【マルチでも】FINAL FANTASY XV -FF15- No.986【きっとつれぇわ】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】
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◆前スレ
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1482971422/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>838
予算も人手も無しにHDゲームなんか作れないんだよ
君はひきこもりだから知らないだろうけど >>839
全ては鳥山から始まってるんだよな
しかも4作とも家族や知り合いの前でできるゲームではないし
FFから一般人を殺したのは間違いなく鳥山だと思う >>841
凄いセンスだと思う
こないだ出てた一平ちゃんショートケーキ味焼きそばみたいなセンス
糞マズイ >>842
そもそも外伝だからヴェルサスは
無印13がFFの本筋を引き継いでくれる前提の企画なんだよ つーかすでに8の時から"なにかズレてる"片鱗は見えてるし
問題は今のFF開発に正常な感覚で軌道修正する人が居ないんだろう
今日のドラクエ放送での堀井みたいな
これはどうなの?っていえる人がさ 田畑は何となくオープンワールドにしないと駄目だと思い込んで
何となくSkyrimも超えられると思っちゃったんだろうな
納期優先の奴がいきなりオープンワールドにしようとか普通考えねえよw コマンド式の利点
誰でも遊べるという事
雑魚なら目をつぶってもOK
FF買うのは懐古厨のおっさんなんだから
その事を開発は忘れているんだよ 堀井「なんで聖地を目指したんだっけ?これじゃプレイヤーには伝わらないよ」 何で公式は「やっぱお前らのちんこ、好きだわ」ってセリフいれたの?
日本の恥
これが世界に売られたと思うとほんと・・・ 13って15の実質開発期間より長い5年もかけてたのか… 今クリアしたけど、
歴代で一番酷いんじゃない
ちぐはぐ感が尋常じゃない
売れるのか不安になる
いや、そもそも売られるべきではなかった >>858
まあ完全ド素人でも気楽に遊べるって点はコマンドバトルの利点だよな
ウェイトにしとけばポーズすらせずにトイレ休憩できるし >>857
田畑はFF病末期患者だからな
自分たちスクエニエリートなら簡単にそれらを達成できると思ってたんだろ >>856
そのなんかズレてるってのを「毎回新たなシステムにチャレンジする」ってFFの特長がうやむやにしてる感はあるな 田畑に聞きたい
なぜ「やっぱお前らのちんこ、好きだわ」
ってセリフをいれたんですか?って FF15のグラって特段良いわけじゃねーからな
PC版だしてくれりゃ評価変わるかもしれんけど特に水の表現がゴミすぎる
FF13のがグラ的には感動した やっぱりグラディオデザインするってことはゲイなのかな? >>859
TBT「はい、お前FF病だからクビー☆」
をやったからこうなった訳で。
まともに意見したスタッフは全員居なくなった。
TBTは口が上手くて、FF15開発が許されるぐらいプレゼンはよかったのかもしれないが。
開発統括としてはゴミだった訳だ。 12で上が口出ししまくった挙げ句松野を降ろして糞エンド
13では実力不足に作らせて糞ゲー
15ではその二つの過ちを繰り返すっていう無能っぷり
ゲームの出来以前の問題でゴミ 水の表現は難しいんだろうよ
アンチャ4ですら水の飛沫表現とかはイマイチだった >>838
社長がスマホと据置の両輪で行きます宣言したときは嬉しかったけど
実際は納期優先でがっかりゲー連発してるだけで流石にもう信用できない
いくら何でも13で瀕死に追い込まれてるFF新作で詐欺やらかすとは
夢にも思わなかったわ…
会社がユーザーに面白いゲームを届ける気がないってのは酷い >>863
まあP5もコマンドやし、ある程度は需要あるやろ 毎回新たなシステムに挑戦するってルールがあんの?
4から6とかそう変わってないと思うんだけど FFはード性能が上がる度に何とか
期待に応えてきたのに
PS3ではこれくらいやってくるだろうと思われた
その期待に全く応えられず
他社が一挙に壁を越えてきたから
13はクソゲーになった
PVと音楽でちょろまかした造りになっていて
悪意と製作者のオナニーを見せ付けられているようで
より醜悪だった
15は完全に技術力不足
これは改善不可 13の戦闘はぶっちゃけシリーズのエンカエントコマンドとしては一番つまらないけど
そう思わないとやってられなかった
もうATBの限界を見たし
しかし鳥山は5年かかってあれか・・・ >>876
って言ってもやっぱりゲーム業界の納期はガバガバすぎだよ
スクエニとも仕事したことあるけど計画のずさんさ適当さにに唖然としたからな
自動車業界と比べるのは酷だけど全てが雑 >>870
PCでグラは良くなるかもしれんけど今度は恐ろしく重くて大容量になる気がする
15が40ギガなのだってボリュームがあるからじゃなく軽くする技術が無いからだし 誇張なしで俺が20年間やって来た中で一番酷かったかもしれない クリア後のダンジョンやりはじめたが
何十階も地下もぐるだけで、すっげーつまんねえ…
もうやめよう… ノーティだけはグラ凄いけど
天候変化とかリアルタイムで風が吹いてるとか時間変化とか
ゲーム的な部分を全くやってこなかったから
PS5があれば時代的に一気に取り残される可能性もあるけどな >>888
Jakというシリーズがあってだな
別に彼らはリニアなシューティングしか作れないわけじゃない グラフィックなんざ素人でも最高なのは作れる素材さえ良けりゃ
それをいかに削って圧縮して最適化できるかだからな 未完成で販売したけどアプデしたからセーフっていう理屈を全力で活用してるのはわりと大きい問題だと思う
これから更に悪化するのは目に見えてるからおいそれと発売日なんかに買えない >>891
このゲームどころかゲームを通しで遊んだことは多分ないよ >>882
まぁ自分もガーディナ着いた時はショボすぎて驚いたけども 今のところPS4/箱のオープンワールドで1番グラ凄いゲームって何だろうな 海外の友人から
「I think I love your penis!」
ってラストシーンで流れたぞって言われたんだが・・・・ コマンドだからアクションだからってのは流石に浅すぎる
個人的な主観だと、戦闘以外のところでどれだけ準備できて、どれだけ戦闘に生かせるのってがRPGの醍醐味 別にオープワールドって難しい技術じゃねーからなそもそも
開発環境もマシンの性能もメモリ容量も格段に高くなった今日日 ウィッチャー3はグラは別に良くない
っていうかFF15のが大分上だろ >>863
俺もコマンドよりアクション派だけどFF16が
LR並みの操作性でパーティをガンビットで
設定出来たりしたらやっても良いわただ
棒立ち戦闘のコマンドは勘弁w >>886
俺は幻想水滸伝4かな
15と移動がダルいっていう糞の方向性同じだな グラなんて良いのが当たり前の時代に
面白さに貢献しない部分のグラが凄いんですよ!とかもう本当にどうでもいいんで
ゲーム部分を面白くしてくださいよォ! >>900
15もわりと準備と対策ゲーだと思うけど
本編はそれ一切いらんよな 棒立ちは嫌だけど馬鹿みたいに特攻死する仲間も正直いらねえ
>>905
幻想水滸伝4は糞ゲーと言いながら200時間やっちまったなw >>902
お前はエアプだな、グラは同じ位か森林みたいな場所によってウィッチャーが雰囲気出てる分勝ってる ウィッチャー3はフィールドごとの特色や天候・時間帯表現のメリハリが良いって感じ
あとオブジェクトが細かい 13章まできたけど
まじでつまらなくてワロタw
この塔のレベルデザインしたやつまじで頭おかしい
ていうか明らかにもっと行ける予定で作ってるのが
納期の関係かわざと行けなくしてる感じが出まくってて
後半になるほど未完成品やらされてる感がハンパないなw そもそも
なんでスタンドバイミー入れたのか謎すぎる
普通にFFのプロローグ流せよ
頭田畑かよ 13の凄いとこは発売僅か4日で葬式スレが48まで行ってしかも約20分で新スレが埋まったとこ LRプラスガンビットでパーティー戦闘なんて出来るのかね LRなんて敵の動きも相当アグレッシブだけど >>914
そりゃそうだろ
発売前に田畑がプレイ時間の調整をしてるって言ってたが13章のことだったんだろ
13章で無駄に時間かけたり、マリオダンジョンをやたらめんどくさくしないと最初に言ってたプレイ時間40〜50時間にぜんぜん届かないからな
水増しのためだけにそんざいするぞんざいなステージよ ウィッチャーのNPCは生きてる
FFのNPCは死んでる グラが綺麗だからと言って風景に感動するってわけじゃないんだよなぁ
おお!ってならないっていうか・・・
上手く言えないけどロケーションとしてつまらない 技術力云々っていうか文明が発達した事によって表現できる領域が増えて楽にもなった
けどその分手を抜くと荒が昔以上に目立つことになったから作り込みしないと全く持って意味がない
キャラがドットからCGになって服のシワから髪等の揺れ歩き方に至るまで作らないといけないし
家だって立体的に中に入れなければただの背景に成り下がるわけで
そ〜ゆ〜の面倒くさがった結果ガソリンスタンドとマクドナルドしなかい街しか生まれなかったわけで
キャラも必要最低限どころか重役が自己紹介で出番終了、NPCも極力動かさないから生活感ないわけで 13の戦闘は後々面白くなるけど最初はつまらんよな ファング加入してからが本番だし あと無駄に硬い >>910
108星揃えて後はラスボス倒すだけって時に親にセーブデータ上書きされたけど
全く怒る気にならないゲームだった
仲間が糞とかテンポ悪いとかやっぱ糞ゲーは同じような欠点持ってるものなんだな
>>900
次スレ FF7とかどうでもいいからMOTHER2リメイクしてくれないかな
公衆電話からピザ注文したり、あっちのが現代的でわくわくしたわ そろそろスクエニのケツに火がついてクロノトリガーのリメイクに着手しだす予感 FF15の後にウィッチャー3やったけど感動したぞ
特に風景がちゃんと生きてる
FF15はなんの感動もなかったふつうにしょぼい アルティマニアどうやったん? 買ってないから分からん 昔みたいにグラが良いって言っても幅が広くなってきたよなアンチャ系のリニア特化の
グラが素晴らしいとかオープンワールドなのにこのグラのレベルで凄いとかFPSは物の破壊や配置とか
大勢で対戦できてこのグラが凄いとかさもうグラが凄いだけは当たり前でその先に何を加えるかなんだよなぁ
田畑には取り敢えずグラを良くしてプリレンダで映像美を見せつけて早く出せばいけるって思ってるのがヤバいわ >>916
これの葬式スレは勢いないよな
悲しみより怒りが突き抜けてるせいか? スカイリムやオブリビオンのような広大なオープンワールド
デモンズダークソウルのような心が軋む世界観とダンジョン、エネミー
ドラゴンズドグマのような爽快アクションと頼れる仲間(ポーン)
ペルソナのような仲間との恋や友情模様
軌跡シリーズのように先が知りたくなるストーリーと音楽
そして忘れては行けない王道ファンタジードラクエ
これら全ての要素を合わせれば良いRPGはできるのか >>921
全くもっておっしゃる通り
13で延びしろが無いことは見切られてるし
16はソシャゲかvitaで出すのがお似合い >>929
ウィッチャーは森の木が風で揺れてるんだよな
FF15の木はプラスチックでできてるわ >>909
普通に考えたら状態異常アクセと弱点必須ゲーだね相手の状態異常攻撃と弱点見てからロード
あと遠距離攻撃対策必須、シフトがあるとはいえは多数から遠距離攻撃されたら速攻で落ちる
ただそれやるくらいなら魔法ゴリ押しか回復アイテムゴリ押し押しの方が楽だしそれがまかり通っちゃうんだよな >>917
オールリニアにして10年あれば行けんじゃね >>934
ラーメンとカレーと寿司とステーキとパスタとピザとハンバーガー混ぜれば極上の料理になるの? >>936
あのリアルな自然って感じすげーわホント
FF15の草木の揺れは笑える振動してるだけwwwwww FF15のオープンワールドよりFF13の大平原と音楽のが感動したわ 立てました
FINAL FANTASY XV -FF15- No.987 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1483025719/ >>940
何に対してドヤ顔で突っ込んでんのかわからなくてワロタ >>933
13の葬式スレこそ怒りが凄かったぞあんな速度 FF15のオープンワールドより
FF14のイシュガルドとイシュガルドのBGMのが感動したわ >>933
実際に叩き割ったりとかまでは出て無いからな
3時間で売りに行ったり、やりこんだ人も3日とか
まぁあれで一般人100万人は消えたけど 田畑さん、国内110万本達成おめでとう! やったね (>_☆) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。