【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part24 [無断転載禁止]©2ch.net
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タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2017年2月9日(木)
希望小売価格:各5,250円(税抜)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professional/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレッドを立てるとき本文の最初に
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をつけることVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1490590453/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 肝心のストーリーが糞シナリオのガバガバ設定で、やり込み要素の一つの通信対戦もバランス無茶苦茶で崩壊寸前。
モンスター収集、コンプは雑誌、攻略本、他ゲームをいくつか、かつある程度進めないといけない。
グラフィックは相変わらずカクカクの汚い糞グラ。モーションも不自然。誰一人として顔色変わらない。
音楽も頑として新しいものを入れない。
あれほど言われたのにレジ系の色違いで水増し。
一体手に入れるのに数日かかる奴がいる。それも複数。
バグ多数。さらに放置。
ゲームバランスお構い無し。
完全に駄作。というかクソゲー。
これは間違いなく過去最低の作品。
どこに高く評価できる点があるのか 対戦環境はイルルカが一番良かったな
良いって言っても他と比べたらマシってレベルだけど ネガティブな話題ばかりじゃ余計寂れるだけだから、そこから建設的な話題に繋げるかもう少し盛り上がるネタがあればいいんだけどなー…
公式側の動きももうなさそうだし、なんとかならんもんかね 耐性無視やっちゃうと、もうどうしようもない。
防ぎようが無いからね。いくら耐性積んでても。
これを踏まえて次回作では対戦環境の整備を本格的にしてほしいね。
次あるのか知らないけど とりあえず次回作にバーン様とマデュラーシャおじさんとアスラゾーマを引き継げなかったら今度こそモンスターズ止めます
それ以前にまた登場するかもわからんしそもそも引き継げがないかもしれないけど ジョーカーシリーズは終わるから
互換性ないと思った方がいいぞ >>98
楽園蘇生OKだったら楽園2体入れたら永遠に復活し続けるだろw
不屈の闘志コスト0なんだからそれ入れときゃいい
根に持つ蘇生不可にするなら亡者もした方がいいな
そうなるとくじけぬラッキーの独壇場になりそうだけど
イルルカはイルルカで4回行動超Gとチェインパにバランス偏ってなかったっけ >>48
遅くなってすまない
表は合体WORLDジバ幻魔せいけん等
裏は楽園根持仕込んで笛ルーレチェイン
表同士で勝てばそのままいけるし負けても裏で動き止めてもう1回WORLDで戦う感じ >>50
表は3枠WORLDと超いてはのゾーマ
裏は超早と遅い回復、身がチェイン役、楽園異常撒き
全員笛ラッキー星の守りルーレ搭載
合体特性怪しい瞳フォースド究極早使い分ける
他に聞きたいことあったら言ってくれ 最終的にクリア後は対戦だからストーリーはどうでもいい
残念なのは特性まで状態異常だらけになって相手動けなくしたら勝ちな対戦になったこと
幻魔超Gだらけになるのを防ぐためにそうしたんだとしたら超G廃止した方がまだいいと思うわ
個人的にGすらいらんと思ってたぐらいだし イルルカは対戦だとスモボやチェインいきなり霧合戦がちょっとアレ
一番の問題はガチパ作る際の労力が半端なかった個体値の調整から入って、ご当地スキル、星3武器
種代数千万と1パーティー作るだけでこれだからな
戦うための土俵に上がる環境つくるだけで300時間くらいかかった
環境整ったあとでも、ちょっと別のPT作ろうとしたら最低1週間はみないとダメだったし
今みたいに思いったらちょっと作って試すとかできなかった
金稼ぎは金策鍵か盗賊マスター相手で数十万づつしか貰えないしマジで修行だよ
まあ、すれちがいできる鍵や夢見るタマゴは良いシステムだったと思う >>109
なるほど。いいね!
裏は耐久力はさほどない感じなのかな? そういえば、最近カズボさんの動画つまんなくなったな。全部に根にもついれて最後の楽園いれてとか、全然個性的じゃなくなっちゃってる。 >>108
わざわざどうもです
今1900位ですが、笛とあやしい瞳以外は似てます
耐性無視系つけてみます。
ただ、究極早い異常撒きメインだと、作業してる感で空しくなってきてますが・・・ >>109
裏がすごい気になる
ちょうど裏にラッキー笛入れようと思ってパーティ考えてるところだったんだけど全員に持たせてるのはすごい
メンツだけでも教えてもらえない? チェインは1ターンのみ
麻痺眠りも2ターンで復活させるべき >>107
不屈の闘志ってもしかしてマインド解除してテンション上げられる?
ワールド食らったときなんかふにゃふにゃ動いてたからまさかとは思ったけど >>113
裏は耐久力ないね
むしろ自分から死んで相討ちしてくぐらい
身が役に根持しっぺいては付けて亡者ザオリクで再生、相手の動き止めたら全員メガザル等打って表で一瞬で終わらせるのが時間もかからずいい感じ >>116
個人的には笛が耐性無視と聞いた時最強だと思い笛を軸にパーティ作ろう思い今に至った
自分の初手WORLDはジバルンバ、ゼロ衝、パーチェン、ラウゼロ、呪文予測等を相手によって使い分けてたから読み合い楽しかったよ
パルプンテ等運系混ぜたり同じモンスでスキル1個だけ変えたのとか使い分けると飽きにくいよ >>117
ヴェーラ、拷問王、joker、グラドラ
身が以外はラッキーペンダント、星の守り、星うらない採用
身が以外はai3〜4、拷問王に亡者、犬に楽園、2人にバイメリ
アクセには状態異常ブレイク小等 >>116
作業になるからつまらない
すげぇ分かる
今作は特に >>120
不屈の闘志の仕様も知らんで対戦バランス語るの恥ずかしくないの? スクエニバランス取る気無いなこれw
ポケモンには勝てませんな 昨日辺りからポケモンポケモン言ってるやつは対立煽りか何か?
ちょうど昨日、ポケモンを引き合いに出したレビューがAmazonに投稿されてたけどまさか…ね
>>106
まあそうなるだろうなぁ
特にダイ大組は予めコラボと銘打たれてるから今作限りだろうし
バーンにメラガイアーやカラミティウォール打たせるだけでも楽しいだけに残念無念だ やめてください、ポケモンが嫌でこっちに来た人もいるんですよ!
仲間をカバンに詰める畜生がいない良い世界だぞ >>111
友達にジョーカーよりイルルカのがいいと言われ今更ながら300円で購入してやってみたけど確かに面白い
ご当地スキルなるものがあるらしいけどイルルカの流れに乗れなかったのを後悔してる… >>130
イルカ300っけんってめちゃくちゃ安いな
わてもイルカ最初からやろかなぁ >>123
徹底してるなー、ありがとう
ちなみに笛の成功率どうだった?裏出したら大体決められてた? >>132
笛は素で2%バイメリ込みで4%だから4体揃って約20%程度、ただラッキー星の守り発動すると確率ぐんと上がるからザオリクしたり弱ると発動率は上がる
笛は偶数ターンしか発動しないからアストロ、ラウゼロ、あやしい瞳を絡めると良い
また長引くほどこちらが有利になるし決まればほぼ勝ち確なのは魅力的 スーパーライトの限定コードいつ来るの? まだ来てないんだが マデュラーシャが言う「自身と同じ答えを見出だした進化の秘法の名付け主」というのはエスタークの事なのかミルドラースの事なのか 管理端末ようやく取れた 世界観楽しみながら4.5時間くらいかかったのかな
大半が移動だった気がする
サポート仲間様々ですわ ラッキー笛てレクイエムでサクッと昇天しそうで不安なんだが普通に強いんだな また最後に攻略本 出すよね?
オマケのモンスター何が来るんだろう? リザードマンが登場してるからやろうと思えばできるだろうにな クロコダインが欲しかったらスマホゲーやってくださいね(笑) 追加モンスターなんているのか?
存在するとしてももうデータ内にはあるはずだから今頃は解析されてとっくに明らかにされてるんじゃ
それがないってことはつまり アプデでモンスター追加できるのがダイ大絡みでわかった以上やろうと思えばできるはずだよ
今後もやるのかと聞かれたら望み薄としか言えないけど 今後追加があるんなら
ダイ大の次はロト紋とコラボ!
鬼眼王バーン×冥王ゴルゴナ×獣王グノン×しん・りゅうおうで異魔神(最終形態)が手に入るぞ!
今度はアベル伝説とコラボ!
異魔神(最終形態)×ハーゴン(アベル伝説)×大魔王ゾーマ×大魔王バラモスで超魔王バラモスが生み出せるぞ!
という風に配合ツリーの頂点がどんどんすげ替わっていきそう
色々とありえない話だけどね もう本編11の発売も夏に決まったしこっちはもう動かないのかもな
むしろ本編11でJOKERに乗れるのを期待する方がいいのかもしれん 出来のよかったイルルカでさえ改造経験値カギが蔓延したり改造レイダメテスのせいで名もなき解禁が早まったりしたのに出来の悪いJ3をベースに変なバグと配信限定追加したら今度こそまともにプレイされなくなるってわからないもんかね
中古の値段下がるの待ってたけどどうせ買ったとしても配信限定のせいで配合は進まないし動画エアプして済ませようかな
裏ボスの能力見たけどHPだけ高くて他に目立つもののない凶おおみみず配分の大魔王とダグジャの二番煎じの魔界神ならいらないや
どうせイルカまでの派手なモーションするボスもいないんだろ 体技返しってゲイザー返せないのか
意味違うのか?
太陽の鏡もよく分からない
霧系無効にするだけなんか
おすそわけファントムとか他にも
新戦法出てきて全然勝てない >>151
自分の文章が読みにくいって
分からんもんかね? >>152
体がえしはテンションの乗った体技は返せない
太陽のカガミはターンの最初に発動して霧を無効化する
レイザーは物理に反応するから他の手段で攻撃する 段位2000超えたけど次の称号は3000なんだよな・・・
段位2300位まで稼いだらネタパに走るよ
究極早、超早で波状異常吐きで嵌めプレイしてきたけどこの場を借りて謝るわ。 >>156
2000中盤くらいだけど1000越えるあたりが一番勝てなくてその先は割とスルスル行けた気がする キャプテンクロウのお宝探し、あれって攻略本見なきゃ絶対見つけられないよなw
あと神獣界のスピードロードが難しいな >>159
ライダーズカップもクソだけどスピードロードも大概だと思うわ >>159
ほんとそうなんだよね。攻略本ないと見つけられないとか、クリア出来ない仕様はやめてほしい。なんらかのヒントで手掛かり持って探せるようにしないとダメだね。 特性の一つも細かく把握してないくせに対戦バランスをクソと断定するやつは言うことが違うなぁ このゲームは駄作だろ
現にスレも過疎ってるし
攻略本ありきのゲーム内容も、バグも対戦バランスも全部ムカつく スカイドラゴン系にライドしてまんが日本昔ばなしのOPごっこするの楽しすぎワロタ >>164
超同意
対戦バランスはモンスターズの中で最も良い
ただし対戦以前の問題が多すぎる上にクソエニの対応がクソ過ぎるがゆえに
クソゲー呼ばわりに関しては全く否定できないし過疎るのも無理からぬことだと思う >>160
魔界のコースで、衝突する寸前の所まで近付かないと表示されない敵が多かったり(つまり敵の位置を覚えないと回避出来ない)
アイテムに重なってる敵がいたのにはムカついたわ スカイドラゴン系にライドして「うーん・・・」ってなってから
神獣界のスカイドラゴン見て「それが出来るならばッ!何故!!?」
ってなった人いる? GEOで2800円で売れた今買い取り額upキャンペーンやってるよ https://www16.atwiki.jp/ff14isdead/pages/28.html
「面白すぎちゃビジネスにならない」
「ネットの意見と売り上げは「無相関」 「クリエイターには気にするなと言ってある」 」
「デバッグ処理はユーザーにやらせれば開発コスト削減できる」 ダイ大コラボ=DIE DIE コラボ
明日の北の反応と関連があるかも 笛で相手眠ったら2ターンぐらい使って絶対的優位な状況作るよな
即攻撃するせっかちはおらんやろ せめてギスヴァーグがいればライドしたり縮めてエスタークと一緒に並べたりできたのに
まあ今はバーン様で我慢するか 今更だけどキャット・リベリオのスキルそこそこ使えるけど覚える特技にキャット・リベリオ要素全くないよな バーンの特技に
カイザーフェニックスと後出しマホカンタあるかと思ってたが >>176
多分更新の時に旧作の方にリンクしたなとw
配信情報も全部旧作のものだ。
一応お問い合わせフォームから送信してみたけどどうなることか。
>>180
ゲームシステム上、無理があるんだろうなあ。
カラミティウォールも単なる体技攻撃だし。
個人的にはクロコダインが実装されると思ってたのに。
獣王会心撃とか激烈掌とかあればなあ。 ジョーカーシリーズの幕は残念だが、これ以上の進化が望めないもんなあ。
システム的には便利にはなっていったけどゲーム中でやることはほぼ同じだし、
このシステムのまま続けても先はないとは思った。
新システムでの仕切り直しに期待ですな。
しかし、なんでBGMだけは頑なに変えなかったのだろう?
音楽を入れ替えるだけでずいぶん印象は違ったというのに。 >>165
そこまで正直に言うな!(笑)
みんな内心糞ゲーってのは分かってんだよ
けど、やるものがないから仕方なくやってんだから(笑) まだ秋葉ヨドバシだと週末なら結構すれ違い会える?? ダグジャガルマにマスターアップ撃たれて死んだ
くじけぬ心でHP1からの奇跡の大逆転で勝った感動した
あの技喰らうと かっこいいな 月食みたいに暗くなるのが ブレイクワールドだからって公式まで壊れるとは恐れ入った よそく対策の時々白霧が発動しないで終わってドローになるのかと思ったら、
負けになるのかよ・・・
3戦連続で当たったりするし、邪魔くせぇなぁ ようやくワールド作ったから幻魔とかMP吸収攻撃ワールド作るか
お前ら待ってろよ >>193
ファントムレイザー!
即死物理よそく!
フォースドハック! >>193
OK俺のWORLDで先にMP枯らしてやんよ 表が全滅してからが本当の勝負
出来れば表1体残ってた方がいいけど 取り敢えずライダーズカップ考えたやつはマジで死んでくれ
なんなんだよあの妙な慣性の効いた動きは >>194
即死物理予測ってアレどうなってるんだっけ?予測+即死攻撃? 素材共がコインで交換できないから鬼眼王作るのしんどい…暇な人居たらすれ違いで配ってくれませんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています