【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.220【DQ6】©2ch.net
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.219【DQ6】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1488421105/ デスタムーアの力で夢の世界とつながってたから、眠れば行けるってわけでもないな。
まあ並列で動いてる世界だし、道具とかは幻じゃなく現物だから、工夫すれば会いに行けるだろう。 夢の世界って寝てる時に見てる夢のことなのか?憧れる夢とか目標にする夢とか色々ぐちゃぐちゃ混ざってなかったっけ >>473
夢の世界はデスタムーアが、人々の願望や希望の心を夢の世界に閉じ込めてできたもので
デスタムーアが倒され閉じ込められてたものが戻り、いったん見えなくなってしまうものの
人々の希望が消えたわけではないので、徐々に実体化し始める
ちゃんとエンディングで、下世界に浮いた天空城を確認できる >>477
そこ疑問に感じるよね
DQ6世界における「夢」という言葉の定義が厳密じゃないというか
でも、面白いことに日本語「夢」でも英語“dream”でも同じように両方の意味を持っているんだよね >>469
だからドラゴンはなしって条件
できるだけ早く裏面に行こうとしてたときの話だから
はぐれの悟りはセーブせずにクリアすれば序盤(アモールの洞窟)に手に入る
だからダーマ神殿出現時でドラゴン以外は理論上マスターできちゃうわけ
で,ドラゴン職のキャラはどうやってゲットするかって言うと裏面に行く前だと
1. スライム格闘場
2. メダル90枚
3. ムーアの城に落ちてる
4. ドランゴが最初から就いてる
ということになり,普通の人は4のドランゴが最初だと思うけど
理論上最速は圧倒的に1のスライム格闘場なわけ
マーメイドハープを手に入れた時点からストーリーを進めずに行ける
だからドラゴン職にすれば簡単ってのは知ってるけどそれはナシでやってたの
ちなみに場違いに早くダークドレアムを倒すと20ターン以内に倒しても何も起こらない(はぐれの悟りを手に入れるには有効だが) >>482
まさにそれ
周りはムドーまでは面白いというが俺は逆だったわ
少しでも早く転職楽しんだり特技覚えたいのに やさしいムドーだったら楽しいけどな
ムドーが楽しくないのは当たり前で倒した後は
平均13でレイドック周辺でスライムベス1匹以外ニフラムで熟練度ガンガン稼げるし
15以降はアモス加えてカガミの塔で言霊または花魔道1匹以外ニフラムでやはり19まで安定
当然下級コンプも余裕。道中はずっと上級ステですがなにか状態わろす >>483
裏ダンってテリー仲間にしてからじゃないと行けないんじゃなかったっけ?
正確にはデュラン撃破が内部的フラグだったような >>481
まあ英語のdreamと日本語の夢は
恐らくわざとそう対応させたんだろうけどね 普通に行けるよ
デュラン前だとダークドレアムがデスタムーアを倒してくれないだけ >>488
そうなんだ。失礼
そんなこと自分で実際にやったこと無いから、どこかのサイトの情報見て勘違いしてたのかも ドグマ倒すためにノーセーブクリア、裏ダンではぐメタさとり量産 はぐれメタルを仲間にすればノーセーブクリアしなくてもはぐれメタルの炎を灯せる? >>491
SFC版だと仲間モンスターのはぐれメタルは、はぐれメタル職に就いていないから無理
DS版だと一応可能
最速で空飛ぶベッド入手後にはぐりんを仲間にできて、はぐりんがはぐれメタル職に就いてる
ただし、裏ダン条件が全職制覇じゃなくなってる >>488
それようするに名前も知らない、実在も定かでない奴は倒せないってだけだよね
当たり前だけど芸が細かいな。オルゴー鎧はなぜかすぐ取れるのに こないだのはぐりんマン君もそうだが、あんまり他人の小さき事を気にしてるなよ。
クラスメイトだとか職場にいたらイライラするかもしんないけど、顔も声も知らない相手だぞ リアルでイライラされてるって教えてもらえてよかったじゃないか スーファミやってるんだけど
これやったら二度ととれないとか戻れないとかありますか? >>497
重要なのだとアモスに真実を話すと仲間にならなくなるのとエンデ装備はどれか一つしか選べない 少し上にノーセーブの事書いてるんだけどセーブしたらとれないものあるのかな? >>497
とうぞくのかぎは時期限定(一つは必ず手に入れることはできるが99個コンプする場合は注意) ちなみにベッド手に入れた時点でバザーやレイドックの旅の商人がいなくなる。 山彦の帽子や破壊の鉄球99個集めた奴はいるのだろうか
…世の中にはいるんだろうな スタメン四人分の装備集め終えたら満足するからすごいよなそういう人 コレクターってすごいよな
さいごのカギ取ったら他のカギ類全部捨てたくなるわ
出来ないけど それ。
いらないもの、馬車か自宅にでも置かせてもらえないもんかね。 バシルーラでふっとばされて敵倒した後普通に歩いてたらまた敵出てきて一人減ってることに気付いたわ
吹っ飛ばされても試合がおわれば戻ってた気がしたんだけど?
ルイーダてあったっけとおもって探しまくってようやくみつけたわ >>503
下手になんでも99より
全部4つ集める為には「プラチナソードの5本目でリセット」のがきつい
山彦とか1つ手に入れるたびに戻ってセーブする文字通りの苦行 >>511
そうだったのか
文字早すぎて読めなかったからthanks 下の世界のムドー戦のように、一度倒されたと思わせておいて、再び襲ってくるのはやめてほしい 只今スタメン4人盗賊で、ちからの種狩り中。
しかし、全く狩れない…
守りの種は3個ゲットしたんだが…
何でだろう どこの誰よ?バトルレックスなら他の確率高い奴から先に盗ってるとかか? >>515
ボス戦で使ってお前たちは手を出すな!!って叫びながら勇者ごっこ楽しいぞ 回復とか補助をAIに任せて主人公は脳筋の如くひたすら攻撃
こんな感じじゃない? 5だとある程度主人公に補助呪文かけた後は
他のやつらは防御するよ 5では、HP0でも死なないからビアンカを盾に防御だけさせて、主人公のブーメランでレヌール城とかは攻略したな。
それ以外で、おれにまかせろは使いようが無い。 ウソ、勇者ごっこしてボスとなんちゃってタイマンみたいなことしないのかみんな >>485の稼ぎって初めて聞いた
二フラムで何かいい稼ぎ方あるの? 低レベルで職業上げたい時に重宝する
ムドー直後のモンストルでバーバラがギガスラッシュするのに便利
自己満足の世界 熟練度がMAXになったらファンファーレが鳴ってほしい
MAXになったことに気づかないことがある つきとばしや巴投げが(DSだと)結局倒してて経験値入ってすぐレベルが上がってしまう
なら経験値が最も少ない倒し方で熟練度1回を稼ぐ方法は
「1匹普通に倒して残りは全部ニフラムで消すかあるいは逃がす」となる
スライムベスの経験値は10、これを1回とすると、主人公が14から16に上がるまでの
15が限界のレイドックで稼げる熟練度は900回以上になる。13なら大抵1000回は越える
当然レベルは低く強いキャラが楽にできるが時間効率は悪い。先の回数も
羊やベビーゴイルですべて逃げる前提でこいつらも1匹倒すなら4〜500回程度だろう
やってることは初期レベルドランゴ連れてライフコッド道場と同じ。冒険が楽になる小ネタ チャモロ「これは積極的にニフラまなければなりませんね」 ニフラム等を駆使して早い段階で熟練度を稼ぐ人
→夏休みの宿題を早めに終わらせたいタイプ
シナリオ進行と並行して熟練度を上げる人
→ちょこちょこ宿題を消化していくタイプ
勝てなくなるまで進んでから稼ぐ人
→期限ギリギリで一気に片付けるタイプ 勝てなくなるまで進んでから稼ぐ人
→期限ギリギリで一気に片付けるタイプ
完全にこれだ!夏休みの宿題も最後の日タイプだ バーバラなら仲間直後即棺桶でダーマ解放直後でぶちスライム1匹のみ狩り続けたらライフコッド周辺でほぼ全て終わらせられる。
シエーナ含めたらドラゴン除く全ての職業をMAXにできる。
DS版は獲得経験値増えてるから無理だけどね。
もっともそれだけ戦闘するとなると3000回超えるんで大変だが。 ただ、勇者バーバラになってもHPの低さでたまに死ぬから
ザオリク覚えてる仲間が必要なんだよね ホモゲーじゃドラクエには勝てないなww
「FF零式HD」と「FFXV」のディレクターを務める田畑 端氏へのインタビューを掲載。“新世代機だからこそできるFF”を見てもらいたい
http://www.4gamer.ne...G026084/20140917119/
4Gamer:トレイラーも実機デモも,男性キャラばかりでしたが,男同士の旅という感じでしょうか。女性キャラはカットシーンにしか登場しませんでしたけれども。
田畑氏:パーティは男性キャラのみですね。そこは前身の「ヴェルサスXIII」から変わっていません。 下の世界ではバーバラなしでムドー城に行くので、ムドーにたどり着くまでにバーバラと他のメンバーでレベルにかなり差がつく
それでなくてもバーバラのHPが低いので、なおさら使いづらくなる バーバラ勇者にしてから〜ってたまに見るけど楽しいの?それ >>535
色々な人いるんだな。すごい無駄な気がするが 最終レベルだったら
さずがに気にならないが
キャラ差のHP低いのが
単に不利なだけてのがこのゲームの悪いとこ 単なる遊びに無駄もクソもない
そんなこと言ったらゲームなんかしてるのが時間の無駄 イベントがあると、パーティーの並びが勝手に変わったり(主人公を2番目にしてたのに1番目になるとか)、道具が勝手に袋の中に入ってたり(チャモロにゲントの杖を持たせてたのに袋の中に移動していたとか)してめんどくさい ドランゴをライフコッドで育てるといきなり輝く息(モンスターズ風 バーバラを勇者にしたんだが、最終ポジションは賢者(山彦の帽子装備)なのかもしれない。
ギガスラ2連発とか、ジゴスパーク2連発とかできるのかはわからないが、出来るとしたらすごい とくぎはできないよ。あくまで呪文だったと思う。ギガディンが一番火力出たはず SFCなら山彦ミナイデインは趣味LVだが出来る
リメは山彦きかないから産廃 MP半分でギガディン連発は憧れる。主人公は賢者ルートが時間かかるけど1番強いよねやったことないが 勇者ならチャモロいいぞ
ステータスが万能型だから勇者との相性ピッタリだし山彦ギガデインも使える
外見が勇者向きじゃないってこと以外は非の打ちどころがない 勇者は世界を救う者の事であって、職業ではない
ってガタリさんが言ってた 悪いなチャモロ
お前、見た目が勇者向きじゃねーんだ チャモロ好きだけどなあ
意外とあっさり仲間になるところとか
ハッサンさんって呼ぶところとか トルッカの誘拐事件ってストーリー進めるとできなくなったりする?
とりあえず解決せずに保留にしておこうかなと思うんだけど。
普通にプレイするならどう考えても5000Gの方が得なんだけど迷うんだよな力の種・・・。 >>553
伝説の武具のあたりでさまよってたらたまたまそのイベント遭遇したからいけるよ >>553
ラスボス前でも裏ボス前でも問題なし。
MP多ければ当然マダンテで一撃w >>554-555
あざす!安心してストーリー進めれます トルッカはリメイクなら
いのりのゆびわ1択だよ
お金なんかスロット回してりゃ簡単にたまる 11に向けて未プレイの6、7、8を順に消化していくわ チャモロでも、スライム的な勇者ならイケんじゃね。スラ盛りみたいに テリーの外見でチャモロの性能だったら理想だったのにな
でもそのおかげで主人公の立場が守られてるのか つまり逆だと…
バーバラ「ミレーユにこんな可愛い弟がいたなんて」
でもこの場合、頭は丸めてるのか髪あるのか >>556
ストーリー進めたら価値薄くなるだろ池沼か? pixvでチャモロが3人並んだやつ、一番左のは武闘家にせざるを得ない
いろんな雰囲気のチャモロが描かれてる レンジャーって誰にすると良い?
うちずっと素早さの高いミレーユだったんだけど
ほかの人はどんな感じなのかとか知りたい 効率ならホイミ覚えたバーバラがレンジャー
ミレーユならおたけびを有効活用できるけど他の職の方がスタメンにもってこい
レンジャーは基本馬車にいる二軍に覚えさせるのが楽 キャラ的に毒の息とか覚えても大丈夫そうなチャモロかアモスをレンジャーにしちゃうわ 主人公が勇者になるための道のりで一番それっポイのがレンジャー
下級職の盗賊商人も
時代劇の弱者を助けて悪党から巻き上げるイメージもあるし
自分の場合主人公がレンジャーの時期が長いわ 当時6やったあとSFCの3をやったから
ギガデインMP15→30、ベホマズンMP36→63に驚いた思い出、まあ最上級呪文だしこのぐらいが妥当とも思える >>569
アタッカーの補填考えないと割ときつい。
ひばしら覚えたらなんとかなるけどそれも終盤だし、その上じきに覚えるギガデインまでの繋ぎでしかないしね。 火柱覚えても戦力にならなくない?昔小説の真似してハッサンレンジャーにしても辛かったもの パッケージにラスボスの姿を書くのはやめていただきたい ついに!今しがた破壊のてっきゅうゲット
盗賊2人で頑張った甲斐があった。
ありがとう、エビルフランケン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています