FINAL FANTASY XIII-FF13シリーズスレッド Part13 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
FINAL FANTASY XIII-FF13シリーズスレッド Part12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1487561967/ メビウスFFとまたコラボするみたいね
ライトニングが敵として出てくるとかなんとか マルチバトルのイベントとは別にライトニングの付き添いするストーリーイベントもあるんよ メビウス、スマホゲーなのに複雑過ぎんだよ
あらゆるものにレベルとか☆の数とかあって メビウスの主人公がホープの服着てるのを見たことあるけど骨格は違うけど似てるよな 調べてみたら他にもスノウとノエルに-2のライトニングの格好もあるんだな
更に今回のコラボでサッズの格好にもなるとか聞いた メビウスもちょっとやるぶんには面白かったけど所詮はスマホ課金ゲー。 >>171
ばかったーとかー
(都合よく)まとめ(た)サイトとかー
言い出す奴必ず出てくると思いながら読んできたw
サーチはどこの企業でもやるけども
結果を100%真に受けるような馬鹿な会社は終わってる
規模がどうだろうと意識しすぎ
メディアが脅威だの何だのとやたら騒ぐから
乗せられやすい一般人も大々的に脅威を感じたりして
ばかったーやら何やらできゃんきゃん騒ぎ始める
どちらの方向であれ、
騒ぐ奴は自分の思想や傾向と同じ方向のツイートやニュースしか見ない
だから拡散方向も歪に偏る、
…とはアメリカなんかでもよく言われてる話
スクエニや作品への影響がどうあろうと、
それはスクエニが対処する問題
エンドユーザーつか、客が考えてどうなるものでもない
ひろゆきはいけすかねーが
「嘘を嘘と〜…」だけはほんとに名言だと思う
個人だけじゃなく企業にとってもね
>>178
課金ゲーいいじゃねぇかw
どんどんスクエニに貢いだれw
それで新しいゲーム開発もできるww ストーリーもキャラもいいと思うんだが理不尽に叩かれた記憶が今も消えなくて、たまに少し辛い 13の叩きはあまり気にならなかったな、12の叩きは洒落にならんかったから慣れただけなのかもしれん 12も大好きでやりこんだけど
その頃はまだそんなにネットが発達してなかったから
叩きを見る機会はあまりなかった 俺はむしろ12の方がFFらしさが残ってて好きだったがなぁ FFらしさなんてFFにないんだけど?
毎回違うのがFFなんだから 12はまだキャラスレとか考察スレとかネタスレだの何だのいろんなスレ立って、それを長持ちさせられる時代だった
この板の典型的な盛り上がり方ができた最後の作品(ネトゲ除く)
ただ内臓キチガイは板史上十指に入るキチガイだったかもしれない
他の人含めて何度削除依頼出したことかorz
13も叩きはひどかったが、ここまで真性なキチガイが出てないだけ12当時よりなんぼか平和に思う 叩き記事を見て13に手を出した結果、13シリーズにハマった俺みたいなのもいる ffは昔はファンタジーぽっかたのに今では機械との戦い。
ファイナルマシンにタイトル変えようよ。 fantasyの真の意味をろくに知らないやつほどすぐこういうこと言う
辞書検索でもしてみたら
そもそも13だけに特化して言えることでもない
メカやロボット等科学的な設定ならFF1から普通に出てる 一本道のクソゲー? けど安いからやってみようかな
めちゃ面白いやんけ!ってなって2とLRフルプライスで買ったわ 無印500円、2も500円、LRは1500円だったなあ。
数年前だから今はもっと安いかも 無印は定期的にゲオでセールされてるな
今度は来月の7日限定で200円だ >>197
PS3ほど名作がないハードはないからな
PC-engineのほうがマシなレベル >>199
PS3で面白いのなんてFF13シリーズとバイオ5しかないだろ (゚Д゚)
聞いてや今どきすごいコロコロ見たんや
ほんまピコチューみたいなんまとめて一気にウヒョーてなもんやビックリしたわわゎゎゎーー PS3は国内ボロボロだったな売上でネタにされたLRもかなり売れた部類だもんな 久しぶりにGW中にちょっとやってみるか
もう育ちきったデータではあるが 皆が最初から最初からって言うから13の最初からやり始めた
もう7〜8年前なのにやっぱりキレイだね
流石にLRのプリレンダには劣るけど 序盤のパーティ制限のあるパート結構好き
単体/全体を丁寧に使い分けたり、
ENHやJAMを手動で使い分けると劇的に安定するんだよね スノウ+ホープのDEF講習だけ嫌い
いくらなんでもダルすぎ >>212
プロテス巻いたら普通に攻撃していいよ
気を使うのはガトリングガンをライズガードするとこくらい いまLRやってんだけどめっちゃ楽しい
でもぶっちゃけこれクオリティの高いキャラゲーだよね
エクレールちゃんのこと大好きじゃないと楽しめなさそう 貴様!
下士官の分際でライトニング閣下を侮辱するか!
将官への侮辱は銃殺刑に価するぞ! PC版の13やってるんだけど召喚獣の攻撃がランダムにしか出来ない
エンターキーしか反応しないんだけど他の攻撃をするにはどうしたらいいかな? OP・EDみたいなきれいなポリゴンモデルのプリレンダムービーと
フィールド移動や戦闘で動かしてるポリゴンモデルを使ったプリレンダムービーと
リアルレンダムービーの3種類があるんだな そして散々やりこんだ後でも
サッズにアタッカーがないヴァイルピークスが一番このゲームでキツイ気がする
自分でホワイトウィンドやカタストロフィを組ませる練習なのかもしれんが 13やり直して13-2とかLRに使ってたパーツは
13のここのやつだったんだとかいっぱい気づけて楽しい
あとコクーン内の海岸ではちゃんと海が少しだけ内側に反っているとか 気づくとか嘆かわしい。
作ったものほぼ流用で手抜き。
もう少しお金かけてくれ。
最後ライトさんだけになったのもの思いっきり作るの楽で
スクウェア楽チンゲーム開発。
ああ、もうPS4とかで本気で出してくれたらもっと盛り上がったのになぁ。
しょぼいことするからだめなんだよ。
スノウの宮殿の工事現場のとか
明らかに他のゲームでボッツったやつ持ってきてるっしょ。
FF15以降はもう買わないっぽ。 >>222
ボリュームが少ない上に高画質ムービーがオープニングとエンディングだけっていうのもな もう一度ライトニングさんと物語を辿りたい
ブーニベルゼの作った世界を冒険したい >>220
あるいはATKの意味を学習させるところか?
何も考えなくてもとりあえず入れるだろうから 4章はEとJを同時に解放させてるのが良くないんだよ
補助をEJで済ませてしまうから補助が終わったときは持続時間が切れた状態になってしまう
最初はヴァニラにJ開放してその後サッズにEとA解放させた方がよかったかも ヴァイルピークスでサッズにAがないときに
先にデプロテデシェルが入ってしまうと
チェーンゲージの下がりを止める方法がなくなるんだよね
用意されてる開幕E&Jやっちゃうとその罠にハマる
まだクエイクもないしな >>231
序盤のホープとサッズとのコンビは地獄www どういう男ならファングを口説けるのかちょっと想像つかない >>230がファングに愛を囁かなかったら3分でまたスレ落ちてたw
危なかった(;´∀`) 13も13-2もキーボードでいけたから
LRもいけるかと思ったけど
キーボードだと無理ゲーじゃねーか
こんなに違うんなら教えてくれよ ヴァニラのたたかうモーションが楽しくてしばらくルイン覚えさせずにいた >>239
ゲームのシステムがLRは全然違うもんな。キーボードはキツいと思う。 13でライトニングが戦うの最後の宙返りしながら射撃するのと同時に
12秒ルール用のオプティマチェンジするのキモチイイ そしてスノウとホープだけのパートでエリアブラストないのつらい だろうな
仕事人間っぽくて恋愛やら興味なさそうだし >>243
ENHとDEFをきちんと使いこなせば安定して早く終わるよ
連打ゲー卒業しようぜ >>248
やりこんだ後の再プレイだからわかってるよー モンスター駆除後、アモダのおっさんと毎日セクロスしてるよ。
ライトニングのアモダへの態度を見ればわかるよ。
へそピアスしてるし、神様に死神を抱くきかと言ってるしな。
処女がそんなセリフ吐かんやろ。 飛空戦車グライフ戦でライトニングは戦うで銃撃するんだけど
13-2と違って属性ブロウでは銃撃しないんだな
コマンドでブロウ選んでも自動的に魔法にされちゃう ノーチラスパークでの戦闘で敵のカット値や火力高いわりに
Eが一度に1つしかかけられないのが地味にきついな
ノーチラスパークの若いチョコボかわいい >>254
チクチラに見えた私を解放してくれないか 13−2始めたけどクリスタリウム分かりずらい、なんで改悪した クリスタリウムはまあいいんだけど
モンスターの継承の方がわかりにくいかもね
まあ慣れなんだけども >>260
選択的に成長出来るという意味では自由度高まってるんだけど、
いかんせん取り返しの付かない要素化してしまったのがね 無印もスノウのエアロとかファングのリベンジ系とか害悪アビリティ覚えるとやり直し聞かないから似たようなもんだ リベンジ系やられてもダメージ軽減率にDのロールボーナスや
エリアバリアの方がメインだから
あれは実はそんなに問題ないと知っておくと精神的にいいぞ リベンジ系って有効活用出来る場面って存在するの?
DEFがちんたら攻撃出来る場面ってそれDEFいらないでしょ >>264
それはぬるい敵だったり成長させきった場合の話でしょ
成長状態が低い状態で強敵と戦ってるとリベンジ系が原因で戦闘不能の危機に陥ることはあるぞ DEFが行動したから危機ってわからん
ガードポーズとってないとダメージ減らないと思ってるのかな? ライズガードはどんどん被ダメ減るけどほかのガードは別にある程度被ダメカットして終わりってこと? >>266に同意する
エリアバリアupの効果が欲しいのにリベンジガードで範囲技のダメージ軽減が下がってしまう。
正確には「DEF効果+エリアバリアup」が欲しいのに、ほぼDEF効果のみになってしまう。 エリアバリアってガードポーズにかかわらずDEFになってさえいれば発動しない?
ただライズの方がだんだんダメージが減るのと
ライズやリジェネのガードポーズ中は20%軽減で
リベンジのガードポーズ中は10%軽減なので一応差がある エリアバリアの説明をググってきたが
「自分を対象とした攻撃が仲間に当たった時」が条件だから
挑発が入ってないと機能しにくいわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています