブラセみたいに声荒げよう ガーさんもほんの少し攻撃性能とか移動性能上げたら抑えられなくなるから
と思ったけどこの前のアプデで強くしてんだよな >>38
なんて叫けばせるんだよ
わしは王女とかか? >>40
あれバグ修正っていって前回じしん壁確を取り上げたのを直したのが殆どでSoC延長して貰っただけだから その調整によってキャラがどうなるかを理解してないんだよねここの運営 雑魚呼ばわりされてるけどガーランドのSOC2状態のチェーンインパクトは暴力だと思う >>41
うるぁあああああ!!みたいなの叫んでほしい
すごい似合いそう うまいガーランドは受け身な強さのwolとはまた違ったキープ値を生かした暴力的な怖さがある つっても通常時でいる時間が長いとほんと対面弱くてね...
SoC1あれば相応にはなるがそれまでの課程をクリアしないといかんという足枷があるし Soc付いて無い時は基本地上に居れば何とかなる
サーチも現環境少なめだからおすすめ(居ないとはいってない) ダメなガーさんは溜まってもないのにドリル乱発してふイメージ 今のバランスならsoc1まではワンタッチでも良さそうなのにな >>57
似たようなの持ってても持ってくるなと言われるババアは よく考えたらシャントットってロリババア枠なんかな
いや、あの種族はみんなあんなサイズっぽいけど >>58
というよりシュートに近接持たせても弱いからな
そんな距離に来てる暇あったら安全圏からカット出来るものにしろって感じ
ヴィゾクラスの単品で敵を滅ぼせる技なら話は別だけどな そんな事言ってるとまた致死水着画像が来るぞ、集中しろ! 流石にこんなに寒いと水着姿ではご老体にはきついだろう 何歳?で年齢答えられるのはセシルのにいさんとトットの一億年だけ?
教えてくれようとするのはクラウドもだけど 結構あるんだな…ヴァンが分かってくれるかは知らんが シャントットは同級生の生まれた年とゲーム内の年月設定で逆算すると49なんだよね トットは公式から判断できる範囲内では40~50代だというのは分かるけれど、正直100歳軽く超えててもなんの違和感も無いしむしろ1億歳の方が納得出来るからもう1億歳でいいと思う アラサーとかではなくガチのおばさんが活躍するゲームって珍しいよな >>63
しばらく他キャラの育成だけど馴れないキャラだとプラチナにすらいられるか怖い お前らいい加減にしないとブリザガVがくるぞ...! ケフカもおじさんっちゃおじさんかね
ガーランドおじさんは知らない >>90
ヴァナディールはリアル1時間で一日がすぎる
そしてFF11がサービス開始して十数年が経っている
つまり 40代だろうと50代だろうと一億歳だろうとBBAには変わりないからもう一億歳でいいy クラスの増減気にせず気楽に遊べるモード欲しい
これ早矢仕に言えばいいの? つまり家庭用が出ればいいってことじゃん!
VRでチャジアサ視点とか出来たらすぐにゲロ吐きそう カインのジャンプで酔いそう
バッツのつるぎのまいはかなりヤバそう FF14公式のツイッターでヤシュトラのネシカストラップ出てるな
そのうちキャンペーン第2段で来るかな 一人称視点はパラディンとかスピード勢はやばそう
シュート勢はケフカ以外大丈夫そうだけど 主観視点とか目の前でティナが急にトランスしたらチビる イフリートとかオーディンとかが眼前に迫ってくるのか 地味にダメージがでかそうなのが召喚獣攻撃だな…まあイフリートブライガは直ったほうだし大丈夫かな
ふとロック変えたら目の前にメルトンが!とかも地味に怖そう でもシェルロッタが仮に参戦したら目の前にいるんだろ?その上しゃがめば… >>112
残念だけどこのゲームしゃがみないんだよ シャントットとガーランドの当たり判定ってマジで同じなのかな
信じられん >>116
くそっ!くそっ!くそっ!
よろしく頼むよいいじゃないかくそっ! ラムウおじいちゃんの中ならしゃがまなくとも見れるかもな 拘束ポイント445とかとるとやっぱりフリオはやめられねえって気分になるな よしアプデ前に一気にプラDまで落ちたからこれでいつでも間Pとマッチングできるな! 数日後思いもよらぬ報せが届いた
「間P!ゴールド転落!!」 ミスリルだけどさっき間P当たったわ
もちろん勝った 上に上がるほどじゃなかったっけ?流石にゴルプラなら大丈夫なんじゃないか… ミスリルまではほぼ変わらん
ダイヤからが鬼門になる グングンニルにブレイブダメ付いてるのやっぱおかしいだろこれ
なんでアヴェンジャーに付けてくれ
よろしく頼むよ >>131
前作でも「光の槍よ!」で壁激突するまでブレイブダメあったから... アヴェにブレダメ付けたら強すぎる
今のグングは爆風減って壁確でもないから許容できなくもない
フリエナラフディは通さない フリエナラフディが許されるならエンドオールブラセに200ブレダメつけてアルシはダメージ1000にしろ(無茶振り) ちょっと気になって間Pのページ見てきたけど直近29%だった >>129
低ランクは査定そのままでも、
上から落ちてくるやつ増えたら影響はあるんじゃね?
まぁ、明日になればわかるだろ グングニルはPSP時代の名残と思えばまだ、ただフリエナとラフディは許さん
ラフディは最初の踏み込みがブレイブで次の切り上げでダメージならまだマシだったのに
フリエナはもう何から何までおかしい、発生、リーチ、旋回、バフデバフに加えて160ダメージはガーランドのほのおを完全にバカにしてるレベル
そもそも一瞬で終わる単発攻撃にそのまま付けるから違和感があるんだよな、ブレダメ付けるならモーションも作り直せやって思う もう単発HP全てにブレイブ付けようぜ
乱舞系なんていらなかったんや socて文字をみるたびソックスはいてるガーさんが出てくる グングニルは壁ドンから繋がらないと言うのにフリエナラフディは余裕で繋いでくるのがクソババア というかグングニルは壁確じゃないんだしフリエナラフディより劣るまであるでしょ、単純比較は出来ないとはいえ
あとPSPの頃から誓いの槍って言ってなかったか 乱舞の密着もことごとく修正されたし単発使えって事よ ラフディって当たる当たらないに拘らず後隙取りづらすぎじゃない? ラフディは許してやれ!!
一人じゃダメなんだって涙ながらに言ってたスコールが少し笑顔になれたんだぞ!! 結局スコールのHPトレンドもラフディに染まってきたな
そして相変わらずのラムザHPトレンドのキレイさ カインは固めが鬼。全キャラでも最強クラスじゃないのアレ。 ラフディってカットしにくいか?他をカットしにくいとしてもバカ一閃をカットしやすいというとこだけで今の環境では価値あると思うよ ああ後隙だった
後隙はフリエナよりは取りにくいかもな 気にする必要はない
最後まで私は何からも逃げるよろしく頼む カインよりもスラブロやら魔法剣固めの方が怖いのは自分だけ? カイン迫ってくると恐ろしいからトルネド撒き撒きしてます
フリエナはほんとおかしいよなわかる
ラフディは召喚打ち上げから入るし使い勝手良すぎてこりゃ使用率上がりますわって感じだった セフィロスのかためが一番酷かったと思う
アプデ後はどうなるか そろそろ可愛い女の子キャラ追加されないかな。既存のキャラじゃ少女と呼べるのはティナだけだし。
…おっと誰か来たようだ 病原菌撒きながら石投げてくる猫どうにかしろよ近づいたらおしっこ引っ掛けてくるし 間pが生放送でいい感じだったと言ってたの聞いて、なんかすごく女キャラな気がするんだけど 何かと思ったらアクアのことか…
女キャラもうちょい欲しいよな〜 ティファはよ 女キャラなら現実的にはユウナが濃厚なのかな
今シンク使いたい欲が湧いた絶対来ないけど 1年やって解禁されたキャラは男ばかりだったんだな
そろそろ女キャラも欲しいな ティファはセフィロス先に来たしまあ間違いなく当分来ないだろうね
2人目として13,14,Tあたりから新女キャラが来てもいいんだよ まだ実装されてないヘビーかユニークタイプの女性と見た 女キャラ追加するならヘビー枠でアグリアスをいっちょよろしく! >>137
間さんに負けたからリベンジしたいが野良だと居ないよね?
正直鯨岡さんや河合編集長とか強すぎて間さんに注意してない隙に一気に殺されたのトラウマ 正直ホモディア続投でいい
女キャラなんかいらねぇんだよ! あ、約2h後に陽帝とアルカナ獲得はストップされるな
お前ら悔いは無いか? いよいよ待望の女キャラ追加と見せかけてホモディア継続の未来が見える マーシュルッソいつでもいいぞ
リッツでもアデルでもいいぞ 新キャラは誰でも……いいさ……
ただし闘争だけは拒否する 雲はユニークかヘビーだろうな
でも時期的に15来そうだけど >>174
間P休みの日にソロで何度かマッチしたよ 複数のイントネーションとか瞳の色とかなんでバッツの修正は他キャラと違うんだ ふぁ?ディープの複数設置は不具合かよ
持続短めで2個置ける仕様かと思ってたのに ・シンボルチャット操作時にミニマップ上のアイコンが光る演出が、対戦相手側の画面でも発生している。
これ面白い 雲様は波動砲キャラとしてシュートになる可能性も0じゃないと思ってる >>197
たまに何も言われてないのに光ってたのは気のせいじゃなかったのか 雲さまはその場から動けない代わりに
マップ兵器ばりの波動砲をぶっぱするキャラで >>160
キャラが何かによるけど基本的にNブレイブぶっぱすれば脱出できるぞ あれアビリティ変更だのイントネーション修正ってマジ?
あれ仕様じゃなかったの? アダAカンストさせてる人らの半分ぐらいじゃないの? 今日でクリスタルAとか何連勝しないといけないんですかね… じゃあ俺、今から朝ディア始めてくるから
クリスタルE踏んで来るから見とけよ見とけよー >>196
不具合と言う名のソシャゲばりの後付け修正だから
これだけ長い間放置して、不具合だから調整間違ってた訳じゃないよって言われて簡単に処理されると正直腹立つ フッ、FF4のヒロインはやはりローザだったか
やはりお前はいい女だローザ・・・ アダマンA+100からクリスタルAまでは1000ポイント
毎回ランクSSで勝利したとして32*33で33連勝すれば最短でいけるな!! はい、初戦から戦犯かましてメンタルボロボロになりました 今日から八刀のカット作業が減ると思うと胸が熱くなるな 同時に複数配置できる
だから一回の動作で2個以上出してたんじゃないかな
どうやったらそんなことができるのかは知らんが ああそういうことか
そんなこと起きたことないんですけど 新マップあれだなかなり狭い
多分アレクと総面積は大して変わらんぞ
障害物が無い分スペースは広いが なんでここの運営は狭いステージしか追加しないんですなね… >>196
イビル先輩と一緒だな
あれも2個出し戦術やってたのに不具合言われてなくなった >>219
そりゃタイムアップまずいまずいって散々言われてるのに広いステージ出したらあれだろ アレク並みの広さの縦長マップってただの旧エデンじゃないの 動画だとラバナスタ超広そうに見えたんだけど狭いのか 今のエデンとポルタが似すぎててな
チケット売り場くらいの障害物がいくつかある平面ステージこないかな ラバナスタのPVでディープ二個置いてるのに修正するのか? キープ値で耐えられても救出ポイントが入ってた不具合って
相手の攻撃を中断できないまま複数ヒットさせた場合にヒット回数全部にポイント入ってた事になるよね >>226
>>216だと思われる
まぁ俺も最初そう読みとっちゃったし運営の書き方が悪いよね >>227
ってことは、ほとんどカット成立してないシュートが救いの○○付けてるのにも影響してたのかな かなりのヒット数を誇るフラリッシュで不正な救出ポイントを手に入れよう どれもしっかり使い道がありチーム編成に応じて様々な戦い方が出来るラムザくんはユニークの鑑 >>230
だと思う
というか1試合に5回カットって
なかなかにきつい条件だと思うんだ ラムザ君の柔軟さはユニークに限らず全キャラ屈指だと思う 近接にもシューターにもなれて恵まれた遠近HPもあるライトニングさん・・・ ヴァンも1位のクルエルと最下位のメルクリ除けばかなり綺麗なバランス 本当にメルクリ返して戻ったら使うわけではないけど今のよりは使うから メルトクリムゾンは最下位になってしまったのか(´・ω・`) アビリティ変更の複数のイントネーションは不具合だったのか…
ならなんで両方収録したし 前の燃えさかってるような演出は相当恰好良かっただけ残念 バッツは相変わらず訳の分からない不具合ばっかりだな 全然ポイント増えなくて草
しかしほんと予想通り狭いステージ来ると腹立つな
ポイント不味い、すぐ終わって理不尽くそマイナスで-27とか食らうわでキレそうになる やっぱりスコア変動制腹立つわぁ
スコアでクラスポイントが増減するのマジで抑えろよ
大体同じくらいなら納得出来るて 広所のセフィロスがタイムアップマシーン化してるな
お互いいて閃光とかだと決着つかん >>256
今回で一気にやりすぎた感はあるけど
そんな馬鹿みたいに下げて上げてをするなんて恥ずかしくてできないでしょ わかっちゃいたけどゴミはすぐ落ちるから覚悟しとけよ
今の時間帯は上手い奴と下手な奴で明らかな格差あるから 強者が望んだ修羅の国を作るためのランクシステムだからなぁ
現実でも上流階級のみが独立した市とかもあるしそんな感じなんだろう 腕の差ならいいけど
前からランクはキャラ毎のポイント稼ぎやすさに影響されるし
またシュートあたりがクリスタルAに集まってそう トットとかはまぁ湧くだろうな
しかしタイムアップ多すぎだからヘビーや決めきれないキャラに人権ないぞこれ 運営的には一旦クラスリセットぐらいの気持ちなのかもね
実際にリセットしたらカオスってレベルじゃなくなるし、リセットしてP.LV参照マッチなんて始めたら、サブカ作ったもん勝ちみたいになる
だからランク下がるのは恥ではない(自分に言い聞かせ スピードで毎回S取る勢いだけどタイムアップの分だけ減るわ 銭投げ期間中に2万ギル稼ぐならどれくらいやれば良いんだろう?
期間限定だからってBGM買ってたらお金無くなっててチャットと衣装買う分が無くなってた
クラウドはAC衣装で合体剣じゃないとしっくり来ないしAC衣装なら武器は強制的に合体剣でよくないか、あの姿でバスターソードは無いだろ
ライトニングやヤシュトラも同様で >>270
ギルなんていくらでも余ってるからあげたいわ
45万ギルの使い道教えてくれ クリスタルいまいってるのはニートフリーター学生のどれかだな 狭いステージ増えるとタイムアップの心配は減るが今度はポイント稼げなくなるの何とかならないのか
早く試合終えたら残り時間に応じてタイムボーナスみたいの欲しい 糞どうでもいいが上部にあるグーグル広告、タップじゃなくて指触れただけで開きだすとかホント糞 超上級者さまが望んだ環境だから従えとの鯨岡のご託宣だぞ
雑魚は落ちろ Twitterに震天動画上がってる
コンパクトになりましたね どうせジャスダ有る限りセフィロスゲーだから大丈夫でしょ まぁ、まぁ、よろしくな!
まぁ!まぁ!よござんす! でもティナだとダメ男やダメ息子に相当厳しそうなイメージあるぞ
なんか言った!?のせいだろうか セシルのさよならやWOLの断るはすごく冷たく感じる 原作だと「なんか言った!?」はもっと強く言ってるイメージだったんだけどな
まぁ今のも好きだけど まあセフィロスは踏み込みが短くなっても刀が長いからそこまで酷くならんだろう セフィロス
Nはまぁ踏み込み自体は魔法剣位のもんだ、刀分だけリーチは長いが
一陣も結構踏み込み持ってかれたがこちらも見た目より判定は長いからまだまだいけるってかそんなに不自由しない
バカ一閃はそこそこ遅くなった、現N超究と同じ位か?
どちらにせよ左ステップすれば結構楽に避けられる
シャドウフレアは先輩になった クリスタルなったけど楽しいわ
これから糞みたいなクラウドとかヤシュトラ消えると思うと楽しみ
ただ野良といえど上手い奴が組むとライン線ばっかだからタイムアップなんとかしろ 敗けのポイントB位まではいいとしてもそこから下はもう少し減少幅少なくて良かったんじゃねえのか やるか考えてるんだがアダAまだヤシュトラ多いのか? バスホ修正されたからってホーリーとか多いぞもれなく負けてるが むしろクソトットが多くて腹立ちますよぉ
まだこんなにヴィゾの負の遺産がいたのかよ アビスゲート系の技がアビスゲートさんより強くなることは許されない 最初から今のポイント制度だったら誰も文句言わなかったろうね
珍しくやらかしたな 今ヴィゾ担いでるわけじゃなくヴィゾのパワーだけで上がった自衛できないマリサン当てられないやつらじゃね今は謎のレトリ一杯いるけど >>316
いんやサルベ持ちですよ
単純にカット性能低いから開けた所でもカット負けするから基本マリサン以外勘弁してほしいんだよなぁ >>317
ここ最近かなりやらかしてるけど鯨岡か? 今クソトットに出会ったわ
今の一番ポイント取れて強いトットでこれやられるとキツい そもそも初期だってやらかしからだからいまに始まったことじゃない とはいっても最近見ねぇ奴が一気に湧いたからくっそ目立つんだよなぁ
トットとダイヤ落ちろ トットポイント取れる理由ってなんだ?
でかくなるアレ? 王都は5戦ほどやったけどエデンをちょっと短くして段差と柱追加した感じかな
思ったより狭かった シューター自体ポイント取りやすいのとHPについてるデバフじゃないの?厳密には知らんが >>324
コア割りとブレイブHP、一応バイオにデバフとポイントの塊 普通にシュートの仕事してたら高くなるよなぁ近接担いでくる奴は知らん ラバナスタは程よく役物あるし、意外と狭めでタイムアップも少なそうだから大会とかに向いてそう アダA早速拒否チャだよ
どんどん殺伐としていくんじゃねーの? ホーリー猫は全部ゴミ引いたら負け
味方に来てもウザイだけだからバスホ修正したんならなんかやれよ そういやFF12だと足元に水辺で雷・水属性×1.2倍、土属性×0.5倍だけど…さすがに無いか… たしかHPについてるデバフはポイント加算されないよ ヤシュトラは使ってるやつがとか言うよりも、こんな人気キャラを普通のシューター性能にしなかったのがあかん。せめて普通のサーチないとな… >>324
基本的にポイント稼ぐにはブレイブが大きく影響する
トットの場合、他キャラと違って単発系が多く、カス当たりしようが480ぶんどれる
更に、近接と違ってモーション時間におけるダメージ効率がいい(シュート全般)
更にぶちギレでダメージ効率は落ちるものの、シュートの中では最大ダメージのファイア、ブリザド
さらに途中止めで拘束ポイントとれるし
移動速度アップで逃げやすい
んでレトリトットはブレイブ付きHPで
当てにくい事もなく、ぶちキレると範囲が伸びてHP後隙ブレイクとか狙えるし
マリサン、サイズは言わずもがな
これだけ好条件そろえば多くなるわ かつてないシューター冬の時代だな
ディシディアまでお荷物と叩かれるなんて つまりフリオの全ての技に状態異常つければポイントに困ることがなくなるのでは!(迷推理) >>334
バスホのクソ力でどうにか息してたキャラだったのに
最弱hpのホーリーとか勝てるわけ無い ヤシュトラにここまでの人気のポテンシャルがあっただなんて
知らなかったそんなの ラバナスタは広さも高さもアレクとラスフロ足して2で割った感じかな ホーリーなんなら閉所でも弱いのが笑える
ラスフロならさすがにホーリーワンチャンあるっしょーって選んだら真顔になるからねあれ
バスホのがはるかにマシ 2nd目当てでヤシュ使い始めた人も結構いそうだな、俺もそうだったがあんなん15まで使い続けるの無理っス >>345
ヤシュトラのブレイブで自衛出来ない奴が使うホーリーだから本当に何もしないぞ
プレイヤーが厳選されて適正に落ち着く頃にはこの種の連中はミスリル行きだろうな 油断して負け込んだら±0になってて草
降格が見えますねぇ...
よし、お前らも早くメイン擦って一緒にダイヤ落ちよう >>349
ホーリーすら強化されてしばらくは強すぎ修正しろとか言ってるやつもいたな
まあ当時は攻撃中吸引可能だしみんなの移動も遅いから今よりは強かったんだが ヤシュで自衛できないならどのキャラでも無理だろうな連休あけにはみんな適正になってるといいけどなあ ただホーリー稼働初期はスタン効果のおかげで当てた相手にボタン壊れたと勘違いさせられたからブリザラ床起き攻めが入ったりしてたのはいい思い出 タイムアップ連発でズルズル落ちていってワロタ
なんかこうして降格してみたらさ
わりぃ、やっぱつれぇわ まだプレイしてないけどラバナスタそんな狭いブラストにするかフレイムにするか迷う 今のホーリーの強みって真上真下に攻撃できることくらいか…? 後はスタンで確実に寝てて貰うくらいか
あれやられるとまぁまぁ焦る
下手なデバフよりは欲しかったりする 最近のセシルのHPはパラディンフォースから考えるなぁ
昔はフレイム使えないな何にするかって感じだったが ソロでクリスタル戦士になったやつあんまりいないんだろうか ラバナスタは見た目以上に平地が少ないから狭く感じるんじゃないか?
意識してても気付いたら壁背負ってるイメージ >>363
俺もなったしちょくちょく見るぞ
やっぱ今クリスタルの連中は抜けてるわ >>365
壁ドン入る段差あるしやはり狭いイメージ
しかも広場側と通路側スタートだと通路側スタートで弾避けるのしんどすぎる さっそく朝9時からクリスタル戦士沸いてるじゃねえか! あれ?ラバナスタって今日からなの?
次回以降のアプデだと思い込んでたわ しかしこうしてまたランクをしこしこ稼ぐのは久々だから懐かしくて楽しいやら憂鬱やらでよくわからんな
腹立つ事もくっそ増えたし 張り合いないよりはイライラしつつも上げる余地がある方がモチベあがるわ ラバナスタ最初の一回だけで全然選ばれねえ
アレク三連続とか勘弁してくれ 何か知らんがミスリルなら
俺のヤより前衛のが不安なんだが… ラバナスタは思ってたより壁ドン多いから賛否分かれそうだけど明るくて目に優しいから良いね 早くプレイして自分の適正な実力が何処にあるのか知りたいぜ
俺みたいなカスがアダマンAというトップのクラスに居てはいけないと常々思ってたんだ
ダイヤまで下がるかなそれともミスリルまで落ちるかな
歪んだクラスシステムの是正によって本当の実力が見えるのは楽しみだ 勝率45→ミスリル
勝率50→ダイヤ
勝率55→アダマン
勝率60→クリスタル
でしょ まだ評価できんがダイヤに意味ができそうなのはいいことだな今まで意味無さすぎで邪魔だったわ 55でアダマンなら俺はダイヤとアダマンをうろうろすることになる
クリスタル目指したいけどなぁ どうでもいいけどクリスタルなったらダイヤスタートになったぞ 朝からやってるクリスタル戦士さんそんなんで大丈夫? 味方へのカバー間に合うラスフロアレクよりガン逃げ雑魚狩りゲーのナルシェビサイドの方がストレスだわ
あの2ステージで下手くそ引くとどうしようもない。しかも、お互い地雷0の理想マッチングの時はほぼタイムアップ。クライマックス演出で狭くしてくれ ナルシェビサイドコーネリアで負けてる側がガン逃げ始めると途端にクソゲーになる ポイント力ないとやっぱ上がるのキツいな
セフィロス除くヘビー連中は安定感ないし無理じゃねレベル 今のポイント賛否両論だけどマイナス厳しすぎてるのとタイムアップや戦術次第で昇格が遠退くケース目立ちそう
エースではポイント稼げても他だと4位勝ちとか多くて降格見えてきそうだったり アダマンAカンストの人達でもクリスタルどころかどんどん下がってるしかなり厳しいな ある程度周りが落ちきって一週間くらいしたらプレイするのがいいかな 落ち着いて前より楽しいマッチング多くなったら成功なんだけどないかんせんメス入れるのが遅すぎた
あとアダマン以上のタイムアップは問題になりそうだな ラバナスタええやん
ラスフロとかに比べたら理不尽感ない ラバナスタ来たしアレク消そうぜ!
ラスフロは結構好き ラバナスタは規則的な形状だから慣れれば俯瞰的に立回れるかもね どのステージだろうと俯瞰的に立ち回れないのはまずいのでは
さすがにもうアレクの障害物の位置も覚えたでしょ クリスマスに野良もバー介護にも降格絶望を送りどどけるセフィロスさんかっけー
一週間は様子見しようと思ってるけど学生は冬休みだしもう年内はやるの怖いわ そんなにランクやばいのか
とりあえず適当なミスリルのサブで触ってみるか…… 深夜とか早朝じゃなければ、いつやっても結果は大体実力通りになると思うぞ。
コインを入れるクポ! 降格しそうと思ったらいきなり5連勝出来てワロタ
おかげでポイントチャラですありがとう 様子見してると今いるクラスにふさわしい実力のやつがたまるから不利になるけどな
玉石混淆のアダマンAとか特に >>406
むしろ相応の実力なら味方に雑魚引かなくなって良いのでは いつも通りやってればいい
そしてどんどん落ちろ
今回の調整はプレイヤーにとってDFFACの大きな転換期になるかもな 結局様子見する奴も結構いそうだしいつやった所で酷い時間帯以外は変わんないでしょ、上手ければまぁ、平気だろ まあアダマン帯の頃もフリオは選ばれし者しか上がれなかったしそんなもんじゃね はぁぁぁあああ?!
ヒロインガチャにレナしかいないんですけどおおぉぉ >>411
一度に二つ出ることがあったらしいが直されたらしい ざまみさらせこれに懲りたら二度とアレクでディープ使うんじゃねえぞ(そうか…それは残念だな、ヴァン使いには強く生きて欲しい) ガリ、ママ、ボコ、イカ、サル、トット、ゴリラ
この辺りは比較的楽かもしれない 枚数有利も取ってないし相手に致死いるのに無理召喚しようとする奴いなくならいかなぁ、ならないよなぁ 僕がゴールドの時代からずっとプラチナにいた彼は今回で落ちてしまうのかな寂しくなるな >>414
最初そう思ってたんだけどヴァンスレ見てたらどうも本当に二個置けなくなったみたいだったから確認したくて >>420
まじ?ヴァン君はディープさえもゴミ技にされてしまうのか? ただディープは1個目置いてすぐ2個目とか置かない限りそんなに変わらないんじゃないか フリオでミッドガルラスフロばっかくるの厳しすぎる
30戦しても新ステージこないし… シューター3落ちは(というかどんなタイプでも3落ちは)味方にも責任あるから重く考えるな 別に枚数有利取らずとも召喚できるタイミングは結構あるけどな
追われてる奴がおって無視して召喚する奴がおるのはそらクソやけど召喚溜まってる状態で追われてる状況作ってるプレイヤーがそもそも悪い ヴァンくんもバッツくんに似てきたな融合技といい今回といい ポイント0と100行ったり来たりして一生ミスE抜けられねえ
今日も振り出しに戻った 引き分けでガツガツ減ってくの笑える
クリスタルが上手い連中だけなら当たり前の事なんだよなぁ
いい加減害悪マップの修正のしどきだぞ やっぱり時間経過でどんどんステージが小さくなっていくの良いんじゃないか?
大抵ステージのクライマックス演出ってそうなっても違和感ないの多いし クルエルアズールのSE変わった?
なんか前より爽快感なくなった気がする なんかラバナスタPVで見たクルエルの音がしょぼいなと思ったけどあれPV用にそうしてたわけじゃなくてホントにしょぼい音になったのか あれ使い手以外からすると無駄にうるせえから今のままでいいわ 初段HIT時のSEダメすぎる、昔の気持ちいいヴァンを返してくれ 俺が使わないキャラのHPヒット音全部ムカつくからポヨンとかにしていいぞ 朝からいるクリスタル戦士がどこまでいってるか気になる 発生の早いHP攻撃当ててるだけで気持ちよくなれよ!! 同じ近接のレットスパイラルさんが嫌がらせしてるってマジ? まじかよグラゼロ最悪だなバトルセットからメルクリ外すわ >>454
Cまで見た
EからCまで査定一緒だからDにあがれればCもいける メテオレインは存在感から既にサイレントだろ格が違う ミスリルDから上がれない
クリスタルとか夢のまた夢 >>453
ステージじゃなくて召喚獣にしよう
クラッシュダウン、デモンズウォール!相手は死ぬ 雷光斬ってSEが小さくてライトさんの叫べ!とかセリフしか印象に残ってないなって思った クルエル強いのもあるけど、あの音が聞きたくて使ってる部分もあるからな……
メルクリもださくなったし…… 打たれる側は雷光斬とか爆音ていう印象しかないんだが 味方に敵シューターに粘着してもらうにはどうしたらいい?
シャントットを絶対に見ないんだけど >>470
俺がヤシュでトットが暇さえあればマリサン打ってきて何にもできないんだ
味方が全然見てくれないんだ ブリーフィングでとにかく無理ってことを伝えた方がいいんじゃないかな
多分シュート使ってる人以外シュート内のシュート相性知らない人もいるだろうし >>472
言ってるけど見てくれない…
だから不利なタイマンをずっとやらされてる。その間に味方が落ちる >>471
ヤシュトラだろうと自分で見るしかない
射撃戦やっても勝ち目ないから何も攻撃振らずに密着しろ。そうすればお互い何も出来なくなるからやられるよりマシ >>471
うるへぇクソ猫もトットもつべこべ言わず全員滅んでしまえ
ヴィゾの負の遺産とクソ猫にヘイトたまって仕方ないわ
真面目なアドバイスすると極力被弾しなけりゃいい
マリサンがそんだけ飛んでくるってことはそんだけ味方がフリーだから出来ることだけして大人しくしとくのがいい場合も結構ある 近接が敵シュート見ないのはまだいいけどだったらタイマン負けんなやと思う これクリスタルEまではまぁ結構簡単だなぁ
それからD上がる事から本番かな、相手もクリスタルだらけでタイムアップ多いから勝ちきらないといけないし けどシューター同士のタイマンって結構不毛すぎるんだよね
お互い弾相殺しあうから結局どちらも役割が疎かになりがちになる 不毛だけどしゃーないね
シューターをフリーにするのはまずダメだから 不毛だから相手を交換して欲しいんだけど、なかなかどうして
ヤシュだったら近接とそこそこ戦えるのに セフィロスこれバッツのマスター魔法剣と青魔で戦ってるようなもんだな
八刀は避けられないやつがアホってくらいにはなった メテオやマリサンくらいまくっても相手のシューターを見る気のない近接はドMなのかと思う あと負けるの怖いからって引き分け上等が多すぎる
ラスト30秒でホリチェかけて逃げんな >>483
バカは硬直に差すには充分な性能にはなってんだよなぁ
むしろ対面のフリーな奴に振って回避困難なHPのがぶっ壊れだから
JDCすれば遠方の壁も余裕で拾えるしまだまだ余裕あるな >>484
ほんとそれ
俺が近接やる時は暇さえあれば粘着してる
何とも思わないのが全くわからない >>486
ホリチェかけて仲間の所に逃げるなら逆転のための最善手だからセーフ。というかやらなきゃ駄目
ただコーネリアとかで誰もいない方にガンダッシュされると笑うしかない >>487
面と向かってるなら左ステップ踏めよ
まあもう昔の話だが 下手くそホリチェ見るとほんと腹立つ
上手いホリチェやられると泣きそうになる クリスタルいけた人どれくらいいるんだろうな。ランキング上位はなってる人いるみたいだけれど。クリスタルとクリスタルで争うのか… >>495
さっきからこのスレにいるみたいだぞ
即レスしてくれると思う とりあえずクリスタルEにはしたけど修羅の国怖いからサブキャラで遊んでる 上げた感じクリスタルに入るのに勝率5.5割は必要
EからDに上がるのにも6割近くいる感じ
それから上はもう未知数ですわ 数多くて引き分けになると不味いけどシュート相当有利だな セフィロスの強みだった横方向が全体的にしょぼくなったからビジュアル面で有利とるしかないな 長すぎたのが下がっただけで天照なんかは無修正なんだよなぁ ここの運営は変な修正とか紛れ込みとか起こしててよく分からん
主に被害者はバッツな セフィロスに関しては理不尽さは減ったけどアレならまだまだ強い部類
JDC出来る奴なら慣れればまだまだ無双出来るでしょ ヴァン一回も使ったこと無いけど全部のHP技の掛け声言えるわ
敵でも味方でもよく聞くからなぁ 俺さ、リベオより見た事ない技があるんだが
マスターモンクが観れる動画とかない?
春麗になるんでしょ? さて、アプデ直後だし一回ぐらいしか触ってないトットでも放り込んで様子見るか これ勝って20負けて25って俺が下手なだけだよな…? >>508
闘争来そう
まだやってないから分からんが降格しそうで怖いな マスターモンクはヤシュ見るときにくろまからコンボでいれてるとたまにマスターするよ最後が蹴りになるのと伸びがあおまくらいあって二弾止めが強い 4割でアダマンA居れたキャラは5割もあれば上がっていく感じか これアレク消してくんないかな、ここ引いて負ければ大体30は持ってかれるんじゃ >>406
ぼちぼちクリスタルの層増えてくるまで様子見したほうがいい気がするけどなぁ
アダマンAばっかの状況でやってもマイナス補正の方が受けやすくておいしくなくね ポイント稼いでれば禿げることはないからデバフつきブレイブ持ってるのが単純に強い ラバナスタ程よい広さでビサイドの次くらいに明るいから割と好き ラバナスタはタイムアップ1分前になったら
アーシェのバルフレアーッ!が聞こえるとかやってほしかった マスターモンクは強いと思う
流石に魔法剣ほどじゃないが出も早め結構踏み込むバフ強いだし
青魔よりは確実に頼れる技だと思うがバッツ自体は空中にいた方がいいよね…と思ってしまう ビサイドでユウナが踊ってたらよかったのになぁ
一緒につるぎのまいしたい さくっと1000円分やってきた
精神に余裕ある奴とない奴でハッキリ分かれていることがわかったわ なんか致死ダクフレ持ってるのに味方のスコールがサベッジ出し切ったりとかの話聞いたりするとついにポイント戦争が勃発したな…3vs3から1VS5へ クリスタルは相当ギスギスしてそう
クソザコナメクジの俺には関係ないけど なおスコール君自体はポイント合戦にそこまで強くない模様 「スコールは無愛想で何考えてるか分からない奴。そう皆に思われていればとっても楽だ」 >>537
イケメンなら物静かでいいよな、イケメンなら わーーーっスコールに捕まったー
奥で他がHP攻撃出したぞ助けてー
あれっ?(スコールがブレイブ出し切った) 無愛想なやつ(転校生に校内を案内してあげたり
下級生からも慕われているカードマニア) >>537
それぼっちか浮いてる人の特徴なんだがつらくねえのかな スコールくんならどんなに無愛想でも周りに人が寄ってくるんだよなぁ アレキサンダー選んでるからかタイムアップ多くなった気がするな (タイムアップが嫌なら)アレクを棄て、ガン逃げをやめ、殴りあおう! 年明け位までは様子見しておいて一度調整来そうな気がする
引き分け時は従来のマイナスにする位じゃないと危ない クリスタルC上がり寸前で地雷引かされて3連敗でマイナス100以上食らわされた
いやー1時間近く貯めたポイント10分で吐き出すのきちぃ ヴァン使ってんのに全然ラバナスタ来ないんですけど(半ギレ) アレクサンダー選ぶやつ嫌い
これ勝ちに行く選択肢じゃねーじゃん アレク時にシヴァのときの感覚でHPを撃ち
0ダメでダウンばっかり取る俺 シヴァよりかはブレイクと打ち上げで勝ち拾えるけどね
もう効果変えるべきだとは思うけど いや一番悪いのは頑なに試合時間延ばさない運営でしょ
結果ますます歪になってるのに つまり今回のアプデは、本物の猛者だけ楽しめる廃人仕様ってことでいいのか? シヴァゲーのままにしときゃ良かったのにアレクなんて広めたの誰だよ 完全にアレクゲーになってるしな。
タイムアップ多いわ、負けたらポイントかなり下がるわ不味いことこの上ない 今回のアプデはランクが厳密に住み分け出来るようになるってだけじゃね 数日放置しておいて
猛者が上に上がったタイミングで再開でいいのかな
プラミスの俺 二千円分やったのに一回も王都引かなくてワロタ
本当に追加されてんのか? 負けた時減りすぎてモチベなくなったわ
ここの名人様どもは屁でもないんだろうけど中堅層は確実にやる気なくすだろうな
公式が一部のプレイヤー癒着すんのやめろや じゃあおじさんイフリート選んじゃうぞ
実際広いとこはシヴァアレクのラスト全然当たらんしイフでええわ この9ヶ月シューター以外はプラEからピクリともしないからどうなんだろな新環境 アダマンに強いのから弱いのまで固まってたしシステムは嫌いじゃないな。
強いお方と戦えるのは楽しい 上の方からしたらたまったもんじゃないと思うけど
アダマン帯にボコられること目当てにアプデ当日朝凸とかやってる
でもあんま上達できん 召喚獣トレンドってなんかほとんどの人は効果も攻撃も気にしてないのか最近の選択率多い方へ多い方へと流されていくよね しかもそれこそ流行の最先端がアダマンだとするとそこでもう若干古くなってるような流行がミスリルあたりで下ってくるからメインミスリルの雑魚からすると辛い
頼むから脳死あれくはやめちくりー 召喚攻撃で重要なのはフィニッシュの性能じゃなくてどれだけ詰めやすいかですし
イフリート君はポンポン当たるけど吹き飛ばしまくるから正直攻めに使いづらいし割と邪魔
アレク君はビームが壁になって距離は詰めやすいし反撃食らいそうになっても引きこもれるから無理強いしやすくて融通も利く
シヴァネキのはなんか色々死んでるから攻め継したりスタブレ無いと召喚攻撃は期待できない
まぁ召喚攻撃最強はリヴァイアサンだと信じてるがな! もう召喚獣は勝手にランダムで選ばれてくれ
もちろん敵味方同じのに 長い目で見りゃ今の査定の方がいいんだけどな
ただし大多数のプレイヤーがやればやるだけランクが下がっていくという地獄を経験しなければならないのが・・・。一時的に人が減るのは避けられないよな >>579
なるほどトットが湧くわけですね。
フリオ辺りは相当辛そうだな。 いままでがおかしかっただけなんですよ
下がる下がる言うてるのはその程度の腕が本来のランクって事になるし >>576
アレクサンドリアでリヴァ呼んでからホリチェここてんバッタイするコンボが俺と友達のマイブームなんだけど決まると鬼畜すぎて笑いが止まらなくなるw
一度敵側の視点見てみたいわ 勝率5割未満でもキープ出来ていた以前よりまともな査定にはなったんだろうけど半年以上続いたヌルい環境を変えたら不満が出るのは当たり前
ここの運営にしては思い切ったことをしたなとは思うが如何せんやるのが遅すぎ
影響あるのはミスリル以上だけど一番貢いでるのもその層なんだから客足は離れるだろうなぁ >>583
まぁ、言いたいことはわかる。
今までは、2回負けても1回勝てばポイントを±0に出来てたしね。
運営がユーザーに楽しんで貰うの前提にしてた感じかな?
今はガチ勢向きって感じだな。
これはこれで楽しいと思うけど。 まあ今いる場所が適正ランクの人にはむしろ環境としては良くなるのかな
ただミスリルだとアダマンサブの人に介護されて勝てた試合が多いからなぁそれがなくなるのは中々不安 スコール触って初めて勝率落ちた…
やっぱりpt意識するとダメだな、もういっそ見えないようにしてくれ >>589
相手にアダサブ引きにくくなるんだからイーブンでしょ 運営がライト層は切り捨てたって感じだねぇ。(てかほぼいなかった?)
まぁ、ヘビーユーザーからだけでも相当金取れるからこういう判断をしたのかな? せめてものケアとして俺はこれからはダイヤ、アダマンを誉めることにするよ
「今の厳しい査定でダイヤキープしてるなんてすげえじゃん!」って。前と今とじゃランクの価値が全然違うんだって認識を全体に浸透させたい ランクがちゃんと機能するのはいい事だ
ちゃんと機能するなら 1ヶ月もしないうちに○○帯の○○は糞みたいな話題がすぐ沸いてくるだろ 今までアダマンまでの踏み台みたいな扱いしてるから下がるのが嫌って思うんだろ普通にミスリルならミスリルでダイヤならダイヤで楽しめばいいやんけ ライト層は旧ランクならゴールド〜ダイヤくらいじゃね多分 隣でサラリーマン二人が一つの椅子に二人で座って肩組んだりしてプレイしてる… >>596
それ。今のミスリルダイヤは踏み台じゃありませんよ、昔のアダマンと今のダイヤが同じくらいの価値ですよって事にすればランク落ちたショックで引退する人減らせるんじゃねえかな
やめたい奴はやめればいいって? そんなの駄目だクポォ!! もっとコインを入れるクポォ!! ネットワークエラーで味方がcpuになったからなのか勝たせてくれた…アダマンAでもこんな優し味が感じられるとは やっっと王都引いた
なんつーか明るさがすげぇ
違うゲームの画面みたいだ >>604
余裕余裕!お前、こっち来てくれよ!一緒に来たし、一緒にイクんだ! ランクって自慢するためのものじゃなくて腕の近い人同士でやるためのシステムなんじゃないですかねぇ
上っ面ばかり気にする世の中だから仕方ないかの お前らがミスリルだプラチナだってバカにするからだろ! つまりこのシステムはミスリル昇格とプラチナ降格を何度も繰り返した誰かさんが考えた嫌がらせってことか ランクシステムが怖くてサブキャラとメインころころ取っ替え引っ替えしてたらメインのランクが上がった
強い人が自粛してんのかな… なーに敵召喚中に突っ込んでんだボケレベル80まで何やってんだよクソダイヤブロンズまで転げ落ちろ! アレク召喚されたらガン逃げ、こっちが召喚してもガン逃げ、これで少なくとも30秒なくなるんだよな すまん結構勝ってる試合ならタイムアップになりたくないし敵召喚中も攻めてるわ
マジでタイムアップ多い、特にシューターがポイント稼げすぎるから大体お互いいるし 普段ヤシュ使ってるとサブ使ってる時にパルスが張れないのがすごく不便に感じる こういう皆がやる気の中全国称号を付けた人が味方に来た時の頼もしさはヤバイわ
強いシューター来てくれた時の後ろの心配しなくて良い みんなこれ言ってたのか
イントネーションだけ浮いてて草生える
http://i.imgur.com/DLDHgmP.png >>617
というかバッツの調整は2つともバトル全く関係ないっていうね そもそも不正でもないのに不正扱いなのが解せない。
運営からも相当いい加減な位置付けされてそうなのが辛い。 クリスタルの扉チャレンジ失敗
カットできないHP担ぐならまず当てて、どうぞ 不正王って一回見ただけなのにゲシュタルト崩壊しそう 階級が落ちる喜びに目覚めそうなんだが
なんかすっげぇモチベ上がって楽しいんだがこれはいったい何なんだ? わかる
私は落ちてはないけどやっぱり色んなキャラのランクあげとかするより厳しい環境でもメインキャラで上が目指せるって所がやっぱり嬉しい。 これ勝率4割勢がアダマンから淘汰されるまでやるの控えてた方が良さそうか? 横で拒否チャ連打しながらアダマンAのポイント0あたりをさまよってるセフィロスがこわかった(コナミ) >>628
一回落ちるとショックからのモチベ急上昇はあるね
びくびくしながらやるより全然楽しい 勝率4割で全キャラアダマンAの奴もいるしアダマンの数が減る事はそうそうないぞ アダマンB一回落ちたら緊張から解放されたのか皆ノビノビプレイしてて笑ったわ セフィロス雑感
震天・動地…一段目はバッツのマスター魔法剣レベル、バクステは狩れるがちょっとでも遠いと強引には食えなくなった
一陣…届く距離なら天照のほうが安定するまである
シャドウフレア…当てる武装ではなくなった感、硬直に置かれても予兆が長くガードゆゆうでした
八刀…よく伸びるノーマル超究
天照メインにしたらかなり勝てるようになったけど、やっぱ弱体が痛いね >>636
JDCが安定しないときつそうだな
WOLとかに比べて安定感なさそう メインゴールドが必死こいて拒否チャしてるのは笑ってしまった
しかも最下位 まあダッシュを食えてたのがやばすぎたしねー、しかし、前verですらWOLに睨まれたら
攻撃空振りに震天か八刀しかしてなかったガン逃げセフィロスはこの先WOL対策どう
するんだろ。 クリスタル目指してるような相手にはもう一陣も通用しないし、八刀の最終段振り下ろしに冷静にカット入れてくるレベル
かといって閃光はサーチの的だし、JDC前提のキャラになった ゆとってたセフィロスで勝ててた層はしばらく落ち着くまで待っとけ 流石にもうしばらくシュートいいだろ…
シュートにしろ男女バランス的にミシアにしとけばいいのに 俺はユニークが欲しいんだよ!信じないぞ!
クジャならシュートだろ…?タイプ追加バランスも考えてくれよなー…もしスピードだったら多分キレるぞ 闘争の報酬をひっそりと今日のアプデに仕込んでたんだろうな、でそれがバレたと ヤバイもん出回ってるぞ!って言おうとしたらもう話題になってた
これはマジでヤバイんじゃないの バグって次の闘争報酬が出てしまったらしいねwこれは不正王クジャだな うん…真面目に考えたらバラした奴もヤバイしバラした情報もやばいな
下手したらクジャやFF9要素の闘争自体延期になりかねないんじゃねえかなこれ… まあぶっちゃけクジャに関しては質問で二回も取り上げたりしてたからなあ 敵の召喚中に致死持ち三人の中にリミブレ超究で突っ込んでいったクラウドくん
致死持ち三人できてる時点で俺も悪いけどさ
ブッパしながら協力要請されても無理だって
勘弁してほしいのはこっちだよ一人カットで限界だよ つーか次回も新キャラのために闘争やらされるのかよ
マジで勘弁してくれ >>669
キャラ解放の時に闘争やるって散々言ってたじゃん >>670
仮にコラだったら「今宵ときめく舞台を君に」って相当センスあるな ユニークなクジャあるか…?あんまり想像できないな
やっぱり本人の得意分野からシュートかジタンに合わせたシュート寄りスピードなんじゃないかと思うんだけど
でもまあクジャも見た目がユニークだからユニークでも問題ないな ねっとりボイスのパンツとかこれはホモディアが新たな次元に突入しますね 既存カオスはステージある作品から説が以前続いてるな
しかも今回追加ステージの9だから12も希望出てきた >>664
スピードタイプ…?原作クジャと戦うとこまでやってないからわかんないけど、pspだとクジャってバリバリ魔道士ってかんじじゃなかった?原作だとスピード的なとこもあるの? 先行解放が報酬なのは別にいいけど
BGMのハードルが高すぎるのはほんとどうにかしろよ
繁忙期に闘争きたらキツいんだよ 急遽今日から闘争を始めます!!
これでバレてもチャラだぜ!! クジャってなぜかシュートのイメージあるけどただオールレンジなだけなんだよな
ユニークタイプの特徴って使い続けるとパワーアップするだっけ?リーチが変わったりするんかね 闘争()のたびにマッチングぶっ壊れるのきついんですけど >>677
次はガブラスじゃないだけで次の次あたりでガブラスも見えてくるな
どの仕様になるんだろうなぁ… 過去の闘争結果を見てなくて今になって見ようとするとこうなるらしいけど
完全にやらかしたなコレ 飛び回りながら魔法撃つイメージあるな
固定砲台さんとは正反対 >>686
ラバナスタが隠し通せたんじゃなくて今回のアプデについでに闘争のデータ入れた結果漏れてこうなったんじゃないのか >>678
今のところカオス勢はコスモス勢と同じタイプで来てるからね
前作も機動力ある射撃キャラだったし クジャは人気だし良いんだけどドアップブーメランパンツをこのグラフィックで見た所でどこに需要があるというのか >>689
なるほどな。機動力のある遠距離攻撃ってかなりいやらしいな、できれば純シュートであってほしいわ サンクのメニューの闘争だけ緊急でリンク消してるなw >>690
ゴクッ・・・
よろしく頼むよよろしく頼むよよろしく頼むよ グライドつき射撃のオンパレードやろうなあ
ヤ・シュトラ……?なんだろう…懐かしいような…でも涙がとまらないんだ…… >>689
ミシアがスピードはあり得ないから、そのタイプ推測はないよ よく考えたらクジャ追加されたらブーメランパンツ大股開きで落下していくクジャが勝利時アップになったりするのか
うわぁ… でも逆に考えるんだ、次ユウナが来る確率が高まったと どうせならユウナ来てほしかったな
ユニークかシューターのどっちかだろうけど クジャ好きだけどタイプによって使うか使わないか決まる >>704
バッツやオニオン、ラムザの調整からしてクソ面倒なんだろうな…って思う
バッツは特に変なバグ多かったし
ヴァン?分からん 前作ガブラスのコンセプトをラムザが持っていったしマジでユニークこれからどうするんだろ このあと新キャラ発表生放送とか茶番を運営がやったら腹抱えて笑うわ トラップはヤ猫がかっさらったし時限強化はラムザがかっさらったし
彼らが参戦するのはいつなのでしょう いやでもいい加減男出し過ぎだと思うよ
なんでこんなに頑なに男ばっかり出すんだ?オタクに媚びませんよアッピルか? FFの主要キャラは基本男性キャラだししょうがなくない? クリスマス年末直前の緊急会議が開かれそうで何かちょっと不憫だな
でも迂闊すぎたよね… 主人公とか人気どころ出そうとしたらそりゃ男だらけにならん? ユウナとかリュックとかファングとかアグリアスとかおるやろ! さりげに前作主力だったストライクエナジーをストライクバックラーに改造した
WOLに奪われてるクジャさん、勇者さんはストライク返してコートかバウンス使う
べき。 クジャならミシアで良かったよ
順当にユニークだったら暗闇の雲でもいいし
女性キャラは優先度が低いとか意味わからないわ
一年過ぎてんだぞ流石にバランス悪いわ 暗闇の雲出したら絶対「・・・ふーん・・・」で終わるやん 想定外でしたって言って綺麗にまとめるだろ
経緯見たらしばらくやってなかった奴の報酬一覧に出てしまったんだしプログラムがガバガバだったんでしょ ラムザ→ガーランド→カイン→ケフカ→エース→セフィロス→クジャ
ホモやんけ はえーpt意識しすぎて初めて4敗分負け越したがこれだけで貯金の100から20も残らないまで減るんか…ヴァンとかトットとかだとこうはならんのだろうか 別に新キャラ男キャラでもいいけどセフィロスからのクジャはちょっと濃すぎるわ >>729
アダマンAだと負けたらコンスタントに20減って戦犯やらかしたら30減るからね
4敗マイナスならそのくらいじゃないか エースからの流れが腐狙いすぎる
そろそろ断ち切ってくれ ポン・デ・ライト
コメント
いやいやいやいやいやいや
運営の動揺が見える…! クジャ出したんなら次はアルテマでお願いしますよ!
そろそろBBAやケモノ以外の健全な女キャラほしい! よしここでホモになりにくい男キャラを追加しよう!
…誰だ?それこそエクスデスか?皇帝も一応ホモ臭くはならないか…? FFTのあの子かわいいよね
次もあれくらいかわいい女の子だしてね ラムザ←分かる
ガーランド←分かる
ケフカ←まぁ分かる
カイン←お前かよ
エース←まぁ分かる
セフィロス←まぁ一周年だし、ティファも出てないならな
クジャ←セフィロスと微妙にキャラ被ってるだろお前、アルティミシアでもよくね? 既出の残り比
雲ミシアティファユウナプリッシュ
皇帝エクスデスゴルベーザギルガメラグナジェクトガブラス
うーん
>>724
キャラグラ次第で盛り上がると思うで 9好きだからクジャ確定なら嬉しい初戦はカーバンクルかけたら勝手に自滅したっけ 今後ネタバレが知れ渡った状態のまま
ニコ生でキャラ発表しなきゃならん鯨岡にはちょっと同情する カオス勢はこれでステージ無いと参戦しないのはほぼ確定になったか >>736
ハイグレが健全なわけあるか!!
もういい聖大天使で参戦しろ!! 間「鯨岡が予定調和でクジャだって言うのが忍びなくて、僕のほうでお願いして新キャラ増やしました」 前々からここで要望見たジェクト追加の方がまだ意外性あるよな…
まあほぼスピードかヘビーだろうから追加順的に微妙だしユウナの追加もその分遅くなるから選択肢から外れてるんだろうけど ティーダと相打ちで自然落下するのが見たいからスピードでお願いします 仕込んでいたものが予想外の事でバレてしまうってことだから仕方ないな…
昔からこういうのあるよね
Twitterではヤバイヤバイとか騒いでるけどそんなにかねぇ… 一番健全なヒロインキャラはユウナだろう
清楚!和服!召喚士!
続編は知らん 前々から言われてた既にステージが無いとカオス勢参戦出来ない説もセフィロスとクジャの流れでほぼ確信って言っていいかもな 追加キャラ恒例の同キャラ6人祭りでクジャは凄そう
こんなところにいられるか!おれはコアに向かわせてもらう!って気分になるだろうな 一体なにジャなんだ...コメが溢れるのが容易に想像できる ゴルベーザよりカインを先に参戦させた運営だからジェクトよりユウナが先かもしれないのか
ジェクト待ちだがどうなるやら 健全な女キャラなら人妻でも出せばいいのか
フッローザ追加助かった クジャ来てもネタチャットがあんまり思い浮かばないな
大人しくしててよ、おばさんのチャットはないと困るけど でもバレが原因で追加順前後してクジャ後回しになったらかわいそうだな 新キャラカオスカオスDDFF新キャラの流れが続いてるしなクジャ→ユウナ→13か14カオスと来ないかな 延期にはならないでしょ
バレちゃいました〜みたいなにやけた生放送するから大丈夫 鯨岡と間pとpmが今3バーしてるし、大したことじゃないんだろう ラバナスタ見せた後ウキウキだったのを思い出すと胸が痛むわ >>772
現実逃避という可能性
というか今3バーやってんの?いいなぁ… 公式が夜ゲーしてるとはw
鯨岡とかそんなことしてる場合じゃないだろw いっそいつものPVじゃなくてクジャ参戦のムービー流したらええんや 雲はHP攻撃で特色だそうとしたらヴァンと被るかもしれんが派生ブレイブ使いってだけでも十分ユニークっぽく出来そうなのにな
つーか中の人的なこといっても暗闇の雲もそろそろ心配だからさっさと出して欲しいんですけど これ発見した人がツイッターとかに上げずにそっと自分の中にしまい込んだ世界線が気になるわ このポイント制度で闘争期間中のマッチングってめっちゃ荒れそう 男性 24名 WOL、ガーランド、フリオニール、皇帝、オニオンナイト、セシル、カイン、ゴルベーザ、バッツ、ギルガメッシュ、
エクスデス、ケフカ、クラウド、セフィロス、スコール、ラグナ、ジタン、クジャ、ティーダ、ジェクト、
ヴァン、ガブラス、ラムザ、エース
女性 08名 暗闇の雲、ティナ、ティファ、アルティミシア、ユウナ、シャントット、プリッシュ、ライトニング
既参戦組と参戦内定組で 3 : 1 か >>779
アプデ初日にバレルくらいなら誰かが気づくだろ
サブカ勢だっているし
このやり方続けてたら今回じゃなくても次回や次々回でバレてもおかしくないんだから速めに見つかってむしろ良かったと思うぞ >>662
PS1新規 FC SFC SFC PSP新規 PS1 PS1
PS2勢が割を食ってるだけでバランス自体は普通じゃね まぁ運営からしたら最悪のパターンは生放送直前のタイミングとか
完全新規キャラ参戦とかの時にバレることだろうな
つーか完全に運営側のミスだしこれ >>783
発覚の過程が超ライト層から見つかったってのが皮肉だな まあ次クジャなら荒れないだろうから良かった
次3人目がPSP版で参戦してないナンバリングの完全新規とかだったら確実に荒れてたな つーか当の人がアイコンとかBGMとかの報酬ボーダー越えてたらどうなってたんだ?
表示が変わってるだけでバトルワールドやクレイジーモーターサイクルが貰えるのか
それとも独りじゃないとかクジャアイコンとかが貰えちゃうのか? つーかクジャ来ちゃったら次の次の追加はDDFF枠のユウナかラグナか
ユウナのがキャラコンセプト的に面白そうだからあくよこせ 腐女狙いとは言うが既存カオス勢さっさと揃えたいんだろう
客寄せならユウナの方が上なんだからな
カオス勢に女がミシアしか居ないのが悪い >>794
二コ生のコメントにも気を遣ってクジャきたあああとか
まさかの!?とか書き込めばいいんだな >>796
暗闇の雲「…」
まあこいつは性別ない概念的存在に感じるが バレたことによるスケジュール変更もあり得るよな
これを期に運営が復帰組向けのケアとかを充実させてくれるようになるといいですね… >>798
「…(よろしくな)」「…(礼を言う)」 次がクジャってマジですか(´・ω・`)
加速するホモディア >>558
少なくとも先月辺りからシヴァ減ったよな
エースではファイアRF撃つとき凍結助かるからシヴァ選びたかったが 次は女性キャラが来ると思ったんだけどなー
誰でもいいから女性キャラ追加してほしい ここまで頑なに女性キャラ追加しない理由を教えて欲しいわ
流石に4人に1人くらいの割合で追加してほしい 今回は旧カオス枠だろうし3と8はまだマップないからなぁ…
今の所、新タイトル→カオス→カオス→012勢って流れだし
次辺り来るんじゃね? キャラ的に仕方ないんだろうけど女キャラはシュート多いのもな
ヘビーかユニークにも女追加よろしく そろそろ本気で家庭版きてほしいわ
ゲームとしての勢いなくなってきてる印象。新規の人とかちゃんといるんかな >>806
女キャラは優先度低いって鯨岡が言ってたじゃん
なお優先度の基準は明かさない模様
正直カイン>ティファユウナ、ケフカクジャ>アルティミシア暗闇の雲って明確に差をつけるような違いないと思うけど ベアトリクスを何故かブラネと勘違いして物好きがいるな…と思ってしまったよ
悪かった… 優先度は知らんけど女キャラより男のほうが圧倒的に多いからなぁ
ある程度はしゃーないと思うが
にしても運営やっちまったな ステージ無いカオス出さないことも
カオス勢出さなきゃいけないことも分かりきってるだろうに、ホモホモうるさいよ
安心しろ ユウナ参戦の時は近い
次か、その次あたりにユウナが出る
ユウナならユニークをやれる
セフィにクジャである程度カオスも出た
もう少しだけ大人しく待つんだ
今はクジャ待ち勢を祝福するんだ ソシャゲでも長期放置してた人が復帰した時に残ってたデータで不具合起こすとかよくある話だと思うんだがな
予測も回避もできたはずだろ いやでもこれ前にも言われてた通りクジャ参戦の時で…そもそもこの時期に早めに分かって良かったよね
バレてしまったのは良くないけど完全新規で参加するキャラバレよりはかなりマシだし Q21 女子のキャラが少なすぎるように感じます。ティファやユウナなど、ヒロインキャラをそろそろ拝みたいです。
鯨岡 わかる、わかりますとも。
主人公も基本男性ですし、なかなか優先度の高い位置にストレートな女性キャラがいないのが悩ましい……。
『デュオデシム』のころから、女性キャラの比率を増やすことはひとつのテーマでした。
http://www.famitsu.com/matome/dff/news16.html 女キャラがどうとか気になるもんなんかな
そりゃ多少は分からんでもないけどいちいち、は?また男かよみたいにはならんでしょ普通 オンライン系の11や14の参戦キャラがシャントットとヤシュトラ、プリッシュやイダと女キャラばかり出してるくらいだし
こういう所でせめてバランス取ろうとしてるんだな、とは思う 獣人やらホビットやら幻獣やらで女というより牝ばっかだし
まともな女キャラ使ってギュフフくらいしたいでござる 変えちゃったらクジャ待ちがかわいそうだしこのまま出すしかあるまい まるでライトニングがまともな女キャラじゃないかのような…
まあ下手な男より男な感じもするにはするけど 当時は気にならなかったけどメディアミックス化する度にクジャの服に苦笑いするようになったから2ndコス当てにしてるぜ クリスタルって野良で行ける人は相当な実力だろ
実質バースト専用ランクに感じる しかしクジャで良かったよ本当。Q&Aコーナーで近い内にクジャ出ることは予想出来てた分、完全新規キャラよりダメージは小さい
今回ばかりは鯨岡Dにちょっと同情するわ >>829
ラムザくん以上に女の子らしい女の子が実装されない運営再度に問題がある あーあやっちまったな
このまますっとぼけて何のリアクションも起こさないのか
もう開き直って生放送の前に発表するのか
詫びとして何らかの補填をするのか
実はフェイクで別のキャラなのか
下二つは無いだろうけど何にせよアホだな まあバレたからどうってことでもないし
クジャ待ってたやつは素直に喜んどけ そうそう
やらかしてバレたことは事実だが、詫びとか補填とかはちがくね? ホント文句ばっかの奴ってうるさいよなぁ…
早く分かれば「バレてるじゃねーかガバガバだな糞運営」
遅かったら「この程度で勿体ぶってんじゃねーよ糞運営」
そして自分の望んだキャラじゃなかったら文句倍増だし クジャが追加されることで位置によってはブーメランパンツドアップとか起きそうで今から耐えられない
後チャット気になるなー…流石にセフィロスほど会話できなくはないだろうけどネタチャがあまり想像できない 詫びはまだしも補填ってなにすんだよ
筐体のクリスタルでも配るんか 勝利画面でブーメランパンツのM字開脚がドアップで映るんですね こうなった以上、クジャを後回しにしても仕方ない
クジャと同時に召喚獣でも追加して盛り上げてくれたらいい >>845
全盛期スピレイ以上の吸引力を持つアトモスが実装されます
とか 前倒しでもう一人切り崩してくるか
それとも平常運転で普通にニコ生やるか どっちだろうなぁ 平常運転でいいだろ
余計な手間かけて時間とコスト無駄にするくらいなら他の要素に力入れろ 別にバレたからって何かする必要はないでしょ
まあクジャを予定より2週間くらい早く実装してくれてもいいがね 完全な新キャラ(エースとか)の情報なら隠すのも良いけど、PSP版に居た連中なんか頑なに隠し続けなくてもなぁ
そんな小細工に力入れるならさっさとカオス勢揃えてくれ… 土属性、風属性、闇属性、毒属性の召喚獣がまだ出てないな。 グラシャラボラスが全員轢き潰して行くとか実装されたら笑う 攻撃食らったらダメージじゃなくて毒デバフ与える召喚獣とか面白そうだな
実装されて少しの間だけみんな当たって阿鼻叫喚 ティナ
ヤシュトラ
シャントット
ラムザ
ガーランド(ワシは王女)
オニオンナイト(僕がお姫様)
女キャラ十分だろ >>855
キュクレイン出てきてフィールド全部毒にするとか面白そう。
他の召喚獣ほどブレイブダメージ与えられないけど、超広範囲を常に毒にするみたいな。 おまえらユウナユウナって言うけど、
今まで平等だった召喚関連とかゲームの根底弄ってくる最有力キャラだって分かってんのか?
召喚有利とれるキャラで出してくる可能性大だろ 別に前作だって石の召喚獣とユウナの召喚獣は別物だったし…ユウナのはバッツも平然とものまねしてたりするし技として変わらないだろう スコールがアルテマ3連発出来るケルベロスはまだですか? ユウナはブレイブで普通に魔法打ってHPで召喚獣の攻撃打てばいいんじゃないか
召喚獣オーバードライブの方じゃなくてインパルスとかメテオストライクあたり ぼくは女(可愛い)キャラしか使わない人なので現状ヤネキ一択なのをどうにかしてほしいです >>858
まあバッツの旧青魔導士の効果はパッとしなかったけど、2人召喚なら問答無用で成功させる
WOLのホリチェのパフォーマンスを少し上回るくらいのシステムは欲しい所だね。本職なわけだし。 スコールが召喚に参加すると
行方不明になる、記憶が飛ぶなどの原作再現 クジャのコンセプトはどうなるんだろう
PSP時代はグライドとオールレンジが特徴だったよな つか稼働一周年過ぎたのにこんなに調整や運営こんなにグダグダなのなんなのほんと?
いまだにタイダルみたいなことやらかすし、今のランクシステムで糞マッチングの闘争またやるわけ?
大体一週間しか間開けずにやった闘争第二節についてとかもあんなに文句でたのに、何にも言わないの謎だしさぁ
あれ報酬も微妙だったしなんでやったのか意味わからんだろ ただ前作みたいにブレイブ攻撃が長いとバインガは出来るけど隙が長いな >>883
あれに関しちゃ許してるわけじゃないけどきちんと次の闘争始まったらなくなるよとは書いてあったんだから仕方ないとも思うぞ
俺が闘争で許せなかったのはまともに戦えないラグとマッチングの遅さでそれは回を重ねて改善されたしな クジャさんオールレンジなコンセプトで初の近接キープ値有りのシューターとか言う壊れにしよう
EXでオートマジックのコンボ炸裂じゃ >>882
WoL以上に相手を引き寄せる技が多くしかもサーチも多いのでPSPの性能なら確実に
フリオと猫が死ねる >>886
あれは間隔が短いこともまずいだけど一番の問題は告知を闘争第二節の告知を開催前日だか前々日だかに行った事でしょ
短くても予め終了時期が分かってるのとは話が別で報酬機関終わること知ってからプレイできる状況じゃない人たちが大多数だったし
あんな無茶スケジュール運営の都合があるんだろうけど、その運営の都合でユーザー振り回して事前事後のフォローないのには萎えたよ アルテマがサーチになりそうだしフリオヤシュ憤死しそう あれは三連休直前なのも相まってだと思う三連休中にサブのclvあげようと思った人も多かったろうし ホモディアはいつ終わるんだろ
流石に再来年くらいには女の子キャラ出てますよね ヤネキはバスホで生き返ったのにまた殺されたわ……
負けマイナス結構しんどいな バスホの発生保証は頭おかしかったしあんな心肺蘇生法に頼るなよ まぁしかしクリスタル帯の闘争マッチングがどうなるかはある意味楽しみだわ
マーテリア側ならエクストラばっかなのに目を瞑ればまだいくらか快適に出きるだろうけど
スピリタス側とかどんなマッチングになるか恐ろしいな >>873
知ってるか?原作に登場するヤネキの妹は26歳って設定があるんだぜ
つまり… >>889
まあそれはある
でも結局そこまでか?ってなるよ…多分前回経験値アップがあって印象かなり薄くなってんだと思う 声が大きい層だけ目立つのはどの世界でも同じだから同一人物って事で処理しておくと気分が楽だぞ 新キャラ追加まであと2週間はあるのにバレるのはわろた
あんなに新キャラ明かせないって言ってたのに運営やっちまったなこりゃ >>900
そこまでか?っていうか信用の問題でしょ
前日告知とかは流石にどう考えても非常識だし これで「ばれちゃったもんはしょうがないし明日からやるぜ」って間Pが言ってくれればなあ そもそも一晩しか経ってなくて今日祝日なのに対応求めるとか鬼畜やないすか
間鯨岡にも休みはあるんだぞ まぁでもこのやり方じゃ遅かれ早かれ明るみになってただろうし、新規キャラじゃなかっただけマシ
反省して直して同じミスやらなきゃいいんよ
試合と同じ ヤ族は多分60くらいで成人なんだよ(ふるえ)
フリオの新セリフ初めて聞いたけど結構笑えるな 1年経っても調節ガバガバとか言うけど、
他ゲーなんて10年以上続いてるシリーズでも壊れてるキャラ出たりするしなぁ
1vs1のゲームでないのも調整難易度高いし 別にこんなネタバレを早く知ったからって何の被害もないけど
ほんの数パーセントの確率に懸けてたビビの参戦が年単位で遠退いたのでそこがちょっと残念です >>909
ほんそれ
稼働1年で調節完璧なんて格ゲーあり得ん。
むしろちゃんとした対応してくれるだけ、かなり気を使ってくれてると方だと思う。 ほかのゲームと比べて調整いいとかいう論調はもうおなかいっぱい
経験不足だからジタンみたいなアホ調整も繰り出してくるんだし >>883
闘争はただの搾取システムだし止める訳がない
だからキャラバレしてしまってざまぁ感ある >>913
そもそも完璧な調整なんてどんなゲームでも無理だって
みんな強いキャラ使うんだから
全キャラ同じ技と性能にすればバランス取れるけど面白くないだろ
バランス完璧にしようとしたらアップデートや新キャラ追加が年単位になるよ 文句言う奴って大体作ってる相手が人間って事を考慮してないよなー
運営だって神じゃねーんだからミスぐらい許容してやれよ
まぁ2chでこんな事言っても運営乙で終わりだけど どうせ、お気に入りのキャラが自分が使う時だけ強化されるとかにならない限り調整に文句言い続けるんだろ ヤネキはどうにもならんな
実際これ以上強化入れるとクソキャラになる筆頭がフリオくんとヤシュみたいなもんでもあるし ラバナスタ思ったより狭いな
そして予想通りウェーブ天国
ポルタよりウェーブ効果的に使えるわ 割と本気でwolさんに「zzz……」みたいな寝息チャットがほしい
対戦前いつも寝てるし ジョブ熟練度下方とブレイブ調整放置は今だに許してません(半ギレ) >>917
一応ディシディアにもアフィブログあるしそれじゃないの(適当 ヤシュというかff14の白魔のエアロガとかは実装されたらサーチになりうるから、それまで待つべし サーチはアクアオーラの関係で無理かアクアオーラ丸々変えないとな >>922
じゃあ初期スコフリに全盛期スピレイヴィゾタイダル全部ぶっこんだ環境でプレイしたいのあなた? 最初期のゲームのような何か、って時期を除いても
誰がどう見てもあかんやろって技や環境定期的に突っ込んでくるのは事実なんだよなぁ そういや某二丁ガンシューでもいたっけな、各キャラの性能や武器全部同じにして見た目だけ違うものにしろとか言ってた奴 >>934
そういえばアサイズってランスとちょっと性能被ってるよな アプデで降格しやすくなったからアダマン一気に減りそうだな
ダイヤだけど下手くそだからミスリル真っ逆さまだわ つか別に今の流れでそこまで過剰に運営叩きしてるレスなくね?
なんでそんなに擁護にムキになってるかわからん
タイダルとかは文句言われるのは仕方ないし アケゲーの調整ってなんで"元に戻す"って選択が皆無なんだろうか
満足してた奴を上方やらかして更に下げるとかそういうパターンどのゲームでもあるよね まあそんなに大ごとじゃないでしょ
やらかしたり倫理的にやばいことしたわけでもないから生放送で笑いの種になるくらいのもん この手のにすぐ詫びやら補填やら言う奴って絶対スマホゲー出身の人だろ ここいつも
ぶっ壊れが悪いVS狩られるのが悪い
クレーマーVSクレーマーが悪い
やってんな 9好きだから全然いいけどビビが使いたかったんだ…初めてミッション称号取ってみようかな 白豚の催促レスとか頻繁にあるし社員かマイスターが書き込んでんだろ
筋金入りに調教されてら スコールって原作で召喚中に猛連打してなかったっけ? ディシディアでは召喚ムービー中に召喚ボタン連打で召喚攻撃がパワーアップ! あれおうえんってシステムだったか
スコールががんばれがんばれ言ってるのか たしか7のナイツを筆頭にした召喚(及びインタ版スーパーノヴァ)演出がクソ長過ぎて不興を
買ったから、そんなら召喚中に退屈しないようにと導入したシステムだったらしいな。
それでこれなら文句はないだろうと更に演出の長くて初のダメージ限界突破召喚獣エデンなんて
化け物まで出してきたのは語り草。 とりあえず召喚演出中チャットくらいはさせてほしいわ >>964
演出にパワー割いてるから簡単にはいかないんじゃね あのクジャみつけた超ライトの人が闘争ポイントためてたらクジャや曲が解放されていた可能性 借りができたな
アダAから280ぐらいで上がったり下がったりでホント昇格できんのだが今のptの環境でスコールだからフリオだからってあんま関係ないよね? 負けた時のマイナスがでかいからフリオは結構ポイント格差ある
スコールはラフディでブレイク取っとけばいいから楽 スコールで上がらないはやっぱもう甘えだよなぁ、がんばろ… 負けるとまずいからってガン逃げされるとゲームがこわれちゃーう
ポルタで時間切れとか初めて見たわ 11月7日に生放送でセフィロスが発表されて24日に闘争終了とセフィロス先行解放か
普通に2ヶ月くらいだしクジャは1月中に使えるといいな 開き直ってお年玉として元日にクジャ解放いっちょよろしく! 次の生放送で闘争開始が発表くるんかな?適正クラスに行けてなくてガバガバマッチングで今のptでやらされるとしたらストレスやばそう ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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