FINAL FANTASY XIII-FF13シリーズスレッド Part13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※ハードの話はハード・業界板でしてください。
※ネタバレを含む書き込みあり。総合スレのため、未プレイタイトルには気をつけましょう。
※次スレは>>970、無理なら代役を指名すること。それ以降は気付いた人が立てる。
※不愉快だと思ったレスは NG指定。 荒らし、アンチは 無視 の方向で。
無視出来ずに、レスする人も荒らし仲間です。
※sage投稿の仕方は、E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
※サーバー負荷軽減のため、2chブラウザ(無料)の使用を推奨。
http://ringonoki.net/tool/2ch/janeview.html
■公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fabula/FF13_Portal/
■LRFF13公式twitterとfacebook
https://twitter.com/LRFF13
https://www.facebook.com/LightningReturnsFFXIII
■wikiと攻略サイト
http://masterwiki.net/2ch_ff13/
http://ff12.jp/ff13_index.html
※前スレ
FINAL FANTASY XIII-FF13シリーズスレッド Part12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1487561967/ >>199
PS3で面白いのなんてFF13シリーズとバイオ5しかないだろ (゚Д゚)
聞いてや今どきすごいコロコロ見たんや
ほんまピコチューみたいなんまとめて一気にウヒョーてなもんやビックリしたわわゎゎゎーー PS3は国内ボロボロだったな売上でネタにされたLRもかなり売れた部類だもんな 久しぶりにGW中にちょっとやってみるか
もう育ちきったデータではあるが 皆が最初から最初からって言うから13の最初からやり始めた
もう7〜8年前なのにやっぱりキレイだね
流石にLRのプリレンダには劣るけど 序盤のパーティ制限のあるパート結構好き
単体/全体を丁寧に使い分けたり、
ENHやJAMを手動で使い分けると劇的に安定するんだよね スノウ+ホープのDEF講習だけ嫌い
いくらなんでもダルすぎ >>212
プロテス巻いたら普通に攻撃していいよ
気を使うのはガトリングガンをライズガードするとこくらい いまLRやってんだけどめっちゃ楽しい
でもぶっちゃけこれクオリティの高いキャラゲーだよね
エクレールちゃんのこと大好きじゃないと楽しめなさそう 貴様!
下士官の分際でライトニング閣下を侮辱するか!
将官への侮辱は銃殺刑に価するぞ! PC版の13やってるんだけど召喚獣の攻撃がランダムにしか出来ない
エンターキーしか反応しないんだけど他の攻撃をするにはどうしたらいいかな? OP・EDみたいなきれいなポリゴンモデルのプリレンダムービーと
フィールド移動や戦闘で動かしてるポリゴンモデルを使ったプリレンダムービーと
リアルレンダムービーの3種類があるんだな そして散々やりこんだ後でも
サッズにアタッカーがないヴァイルピークスが一番このゲームでキツイ気がする
自分でホワイトウィンドやカタストロフィを組ませる練習なのかもしれんが 13やり直して13-2とかLRに使ってたパーツは
13のここのやつだったんだとかいっぱい気づけて楽しい
あとコクーン内の海岸ではちゃんと海が少しだけ内側に反っているとか 気づくとか嘆かわしい。
作ったものほぼ流用で手抜き。
もう少しお金かけてくれ。
最後ライトさんだけになったのもの思いっきり作るの楽で
スクウェア楽チンゲーム開発。
ああ、もうPS4とかで本気で出してくれたらもっと盛り上がったのになぁ。
しょぼいことするからだめなんだよ。
スノウの宮殿の工事現場のとか
明らかに他のゲームでボッツったやつ持ってきてるっしょ。
FF15以降はもう買わないっぽ。 >>222
ボリュームが少ない上に高画質ムービーがオープニングとエンディングだけっていうのもな もう一度ライトニングさんと物語を辿りたい
ブーニベルゼの作った世界を冒険したい >>220
あるいはATKの意味を学習させるところか?
何も考えなくてもとりあえず入れるだろうから 4章はEとJを同時に解放させてるのが良くないんだよ
補助をEJで済ませてしまうから補助が終わったときは持続時間が切れた状態になってしまう
最初はヴァニラにJ開放してその後サッズにEとA解放させた方がよかったかも ヴァイルピークスでサッズにAがないときに
先にデプロテデシェルが入ってしまうと
チェーンゲージの下がりを止める方法がなくなるんだよね
用意されてる開幕E&Jやっちゃうとその罠にハマる
まだクエイクもないしな >>231
序盤のホープとサッズとのコンビは地獄www どういう男ならファングを口説けるのかちょっと想像つかない >>230がファングに愛を囁かなかったら3分でまたスレ落ちてたw
危なかった(;´∀`) 13も13-2もキーボードでいけたから
LRもいけるかと思ったけど
キーボードだと無理ゲーじゃねーか
こんなに違うんなら教えてくれよ ヴァニラのたたかうモーションが楽しくてしばらくルイン覚えさせずにいた >>239
ゲームのシステムがLRは全然違うもんな。キーボードはキツいと思う。 13でライトニングが戦うの最後の宙返りしながら射撃するのと同時に
12秒ルール用のオプティマチェンジするのキモチイイ そしてスノウとホープだけのパートでエリアブラストないのつらい だろうな
仕事人間っぽくて恋愛やら興味なさそうだし >>243
ENHとDEFをきちんと使いこなせば安定して早く終わるよ
連打ゲー卒業しようぜ >>248
やりこんだ後の再プレイだからわかってるよー モンスター駆除後、アモダのおっさんと毎日セクロスしてるよ。
ライトニングのアモダへの態度を見ればわかるよ。
へそピアスしてるし、神様に死神を抱くきかと言ってるしな。
処女がそんなセリフ吐かんやろ。 飛空戦車グライフ戦でライトニングは戦うで銃撃するんだけど
13-2と違って属性ブロウでは銃撃しないんだな
コマンドでブロウ選んでも自動的に魔法にされちゃう ノーチラスパークでの戦闘で敵のカット値や火力高いわりに
Eが一度に1つしかかけられないのが地味にきついな
ノーチラスパークの若いチョコボかわいい >>254
チクチラに見えた私を解放してくれないか 13−2始めたけどクリスタリウム分かりずらい、なんで改悪した クリスタリウムはまあいいんだけど
モンスターの継承の方がわかりにくいかもね
まあ慣れなんだけども >>260
選択的に成長出来るという意味では自由度高まってるんだけど、
いかんせん取り返しの付かない要素化してしまったのがね 無印もスノウのエアロとかファングのリベンジ系とか害悪アビリティ覚えるとやり直し聞かないから似たようなもんだ リベンジ系やられてもダメージ軽減率にDのロールボーナスや
エリアバリアの方がメインだから
あれは実はそんなに問題ないと知っておくと精神的にいいぞ リベンジ系って有効活用出来る場面って存在するの?
DEFがちんたら攻撃出来る場面ってそれDEFいらないでしょ >>264
それはぬるい敵だったり成長させきった場合の話でしょ
成長状態が低い状態で強敵と戦ってるとリベンジ系が原因で戦闘不能の危機に陥ることはあるぞ DEFが行動したから危機ってわからん
ガードポーズとってないとダメージ減らないと思ってるのかな? ライズガードはどんどん被ダメ減るけどほかのガードは別にある程度被ダメカットして終わりってこと? >>266に同意する
エリアバリアupの効果が欲しいのにリベンジガードで範囲技のダメージ軽減が下がってしまう。
正確には「DEF効果+エリアバリアup」が欲しいのに、ほぼDEF効果のみになってしまう。 エリアバリアってガードポーズにかかわらずDEFになってさえいれば発動しない?
ただライズの方がだんだんダメージが減るのと
ライズやリジェネのガードポーズ中は20%軽減で
リベンジのガードポーズ中は10%軽減なので一応差がある エリアバリアの説明をググってきたが
「自分を対象とした攻撃が仲間に当たった時」が条件だから
挑発が入ってないと機能しにくいわけだ やはりFFはDQに負けていた!
http://gcompass.sp.l...nd.to/rank/2016.html
1 3DS 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ レベルファイブ 7/16 81.9 -
2 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 スクウェア・エニックス 3/24 61.0 -
3 3DS 妖怪三国志 レベルファイブ 4/2 54.6 -
4 3DS 星のカービィ ロボボプラネット 任天堂 4/28 35.6 -
5 3DS モンスターハンタークロス カプコン 15/11/28 33.8 278.0
6 WiiU スプラトゥーン 任天堂 15/5/28 30.9 137.4
7 PS4 ダークソウルIII フロム・ソフトウェア 3/24 30.8 -
8 3DS モンスターストライク ミクシィ 15/12/17 29.4 93.1
9 PSV ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PSV) スクウェア・エニックス 1/28 27.4 -
10 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PS4) スクウェア・エニックス 5/27 26.7 -
11 PSV Minecraft: PlayStation Vita Edition SCE 15/3/19 26.3 74.1
12 3DS 逆転裁判6 カプコン 6/9 25.9 -
13 WiiU スーパーマリオメーカー 任天堂 15/9/10 25.1 92.5
14 3DS ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ(ダウンロードカード版) 任天堂 2/27 22.9 -
15 PSV ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PSV) スクウェア・エニックス 5/27 20.8 -
16 3DS マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM(3DS) 任天堂 2/18 20.4 -
17 PS4 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PS4) スクウェア・エニックス 1/28 19.3 -
18 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 / 白犬隊 レベルファイブ 15/7/11 17.7 214.2
19 PSV 艦これ改 角川ゲームス 2/18 17.2 -
20 3DS 牧場物語 3つの里の大切な友だち マーベラス 6/23 17.1 -
21 PS4 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 SCE 5/10 16.6 -
22 PS4 スターオーシャン5 インテグリティ アンド フェイスレスネス スクウェア・エニックス 3/31 16.4 -
23 PS3 スターオーシャン5 インテグリティ アンド フェイスレスネス スクウェア・エニックス 4/28 16.4 -
24 WiiU ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT ポケモン 3/18 14.2 -
25 PS4 実況パワフルプロ野球2016(PS4) コナミ 4/28 14.1 -
26 PS4 龍が如く 極(PS4) セガ 1/21 13.6 -
27 PS4 ディビジョン ユービーアイソフト 3/10 13.4 -
28 PSV 実況パワフルプロ野球2016(PSV) コナミ 4/28 13.2 -
29 3DS 真・女神転生IV FINAL アトラス 2/10 12.8 -
30 WiiU マリオテニス ウルトラスマッシュ(WiiU) 任天堂 1/28 12.7
以下省略
トンスルファンタジー信者涙目火病wwwwww
|ヽ、 .| ヽ、 人_人,_从人_.人_从._,人_人_人_人_人_人_从_人_人
/ ヽ─┴ ヽ 。 ゚ ) 捏造ニダ────────────!!!! (
/!||!(゜\'iii'/゜ノヽ ゚ ) FFは韓国では人気ニダー―――――― (
/ノ( "u,"ニ..,ニヽ"v\ )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒
\⌒ \/{y~ω'~Y ,/ ノ\ ノ\
.>. .i |⌒'i⌒r| 〈 っ ノ ヽ──丿 ヽ ウリ達にはFFやりながらトンスルを飲む以外ないニダ!!
/ | |::::::ヽ::::|| ,' / \ 時代はFFニダ!!捏造してでもキムチ臭いと言われようと飛行機飛ばして擁護ニダ
{ ⌒ヽ_/ );:;:!;:;r!i / /* ヽ
ヽ, /、 〈 ニニニ> \ / ウェーハッハッハ!!
{. ハ ヽ Y` 丶 /
ヽ{ ヽ_ゾノ / \ 13-2のアルカキルティ大平原は無印から比べて大分地形変わってるな面影も感じられない 13-2と無印のアルカキルティ大平原は異なる場所です
広大なアルカキルティ大平原のどこか異なる場所って、ファミ通に載ってた >>276
そうなのか知らなかった
サンレスも無印とは違う場所なのかな アルカキルティは13でもクレバスの向こう側には行けなかったし
その行けなかった側を想定して13-2では作ったのかもね ユスナーンの胡散臭い占い師のサイドクエストをミスってしまった…一つくらいミスっても世界の延命出来る? ライトさんの顔は7のクラウド似じゃなかったか
確か和田社長がクラウド似にしろとか何とかどっかで発言してたような(曖昧) >>287
ありがと〜ちなみにどれくらいのミスの余裕があるの? 13日でクリアするならメインクエストとサブクエちょっとだけあれば十分
失われた1日を出すならサブクエの☆合計が70とか80とか言われてるけど
アルティマニアにも条件が書かれてないので詳しくは不明 >>290
ありがとう。シークレットエンディングみたいので1日増やそうと頑張ってるんだけど初回から頑張ってるんだけど大変だな。 うちも攻略見ないで初回で失われた1日出たし
やれるやつから順当にやっていけば追加の1日出ると思うけどね >>292
気楽にやっていけばいいってことね。ありがとう エンディングは変わらないよね
14日目はやり込み要素だから後でも ライトニングはセラセラ言いながらスノウといちゃいちゃしたり意味のわからないキャラだよな 鳥山の女性観か知らんけどライトとスノウの関係は気持ち悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています