【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part159 [無断転載禁止]©2ch.net
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現代ダーマの時期にパネルでミミック(ザラキ)を取ってから
後半でおどる宝石(ザキ)を取るのもモンス職が敬遠される一因だよね
おどる宝石から派生するヘルバトラーのべホマラーが原因だろうけど 機織りある塔の一番上にプライベートビーチあったはず 厳密に縛りじゃないがモンスター職中心プレイをしたところ、やっぱりマダンテの専用モーションが用意されてるマリベルにローズバトラーをやらせたくなる
で、フバーハとか猛毒とか重要な技を覚えていたのが抜けるという
結局どんなプレイスタイルでもここは痛手になる模様 DSの5と6クリアして、3DSのDQ7と8で迷ってるんですけど、戦闘テンポいいですか? GWに3DS版始めて魔王像クリアまで行ったがもう最初の職業マスターしてしまった…
PS版発売当時以来のプレイだがこんなに上がるの早かったっけ?
>>274
かなりサクサクだよ 全体攻撃や連続攻撃のエフェクトとかダメージ表示とか早いしな
>>276
人間基本職のマスターに必要な戦闘回数は大幅に減ってる 9やってるんだけど戦闘のテンポの遅さがかなりストレスだわ
容量の関係で仕方ないんかな
7またやりたくなってきた >>277
やっぱ気のせいじゃなかったか…d
こう早いと先に基本職いくつかマスターしてから上級職行った方が良さそうやね 因みに、上級職の特技や呪文は、他の職に転職しても覚えていない仕様に変更したから注意 >>278
容量はあまり関係ないかとw
戦闘の描写の関係。画面の切り替わりが多いとか、
わざわざ走っていく描写があるとか。
DQ7も9と同じ描写だったら同じくらい遅かったはず カメラ移動無いからサクサク
ただ、逆側から主人公サイド見たいと思ったことは結構ある >>281
容量じゃなかったかw
でも、例えばおたけびやラリホーされた時のモーションもおっそいんだよな
パーティーの誰にラリホーかかったかかかってないかの判定に何秒かけるんだって話に
視点移動あるけど意外と8も高速モードだとサクサクなんだよな むしろ容量があると余計なエフェクトを入れてテンポが悪くなる傾向 個人的にアルテマソードはもう少しエフェクト欲しかった エビエスかデスマシンでアルテマソードを覚えられるようにして欲しかった 邪悪なるものにアルテマソードはミスマッチイメージだな。
剣の舞なら。 召喚した精霊と幻魔はアルテマソードを使ったときしか見られないんだっけ ホモゲーじゃドラクエには勝てないなww
「FF零式HD」と「FFXV」のディレクターを務める田畑 端氏へのインタビューを掲載。“新世代機だからこそできるFF”を見てもらいたい
http://www.4gamer.ne...G026084/20140917119/
4Gamer:トレイラーも実機デモも,男性キャラばかりでしたが,男同士の旅という感じでしょうか。女性キャラはカットシーンにしか登場しませんでしたけれども。
田畑氏:パーティは男性キャラのみですね。そこは前身の「ヴェルサスXIII」から変わっていません。 キーファを24程度まで育てて低レベルダーマ攻略やろうとしても
めちゃくちゃ死にやすいから普通プレイの範疇では11程度が限界なのかね
カジノ装備でもマジでよく死ぬし倒しても5連戦とネリスとアントリアでレベルガリガリ上がるw 3D化でフィールドマップは広くなったけどダンジョンマップはそれほどでもない
だからシンボルエンカだとダンジョン内では通路塞いでて避けられないって事態になったんだけど、
逆に歩数エンカに戻ったスマホ版だとフィールド上の方がよく敵と遭ってる気がする
こういう時に過去でルーラ使えないのが不便やな クリスタルパレスの地下にオルゴデミーラがいたのは意外だったよ
ラスダンでアミュレットを使うときは炎のアミュレットは使わないほうがいい
行き先の業火の洞窟にはれんごくまちょうというやっかいな敵がでるから 過去ダーマの追加イベント初めてみたけど、ガボはフォズフォズ言いすぎでしょw
好きって感情わかってなさそうなのに意識しまくってるところが微笑ましいから許せるけどw 細眉ってギャルって感じであまり好きじゃないんだよな プラチナキング石版作ったら、数時間で全員LV99まであがってしまった ダーマクリア13、スライム道場17、ハーメリアクリア19、スライム道場(+メルビン)20
ベビーゴイル道場(+アイラ)24、各地なつかせ(+クリア)42、真神秘4つ57、真復活4つ68
キラースコップ力コンプ86、ミステリドール守りコンプ(途中)99
プラキンの出番全然なかったぜちくしょーがw はぐれメタルなつかせようとして、気が付いたらめっちゃレベル上がってたでござる 神様をなつかせて移民として迎えると、超シモフリ肉で簡単になつかせられるけどね んなわけない。超しもふり→逃げ出したwまた神から取ってくるのかよorz
これを回避する為には高確率で驚かせるためにいどまじんマスター2人以上が必須
驚く→肉4人→先手撃破が必要。同様にメタルSも高いステかリアル運が要求される 俺は骨付き肉とか霜降り肉使わなかったな
全員で高速むつごろうごっこだったわ
(マリベルのみ職歴の都合で牧場の杖) しもふり使って逃げられたらリセットすればいいんじゃ ホモゲーじゃドラクエには勝てないなww
「FF零式HD」と「FFXV」のディレクターを務める田畑 端氏へのインタビューを掲載。“新世代機だからこそできるFF”を見てもらいたい
http://www.4gamer.ne...G026084/20140917119/
4Gamer:トレイラーも実機デモも,男性キャラばかりでしたが,男同士の旅という感じでしょうか。女性キャラはカットシーンにしか登場しませんでしたけれども。
田畑氏:パーティは男性キャラのみですね。そこは前身の「ヴェルサスXIII」から変わっていません。 >>304
メタルSはニフラムで消せる雑魚が一緒なら余裕 PS版でダーマ神殿の近くのカジノのラッキーパネルでおおきづちばかりでウォーハンマーが全然出ないんだけど確率低いのかな わりとあっさり出たよ、二回目くらいで
完全に運だね >>310
ちょうど昨日までそこに居た
ウォーハンマーは何時間かやってたら出たけど
あつでのよろい2つ(主人公とガボ)のうち1つと
バイキングメット2つ(主人公とガボ)が出ずに3日間そこに閉じこもった
全然進まねーよって思ってラッキーパネル攻略系のサイト探してたら
PS版だと解析サイトを見つけてあつでのよろいゲット
バイキングメットはそれでも出なかったけど耐性無いから面倒臭いし鉄かぶとで行った
どっちも1000回やって0〜2個くらいらしいし
シャッフル引いて不正解になることも考えたら普通にやってたら手に入らないな
ちなみにその頃だとガボがLv13になってから優秀な転職技を覚えるまでは
特技のとおぼえが4回攻撃で使えるけど
ガンガンいこうぜとかのAI任せにしてると使ってくれない
あとボス戦だととおぼえ使ってもオオカミが来てくれない場合があるらしい ちょっとニュアンスが違った
とおぼえで来てくれないことなら通常の雑魚戦でもあるけど
ボス戦だと絶対来てくれないボスもいるらしい
どとうのひつじと同じ感じ >>311-314
情報ありがとう
全然出なくて飽きてきたからもう鉄のオノで妥協しちゃおうかな スマホ版で移民33人(うち固定移民12人、ミックルまで)集めたところで移民の町が最終形態に
迎賓館も一気に4階まで建てられてた
どうなってるのかよく分からん スマホ版って泥は無いの?探してるんだけど7飛ばして8が出てくるんだけど… 非対応機種なんじゃない?
Android版はやけに対応機種少なかった気がする >>318
非対応でも検索くらいはヒットするやろ?
因みに4568は対応してて普通にプレイできてる。 非対応機種だと出てこない筈
うちの端末も直にストアからだと出てこないけど公式サイトからだと行けた(非対応と言われるだけだけど)
とりあえず公式サイト貼っておく
http://www.jp.square-enix.com/dqsp/dq7/ >>320
ホンマやった…
わざわざありがとう…8はおkで7はダメってなんやねん… 7は配信当初から非対応機種が多いと話題になっていたな
ちなみに7の容量は約1.8GBで、8(1.4GB)よりデカい >>321
8はスマホ版のトップバッターだからね、ちかたないね >>287
でもデスマシーンでも「せいなるダメージがいきのねを止めた」と出るんだよね 真しんぴのよろいのゲット率ってどれくらいなの?
43回倒していまだに0なのだが…ゴディアスの剣とエルフののみクスリがたまーに手に入るだけだ… >>328
俺はサタンメイルをボスにして30周くらいで3つ手に入ったけどな
ただしレベルは80台だった >>328
体感だが 16/256程度。2連続もあったし少なくとも1パーとかでは無い気ががする 石版に潜ってボス討伐ってそれなりの手間だしな
何十回もってなかなかやらなかった ドラクエ11は60時間ほどだそうだ
7の半分から3分の1くらいか 60時間なら正に普通のRPGって感じだな
DQ7って100時間くらいじゃないか? モブの台詞とか取りこぼさないようにやってると
同じとこ何回も回ったりして
いつもものすごい時間食っちゃうんだけど
みんなあんまり気にせずさくさく進めるもん? ドラゴンクエストの売り上げ
150万本 ドラゴンクエスト1
241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々
380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…
304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
280万本 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地
417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
トンスルファンタジーの売り上げ
オリジナル作品の売り上げランキング
*1位:FF8(369万本・PS)
*2位:FF7(328万本・PS)
*3位:FF9(282万本・PS)
*4位:FF6(255万本・SFC)
*5位:FF10(250万本・PS2)
*6位:FF5(245万本・SFC)
*7位:FF12(232万本・PS3)
*8位:FF10-2(200万本・PS2)
*9位:FF13(193万本・PS3)
10位:FF14(145万本・その他)
11位:FF4(144万本・SFC)
12位:FF3(140万本・FC)
13位:FF13-2(86.1万本・PS3、Xbox360)
14位:FF2(76万本・FC)
15位:FF1(52万本・FC)
16位:FF13-LR(28.1万本・PS3、Xbox360)
17位:FF11(16万本・PS2)
これを見るとトンスルファンタジーは一度も400万売上を超えられなかった!!w
DQとFFの壁は売上400万www
DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>400万売上の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑)
∧_∧
( ´∀` ) < トンスルファンタジー信者の朝鮮人もうあきらめろ
/ , ヽ FF(笑)は一度も400万売上を超えられないんだw
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ これがDQとFF(笑)の差だよ
|\`、: i'、 分かったか?FF信者のボケナス共
\ \`_',..-i >>337
量が量だけに全部聞いてると本当に終わらないからなw
大半の人はあまり気にせずに進めてると思う
ストーリー進めると過去行った町等の住人のセリフが変わること自体知らない人多いし スープの温度はわかるのにゼボットの温度はわからないエリー やり直してみると、エリーは人間もロボも切ないが
ゼポッドはどちらの想いも理解できなかったんだな、と思うようになった つーか、あそこでずーーーっと回ってる鶏の丸焼きが気になる 当時7も8も途中で挫折して、3DS版出てるの知って今度こそクリアしようと思うんだがどっちから始めた方がいいと思う? どっちもヌルくなってるしどっちでもいいと思う
早く終わらしたいなら8かな >>349
初めて知ったwww
そんなのあるのか! PS版アルティメットヒッツの新品を発見したので買ってきた
ディスクの裏が黒くなかった 呪文や特技が増えていくのが楽しいのに転職したら使えないのは悲しい
下級職とモンスター職ばっかり育てちゃう 初歩的な質問ですまないけどPS版の初回版とアルティメットヒッツ版てセーブデータ互換性有るの? 序盤からすれちがい石版やってるとエスタード城の銀行の存在意義をはじめて感じた
過去に行く時は面倒だから多少リスク冒してでもお金持ってくしな
そして世界封印直後は城から閉め出されて使えないという謎の仕打ち ラッキーパネルという名の銀行でウォーハンマー20、ゾンビキラー20、鋼鉄の剣40
以下多数装備(その他似たようなもん)は余裕だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています