FINAL FANTASY XIII-FF13シリーズスレッド Part13 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
FINAL FANTASY XIII-FF13シリーズスレッド Part12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1487561967/ ドラゴンクエストの売り上げ
150万本 ドラゴンクエスト1
241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々
380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…
304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
280万本 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地
417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
トンスルファンタジーの売り上げ
オリジナル作品の売り上げランキング
*1位:FF8(369万本・PS)
*2位:FF7(328万本・PS)
*3位:FF9(282万本・PS)
*4位:FF6(255万本・SFC)
*5位:FF10(250万本・PS2)
*6位:FF5(245万本・SFC)
*7位:FF12(232万本・PS3)
*8位:FF10-2(200万本・PS2)
*9位:FF13(193万本・PS3)
10位:FF14(145万本・その他)
11位:FF4(144万本・SFC)
12位:FF3(140万本・FC)
13位:FF13-2(86.1万本・PS3、Xbox360)
14位:FF2(76万本・FC)
15位:FF1(52万本・FC)
16位:FF13-LR(28.1万本・PS3、Xbox360)
17位:FF11(16万本・PS2)
これを見るとトンスルファンタジーは一度も400万売上を超えられなかった!!w
DQとFFの壁は売上400万www
DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>400万売上の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑)
∧_∧
( ´∀` ) < トンスルファンタジー信者の朝鮮人もうあきらめろ
/ , ヽ FF(笑)は一度も400万売上を超えられないんだw
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ これがDQとFF(笑)の差だよ
|\`、: i'、 分かったか?FF信者のボケナス共
\ \`_',..-i LRでメダルの売却額がなんでピッタリ100とか1000とかだったりしないんだろう あと戦闘中背後からの視点になってたのに
ノックアウトすると強制拡大カメラで見難くなる上に
その後背後からじゃなく正面からの視点になるのやめて欲しい
敵の背中とこっちが撃ってる魔法のエフェクトでなんも見えん 神の使いでも落ちてるコインを逃さず拾い漁ってせっせと換金するライトニングさん ps4でFF13 三部作1080p 60fps版でるとかいう噂はただの噂だったんけ?
ps4proあまり酷使できてないから出してほしい
LRFF13はカクカクだったしps4パワーでスムーズにプレイしたい カイアスけちくせーな
見損なったわ
あんな偉そうにしてるくせに カイアスあんだけユール集めて1人しかくれなかったし LR2週目HARDやってるんだけど意外と難しく感じないな。一週してるからある程度要領分かってるのが大きいのかな?アイロネートで詰むかもしれないけど LRは一周目のラ系魔法とヘビーガードを手に入れるまでが圧倒的に難しいと思うよ
あとアビリティレベルが低いと圧倒的に弱体魔法の効果時間が短い
2周目ハードは武器改造もできるしね なるほど。一週目はアビリティレベル全然気にせず進めてたわ。おかけでサンダラだけLV2のまま。ヘビーガード一回も使ったことないわ。回復手段が少ないからリジェネガードオンリー。 アビリティレベル低いとコストも地味にきつい
レベル上げた状態に慣れすぎたせいもあるが 1周目はメインクエクリアするまで
ATBゲージも溜めにくいってのもあるからなあ 今月13と13-2一気にやったけどボリュームすくないね
今日LR買ってきたよ
13シリーズ全部で1850円という安さ
その前に買ったXのリマスターが2000円もしたのに もちろんやりこみ要素もやって書き込んでるんだろうな? けっこうなボリュームだと思うんだけどな〜LRのメインクエストは少し物足りない感じはするけどサブがあるし。私も安くなってからやったけどまだまだ楽しいし値段以上に楽しませてくれてるからありがたき。 LRのバオルガード今まで使ってなかったけど意外と優秀だな >>869
明らかにボリュームは少ないだろ
1人でメイユベントスでも絶滅させてろよ 13はロングイがち狩り楽勝、13ー2は魔法特化でギルガメッシュとヴァル楽勝、LRは全モード三大ボス楽勝までやったけど確認してみたらプレイ時間は13<13ー2<LRだった
続篇二作のメインは短いけどやりこみ関連鬼畜ですわ特にLR… ロングイやギルガメ楽勝とかネット情報見まくってるのかな
そらすぐ終わる LRはネット見たところですぐ楽勝にならないからなあ 攻略情報見てプレイ動画参考にするだけでも楽になると思うよ イーター系には回避を使うとか
セイクリッドナイト+ヘビーガード+花盾でジャストじゃなくても
耐性無視攻撃以外は100%ガードできるとか
かさねうちやれんぞくまがめっちゃ強いとか
ネットで知ってなるほどと思ったコツいっぱいあるからなあ 相性弱点にウイークかければ更にダメージが上がることは知らんかったわ それもあったな
しれっと13-2までとルールが変わってたからな ゲオでFF13-2のDLC込みバージョンのソフトが2500円だったんだが買いかな? クリアまで情報見ないのが俺のジャスティス
自分で試行錯誤して強敵倒すのが13シリーズの醍醐味だと思うし どうしてもっていう所以外は見ない方が楽しいのはわかる ホープから頭の悪い人には布面積が少なく見えるウェアですと言われ
裸みたいなウェアもドヤ顔で着るライトニングさん >>892
微妙な気もするけど2500円程度なら買いなさいよ。私は損は無いと思うけどね。ストーリーだけサッサとやってやり込まないなら損と感じるかもね。 PC版ならもう少しすればサマーセールとかで半額で買えそう
13-2なら半額だと1100円かな LR以外のPC版はわけわからんバグがあるから正直お勧めしない
PS3版で良いよ ギルガメッシュは数歩歩いたら雪月花が来るのでグレートウォール シリーズは全部クリアしたけど正直殆どストーリー理解せず終わって数年経ってるわ
改めて理解したほういい?
しなくてもいいクソゲー? >>899
透けてるよwでも、スノウの嫁なんだよね >>899
pc版まじでこんなんなの
pc環境用意せねば >>905
ただの露出狂じゃないかwもしかしてノエルの前もも透けてるんじゃないか? LRFF13ってネット環境がないと全く遊べないの?上の方にあったレスの13-2のやつも要するにネット環境無い人ようなんでしょ? >>908
ストーリーは全く絡まないがDLCでしか貰えん装備が多々ある ありがとうございます!LRFF13は相当難しいらしいのでパスしてきたんですが最近価格が異常に下がってるのでネット環境の無いアパートでも普通に出来るなら買いたいです ノーマルならヤバイけどイージーなら大丈夫なんじゃね? スーパープレイヤーな人達みたいなPSなくてもクリアはできるしな
つかFFでここまでPSで差がつくゲームが出るとは思わんかったわい 13は成長キャップで投げる人いたけどLRはキャップないからね
根気さえあればいつかは勝てる 強くてニューゲームって同じイベントやらせんのやめて欲しいよなあって思ったわ
ハードあるし買える武器も増えてるから楽しいは楽しいんだけど
時間指定イベントとか多いから2回目やるのはめんどくさすぎる 俺的にFF12が神ゲー過ぎて13シリーズにはガッカリしたなぁ
まぁ普通に楽しんだけどね FF13をだいぶ前にクリアしてるんですが内容をさっぱり忘れてます。戦闘もたぶん忘れてます。ロングイやシャオロングイとか倒して素材集めたのは記憶してます。
ちなみに今戦闘したらたぶん全滅食らうでしょう。そんなていたらくなんですがFF13-2の無印買っても問題無いですか?
以前に質問したFF13-2の別バージョン買った方が良いですか?値段があまりにも違うので迷ってまして >>921
FF13のストーリーダイジェスト見れる機能があるから内容忘れてても平気だよ
難易度は13>13-2
シャオロングイ狩るような人ならDLC入りバージョンの方が結果的に安上がり >>908
LRはもうアウトワールド機能が働かないからネット環境なしでも大丈夫 >>918
FFはシリーズ毎に全く違ったゲームになるからね。
前回の面白さと同じ感覚を期待してると発売直後はアレって事になりやすい気がする。
時間を空けて再プレイしてみると新たな発見もあるのでは。
俺はオンゲ以外のFF全部やったけど、
最初からのプレイを通した回数はFF13無印が1番多いよ
もちろん総合的な面白さで1番というつもりは無いけど。 steam版FF13だと、Xbox Oneコントローラーじゃまともにプレイできないってやつ? 13
ノーマル一周で実績手つかずだからあまり印象に乏しい道中固いゲーム
13-2
個人的に13シリーズ世界観が一番好き。エンディングは…
LR
周回ゲーで何度でも遊べて楽しいけど、何もかも終局に向かって寂しい
13-2とLRの間に明るい13シリーズがあってもよかったかな
サッズが主人公とか 無印堅いと感じるのはラッシュアサルト連打で倒そうとするからだろ 動画や生放送でよく見かけるのはABHでずーーっと戦ってるやつ いやラッシュアサルト連打君も十分問題だよ
あのゲーム結構稼ぎ頑張らないとそれじゃ上手く削れないように作られてるからね ABHはホンマ意味わからん
やるにしてもABDだろ 勝利への決意はよくデフォルトのオプティマで組まれてるからね
仕方ないね その組み合わせが通用するのは中盤ぐらいやろ
終盤、やりこみとかならいろいろ組んで切り替えも必要やし 昨日FF13やっとクリアしたけど改造資金溜めるの大変だな 戦闘でお金が入手出来ないってのが辛いよね。リメイクするならその辺はどうにかして欲しいわ。 換金アイテム落とす敵も限られてるしな
各雑魚敵に一つは換金アイテム落とすようにしてその中で換金額の大小幅つければ工面しやすかったね >>938
まあ、今までは何故かモンスターがお金持っているという謎状況だったと思えば… お金じゃなく13はもっと通常ドロップの確率高くてもいいよね
改造素材のドロップが渋いから
ほとんど透明ゼリー彩りゼリー粒子加速器超小型融合炉しか使ったことない
ってことになりがち >>940
身体のパーツやで
参考:空の軌跡、ダンまち FF12より金策がちょっと辛かったってくらいだな
正直最後まで行くまでそんな稼ぐ必要なかったと思うし 改造は3倍にしてから一発でと理解しても
MAXレベルや必要経験値を調べる為に結局攻略サイト必須
ってのが残念
手に入れた素材がどのくらいレアなのか非常にわかりにくいのも
改造に手を出すのを躊躇させる要因の一つ そうなんだよね
素材が貴重すぎて実験で改造してみようってならないんだよね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。