【PS4/PS3/Vita】ドラゴンクエストビルダーズ part130【DQB】 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>970が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スクショも無しにリンクだけ貼られてもわざわざ見る気しないんだよね
どんなもの作ってる動画かわからんからね >>667
自分でもそう思うw
独創性とかがないからみんなみたいな凄い建築物思いつかないやw >>535の作ってくれたセットを呼び出して>>670の画像を元に再現してみた
http://i.imgur.com/RTH0Fvo.jpg
あとてっかめんがあれば… 薄暗い部屋の画像・・・
みんな同じに見えてきた。
ここはシステムの改善点にしてほしいよ。 >>671
きたわぁw いいね。
俺もps4版プレイ記念でメルキドアップする。 >>679
二段目にビルド石設置推奨です(岩盤に1ブロック何かを置いてその上にビルド石) >>679
みんなのビルド石を東(E)に向かって設置推奨です(夜の影でより暗い)
設置高さはどうでもいいかも、オウガ再現だと水が必要なので
二段目にビルド石設置です(岩盤に1ブロック何かを置いてその上にビルド石) PSストアで安売りしてるから買おうか迷ってるんだけど
かなり前に落とした体験版やる限り細かいところが不便だな…
目の前の1ブロックだけ壊したいのに周りまで破壊しちゃったりするのって製品版のアプデで治ってたりする? >>687
横に振る武器だと広範囲を削るけど製品版から出てくるハンマーや斧みたいな縦に振る武器は1ブロックを削れる
ただし誤爆はよくある >>687
おおきづち等の武器ならそれが可能だ
横に振る系統の武器ではどうしてもそうなる レスありがとう 範囲はアイテム別なのね
ここだけが不満だったからなんとかできるなら買ってみようかな >>687
体験版だと素手がハンマーと似た動作
ひのきのぼう&こんぼうは剣の動作で薙ぎ払い >>603
面白いね
うまく再現してる
画像も貼って動画の説明もあればもっと伸びるだろうに >>679
いいね。
小さい小屋を作って、真中に椅子を置いて棚にオルゴールっぽいものを…とかやりたくなる。 ビルダーズをプレイするようになってから近所の建物を見てあれこれと考えるようになったw
2では、丸く削った石材とか作れたらいいな
四隅を丸くした外観の建物を作りたい ビルダーズ始めました
トルネコっぽいグラフィックで結構ハマりそう・・・
もう結構やったけど、凝った建物作ってもボスにあっけなく壊されて涙目だよ
クリアするまでは応急処置しやすい構造にした方がいいね >>702
各章ラスボスに壊されるのはしゃーない
作り直しついでにもっといい拠点にグレードアップすればいい 便乗だけど、各章クリアした後にセーブしても良い?
ボス戦の有無以外は問題ないならそうしたいんだけど >>702
クリアするまでは簡素
終わった後いちから開拓 最近、1章は地下に作って。ボス戦後に本格的に建築してる。
2章は外壁を白壁にすればまず壊されない。
3章は丈夫な魔城ブロックを解体して使う。壊されると消えるけど数は少ない。
4章はばくだん岩の襲撃に注意w 僕はそう悩んだ時点で基本的に切るかなぁ
漬物が発酵するの待つよりそれ売ったお金で次買う
アルパカうまうまかわいい! >>713
リアルのマネーゲームです…
ビルダーズで作りながら両方のスレ眺めてたのですよ >>715
最近気に入ってるワインなんだけど
よく言い間違えてそれドラクエって突っ込まれる…
>>716
スマンネ >>702
バカタレが
ゴーレムに壊されるからしばらく適当な家に住んでねって村人に言えんのか?
ビルダーはいつでも全力で家建てて全力で修復するんだよ 壊されても直るどころかパワーアップ
作品のテーマにもあってる あーわかる
ぜんぶこわす!されたら、その度に腹立って街がアップグレードしてくよなw
ビルダーがこれでいいだろ、って思ったのをシステム側が嘲笑う感じがいい 拠点を作り込んで絶対壊させないという意気込みでボス戦に挑む楽しさを知った 話の区切り区切りで拠点状況をオートセーブしておいてくれて、
あとで拠点の変化を確認できる、
とかあったらよかったなあ
見て思い出すだけで楽しそう リムルダール編にでてくるでかい木のモンスター スクエアテーブル落とすのね
もっとはやくに気付けばよかった このゲーム大好きだけど、凝ってる建物作れる人と、屋根すらなくて条件だけ満たせばオッケーな人と、凝ってるの作りたいんだけど、センスやら何やらがなくて妥協してクリアした人がいると思うんだけど、自分は三個目の、懲りたいけど妥協した派
オンライン要素つけて、イイね!みたいなの多ければ、住人が凄い満足するシステムとかあれば結構売れると思うんだけど、甘いかな 鉱山をまほうの玉で解体してたのしー!!していたけど効率を考えたらイオナズン砲の方が良いよね? 屋根つけると見難くて嫌なんだよなあ
外見はいいんだけども >>723
マジか!攻略本持ってるのに知らんかったw
調べたらキャビネットも落とすじゃん
今から狩りの始まりだわ それこそ毒沼浄化とか凝ろうと思えばキリがないくらい凝れるけど
スクショで上げて反応貰ったりするとモチベーションにはなったよ
自分も以前うpスレで上げた奴が勝手にまとめブログに転載されてて吹いた あ・・・ああ・・・
3章で1カ月(ゲーム内)かけて作り上げた拠点が
トロルに壊滅させられた・・・・ >>724
うちの姉ちゃんは地形を叩いて壊すのが楽しい派
クラッシャーズもいるぞ ハンマー回転切りで丘をぶち壊しながら歩くのはほんとキモチイイ 素材集めにきたはずなのに気がついたら当て処もなくトンネル掘ってる時はある
そしてたまに浸水する 建築より整地が楽しい
俺はリムルダール浄化が終わって燃え尽き症候群になった ドラクエビルダーズvita版買ってBGM良いし楽しかったけど最終章でやめて売った
今セールで安いし買い直そうかなぁ >>741
買うならps4だよ。きれいだから感動も増えるよ。目も疲れないし。vitaはまじ疲れる。おっさんには辛いw 俺はvita版でやってて、画面明るめにしてるのもあって画質には不満ないけど
離れた場所から見るとオブジェクトが消えるのはつらい
せっかく拠点をきれいに整備しても遠くから眺めると屋根が無くなってしまう リムルダールの毒沼広すぎるぞ
海のほうまであるじゃねぇか むしろそういうのが楽しい
タイムアタックさえ気にしなければあとは別に時間制限とかないんだしのんびりやればいい 岩盤むき出しかどうかも議論になったな
考え出すともうええわってなる 全部浄化しなくても見える範囲だけ浄化したらええ
逆にそれを利用して周りとのギャップでより拠点周りが美しくみえるかもしれない 埋め立てたあと、毒土を全部取り除くか1マスだけ削って水を流すかって話だな もしかしてアレフガルド歴程って破壊して本にしちゃったらもう詠めない…? >>760
もちろん読めない、三章はあの本のある場所に倉庫を建てて死守したわ >>762
オーケーありがとう
おかげで2時間ほど無駄にしただけですんだよ… このスレみてリムルダールが浄化できることを知った
4章とおんなじ感じか? >>764
ひたすら毒土とりのぞいて普通の土で埋める作業です 聖水があるわけじゃない、毒土除いて、隠れ毒沼を出して、全部土で埋めて、掘り直して、最後に水を入れる
掘り直す時に毒沼が残っていると再び毒沼が広がって埋め直しという、ビルダーズ最強の試練 最後に水入れるからいかんのよ
埋めた後きれいな水の範囲を広げていく形で削らないから
まあ最後に水入れるの気持ちいいとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています