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【PS4】FINAL FANTASY VII REMAKE part1【FF7リメイク】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/04/06(木) 01:03:45.75ID:SjSD4qmE0
『FINAL FANTASY VII REMAKE』

◆製品情報
対応機種:プレイステーション4
発売日:未定
価格:未定
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
開発:スクウェア・エニックス
   サイバーコネクトツー

◆メインスタッフ
ディレクター:野村 哲也
シナリオ:野島 一成
バトルプランナー:高橋 光則
メインキャラクターデザイン:野村 哲也
サブキャラクターデザイン:Ferrari Roberto
プロデューサー:北瀬 佳範
エグゼクティブプロデューサー:橋本 真司

◆FFVIIリメイク 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/

※このスレでは、フルリメイク版『ファイナルファンタジーVII リメイク』について語ります。
 旧作やHD版については専用スレでお願いします。
 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。

※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
 (注意)尚、立てられない方は>>950を踏まないようにして下さい!
 次スレを立てる際、>>1の本文1行目に、
!extend:on:vvvvv:1000:512
 を入れて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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2017/04/06(木) 01:04:25.76ID:SjSD4qmE0
◆リメイク発表までの流れ
1997年
オリジナル版『FINAL FANTASY VII』発売。

2001年
スクウェア、FF7・FF8・FF9をPS2に移植すると発表。
音楽や映像を強化、付加的要素を追加、DVD-ROMを使用。

2002年
FF7〜FF9のリメイク計画が取り消しに。
「リメイクをしなくても楽しめるという調査結果が出たため」との理由から。

2005年
PS3技術デモ公開。
北瀬P
「あくまで技術デモであり、何かの予告のような意味合いは無い」
野村D
「北瀬から『リメイクをやるならお前のチームで』と言われているが、今は時間がなくて出来ない」
「リメイクやゲームとしての続編(FF7-2)は、やるならオリジナルのFF7に関わった人間がやるべきだと考えている」

2009年 
北瀬P
「1年以内で作れるならやりたいが、FF13レベルのグラフィックでリメイクするとなると、FF13にかけた時間(3年半)の3〜4倍の時間がかかるので非現実的」

2010年 
北瀬P
「FF7のリメイクは現時点では計画に無い」
「個人的な会話の中で『もしやるならこうしたい』などと話すことはある」

2012年 
スクエニ和田社長(当時)
「FF7を超える作品が出ない限りはFF7のリメイクは作らない」

2014年
オリジナル版ゲーム内のミニゲームを基にした
『FINAL FANTASY VII G-BIKE』
を、スマートフォン用(iOS/Android)に配信開始。
(2015年12月サービス終了)
北瀬P
「FF7本編のリメイクは動いていない(開発されていない)」
「FF7Gバイクでクオリティーの基準を作り、地ならしが終わったら、満を持して作ろうかな、ということになるかも」
橋本P
「今すぐリメイクする予定はないが、これからも社内を説得していく。Gバイクがヒットすれば社長(松田氏)も考えざるを得ないのでは」
野村D
「FF7ACCから5年。このGバイクによって、新たなスタートを切れればと」

2015年
6月のE3 2015 PSカンファレンスにてPS4でのフルリメイクが発表。
同12月、正式名称を「FINAL FANTASY VII REMAKE」(ファイナルファンタジーVII リメイク)に決定。
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