【記念写真】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1019【つれぇわ】
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/
◆前スレ
【やっぱ】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1018【つれぇわ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1484653604/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>894
野村は昔から「自分は悪役だからw」っていうくらいファンに嫌われてる自覚あるよ おっ田畑さん
筋トレご苦労様です!
FF15はどうなりましたか!?
田畑「しらねーよ筋トレのじゃますんな!!日本しね!!」 >>866
あんなヴェルサスが人材取られて無理とかなフェラーリのリークによると2011年までは200人もスタッフが居たんだからなそれまでにヴェルサスを作れないとかそれだけで
無能の極み更にはPS3では実現不可能な事をホラ吹いて期待煽った頭野村は無能を通り越えて産業スパイもんだわ人が足りる足りない以前の問題がある所にスタッフも予算も出すか 13は野村×野島のリミットブレイクした伝説の糞FFだからな、、、
彼らを四骸と名付け
一本道AA、ノムリッシュコピペを作り出した2ちゃんの叩きとしてもピークだったわ。
FF15にもこういう面白いコピペ生れりゃいいんだけど、なんかセンスないんだよな。
ホモAAは上に上げたのほど本質表してないし。
「つれぇわ」「FF病」は公式が与えてくれただけで、スレは何もしてないし。
FF13の盛り上がりを知っていて自分の世代でも真似がしたいけど上部だけ。
FF13がハルヒやらき☆すたならFF15はけいおんみたいな、盛り上がり方だわ 延期はオフラインユーザーに配慮とか言い訳に使った上にオフゲにも関わらず期間限定イベントとか田畑の頭どうなってんだろうな 田畑
無能
田畑
無能
田畑
無能
田畑
無能
田畑
無能
田畑
無能
田畑
無能
田畑
無能 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>904
どう見ても精神疾患
納期に追われておかしくなったんじゃねーの 13-2やLRに人とられたって言ってる奴いるがこの二つはかなり小さい開発チームで作ってたんだろ?
それは言い訳にならない >>904
こいつの仕事場言い訳考えること
延期したのは発売したあとの言い訳を考えるために2ヶ月つかった
今の潜伏期間の中さらに言い訳を考えている >>890
オメェは野村を持ち上げるわかりやすい単発くんだけだな >>903
京アニで例えるなら13は中二病で15はFreeの方がしっくりくる いまさら何を追加されても”特に深い意味はない”
ですよねTBT大先生 タバカスお前はクソゲーしか作れないなら表に出てくんな ゲーム会社に所属してるのにゲームをクリアすることすらできない忍耐力のないやつを使うスクエニも頭おかしい まぁここで言ってるいろいろな疑問を22日の秋葉原でスタッフに直接ぶつけてこいよ ちなみに実際にKH0.2をプレイした身から言わせてもらうと、ストーリーに感動はしたけど、0.2やらないと3のストーリーがわからなくなるって事は多分無いわ
意外と当たり障り無い内容だったからな
戦闘システムの体験版としての側面の方が強かった どちらにしても13と14でffが失敗続いてたから15で次も買う気になれた。
今は期待しかない。 >>918
は?どんだけ遠いんだよふざけんじゃねぇぞゴミども
田畑にもの申すでも抽選はずされたしこいつら批判きくきねぇな あまりの酷さに吉田修平が延期の打診メールしたぐらいだからな、何やってんだよスクエニハ >>882
正確には上から言われた使命が、
「開発チームを改革して確実に強化し、最新のテクノロジーを宿らせたFFを作れ」
だったからじゃね?
野村が作ってて、チームもテクノロジーも腐っちゃったからどうにかしてってことだと思う >>917
なんで焼TBカスはゲーム業界にいるんだろうな
しかもスクエニに
世の中不思議なことでいっぱいだね >>918
野村信者はココでしか強がれない哀れな少数民族だからねそんな肝が据わった奴なんていねぇよ田畑も悪いが野村も悪いって言うだけでこんなに笑笑湧いてくるからどんだけネチッこいんだよ野村の無能がバレて信者は必死で草 >>909
何時からてのは分かってない
野村が2009年に13開発終わってから人員が集まってると言ってたのとフェラーリが開発に参加した時期的にも2009年〜かと おーいクソゲーマイスター田畑さああああああああああん!なんで隠れてるんですかああああああああああああ!! 俺おもうけスクエニはしばらく田畑でffシリーズやってくのがいいかも。
糖質粘着アンチにしばらくは田畑でいくってのわからせた方がいい気がするな。
そしたらアンチももう関わってこないですょ
正直アンチは客としていらんと思うな。つまらないと思うなら別の現代ですればいいのにな。 >>919
KH3にドリームイーターやルシュのキーブレードの目の話やカバンの秘密とかソラがオリンポスに行く理由や陸やミッキーの新衣装やアクセルとカイリがマーリン様の所に修行や重要な場面多いのにKH3をやる上でKH2.8をしなくてもいいとかないわ 多少人員取られたっつってもその前から開発はしてるからな 田畑続投してもいいけど
その場合16の売上は確実に爆死するけどね 部下に責任擦り付ける卑怯ものディレクターそれがtbt むしろ本当のアンチなら田畑続投は望むところでしょ?
確実に糞ゲーに仕上げてくれるからなw ノムシンが発狂して田畑の悪口しか言えなくなっててワロタ >>933
人員が豊富だとしてもPS3では実現が不可能な構想をさも出来るかのようにホラを吹く野村をスタッフガーとか予算ガーとか和田ガーで仕方ないねで終わらせる野村信者の野村は悪くないと思える信仰心こええよ FF15の癖付いたままKH2.8やったらロックオンしようとしてシュートロックに化ける
FF15はなんでロックオンをホールド式なんだろな
しかもロック中にカメラいじろうとすると対象が変わっちまうし もう15でて大分たつのにまだグダグタいってる人はかんがえかたかえないと嫌な人間なると思うよ。
内面から変わらないと残りの人生卑屈になってしまうと思う。
かわろ
君たちを必要としてくれる人がいるかもしれないよ。
まずは自分がポジティブな考え方するように頑張ろう。頑張ってね。少しはいい人生おくれるように頑張って スクエニ連中は複数タイトル同時開発せず、FF15で作った大量の素材が時代遅れの糞グラになる前に、今の内にさっさと特定タイトルに集中してソフト作り上げろ
いい加減切り替えらんねぇのか! FF16作れるもんならつくってみろや田畑wwwwwwwwwwww
おめーのセンスじゃどうにもならねーからwwwwww 今週10000本
来週どうなるかだなぁ
5000とかだと完全に見放された数字に思えてくる >>935
ほんこれ野村の人材や和田の所為だから次のKH3とFF7Rで評価しろって言うなら田畑も野村と同様同情する余地があるからFF16で田畑が有能か無能かを判断しないと公平じゃないな >>944
は?田畑叩かねーとか人生損しすぎだろ禿げるぞ小僧 >>874 >>882
「田畑チームが合流した時点で、ヴェルサスをそのまま完成させるか、15として作り直すかの二択の状況だった」(田畑談)
↓
その時期に田畑がオープンワールド案の企画をもっていく
さすがにこの状況で田畑がヴェルサスを利用せず一からなにかを作るはずだったって、無茶ないか?
ヴェルサスが難航して人手が足りない状況で、そのヘルプとして合流した田畑が
新規にゼロから何かをつくる企画を立てるなんて許されるはずないだろう 600万出荷だから成功、社内的には英雄なんて言っても条件が
「開発チームを改革して確実に強化し、最新のテクノロジーを宿らせたFFを作れ」
これだったら失敗だなチームは無能しか残ってない
実際技術投資もかなりやってたようだし
だが出来たのはハイスペ開発機でしか動かない技術
失敗したな ほりいゆうじは実際にプレイしながらお客様目線で指示するというのに >>730
伝わらないし
スクエニもじゃあヴェルサス作ったらいいの?程度
田畑が居る会社を舐めてはいけない 野村がどんなに悪くてもTBTの評価は上がらないぞ頭田畑
表面上は600万とか取り繕ってるけど内実は違うわけで・・・
エニクス早く逃げて >>931
ソラがオリンポスに行く理由なんて3の冒頭でもっかい説明すればいいだけだろwww
リク達の新衣装やカイリの修行も同じだよ
あのシーンには次回予告程度の情報しかない
ルシュのキーブレードは主関連だから多分3にはそんなに絡まない
3のラスボスはあくまでハゲ
箱も多分登場するだけで伏線として機能するだけ 多分アンチしてる人はアーデンみたいに復讐することに知略を巡らして生きてくんだろうな。
ちゃんと4ねるといいな
アーデンに憧れてるんかな?アンチはずっと15のこと考えてるんだろうな >>955
上野公園の木にも満たない署名なんて意味ないと思う 田畑は堀井の対極にいるからな、それでいてドラクエ好きだから笑えてしまう モグチョコカーニバルはやくしろよこんなくだらねーもんにどんだけ時間かけてんだよwwwwwwwwwwww
開発力なさすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww プロジェクトオクトパストラベラーがFF16になったらヤバい? おいゴミエンジンの調子はどうだ?開発は順調か?(笑) >>961
バカ!
それ言ったら俺たちにブーメラン刺さるだろうが ff15を成功させた田畑さんなら取締役もねらえる
ff16も田畑さんで もういっそスクエニのゲーム全部田畑が作ってほしい
そして潰れろ 田畑が取締役になればスクエニ全体が腐っていくんやなって DLCまだ?なにやってんの?おい
本編切り売りしただけだろ???
なーそんなしょうもない売り方するくせに全然できてねぇのなwwwwww >>950
田畑叩く前に次スレな
ここで途絶えさせるのか? >>972
切り取ったは良いが、戻せなくなって困ってるんやで 巨大な新宿を舞台にしたファンタジーな場所で、戦争みたいな戦いがあって、
他にも各国の都市を模したものが4つくらいあって、
シームレスじゃないけど、巨大なフィールドがマップチェンジ出来て、
ゲームとして満足出来るくらいの長さアクションが出来るステージがあって、
ストーリーも演出が凝ってる。
こんなの作れないし作る意味がない。
作れないイメージが出来ないかもしれないが無理なんだよ。
GTA並みの予算があったとしても、GTA作る方がずっとまし。
戦争みたいな部分だけでも、映画みたいな演出にしようとすれば、
30秒で歩いて通り過ぎれるような場所だって、
ビルの合間の遠景まで3D空間で、それもプレイヤーが立ち止まっていても時間軸的に違和感ないレベルまで上手くごまかして作り込まなきゃいけない。
しかもインタラクティブな部分なしにただ歩いて通り過ぎれるんじゃ絶対盛り上がらないから、
その30秒の間に戦闘や巨大なオブジェクトが破壊されて足場に影響が出たり、
専用のイベントがなくちゃいけない。
そして30秒で通り過ぎれるマップ一個じゃ、シナリオ的にもゲーム的にも破綻するから、
同じようなマップを何個も作らなきゃいけないし、
それらも完全なコピーではプレイヤーにバレるからそれぞれちょっとは弄らないといけない、
そうなるとシーンチェンジにもだんだん読み込み時間がかかるようになる。
そんなクオリティで1時間遊べるようにして面白くなるかはわからないし、
多発するだろうバグと処理落ち対策も入り、面白く無かったとしても調整いれようとすればあらゆるスタッフに更に負担がかかる。
しかも前時代的な制作だから時間がかかる上に見返りがない。 それに比べて田畑案、戦争中は外にいました、これだけで済む。
オープンワールドのゲームを目指すことで、広さに限界あったものの、
クリエイター陣は遊びのイメージも共有できるようになることで安心して自分の作業できるようになり、
どこもプレイアブルでプレイヤーに提供できるバトルの時間をきっちり増やせて、
バトルプランナーも概ね変則的でない戦いの調整にだけ注力でき、
オープンワールドで下回りも社内製で、三宅さんとの仕事もあるとなると、
CEDECで一日中どこかのブースでスクエニが発表できるくらいノウハウがたまる。
プロジェクトを進めながら会社のスキルを高めるのはプロジェクトマネジメントの主要な要件の1つだから、ヴェルサスと言う不可能な案件をゲームとしてちゃんと遊べるものに作り変えただけでなく、
マネージャー陣や経営陣の負担すら軽減してる。
しかも食事バフと写真、夜の難易度を用いた夜は寝たくなる環境を作り、旅の感触をリアルにするゲームメカニクスを考案し、評価もされてる。
リニアでガンガン演出つくるのとオープンワールド挑戦するの、どっちも大変なんだから前者とれよ、ってのは完全にずれてるんだよ。
多分開発は田畑に変わってモチベーショングッと上がったと思うよ。
もしかしたら、まだまだ作りたいくらいの気分かもしれない。 スクエニはff17とff16を田畑で制作しますと発表すればいいのにな。
そしたらアンチは悔しがるだろうけど実際にはいいものができると思う。
マップもバトルシステムも良かったし世界設定も予感た。
メインストリートにボリュームをほしいよななって思ったから次はボリュームとオンラインをいれて発売してほしい。
スクエニ田畑に16と17作らせてあげて そもそも、四亀やIGNジャパンとIGNUSの評価、
どちらも旅の要素であって、
それは田畑無しにはまず実現しなかった部分だ。
それがなかったら、リニアなFFで、ラノベ読んでた方がまし、みたいなゲームになってたかもしれん。
ようは田畑の部分が大きく評価されてるね、
というところだな。
ぶっちゃけ遊べば誰でも分かるんだけどさ しかし田畑くんって凄いよな
>>7 でもふれたけど、
通常の国内の人気タイトルの倍くらいで研究開発も世界クラスでやってると原田がビビってたもんな。
どうやってそれだけの人員を引き出したのかって。
最強レベルの口達者なんだと思う。
田畑はいらんもの削ってすかすかにしただけ、今のクオリティでオープンワールドじゃなく出せば良かったとか言ってる奴は、
そのグラや安定したフレームレートやCPUタスク処理、写真含むAI、物理レンダリング、
ふくめ全てが元を辿ると田畑の功績で、
野村のままだったらそこのクオリティも半分くらいだったと見積もるべきだわ 結局開発費と時間だけ取られた気がするけどな>オープンワールド
出来上がったものはウィッチャーはおろかゼノクロ以下のなんちゃってオープンワールドだし、あれが評価されるものとは到底思えないわ
そこに無駄なリソース割く前に、シナリオ完成させて歯抜け要素を先に埋めておくべきだった
なんだかんだいってRPG、特にFFはシナリオありきのゲーム部分が日本のユーザーからは評価されてたんだから、
そこを完成させるべきだったよ そうなんだよな。
田畑の指揮とった部分はかなり楽しめたかな。
田畑と吉田で16作るといいかもな。プロデューサーは吉田。ディレクターは田畑。
野村とか過去の老害とかはいらんかな。 >>968
バカッ!田畑が取締役になったら野村のチームに金が行かなくなってキンハーが完成しないだろ! 野村って絵描きとしても今の時代通用しないからしょぼいラフ画を小林元に手直ししてもらってるってマジ? 15のシームレスオープンワールドは予想以上にいいできだった。
アクションも予想以上に楽しかった。
ff16も田畑でいけば更にすごいのできると思う。ちなみに映画の脚本だれ?あれめっちゃ良かった 業者あからさま過ぎ
スクエニも金の使い方間違ってるって気付けよ キングスブレイブの脚本は長谷川隆ってひとなんだ。
その人脚本で16を田畑に作らせよか また違う世界線からの電波を拾ってしまったのか
2chも他の世界線からの書き込みは規制してくれないかな 【記念写真】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1020【つれぇわ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1484811841/ >>991
田畑擁護だけならともかく、野村叩きするなんて本末転倒な事をする奴をスクエニが雇うわけないだろ
雇ってんのは田畑だよ!ズンパスの金を使ってな!
>>996乙れぇな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。