【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part159 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼボットのエピソード
ゼボットが一番絡繰り仕掛けっぽいってすごい皮肉だよね 家族を殺された人の中には
「なんでゼボットさんはもっと早く協力してくれなかったんだ」
って不条理な怒りをゼボットさんにぶつける人もいただろうなー。
そんな事もあって、ゼボットさんは英雄として町に迎え入れられる事もなく
結局絶命するまで町外れの小屋で過ごす事になる…悲しい人生やね 割引セールだったので、7を始めました。
PSかDSでプレイした記憶はあったのですが、
さっぱり忘れてます。。
やっとスライムと戦いました。オープニングが長いのね。 住民のからくり兵への拒絶反応が強い以上
同じ格好のエリーを街に連れていっても居心地悪いし
いつエリーを壊す人が現れるかわからない以上街で暮らせないよ からくり兵の所の住人は悪気がないからまだいい
レブレサックの住人はクズすぎる
過去の住人も現在の住人もどっちも レブレサックの過去のほうは悪気はないか
むしろ最後には後世に真実を伝えようとした
悪いのは現在の大人だな 「クズ」と言われる現代レブレサックの大人たちも子どもの頃は「いい子」だったんだろう リメイク買ったけどだるくて挫けそう
何で石版世界でルーラも何も使えないのdq6はスイスイ移動できたのに
シナリオもシステムも半端すぎ
これ制作側が途中でだるくなって色々投げてるでしょ… その程度でだるいならゲーム向いてないからやめたら? 実際、後半からマップが分からんくなるね、、
じゅうたん探したわ >これ制作側が途中でだるくなって
10除く全シリーズで、内容が一番作り込まれたDQだから
それは無いかと。9ならそう。 中盤辺りから復活した所に行くのがくっそ面倒だったな
復活前のマップ覚えてないからどこだよってなってた 毎日3時間やって二ヶ月と5日目、ついに先程、究極ゼッペル撃破に成功した
やっぱりゼッペルは無限HPじゃなかった
HP999、MP999、攻撃力999、真神秘の鎧装備を前提条件として以下に概算を記してみる。
爆裂拳で一人辺り1300ぐらい → 1ターンで5200ダメージ
2分で4〜5ターン → 1時間あたり120〜150
→手入力の手間とエルフの飲み薬、精神統一を使うターンを考慮し130ターン
5200×130×3時間 = 2028000/1日
66日目×2028000 = 133848000
もしかしたら、134217728(=16777216×8)に設定されている? 映画プレデターの「血が出るなら殺せる」という名言を思い出しました なんだてっきりマリベルは今日の水泳は見学かと思った 種使うのってレベルカンストしてからじゃないと駄目かな? 最近始めた と言っても過去3回クリアしてるが。 個人的に一番堀井節の効いた良作だと思ってる 基本的にに種は即食うのが中策
カンストするパラを見据えつつ上限値にかからないように即食うのが上策
貯め込んでLVMAXで使うのが下策
ただ7リメはやたらLV上げやすかったり種も集めやすいしでこの限りではない DQ7やってから他のRPGやると会話出来ないのが少し寂しく感じる
少しね 主にちからのたね全投入してブーメラン無双してたら序盤〜中盤楽だった >>423
PS版は上昇値固定、上限値などもないので手間を度外視するなら手に入り次第使うのがベスト
リメイクはその辺怪しく成長に影響するとかしないとか言われてるが、種が格段に手に入れやすくなってるので気にしなくていいかもしれない >>425
なるほど、ありがとう
配信石板のメタルパペットが美味いからレベル上げは楽だね ちょっと誤解を招きそうだな
上昇値→成長率
ってことで >>428もありがとう
後生大事に取っておかないで、ガンガン使おうかなww PS版も上限値はあるしそれを超えれば上昇値固定だろうが成長鈍化する
通常はまずかからないが
常識的な量なら上限値には引っかからないので気にせず使っていい ユパールクリアしたんだけど
あのテントにあった鍵付き宝箱って結局入手不可だったんかな
その前に鍵あった? あれは入手不可だと思うよ、フィッシュベルのよろず屋の宝箱も開けられない
ゲームをPARとかで改造すれば開けられるかもしれない やっぱり?
よろず屋の宝箱も開けられないのか... ネタバレになるけど現代でユバールに再開した際に右から2番目のつづらの中身を族長から貰えるよ
中身は大地のトゥーラね
つまり開かない二つのつづらはそれぞれ大地のトゥーラと清きころもの2つの神器を入れていると思われる 7だったと思うんだけど、取れない道具屋の宝箱にレミラーマが反応するのあった気がする。 >>438
あったね
カウンターの向こうにあって、隠し通路とかあるのかと思って、しばらく探したわ マーディラスの過去をクリアしたがその後、どこにいけば良いのかわからない、、なんか取り忘れてるかな?
現在にいってみどりの石板と魔法ももらったんだが、、 石板占いしてもらえ
現代のカラクリ兵の拠点所にいる
DSなら石版案内人? >>441
何も見えない、、て言われたんですよね、、
ちなみにスマホです プロビナ、ルーメン終わらしてるならフィールドに変化あるはず >>445
完全に救うまでに3回過去に行かなきゃならんところ
そこも行ってるなら主人公の親父が前何もなかったところに集落らしきものがって情報くれるはず >>446
やっとユバールまでいけました
長かった、、
結局、虫が大発生した原因てなんやってんろ、、 ヘルバオムに寄生していたって考えられるが
闇のドラゴンが生存してる時には見られないから、詳細は不明 イモムシが主人公達が倒したばかりの新鮮な状態のヘルバオムの死体を食って魔物化した >>404
リフの親父も子供の頃は嘘つきの立場だったけど
今では村の話に合わせる大人になった
と語っているのは
サザムたちもやがてそうなってしまうという暗示
ついでに言えば
謝罪の機会を与えず村を去った神父は神父で
彼らにしっかり復讐している
という穿った見方をすることも可能だ >>449
因果関係はともかく
プレイヤーを苛立たせようという仕掛けが随所に見られるのが
DQ7の特徴だなぁ
「憤怒」でゲームに負けるブラピの映画の如く
最初はアレをモチーフにしたかったんだろうなという
残骸がいくつか残ってる チビィの話つらいな
セブンは内容が辛いの多い。
まだチビィのとこまでしかやってないけど 初見(PSオリ版)の時は
傲慢:ゼッペル
物欲:ブルジオ
嫉妬:イワン
憤怒:レブレサック事件(神父)
色欲:キーファ
暴食:シーブル(チビィ)
怠惰:ホンダラ
この中の誰かが
悪しき心を吸収していってラスボスになる
と予想しながら遊んでたなぁ
全然違ったけどw >>412
どう見てもマジャスティスよりマナスティスの方がいいな
正気でなくなることを加味しても余裕でデミーラが逃げるレベル
こんなもんなくても楽勝で倒せるデミーラの方にも問題はあるが スイフーがアントリア討伐に乗り出していたらあっという間に終わったな
吹き溜まりの町のお山の大将で満足してくれたのはアントリアにとっては喜ばしいことだったろう エンゴウの炎の精霊に
魔法-魔法-魔法-魔法の構成で進んでしまって
パミラの婆さん旅の扉使わせてくれないから詰んでしまった
11までの繋ぎに
と10年ぶり?くらいで7を始めたけど
内容かなり忘れてしまってるや >>462
HP低すぎてどうにもならんw
ダーマに戻らせてもらえないんだよ アプリ版安いから買っちゃった
神殿カットされてて楽だな スマホ版やってるけど
大灯台で先に進めない
みんなよく操作できるなアレ
俺は聖風の谷の暗闇でも落ちまくったくらい
不器用だから せめて現代では、動く床がなくなっていたら良かったのに >>466
俺は3DSで内蔵コントローラーのボタンだからまだ良かったが、
タッチパネルだとキツそうだ。アクション要素には向いてない。
そのフロアだけ1マス単位の移動ならまだやり易かったかも。
1マス移動なら、飛び乗る時は床止まってそうだし >>469
運良くギリギリ乗っかったと安心してたら
何もしてないのに数秒後あえなく落下ってことがある
最低4回は上まで行く必要があるから最悪 ギリギリを放置はいかんでしょw
俺は即足場の真ん中に調整してたし
他のゲームにも言えるけど スマホはオートセーブ中断データから何度でもやり直せるから
直前に中断してミスったらやり直せばいい
……大灯台は中断もオートセーブもできなかった気がするけど(うろ覚え) >>472
大灯台はオートセーブされてる
上の方だと広い部屋からスタートだったかな
何度もうっかりSTOPやったから
確かに記憶も曖昧になる マリベル は メガホン を そうびした!
しかし メガホン は のろわれていた!
マリベル は いかりや に かいめいされてしまった! PS版当時無茶苦茶苦労したヘルクラウダーあっさり撃破
やっぱこの時点で上級職で固まってると安定感が全然違うね
そして>>204でも言われてたがガボが勇者一番乗りになりそうだ…多分最後はゴッドハンドに戻すだろうけど 過去のダーマの名前変更できる神官で、
名前をキーファにしようとすると、
諭されて「ちからのたね10個」くれるけど、
これってフラグ? メルビンの賢者姿に違和感が、、なにが一番似合うかな
ガボはモンスターマスター
マリベルは天地雷鳴士
アイラは、、勇者かゴッドハンド、、てとこ?
主人公は勇者しか思い付かない メルビンにはスーパースターや天地雷鳴士
世界観と合うかどうかは別問題 http://sa2hara.com/?p=3836
ト ンスルファンタジー信者涙目!!
ドラクエ9は売れていた!!
http://wktk.2ch.net/...gi/ghard/1446044105/
3DSドラクエ8は2015年時点で80億越え!!(おそらく今は200億を余裕で超えてると思われる)
なお期待のFF15wwwwwwwwwwww
https://www.youtube....?v=Wepgwx_9kto&;
体験募集者が集まらず延期の模様wwwww
どう頑張ってもト ンスルファンタジーはDQに勝てないのを自覚してもらいたいものだ まもハンが渋くて好き
メルビンは髪出してる方が似合うね 毎回毎回このスレ見ると
◯◯は◯◯が似合うとかばっかりだよな
まあそれぐらいしかないのはわかるが 各キャラの各職業の画像ってまとめられたりしてないの? 最近、無性にプレイしたくなって押入れからPS版引っ張り出して砂漠まで来た
ただダーマ終えて職業に付くと作業感が半端なくなる
いっそ無職で貫こうかと思ったけど、それも勿体無いなと貧乏性の悪癖が・・・ マスターしたから戻る
どこの石板から飛べばいいかわからなくなる フォズたんのイベント石板は転職時に便利だから捨ててない 未だにフォーリッシュのシスターがからくり兵にやられたのが納得出来ない >>491
ジャンがあのまま一族に残っていたら
・ハーメルン地方を救済できない
・魔王を復活させる当事者になりえた
大局的に見ると呪いの一族から離脱したジャンの判断は正しいよ ユバール族は
魔物を寄せつけない術を有しているので
魔物と戦わなくて済む
よって戦える者は一族にいてもいなくても大して変わらない
実際「戦える者がいない」というセリフもあった
キーファに関して
別段伝承も何も残っていない様子から見るに
いてもいなくても変わらないのだから、何事もなく生涯を全うしたのだろう
「外来の種」という役目に収まり、主役にはならなかった
エスタード島以外の世界もあるかもしれない
真実を求めようとする志を完全に捨てる結果となった
言い換えればキーファは
レブレサック村長が言う「あってはならん」という立場を選択したわけだ
(キーファは一族の常識に染まり、アレが神であることを疑わない立場を維持し続けた)
儀式という常識に囚われた一族に留まったならば
ジャンは生涯主役になることがない
真実を探求しようという志を持つことは痛みも伴うものだ
これは常識(体裁)を壊す行為に他ならない
というのが
(レブレサック事件を体験する主人公を含め)根幹にあるのだと思う
それを印象づけるのに
わざわざ「ハーメルンの笛吹き」を強く連想させ
先入観に囚われるな、常識を疑え、という演出までして見せたのだろう
これらから考えると
ジャンは復活の儀式に違和感を持った可能性がある
神ではない何かを感じ取っていたのかもしれない
一族の常識に囚われたままならば
彼が後にハーメリア地方に登場することはなかっただろう ダーマのピンクの戦士のストーリー好き
チョイ役なのに謎のドラマがある >>496
名無しなのに
(BADな)フラグ立てまくりで
最後はしっかり勇者だったのが熱いな スマホ版買ったんだけどカラーストーンの採掘場で早くも操作ミス起こしまくったわ
これデュアルショック4とかコントローラーは使えないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています