【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part246【ディシディアアーケード】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
■前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part245【ディシディアアーケード】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1489637125/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マジレスするとシアトリズムのチョコボ対モーグリのマスコット対決はボコのやつが圧勝してる ぶっちゃけアダA時代の方がバランス良かった位がする
でも鯨岡に新ランク実装に当たり査定の要望出してた人達は勿論現状で満足してるんだよな? >>279
アレカッコいいよなぁ
勝利時に眺めたいんでクイトリHP化おう!よろしくな! 上がりやすさがバラバラなせいか闘争だからか休日だからかしらないが
中身の差がすごいある >>335
クリスタル6人集まってクラスも綺麗に別れてるとすげえ楽しいよ
ただ現実は糞だよ糞
自陣クリAアダAダイヤAでヘビー1ユニーク2
相手クリEクリDアダCスピードヘビーシュート
こんなのは試合とは言わない その意見前もここかしたらばで見たな
追加したこと自体は問題ないけど、それ以上に運営に愛想尽かしてか飽きてか知らんが人が離れ過ぎた
ポイント査定や階級数が適正だろうと人がいなかったら意味がないからな あ、念のため言っておくけど今のポイント査定が適正とは思ってないからね メインカードがクリになり、たまにはのんびり楽しみたいと作ったサブカ
ミスEで停滞中
相変わらずの魔境っぷりだな
負ける時の短時間っぷりが半端ないんだよ ポイント査定も糞だし、いきなりクリスタルじゃなくてオリハルコンとかでも出して段階的に厳しくすればよかったのに
いきなり締め付けてモチベ下げて人離れ起こしてるのも糞
要望だした上級者とやらもこんなガバガバ仕様でクリスタルぶっ込んでくるとは思ってなかっただろ クリスタルのサブがミスリルで停滞とか養殖されたの? 一年以上たって前作の前作にいたキャラすら使えないっていうのがやっぱ一番の問題かな
好きなキャラ使えないんじゃモチベももたんよ ヘビー三枚とかスピード三枚とか普通にあるからなあ闘争中だと スピリタスだとスピードユニークユニークとか平気で起こる
これがラムザオニオンならまだなんとかなるけどヴァンバッツだと奇跡でも起こらない限り無理 >>341
辛いよな
俺も試合見ててミスリルの友人にアドバイス求められても何も言えない試合が多くて
狩りもしなくちゃいけないしダウンも頻繁に奪わなくちゃいけないし上手い奴を潰さなくちゃいけないし雑魚をしゃぶらないといけない
カットはしてもしきれず無視も出来ず戦術もうまく成り立たずしかし相手は上手く連携しようとしてくる
勝ちに近付く事を優先付けながらハイペースで回してかなくちゃいけない
仕事率って呼んでるわ、普段で言うところの戦犯スレスレも時に通さなくちゃいけない 闘争ってインカム稼ぐために実装されたシステムなんだろうけど
糞マッチング期間っていう共通認識がプレイヤーの間で定着してるけどこれインカム回収どころか逆効果で人離れの原因になってたりしないの あー俺もそういう立ち回り目指してるけど、友人からはなんでも一人でやろうとしすぎてるって言われるわ
確かに噛み合った時は圧勝するけど空回りする時はマジでひどい
だから自キャラに求められる仕事をできる限りこなすだけでいいと思う
それで負けるなら味方のせいだから気が楽 まぁオニオンは今やほぼシューター枠みたいなもんですし…(ほんとは流剣やソマも使いたいけど) ユニークは全員代理シューターできるようにしないと野良では歓迎されないだろうな
だからじしんの強化いっちょよろしく! オニオン前の賢者のノリで戦ってしまってかなり使いにくくなってしまった…早く慣れないとな
後オニオンラムザはなった時個人的に負担やばくね?ってなるんだけど実際はそうでもないのか
まだよく分かってないからうまく戦えなくて勝手にそう思ってるだけなのか ホーリーラムザ僕「あ、メテオニオンだ、違う攻め方「ちょっと変えるね!」」
僕「・・・」
オニオン「・・・」
僕「違う攻め方でいくよ!」(地烈にしよう)
オニオン「・・・」(無言の流剣)
僕「えっ流剣じゃん!ホーリーに戻さなきゃ!まにあうか!?あっ・・・」(塵地)
試合はガーランド王女の地震か大活躍して勝った そのコンビはラムザホーリー、近接オニオンのがいい気がするな 相手捕まえるのが得意な忍者と遠距離サーチのラムザのコンビは、機能すりゃかなり強いわ
立ち上がりきつくてもう一人が過労死するのはまあしょうがない そのタイプはタイプらしくって感じのタイプの住み分けが進んできて尖った万能気味だったセシルが死んで純ヘビーのガーさんが上がってきた感じかな SoC2のフレアーが使ってる側もびっくりするくらい伸びてよく当たる
あれ射程マップ円何個分くらいになってんだろ ポイント査定ホント糞だ
上に行くほどシュートしか稼げないし
もっと勝率重視の査定にしてくれ、今のじゃクリスタルA(笑)だ ステージラスフロ
スコール「スイカ」即決
ラムザ「ホーリー」即決
ワイ「何それ超面白いんですけど、分かった。スピレイで嫌がらせしたる」ランスからスピレイ
敵
ルーラーフリオ
ソマ玉葱
メルトンティナ
面白いくらいHPが当たって一分くらいで勝負ついたけどクソ楽しかった ラムザ使ってて楽しいし強いなぁって思うけど そこまでうまいわけでもないから 誰かに粘着されたり複数で来られると何もできなくてイライラするし 少なからず味方要素あると思うから他のどんどん倒すようなキャラ使った方がいいのかと思ってきたわ >>368
スピレイ寄生とホーリーお荷物は永遠に消えることが無いんだよなぁ…
ヤシュトラか居る限り >>367
勝率6割以上あってもクリBから上がらんわ
普段はシュートの介護でこすいポイント
ランク調整の為に糞バーストに吸い込まれて負けてガッツリ減るの繰り返し
特にクリスタル上位でやってる時のバースト引く率はおかしい、そして敵にクリスタル3バー来るし
野良とバースト分けてくれなきゃ馬鹿らしくてやってられん まあヤシュがブレイブで連携取りやすくなった分狭めのステージと障害物なくて高低差の少ない少ないポルタあたりならシェア積みスピレイ来てもあんまり悪感情湧かないかな
ホーリーは頼むからランスに変えてくり いい加減ホーリーに頼るのは止めようと思ってランスの練習始めたけど勝率が2割ちょっとになって辛い 最初の頃面白いくらい引っかかってくれるからホーリー好きだったけどだんだんランク上がるごとに誰も当たってくれなくなるという
逆に当たるならバンバン使ってもいいと思う まぁ今はストーンルイン連打するだけでも遅延させる性能が異状に高いからスピレイとの連携はぐっと強くはなってる
が、相変わらず使い方が悪い奴多数なのでやっぱりクソHP扱い
スピレイは頻繁に撒けって言ってんの?ね、撒けっていってんだよ! 真下でヤシュホーリー構えてたからピクミンしようとしたら、攻撃する前にHP当たった...
慣れないことしちゃダメだね...意外と上下の範囲が広かったのか、吸引が予想以上だったのか 臭いホーリーは例えばヴァンキッシュみたいにロックしている相手が上か下かで攻撃範囲変わるなら強いかもしれない 固有EXは頭抜けてクラウドが弱いと思うわ
次点にスコールのアレイズ こっち側2バーのバスホ×2ヤシュとマッチしてブリフで不安になったがはじまってみたら無敵すぎて完封勝利でワロタ 臭いホーリーって表現が何かおならみたいだからやめちくり〜 スピレイの中の相手に上手くルイン当てると相手出られない一人連携あるよな スピレイ置いて低空の奴に着地硬直込みでストーンルイン2回当てればほぼ出られないんじゃ? むしろそこまでストーンうまく当ててスピレイ確定だとして別にいいんじゃないの位にしか思わない 2000p取ったあとで連動BGMを取っていないことに気づく失態 スピレイといえばこないだ初めて味方のスコールにスピレイ強要されたわ
スコールだからランスで連携取れる方がいいと思ったんだがスコール的にはスピレイも悪くないのかな? チュートリアルで選べるキャラって1~14のコスモスだけなんかね
ケフカの初回プレイムービーの動画撮れるならそのためだけにサブカ作る勢いなんだが 狭いステージはシヴァがいいんだけど
どのステージでもラムウしか選ばれない 初回プレイのムービー流れるやつは初期キャラのみ
初回以外のムービーなしのチュートリアルは誰でも選べる
だった気がする 敵がダイヤミスリルプラチナで
こっちがプラチナプラチナシルバーでかった
すごい嬉しい 今のバッツってまた黒魔チンパンにもどってねーか?
魔法剣士ぶん回しでくれた方がいいんだけど ラムザ クジャ ティナのパーティになったぞwww
大丈夫かこれ…… >>392
クックック…ありがとう
ということはラムザもダメか畜生… >>394
大会で使ってたから流行ってるんだから鯨岡にはどうしようもない 次はイフリート弄って
召喚前/ブレイブ攻撃値アップ
召喚時/ブレイブ攻撃値アップ、ブレイブ奪取値アップだな いくら調整してもプレイヤー側が考えるの放棄して選んでるんだから召喚獣の使用率だけは仕方ないと思うわ もう選択肢をリヴァかそれ以外ランダムにすればいいよ マスター青魔が壁ドンからHP確定になってれば今頃空飛びまわってたと思うよ うなぎ一択の時代はいつか来るんだろうか
あとうなぎだけ称号持ってないし持ってる人羨ましすぎる >>404
マスター青魔もN青魔も壁ドンhpが確定になってもマスター魔法剣でいいやってなるよ マスター魔法剣が万能過ぎるからなぁ
捕獲力高すぎて青魔振る気がせーへん >>408
マスター青魔は魔法剣にない別の強みがほしいなゴブリンパンチの突進力上げるだけでも変わると思うんだよ ClvかHP攻撃のLvが同じ時に威力を8倍にすればええんとちゃう? マスター後青魔が全盛期サベッジレベルの運搬すりゃ使われるぞ 青魔はナイトとチェンジでHP攻撃にして初代はPSPのゴブパンみたく超発生の長射程にしよう ゴブパンの判定もうちょい前に出てくんないかなぁ... 今日2時間やったけどタイムアップ多いわ
はよ4月のアップグレードきてくれ >>394
召喚獣一択の文句を鯨岡に言うのはさすがにかわいそうだからやめろよ
フリエナ一択・ラフディ一択・ここてん一択
この辺は何考えて調整したのか、
調整した結果の状況をどう受け止めてんのか説明しろや >>400
マジでそれな
ディシディア民は影響されやすぎの動画勢多過ぎ
他にはシルブレガーランドとかホーリーラムザとか湧きすぎ
特に前線ゴミだったり狭所で脳死ホーリー選んでくるラムザはやめて欲しい 狭所ホーリーは別に悪くないと思うんだが何がだめなんだ ラムザのHPってホーリーが頭2つ抜ける位強くない?
何がダメなのかわからん サーチしかないキャラならいいが只でさえラムザのせいで前線キツイのにサーチ持って下がられるとすぐ崩壊するから
完璧な編成ならいいけどそれでも湧きまくってるセフィロスに荒らされて終わる事が殆ど 今はホーリーか地列たまに塵地トリブレじゃない?トリブレ苦手だからほとんど担がないけど バインガ取ってくれスコールフリオまじいらねー
必要な場面以外でバインガするから的になりすぎるんだよ まぁシューターいないときにホーリー使わないラムザはゴミだな >>417
動画勢(笑)はなにもディシディアに限ったものじゃないけどなー ライン戦もクソ強いからなぁラムザ
つーかアルテマ連打やめるんだよ威力下がっても許してねぇからな!
前はあれ一発で512も持ってくくそ威力遠隔だったから切れそうになってたなぁ >>427
やっぱマイストで初期値割れるってずるかった
二人巻き込んで一気に致死とかよくあったし
更に昔はコア割も3発だったし ローザを「嫁に出来る人」と「出来なかった物乞い」のちがい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています