【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part246【ディシディアアーケード】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
■前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part245【ディシディアアーケード】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1489637125/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも密着ですらラグヒットがあるゲームに検証を求めることに問題がある オフライン対戦モードねーからなー
ホダブレなら簡単に出来たからなんか新武装出る度にコアシュート出来るかとかダメージの計算に速度の差なんかも確かめられた
このゲームそういうのが店舗交流会のついでにとかしかできねーからつれぇわ ジタンを殴ってると思ったら俺が壁ドン食らっててポルナレフになった >>246
ライトさんの動作変更点が雷光の動作短縮とシンドラの補正しかないからなぁ
オプキャンが出来るように何故かなったとかじゃなきゃ考えにくい トレーニングも無ければ協力ミッションも無いからな
検証もそうだが連携の練習とかも実戦でやれはつれぇわ
オフラインまわり不自由すぎる 今回のシャントットとかの調整紹介時の動画みたいに倒してもバーが減らないトレーニングモードみたいな奴実装して欲しい >>250
いや別に今回のアプデじゃなくても
例えば2回3回前ので出来るようになって今になって発見されたかもしれない
まあ俺も運営じゃないから全部想像なんだけど 公式技紹介のときとか一人対一人とかでもいいから欲しい時ある
ミッションだけじゃなく状況設定して戦えるトレーニングモードは欲しい キャラ追加される毎に有用な固有EX付いてて
初期キャラの固有EXが弱いんだよなどうしても
そこは何とかすべきだよね。 誰も試してみようとしなかったんだろ
そりゃそうだ技じゃないんだから
キャンセルできるなんて夢にも思わん >>262
フレイムの時は打ち上げ取るときのパラディンが何かと便利ダルぉ?
でもぶっちゃけ構成によって変えるだけだからそんなに要らないという ホリチェとかいう正統派主人公から放たれる凶悪なデバフ ここてんと相性良いってのがね
二人の相性は最悪だけど 幸運のお守りの悪口は…うんまあいいよ
マシにはなってきてるし シンドラ、クイトリ、Soc・・・三つとも大分強い部類だろ、弱く感じるなら腕前のせい ヤシュがブレイブ構えた瞬間にクイトリかます癖がついた
ヤシュはシュートの癖にホイホイタイマン付きあっちゃうビッチだからな シューターの弾すり抜けて相手の後ろダッシュを捕まえて拘束できる技が弱いわけがない まあ誘導付いたし取りこぼしもほとんどなくなったし
もう弱いスキルとは言えなくなったな
今のハズレスキルはリミブレブラポあたりじゃね リミブレも最近使い方が確立してきた感あるし多少はね?
リミブレ最大貯めスラブロぶちこむのに馴れてきたのかよー狙ってくるわい ヤシュトラの胸の大きさのランク上限しすぎだろ... クイトリは完走時のあのかっこいい腕組みモーションを見る暇が無いので弱いスキルです EXならここてん程気持ち良いものはない
リミブレ超級を止めたときとか笑いそうになるわ ここてん溜めてるときにメテオ落とすのも気持ちいいんだよなあ 普段バッツ使ってるから味方にこないけど別キャラ使ってみたら拒否チャナイトバッツ来て
ああ…これかてしょっぱい気持ちになった そもそもクイトリって原作ではただ行動順がはやく回ってくるだけの技だったのに、何故多段攻撃になったのか? クイトリは前作でもそうだったからな
ただ早いだけならダブルがあるし 感謝しようとして問題ないとチャットうって自分にえぇ…ってなった
何が問題ないんだよ… ナイトしか振らないバッツ多すぎて降格したわ。フリオ相手にマスターできないとかやめた方がいい。 PSPからクイトリは斬ったり蹴ったりの乱舞技だったよ
単に原作の主力技をアクション技に落とし込んだらああなったんだと思う
そこらへん(ゲーム的に無理のない範囲で)原作再現するの開発陣は上手かったなあ 助かった
すまない
さらばだ
横はともかく指が上下に滑るとね・・・たまにやってしまう
忙しい時に謝り倒す羽目になるのほんま ディシディアあるある
WIN
「感謝する」
「あらやだどうも」
「5は任せとけ!」 味方のHP横取りした挙げ句間違えて拒否チャ打ったことある奴おったかー
マジごめんなさい ディシディアあるある
「ありがとう」
「恩に着る」
「拒否する」
「悪かった」「悪かった」「悪かった」
「俺のミスだ...!」「ひとりじゃ、だめなんだ....」 カスタムとノーマルで位置同じにしてるせいか
「親父に習った「きっとまた会えるさ」
シーモアバトル欲しさにシアトリズムやったけど100円で結構遊べるんだな マイストシルブレ超究とマイストシルブレブラホのロマンは越えられない これからは皇帝のいんせきからマイストシルブレ壁ドンHPで即死とかが流行る(確信) やったけどマイストシルブレの時間内に捕まえるのは無理じゃねという結論に
この前受け身ミスでソニバスクイトリチャジアサ繋げて勝ったときは変な声が ランキングはスピリタスが多いのになんで負けてるんだろう 元々スピリタス優勢だったのに急にマーテリア優勢になったからな
http://i.imgur.com/VsB7wV2.jpg 2バーでケイオス即決して敵のグラゼロヴァンから守ってアピールしてくるティナは何がしたいの? 負け側の方がよりポイント必要で人も多いからそうなっていくのか?よく分からんが
そういや加算される2000ポイントは勝敗に関わるもんなんだろうか? 昨日の10時から15時までやってたけど
始めたとき42・58くらいでスピ優勢だったのに
帰り際の一戦の後に急に58・42くらいで負けてて違和感だった >>307
加算は精力ポイントじゃなくて個人ポイントでしょ? 召喚フィニュッシュに合わせて真上から獄門壁バウンド天照壁ドンHPまで決まると絶頂しそうになる 個人か…いやそりゃそうかありがとう
もっと個人報酬やら他の報酬追加されないだろうか >>275
ないない、二溜め即強制発射で突っ込むとかリスキーすぎて使えんわ 知らないのか?
リミブレ溜めスラブロは移動技なんだ 最大タメ強制発射はいらんなあ
折角グラゼロにも優位な読み合いに立てるのに たまにいる遠くの方で一人でなんか貯めてるクラウドくん イベントで盛り上げたい的な意図があるのかもしれんが正直クソマッチングによる罰ゲームでしかない 強斬り→オプティマチェンジ(キャンセル)→雷光斬
の動画見てきたけどあれやばいな リミブレは読み合い有利っていうクラウドの固有アド根本的に覆すから使いにくいんだよなぁ
だったら強キープ値とかつけてくれれば暴れつぶしとか強引にカットねじ込むとかもできるのに 頼む、俺がクリAだからとてもピリピリしてるのは自覚してるが頼むから俺はヘビー使ってる以上クラウドは味方来ないでくれ、ヴァンはもっと来るな
超究マイストグッタイとか見ただけで頭痛がするんだ
ヴァンは頼むから仕事した気にならないでくれ、アホほど稼がれたブレイブを必死で回収してるんだ イベ限定でデカオを倒すミッションをよこせ!
倒した数によって報酬で
闘争は終わりでよろしく ランクが機能しなくなるとゲームが終わるといういい例だな >>324
アダマン上位とクリスタル下位にヴァンクラウド集まりすぎだよな
あたり外れはんぱねぇ 白豚とボコで闘争して勝った方を真のマスコットにするってのはどうだろか >>328
ほんと糞だよ糞
敵陣特攻グラゼロワンチャンで仕事した気になってるから質悪すぎ
アダマンAクラウドはリミブレ超究をタイマンで振り出すし無理無理 仕方がない…ここはクラウドヴァンの代わりにミスA勝率40%の俺のセシルが出る!当てにしてよろしく
なお闘争のマッチングですらクソザコミスAではクリスタルとはマッチングしない模様 ぴーん
自分もヴァンクラウド回せば味方に来る確率が減るのでは? マジレスするとシアトリズムのチョコボ対モーグリのマスコット対決はボコのやつが圧勝してる ぶっちゃけアダA時代の方がバランス良かった位がする
でも鯨岡に新ランク実装に当たり査定の要望出してた人達は勿論現状で満足してるんだよな? >>279
アレカッコいいよなぁ
勝利時に眺めたいんでクイトリHP化おう!よろしくな! 上がりやすさがバラバラなせいか闘争だからか休日だからかしらないが
中身の差がすごいある >>335
クリスタル6人集まってクラスも綺麗に別れてるとすげえ楽しいよ
ただ現実は糞だよ糞
自陣クリAアダAダイヤAでヘビー1ユニーク2
相手クリEクリDアダCスピードヘビーシュート
こんなのは試合とは言わない その意見前もここかしたらばで見たな
追加したこと自体は問題ないけど、それ以上に運営に愛想尽かしてか飽きてか知らんが人が離れ過ぎた
ポイント査定や階級数が適正だろうと人がいなかったら意味がないからな あ、念のため言っておくけど今のポイント査定が適正とは思ってないからね メインカードがクリになり、たまにはのんびり楽しみたいと作ったサブカ
ミスEで停滞中
相変わらずの魔境っぷりだな
負ける時の短時間っぷりが半端ないんだよ ポイント査定も糞だし、いきなりクリスタルじゃなくてオリハルコンとかでも出して段階的に厳しくすればよかったのに
いきなり締め付けてモチベ下げて人離れ起こしてるのも糞
要望だした上級者とやらもこんなガバガバ仕様でクリスタルぶっ込んでくるとは思ってなかっただろ クリスタルのサブがミスリルで停滞とか養殖されたの? 一年以上たって前作の前作にいたキャラすら使えないっていうのがやっぱ一番の問題かな
好きなキャラ使えないんじゃモチベももたんよ ヘビー三枚とかスピード三枚とか普通にあるからなあ闘争中だと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています