【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part246【ディシディアアーケード】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
■前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part245【ディシディアアーケード】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1489637125/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クイトリは前作でもそうだったからな
ただ早いだけならダブルがあるし 感謝しようとして問題ないとチャットうって自分にえぇ…ってなった
何が問題ないんだよ… ナイトしか振らないバッツ多すぎて降格したわ。フリオ相手にマスターできないとかやめた方がいい。 PSPからクイトリは斬ったり蹴ったりの乱舞技だったよ
単に原作の主力技をアクション技に落とし込んだらああなったんだと思う
そこらへん(ゲーム的に無理のない範囲で)原作再現するの開発陣は上手かったなあ 助かった
すまない
さらばだ
横はともかく指が上下に滑るとね・・・たまにやってしまう
忙しい時に謝り倒す羽目になるのほんま ディシディアあるある
WIN
「感謝する」
「あらやだどうも」
「5は任せとけ!」 味方のHP横取りした挙げ句間違えて拒否チャ打ったことある奴おったかー
マジごめんなさい ディシディアあるある
「ありがとう」
「恩に着る」
「拒否する」
「悪かった」「悪かった」「悪かった」
「俺のミスだ...!」「ひとりじゃ、だめなんだ....」 カスタムとノーマルで位置同じにしてるせいか
「親父に習った「きっとまた会えるさ」
シーモアバトル欲しさにシアトリズムやったけど100円で結構遊べるんだな マイストシルブレ超究とマイストシルブレブラホのロマンは越えられない これからは皇帝のいんせきからマイストシルブレ壁ドンHPで即死とかが流行る(確信) やったけどマイストシルブレの時間内に捕まえるのは無理じゃねという結論に
この前受け身ミスでソニバスクイトリチャジアサ繋げて勝ったときは変な声が ランキングはスピリタスが多いのになんで負けてるんだろう 元々スピリタス優勢だったのに急にマーテリア優勢になったからな
http://i.imgur.com/VsB7wV2.jpg 2バーでケイオス即決して敵のグラゼロヴァンから守ってアピールしてくるティナは何がしたいの? 負け側の方がよりポイント必要で人も多いからそうなっていくのか?よく分からんが
そういや加算される2000ポイントは勝敗に関わるもんなんだろうか? 昨日の10時から15時までやってたけど
始めたとき42・58くらいでスピ優勢だったのに
帰り際の一戦の後に急に58・42くらいで負けてて違和感だった >>307
加算は精力ポイントじゃなくて個人ポイントでしょ? 召喚フィニュッシュに合わせて真上から獄門壁バウンド天照壁ドンHPまで決まると絶頂しそうになる 個人か…いやそりゃそうかありがとう
もっと個人報酬やら他の報酬追加されないだろうか >>275
ないない、二溜め即強制発射で突っ込むとかリスキーすぎて使えんわ 知らないのか?
リミブレ溜めスラブロは移動技なんだ 最大タメ強制発射はいらんなあ
折角グラゼロにも優位な読み合いに立てるのに たまにいる遠くの方で一人でなんか貯めてるクラウドくん イベントで盛り上げたい的な意図があるのかもしれんが正直クソマッチングによる罰ゲームでしかない 強斬り→オプティマチェンジ(キャンセル)→雷光斬
の動画見てきたけどあれやばいな リミブレは読み合い有利っていうクラウドの固有アド根本的に覆すから使いにくいんだよなぁ
だったら強キープ値とかつけてくれれば暴れつぶしとか強引にカットねじ込むとかもできるのに 頼む、俺がクリAだからとてもピリピリしてるのは自覚してるが頼むから俺はヘビー使ってる以上クラウドは味方来ないでくれ、ヴァンはもっと来るな
超究マイストグッタイとか見ただけで頭痛がするんだ
ヴァンは頼むから仕事した気にならないでくれ、アホほど稼がれたブレイブを必死で回収してるんだ イベ限定でデカオを倒すミッションをよこせ!
倒した数によって報酬で
闘争は終わりでよろしく ランクが機能しなくなるとゲームが終わるといういい例だな >>324
アダマン上位とクリスタル下位にヴァンクラウド集まりすぎだよな
あたり外れはんぱねぇ 白豚とボコで闘争して勝った方を真のマスコットにするってのはどうだろか >>328
ほんと糞だよ糞
敵陣特攻グラゼロワンチャンで仕事した気になってるから質悪すぎ
アダマンAクラウドはリミブレ超究をタイマンで振り出すし無理無理 仕方がない…ここはクラウドヴァンの代わりにミスA勝率40%の俺のセシルが出る!当てにしてよろしく
なお闘争のマッチングですらクソザコミスAではクリスタルとはマッチングしない模様 ぴーん
自分もヴァンクラウド回せば味方に来る確率が減るのでは? マジレスするとシアトリズムのチョコボ対モーグリのマスコット対決はボコのやつが圧勝してる ぶっちゃけアダA時代の方がバランス良かった位がする
でも鯨岡に新ランク実装に当たり査定の要望出してた人達は勿論現状で満足してるんだよな? >>279
アレカッコいいよなぁ
勝利時に眺めたいんでクイトリHP化おう!よろしくな! 上がりやすさがバラバラなせいか闘争だからか休日だからかしらないが
中身の差がすごいある >>335
クリスタル6人集まってクラスも綺麗に別れてるとすげえ楽しいよ
ただ現実は糞だよ糞
自陣クリAアダAダイヤAでヘビー1ユニーク2
相手クリEクリDアダCスピードヘビーシュート
こんなのは試合とは言わない その意見前もここかしたらばで見たな
追加したこと自体は問題ないけど、それ以上に運営に愛想尽かしてか飽きてか知らんが人が離れ過ぎた
ポイント査定や階級数が適正だろうと人がいなかったら意味がないからな あ、念のため言っておくけど今のポイント査定が適正とは思ってないからね メインカードがクリになり、たまにはのんびり楽しみたいと作ったサブカ
ミスEで停滞中
相変わらずの魔境っぷりだな
負ける時の短時間っぷりが半端ないんだよ ポイント査定も糞だし、いきなりクリスタルじゃなくてオリハルコンとかでも出して段階的に厳しくすればよかったのに
いきなり締め付けてモチベ下げて人離れ起こしてるのも糞
要望だした上級者とやらもこんなガバガバ仕様でクリスタルぶっ込んでくるとは思ってなかっただろ クリスタルのサブがミスリルで停滞とか養殖されたの? 一年以上たって前作の前作にいたキャラすら使えないっていうのがやっぱ一番の問題かな
好きなキャラ使えないんじゃモチベももたんよ ヘビー三枚とかスピード三枚とか普通にあるからなあ闘争中だと スピリタスだとスピードユニークユニークとか平気で起こる
これがラムザオニオンならまだなんとかなるけどヴァンバッツだと奇跡でも起こらない限り無理 >>341
辛いよな
俺も試合見ててミスリルの友人にアドバイス求められても何も言えない試合が多くて
狩りもしなくちゃいけないしダウンも頻繁に奪わなくちゃいけないし上手い奴を潰さなくちゃいけないし雑魚をしゃぶらないといけない
カットはしてもしきれず無視も出来ず戦術もうまく成り立たずしかし相手は上手く連携しようとしてくる
勝ちに近付く事を優先付けながらハイペースで回してかなくちゃいけない
仕事率って呼んでるわ、普段で言うところの戦犯スレスレも時に通さなくちゃいけない 闘争ってインカム稼ぐために実装されたシステムなんだろうけど
糞マッチング期間っていう共通認識がプレイヤーの間で定着してるけどこれインカム回収どころか逆効果で人離れの原因になってたりしないの あー俺もそういう立ち回り目指してるけど、友人からはなんでも一人でやろうとしすぎてるって言われるわ
確かに噛み合った時は圧勝するけど空回りする時はマジでひどい
だから自キャラに求められる仕事をできる限りこなすだけでいいと思う
それで負けるなら味方のせいだから気が楽 まぁオニオンは今やほぼシューター枠みたいなもんですし…(ほんとは流剣やソマも使いたいけど) ユニークは全員代理シューターできるようにしないと野良では歓迎されないだろうな
だからじしんの強化いっちょよろしく! オニオン前の賢者のノリで戦ってしまってかなり使いにくくなってしまった…早く慣れないとな
後オニオンラムザはなった時個人的に負担やばくね?ってなるんだけど実際はそうでもないのか
まだよく分かってないからうまく戦えなくて勝手にそう思ってるだけなのか ホーリーラムザ僕「あ、メテオニオンだ、違う攻め方「ちょっと変えるね!」」
僕「・・・」
オニオン「・・・」
僕「違う攻め方でいくよ!」(地烈にしよう)
オニオン「・・・」(無言の流剣)
僕「えっ流剣じゃん!ホーリーに戻さなきゃ!まにあうか!?あっ・・・」(塵地)
試合はガーランド王女の地震か大活躍して勝った そのコンビはラムザホーリー、近接オニオンのがいい気がするな 相手捕まえるのが得意な忍者と遠距離サーチのラムザのコンビは、機能すりゃかなり強いわ
立ち上がりきつくてもう一人が過労死するのはまあしょうがない そのタイプはタイプらしくって感じのタイプの住み分けが進んできて尖った万能気味だったセシルが死んで純ヘビーのガーさんが上がってきた感じかな SoC2のフレアーが使ってる側もびっくりするくらい伸びてよく当たる
あれ射程マップ円何個分くらいになってんだろ ポイント査定ホント糞だ
上に行くほどシュートしか稼げないし
もっと勝率重視の査定にしてくれ、今のじゃクリスタルA(笑)だ ステージラスフロ
スコール「スイカ」即決
ラムザ「ホーリー」即決
ワイ「何それ超面白いんですけど、分かった。スピレイで嫌がらせしたる」ランスからスピレイ
敵
ルーラーフリオ
ソマ玉葱
メルトンティナ
面白いくらいHPが当たって一分くらいで勝負ついたけどクソ楽しかった ラムザ使ってて楽しいし強いなぁって思うけど そこまでうまいわけでもないから 誰かに粘着されたり複数で来られると何もできなくてイライラするし 少なからず味方要素あると思うから他のどんどん倒すようなキャラ使った方がいいのかと思ってきたわ >>368
スピレイ寄生とホーリーお荷物は永遠に消えることが無いんだよなぁ…
ヤシュトラか居る限り >>367
勝率6割以上あってもクリBから上がらんわ
普段はシュートの介護でこすいポイント
ランク調整の為に糞バーストに吸い込まれて負けてガッツリ減るの繰り返し
特にクリスタル上位でやってる時のバースト引く率はおかしい、そして敵にクリスタル3バー来るし
野良とバースト分けてくれなきゃ馬鹿らしくてやってられん まあヤシュがブレイブで連携取りやすくなった分狭めのステージと障害物なくて高低差の少ない少ないポルタあたりならシェア積みスピレイ来てもあんまり悪感情湧かないかな
ホーリーは頼むからランスに変えてくり いい加減ホーリーに頼るのは止めようと思ってランスの練習始めたけど勝率が2割ちょっとになって辛い 最初の頃面白いくらい引っかかってくれるからホーリー好きだったけどだんだんランク上がるごとに誰も当たってくれなくなるという
逆に当たるならバンバン使ってもいいと思う まぁ今はストーンルイン連打するだけでも遅延させる性能が異状に高いからスピレイとの連携はぐっと強くはなってる
が、相変わらず使い方が悪い奴多数なのでやっぱりクソHP扱い
スピレイは頻繁に撒けって言ってんの?ね、撒けっていってんだよ! 真下でヤシュホーリー構えてたからピクミンしようとしたら、攻撃する前にHP当たった...
慣れないことしちゃダメだね...意外と上下の範囲が広かったのか、吸引が予想以上だったのか 臭いホーリーは例えばヴァンキッシュみたいにロックしている相手が上か下かで攻撃範囲変わるなら強いかもしれない 固有EXは頭抜けてクラウドが弱いと思うわ
次点にスコールのアレイズ こっち側2バーのバスホ×2ヤシュとマッチしてブリフで不安になったがはじまってみたら無敵すぎて完封勝利でワロタ 臭いホーリーって表現が何かおならみたいだからやめちくり〜 スピレイの中の相手に上手くルイン当てると相手出られない一人連携あるよな スピレイ置いて低空の奴に着地硬直込みでストーンルイン2回当てればほぼ出られないんじゃ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています