FINAL FANTASY XIII-FF13シリーズスレッド Part13 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
FINAL FANTASY XIII-FF13シリーズスレッド Part12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1487561967/ >>443
改めてほんと変な格好してんな…
無印の衣装は好きだったが13-2以降はなんじゃこりゃって感じ
セラは13-2のほうが圧倒的にいいけど >>443
きれいなひとじゃん
たとえ修正しててもいいよ、元キャラのイメージぶち壊す方向じゃないから
やっぱ日本人がやるよりは合ってる どうやって衣装作ってメイクしてカツラ作るかって動画も公開してた人かな?
元の顔似てないけどメイクしていくとどんどん似ていくんだよね うんまあ、見て楽しむ他に、やってる本人が楽しむってのがあるからね
偽物でいいんよ
でもできればなるべく似てた方がいいねw >>440
どっちもスクエニだから勝っても負けてもスクエニはウマーなんだよなぁ 今さらながら13-2トロコンしたんだけどそのままリターンズ行くかDLCやるか悩んでます
アドバイスください 女神の鎮魂歌だけはやったほうが良い
余裕があればスノウとサッズのエピソードも
他のDLCボスは難敵倒すのが楽しかったり強い仲間が欲しいなら >>459
ありがとうございます
その3つやってからにします…クリスタル集めとアビ継承だけが苦行ですね ここ最近13、13ー2、と立て続けにやってきてリターンズやり始めたけどリターンズだけ最早別ゲームって感じだね
同じシステムを3部作連続でだすのは飽きられると思っての仕様なのか分からんけど 完全にアクションにするわけにいかないし
オプティマシステムは2作やったからその中間にしました
って感じかな
スタイルチェンジも嫌いじゃないけど粗削り感あって
オプティマの方が洗練されてる気がした >>458
アスピルオメガ作ってチュインチュインするの楽しい
あとライトさん強い オメガは目から出るショットにエン系が乗らないのがなあ
あれのせいでエン系かかってるとルイン使いたがる ホモゲーじゃドラクエには勝てないなww
「FF零式HD」と「FFXV」のディレクターを務める田畑 端氏へのインタビューを掲載。“新世代機だからこそできるFF”を見てもらいたい
http://www.4gamer.ne...G026084/20140917119/
4Gamer:トレイラーも実機デモも,男性キャラばかりでしたが,男同士の旅という感じでしょうか。女性キャラはカットシーンにしか登場しませんでしたけれども。
田畑氏:パーティは男性キャラのみですね。そこは前身の「ヴェルサスXIII」から変わっていません。 13でクリスタリウムレベルレベル8でミッション進めて来たんだけど
最強クラスのミッションになると
単にめんどくさいだけで楽しくなくなってしまった
50%前後の状態異常耐性なんてないも同じだな
アルティマニア見ると1回の攻撃で実は状態異常判定*6回とかザラだし
そら防げないわ
13-2やLRは100%耐性がわりと簡単にできるようになっててそこは良かったね steam版でやってるけどどうもlrが音ズレしてたりfps30固定なのどうにかならんのかね
垂直同期とか切ってるはずなんだがなあ ネットのやりこみ動画の人たちはすごいな
運ゲー部分もあるから何回も収録して
上手く行った回を動画にしてるっていうのもあるんだろうけど 13や13ー2の動画プレイは何とかマネできるけどLRのスコアアタックはマネするの無理だわ >>471
LRクリア後に他人のやり込み動画見た時は俺別のゲームやってたのかな?って思った PS3で一応クリア済みで冬のセールで買った無印やってるけどロード短くて快適だね
だがあらためてだが実績全解除苦行すぎ無いかい? ミッションの冥碑から目標まで遠いとか
同じ標的のミッション多いとかはあるな
あとちょっと何か改造しようと思うと亀狩り前提すぎるっていう
このゲームに限ったことじゃないけど
遠景をよーく見ると書き割りだったりするな
PS1やPS2のころはもっとわかりやすかった デッドデューンのラストワンクエストって一週目はクリア出来ないんだな…これって二週目ゼロから討伐し直さないとクリアならないの? >477
通算なので一度全滅させたことがあれば2周目から話しかけるだけで達成になる LRやってるとX-2思い返すな
ドレスフィアシステム好きじゃなかったけどLRの世界観でもコスプレってあんま合ってないような気がするんだけどな >>479
最初変な服変な色だなって思ってるんだけど
そのうち見慣れてきてカスタムカラーとかいじって凝り始める
抑えめの色に変えてアクセントや差し色を
盾やデコレーションと同じ色にして
シャツは生成りっぽいオフホワイトにしてーみたいな 13-2だとガッツかけると大技以外ほとんど仰け反らなくなるけど
13だとガッツ状態でもわりと普通の敵の普通の攻撃で仰け反っちゃうな 13のラスダンでなんで半魚人と兵士が仲良しだったりするんだろう? @e_mo_n00 『FF]U』は、我慢出来てたけど、『FF]V』でもうダメになった。
新品980円の時に買ったが、本当にあの内容の出来で売る気になったなって思うぐらい酷かった(因みに続編2作品も、かなり安くなってから買った)…。
後『FF]-2』も、忘れてはならない…(ゴゴゴ! >>484
近くにベヒーモスやジャガーいても無視してるぐらいだからなw 13-2とリターンズやっとクリアした・・13-1は2010年2月にプレイしたからだいぶ間があいちまった。
ちゃんと新品買ってクリアしたぜ。これで心残りは無い、と思ったら零式があった…仕方ねぇやるか… 忘れなければ魂は残るとかいう話でトラス○ィベル思い出したわ ホモゲーじゃドラクエには勝てないなww
「FF零式HD」と「FFXV」のディレクターを務める田畑 端氏へのインタビューを掲載。“新世代機だからこそできるFF”を見てもらいたい
http://www.4gamer.ne...G026084/20140917119/
4Gamer:トレイラーも実機デモも,男性キャラばかりでしたが,男同士の旅という感じでしょうか。女性キャラはカットシーンにしか登場しませんでしたけれども。
田畑氏:パーティは男性キャラのみですね。そこは前身の「ヴェルサスXIII」から変わっていません。 どこの世界にも「過去を礼賛し現状を否定しとけばいい」みたいな質の悪い懐古厨はいるけど、
FFにおいては特に多いような気がしてならんな・・・
10年以上前の時点で、すでに目を覆う惨状だった そんでそういう懐古厨タイプの新作叩きしてる人は
話が具体的じゃないんだよな 13から始めて3やったけど内容薄すぎるしなんの唐突もなく重要キャラが死んでぇぇ…ってなったわ >>496
リターンズはボリュームがナメてるからな >>496
どういう意味だ?
13から3作目のリターンズやっての感想なのか、13からFF3やっての感想なのか >>494
FF、ドラクエ、ポケモンは3大懐古厨の巣窟
ステマやネガキャンよりたちが悪いカスだな あ すまんff3のことだわ
ちなみにLRはボリュームが少し足りないかな?と思ったがエンディングが素晴らしかったのでよし ファミコンは容量カッツカツだししゃあない
演出と台詞に力入れられるのはスーファミからだ なんだろな
昨日あたりからあちこち変な書き込み増えてんのはどっかの板住民が流入してるせいか?
オペラオムニアのCM見たりとかで
異質な書き込み多くてびっくりするわ
FFのナンバリングスレは特に 相手して欲しいかまってちゃんがあちこちに書いてるんだろう
KOFじゃないけどシリーズ全部からキャラ引っ張ってくる
お祭りゲー的なFFシリーズを近年いっぱい展開してるけど
そういうのがやりたいんじゃないんだよね
13なら13の世界観とシステムの中だけでじっくりやりたいっていうか DLCのブラスターライトニングが30回ほど挑戦しても仲間にならない
最後はシンクロドライブを使っているから確率的にまずあり得ないと思う
もしかしてアタッカーライトニングを使っていると仲間に出来ない? 先にアモダを倒していて
まだアモダもライトニングも仲間に出来てない >>505
女神の騎士ライトニング使用してアモダ先にやっつけたら一回で仲間入りしたよ。確率かな? >>507
>>508
ありがとう運が悪いだけか
シンクロドライブのタイミングをミスするときがあるのも悪かったかも
基本値の10%だと30回連続失敗は 100*(0.9)^30 = 4.23%で十分あり得るしな
30%だと 100*(0.7)^30 =0.00225% でまずあり得ないけど >>500
ポケモンも昔はいなかったんだけど歴史が出来ると老害が増えるんだろうな >>509
まあ、そこは仕方ないよな。私はライトニングは一回で仲間に出来たけどナバート戦は5回くらいやって仲間に出来てないし。有料DLCなんだから倒したら仲間入りくらいさせてくれてもいいと思うけどね。気長に頑張ってね。 俺も宇宙人は20回やって一匹も仲間にならないや
もう諦めた うちはまあ20回以内にはどれも仲間になったかな
13にもデスペル耐性アクセがあればいいのに 13-2を始めからやり直してるけど
驚くほど最初のボーダムのザコさえなかなか仲間にならんな
もちろんモンスターレイド解禁後に仲間にしに来てるんだけども これは…久々にファングに愛を囁けるほどの過疎っぷり
むふぅん(*゚∀゚)-3 FF13-1と2はプラチナ取ったからついでにリターンズも取ろうとしてるけど
やっぱ作業だな。まぁ、プラチナ取得楽な方だから頑張るかぁ プラチナ取らせる気ないだろって思うほど鬼畜なゲームも結構あるもんな >>519
オンラインユーザーはたったの2割なんだが 楽しく遊んだ結果のプラチナトロフィーってのが結構難しいんだろうなー トロコンとかやったことない…(´・ω・`)楽しいんかな 零式スレで聞こうと思ったけどスレなかったからここで聞いていい?
零式クリアしたけどストーリーようわからんかったから調べたら余計わけわからんくなった
アレシアがパルスのファルシで不可視世界の扉を探してて仮面の男がリンゼのファルシでうんちゃらうんちゃら
??????
13シリーズ全クリしてる俺でも意味わかめ
てことで13シリーズと零式網羅してる人わかりやすく零式のシナリオと世界観教えて下さい👍👏
あとアレシアの正体も >>524
現状味が無くなったガムを噛み続ける様なのが殆ど PC勢だから話に聞くだけなんだけどトロコンとか異常に執着持ってる人が結構いるけど
PSプレイヤー同士だとあれが一種のステータスみたいになってんの? FFシリーズだから普段はトロフィーなんて意識しないけど頑張ろうって人が多いんだろうな
ただこのゲーム攻略サイトの情報がゴミくず同然なのでなかなか苦戦しやすいんだよ プレイしたついでにトロフィーが付いてくる人
トロフィーのためにプレイする人
個人的には前者だが後者も結構いるんだよな 普通にクリアして普通にやり込むとトロコンまでもう少しだったりするから埋めたくなる。
ゲームやり切った達成感あるし、そのゲームやめて次のゲームに移るきっかけにもなる。 >>525
零式スレはFFO板にあるぞ
誤爆で立てたスレそのまま使ってる 13シリーズはその点ではお手軽ではあるよね
ある程度やりこめば、意識して頑張るのは武器コンプぐらいだからね
それだって他のゲームと比べても至って平凡だし >>529
wikiだけでもプラチナとれましたが? このシリーズは成長度合いで攻略が違ってくるから
強い敵の倒し方を書くのが難しいんだよね
わかってる人が動画見ればなるほどーってなることが多いけど
このゲームにかかわらず
トロフィ・実績は普通にプレイして9割ぐらいとれてたら
あとちょっと頑張ってコンプできるならやっちゃおうかなって程度だな 13で初めてトロコン目指したけど亀狩りできなくて諦めてた
あと3つってとこで放置してたけどイージーモード追加されてるの知って去年プラチナ取ったよ
実に7年越しだったが達成感は凄かったな 13-2をやり直して13-2は簡単だと思ってたけど
敵が仲間にならんわ仲間になったら育てる余裕ないわで
意外とサクサクいかないもんだね 敵青チョコボってチョコダッシュとか言って逃げるんだな
アルカキルティあたりから敵の時だけエンハンス能力がえぐい
意外とチェーン耐性高いのが多かったりして
そりゃブレイクしないで戦うようになるわな ドラゴンクエストの売り上げ
150万本 ドラゴンクエスト1
241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々
380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…
304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
280万本 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地
417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
トンスルファンタジーの売り上げ
オリジナル作品の売り上げランキング
*1位:FF8(369万本・PS)
*2位:FF7(328万本・PS)
*3位:FF9(282万本・PS)
*4位:FF6(255万本・SFC)
*5位:FF10(250万本・PS2)
*6位:FF5(245万本・SFC)
*7位:FF12(232万本・PS3)
*8位:FF10-2(200万本・PS2)
*9位:FF13(193万本・PS3)
10位:FF14(145万本・その他)
11位:FF4(144万本・SFC)
12位:FF3(140万本・FC)
13位:FF13-2(86.1万本・PS3、Xbox360)
14位:FF2(76万本・FC)
15位:FF1(52万本・FC)
16位:FF13-LR(28.1万本・PS3、Xbox360)
17位:FF11(16万本・PS2)
これを見るとトンスルファンタジーは一度も400万売上を超えられなかった!!w
DQとFFの壁は売上400万www
DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>400万売上の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑)
∧_∧
( ´∀` ) < トンスルファンタジー信者の朝鮮人もうあきらめろ
/ , ヽ FF(笑)は一度も400万売上を超えられないんだw
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ これがDQとFF(笑)の差だよ
|\`、: i'、 分かったか?FF信者のボケナス共
\ \`_',..-i 仲間2人をブレイク不可武器にしてブレイクタイミングをコントロールするの楽し過ぎ
そのままブレイクした方が早い事のが多そうだけど プラウドクラッドやユイジンジャンなんかはブレイクさせずにある程度削った方が良いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています