【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part159 [無断転載禁止]©2ch.net
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星降る腕輪が欲しくてカジノやってたけどゴルスラ石盤の方が早いなこれ >>576
その確率はPS版の話でリメイクでも同様かどうかは分からん さらなる異世界のモンスターはラスダンの上位のモンスターがおおいよな
にじくじゃくはれんごくまちょう だいまどうはあんこくまどう ギガントドラゴンはドラゴンウー
ラスダンにもさらなる異世界にもパンドラボックスがでるがラスダンではパンドラボックスは
きついな ラスダンの地下2階の宝箱は開けないように >>578
リメイク版は最初から1/64になってるのかなぁ・・・
はなカワセミとかホイミスライムとかくさった死体とか
PS版1/16仲間は先に箱から心拾ってても速攻で1個出たけど
サンダーラットだけマジで出ない >>574-575
マジ?探したけど見つからない助けて アプリ版のがカメラ視点見やすい気がするのはきのせい? スマホ版やってるけどいねぇで
中断セーブやりゃいいだけだが 台座のおっさんは過去コスタールクリアしたとこだが山賊の事しか話さない いつからできるようになるが知らんが、ディスク2のデータだとセーブできたぞ 7と4の共通点は
サントハイムとフォロッド城が誰もいなくなったことぐらい
1と3のほうが共通点おおいだろう そう思ったのは覚えてるんだけど何だったかは忘れちゃったよ... ドラゴンクエストの売り上げ
150万本 ドラゴンクエスト1
241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々
380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…
304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
280万本 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地
417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
トンスルファンタジーの売り上げ
オリジナル作品の売り上げランキング
*1位:FF8(369万本・PS)
*2位:FF7(328万本・PS)
*3位:FF9(282万本・PS)
*4位:FF6(255万本・SFC)
*5位:FF10(250万本・PS2)
*6位:FF5(245万本・SFC)
*7位:FF12(232万本・PS3)
*8位:FF10-2(200万本・PS2)
*9位:FF13(193万本・PS3)
10位:FF14(145万本・その他)
11位:FF4(144万本・SFC)
12位:FF3(140万本・FC)
13位:FF13-2(86.1万本・PS3、Xbox360)
14位:FF2(76万本・FC)
15位:FF1(52万本・FC)
16位:FF13-LR(28.1万本・PS3、Xbox360)
17位:FF11(16万本・PS2)
これを見るとトンスルファンタジーは一度も400万売上を超えられなかった!!w
DQとFFの壁は売上400万www
DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>400万売上の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑)
∧_∧
( ´∀` ) < トンスルファンタジー信者の朝鮮人もうあきらめろ
/ , ヽ FF(笑)は一度も400万売上を超えられないんだw
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ これがDQとFF(笑)の差だよ
|\`、: i'、 分かったか?FF信者のボケナス共
\ \`_',..-i 7と並行して4リメイクが出たんだっけ
サントハイムのエンブレムが
丸に十字(いわゆる島津家のそれ)のデザインじゃなくなったのが
特徴的だなと思った
宗教的な意味でマズイという判断だったのかな
7が参考にしていると言われる
グノーシス主義のシンボルもそれらしいから
繋がりというか、因果みたいなのを感じなくはない 3DS版に新しいモンスター職があればよかったのに。
メタルライダー
・プラチナキング + ゴッドハンド で転職可能
・成長がとてつもなく遅く、マスターまで1200回必要
・ステータス全部+10%、マスターでちから+50
・人間上級職でしか覚えられなかったものを会得
いなずま斬り(50回)、ゾンビ斬り(50回)、かぶと割り(100回)、ポイズンソード(150回)、
すてみ(200回)、つるぎの舞(250回)、アルテマソード(400回)
オーガキング
・ダークビショップ + 勇者で転職可能
・成長がけた違いに遅く、マスターまで1700回必要
・ステータス変化は無いが身かわし率+30%、マスターで身かわし率80%
・勇者と同じHP自然回復能力を持つ
・人間上級職でしか覚えられなかったものを会得
身がわり(50回)、ハッスルダンス(100回)、コーラルレイン(150回)、せいしんとういつ(200回)、
大ぼうぎょ(250回)、たたかいの歌(250回)、メガザル(300回)、アルティメットエンド(400回) 新職業キーファ
戦闘1回毎に、ふくろの種や木の実が1個減る >>606
教会の十字架が変わったのもそのせい?
3とかがリメイクしたら、僧侶の十字架も変わっちゃうのかな それくらいは別にええよ
「ちょっと攻撃的なデザインになったな」ってくらいで 神さまのれんごく火炎→ジゴスパークに耐えられないわ
どの位のレベルで倒した? レベルよりもアルテマソード!アルテマソード!ベホマズン!ベホマズン!ができるかどうかって感じ 一応勝ったけど26ターン
全員ゴッドハンドにしなきゃ... マジックバリアしたら、ジゴスパークほぼ当らなくなるぞ 移民の町にパンドラボックスがでてくるとはどういうことだ ないよ
ついでに休み耐性も上がらないからLvカンストしても何も出来ずにぶち転がされる事もある運ゲー 自作石版でリーダーにしたトクベツなモンスターの出現率ってどれも一緒?
極端に低いやつとか居ないのかな
心狩りで使いたいんだけど
適当に雑魚いのリーダーにするしかないのか スマホ版再開したけどはやぶさの剣地図配布は終わってたのか
先にとっとけば良かったなあ >>630
メタル系は低かったと思う
全部メタル系だとその中で出やすいのと出にくいのも。
メタルパペット、ゴールドパペット、ダイアパペット
メタルバイター、メタルスコーピオン
ついでに俺が参考にしたサイト
ttp://123hrs.web.fc2.com/dq7_3ds/data/00_1.html
ttp://www.d-navi.info/dq7/monster/list/3 プラキン三体にすると全然プラキン出ないのに
メタルパペットをリーダーにするとアホみたいにプラキンでておもしろい 戦歴から次の石版おすとサンゴの洞窟その奥から石版の反応がある。魔物から話を聞いてみるとよい。ってなるんだけど過去も現在もサンゴに行ってもレーダー反応無いし、人間の幽霊からはもう石版もらってます。何故ですか?
おかげで裏ダンジョンに行けなくて困ってます! あと移民の町に石版の反応があるんですが
町を栄えさせろ言われるんですが
すれ違い通信とか無理なんでこれは諦めないといけないんですか? 幽霊の他に改心した魔物にポセイドン紹介するクエある 移民はすれ違いじゃなくても発展するだろ
移民の町の住民の話を聞いて、新たな移民を探してくればいい 元モンスターが居ると聞いた場所に行っても居ない事があった
ストーリー進めないと出てこないのか、居るかどうかはランダムなのか
移民の町がある島の、すぐ近くの海上に渦巻き
行けるようになるタイミングは分からないけど多分コスタールクリア後?
船で行こう ストーリーを進めないと登場しないのに、情報の方が先に出るんだよな
ちょっと不親切だね 全てのモンスターがなつくの?
なつかないのもいます? >>631
入手早すぎなせいでゴミやぞ
フォロッド編で鉄斧落ちたら即座に終了だし、そうでなくとも次の石版でやいばのブーメラン来るし
ダーマははがねのつるぎあるし、ラッキーパネルやるならウォーハンマー無双だし しっぷうのレイピアという上位互換も。
まあ機能性に関わらず収集したかったのかもしれないが >>641
ボスキャラとか絶対なつかないのはいる
モンスターずかんに書いてある ユバールの踊り手は初代がベレッタで2代目がライラでアイラは10代目だから、8世代離れているんだよな 部族内で近親交配してれば、キーファ遺伝子影響が残ってることはありうる
まあ人間って適当なもんだから、親族ってきくとなんとなく似てるようなところをあてはめるもんだ エンディングのいちばん最後にキーファを持ってきたのは何かわけがあるんだな なんも知らずに進めてた時に即戦力だったキーファが抜けてすぐ帰って来るだろ。
と思っていた人たくさんいるよな 大々的に転職宣伝してた割にはずっとMP上がらないし警戒してたわ
MP無いのに魔法使いとかどうすんだよって思ってて
ユバールの村来た瞬間、これ抜けるやつやと理解した なるほど
6のハッサンがほとんどMP伸びなかったからキーファも同じかと最初思ってた あいつは余程戦闘避けてなきゃダーマまでにMP上がり始めるからな >>656
ハッサンは比較的早めにMPは伸び始めるからね。
キーファは全く成長しない。
これで俺ももしかして?と思ったわ。 キーファが抜けるのはどうでもいいがカシムやフーラルが仲間にならないのはがっかりした フーラルはどうでもいいがザジは欲しかったな。
フォズは転職担当の代理神官がいれば、仲間になってくれても良かった >>650
DQN独特のマジキチの目してるとかなら
特徴的に見えると思うぞw スマホ版で迎賓館レベルアップさせたいんだが
金や経験値以外で流すと喜ばれるような石版ってどういう構成のもん?
金と経験値は自分でも使うから流してレベル上げたくないずら 下級のダーマ以降の心
しかもパネルでまったく出ないやつ(おどる宝石とかリザードマンとかね カジノ縛るとダーマきっついよねぇ
種全部ブッコむだけでもかなり変わるけど
キーファの悪夢の後という スマホ版は難易度とか関係なくサクサク進むだろ
装備も妥協しても問題ない フォロッド城のからくり人間を作るのにエリー無しでも、からくり兵団拠点を調べれば色々と技術力を上げられる気がするがどうなんだろうな 過去フォロッドと現代フォロッドがどのくらい時間経過あったのか分からんが
ほぼノーメンテで現代まで動き続けてるとかオカマ脅威の技術力やな リペアキットしかないから分からないんじゃなかったか DQBだと機能停止キラーマシンいるから兵士長の子孫達がメンテし続けてたんだと思ってる
はじめは門外漢だったろうしゼボット死後残された資料を元に受け継いでたのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています