【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part246【ディシディアアーケード】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
■前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part245【ディシディアアーケード】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1489637125/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カスタムチャットに(LOVELESS○章朗読)を採用して一回押したら最後まで朗読し続けるキャラにしよう 一回押したらずっとガクトの朗読が流れるとかうっとおしすぎてワロタ タッチパネル反応しなくて3戦ずっと無言やったわ
無言ティナと当たった人ゴメンな >>206
sm30854751
一試合目のトドメがオプティマキャンセル
てか動画貼れないのな、エラーになる >>206
途中止めからオプティマチェンジすると隙キャンセル出来るとかそんなんじゃないの >>206
n一段止→オプティマチェンジで硬直消し→雷光斬が、ガードされてても確定 オプティマキャンセルができる→実質派生HP→ジェクト許される
やったぜ ジェクトって前作そんなキャラやったんか
参戦楽しみやね こういうコンボ系は大体修正されるけどいつなるんだろ
されるとして硬直追加…とかになんのかね ていうかオプティマキャンセルなんて今までできなかったよね? コンボどうこうもあるけど
他の技でもオプティマチェンジ挟めば動作をキャンセルできるの?
ライトさんいろいろはかどる子だな ジェクトさん溜めブレイブでガード貫通できるくせに
自分は超発生のブレイブでHPを防げるとんでも仕様でしたね・・・ >>211
許される訳無いダルぉ?!
ゲームが壊れちゃうんだよなぁ 更にクラウドのスラブロ溜めみたいなことも出来たすごい奴だよ ジェクトはブレイブ→ブレイブ→ブレイブ→HPと壁ドンせずに繋がるからなだからな らむざ使ってる時にスピードに粘着されるときどうしたらいいんや
イライラすんだけど オプキャンが流行ってるってことは今は、やらない方がいいね。
まぁ、見た感じ地上に近い状態で着地硬直込みでオプキャンが成立するみたいだから、ライト対面は空中高め維持かも。 次で修正されるっしょ
1段目のキャンセルためるを削除しといてそれ容認はダブスタ過ぎる
ていうかここの運営は話題になったら修正してばっかりで大幅有利な固めとか自分で気付かねえのかよ キャラ増やしすぎてバランスとれませーんなアケゲーあるから... ヤシュのハメハメもギリギリで気付いたぐらいだし
まあ修正されるだろうし気長にいこう >>225
エースの空キャンは参戦数日後に発覚したけど修正までに2ヶ月近く掛かってたという…… ロリはトットがいるけど、ショタ要素皆無なので少年用意してください そもそもオプティマキャンセル回りは今回のアプデでは触れられてない部分のはずだから
前からできてたけどいまになって発覚したってことか? ボロボロになったときのWOLの勝利ポーズでチラ見えする腕の筋肉好き おっさん一覧(根拠)
ガーランド→おっさん(ジタン)
皇帝→おっさん
ケフカ→おっさん(35)
クラウド→おじさん(グリングリン)
セフィロス→おじさん(クラウドがおじさんなら)
スコール→おじちゃん(ドールの子供) このゲームまともな検証勢居ないから発覚も遅かったしこんな感じに隠してた奴もいるんだろう
オプティマチェンジなんて相手からしたら見えにくいのもあるし
クリでPLv100越えも気付いて無いしいままで1年ずっと気づいてなかったなんて事もあるだろうな 相手のライトニングのオプティマが変化したかって声以外でどこ見たらわかる?
ヴァンの強化状態とかも相手してて分かりにくいから分かるようにならないかなとか思ってたが無理なんだろうか ガン見してるとかじゃない限り無理だな振ってる技で判断するしかない >>243
オプティマチェンジするときに一瞬エフェクトが出る 隠しててもHPまで入ってるわけやしやられたら分かるやろ
アプデで変えた他の要素が影響したんじゃないかね そもそも密着ですらラグヒットがあるゲームに検証を求めることに問題がある オフライン対戦モードねーからなー
ホダブレなら簡単に出来たからなんか新武装出る度にコアシュート出来るかとかダメージの計算に速度の差なんかも確かめられた
このゲームそういうのが店舗交流会のついでにとかしかできねーからつれぇわ ジタンを殴ってると思ったら俺が壁ドン食らっててポルナレフになった >>246
ライトさんの動作変更点が雷光の動作短縮とシンドラの補正しかないからなぁ
オプキャンが出来るように何故かなったとかじゃなきゃ考えにくい トレーニングも無ければ協力ミッションも無いからな
検証もそうだが連携の練習とかも実戦でやれはつれぇわ
オフラインまわり不自由すぎる 今回のシャントットとかの調整紹介時の動画みたいに倒してもバーが減らないトレーニングモードみたいな奴実装して欲しい >>250
いや別に今回のアプデじゃなくても
例えば2回3回前ので出来るようになって今になって発見されたかもしれない
まあ俺も運営じゃないから全部想像なんだけど 公式技紹介のときとか一人対一人とかでもいいから欲しい時ある
ミッションだけじゃなく状況設定して戦えるトレーニングモードは欲しい キャラ追加される毎に有用な固有EX付いてて
初期キャラの固有EXが弱いんだよなどうしても
そこは何とかすべきだよね。 誰も試してみようとしなかったんだろ
そりゃそうだ技じゃないんだから
キャンセルできるなんて夢にも思わん >>262
フレイムの時は打ち上げ取るときのパラディンが何かと便利ダルぉ?
でもぶっちゃけ構成によって変えるだけだからそんなに要らないという ホリチェとかいう正統派主人公から放たれる凶悪なデバフ ここてんと相性良いってのがね
二人の相性は最悪だけど 幸運のお守りの悪口は…うんまあいいよ
マシにはなってきてるし シンドラ、クイトリ、Soc・・・三つとも大分強い部類だろ、弱く感じるなら腕前のせい ヤシュがブレイブ構えた瞬間にクイトリかます癖がついた
ヤシュはシュートの癖にホイホイタイマン付きあっちゃうビッチだからな シューターの弾すり抜けて相手の後ろダッシュを捕まえて拘束できる技が弱いわけがない まあ誘導付いたし取りこぼしもほとんどなくなったし
もう弱いスキルとは言えなくなったな
今のハズレスキルはリミブレブラポあたりじゃね リミブレも最近使い方が確立してきた感あるし多少はね?
リミブレ最大貯めスラブロぶちこむのに馴れてきたのかよー狙ってくるわい ヤシュトラの胸の大きさのランク上限しすぎだろ... クイトリは完走時のあのかっこいい腕組みモーションを見る暇が無いので弱いスキルです EXならここてん程気持ち良いものはない
リミブレ超級を止めたときとか笑いそうになるわ ここてん溜めてるときにメテオ落とすのも気持ちいいんだよなあ 普段バッツ使ってるから味方にこないけど別キャラ使ってみたら拒否チャナイトバッツ来て
ああ…これかてしょっぱい気持ちになった そもそもクイトリって原作ではただ行動順がはやく回ってくるだけの技だったのに、何故多段攻撃になったのか? クイトリは前作でもそうだったからな
ただ早いだけならダブルがあるし 感謝しようとして問題ないとチャットうって自分にえぇ…ってなった
何が問題ないんだよ… ナイトしか振らないバッツ多すぎて降格したわ。フリオ相手にマスターできないとかやめた方がいい。 PSPからクイトリは斬ったり蹴ったりの乱舞技だったよ
単に原作の主力技をアクション技に落とし込んだらああなったんだと思う
そこらへん(ゲーム的に無理のない範囲で)原作再現するの開発陣は上手かったなあ 助かった
すまない
さらばだ
横はともかく指が上下に滑るとね・・・たまにやってしまう
忙しい時に謝り倒す羽目になるのほんま ディシディアあるある
WIN
「感謝する」
「あらやだどうも」
「5は任せとけ!」 味方のHP横取りした挙げ句間違えて拒否チャ打ったことある奴おったかー
マジごめんなさい ディシディアあるある
「ありがとう」
「恩に着る」
「拒否する」
「悪かった」「悪かった」「悪かった」
「俺のミスだ...!」「ひとりじゃ、だめなんだ....」 カスタムとノーマルで位置同じにしてるせいか
「親父に習った「きっとまた会えるさ」
シーモアバトル欲しさにシアトリズムやったけど100円で結構遊べるんだな マイストシルブレ超究とマイストシルブレブラホのロマンは越えられない これからは皇帝のいんせきからマイストシルブレ壁ドンHPで即死とかが流行る(確信) やったけどマイストシルブレの時間内に捕まえるのは無理じゃねという結論に
この前受け身ミスでソニバスクイトリチャジアサ繋げて勝ったときは変な声が ランキングはスピリタスが多いのになんで負けてるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています