【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.220【DQ6】©2ch.net
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.219【DQ6】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1488421105/ イベントがあると、パーティーの並びが勝手に変わったり(主人公を2番目にしてたのに1番目になるとか)、道具が勝手に袋の中に入ってたり(チャモロにゲントの杖を持たせてたのに袋の中に移動していたとか)してめんどくさい ドランゴをライフコッドで育てるといきなり輝く息(モンスターズ風 バーバラを勇者にしたんだが、最終ポジションは賢者(山彦の帽子装備)なのかもしれない。
ギガスラ2連発とか、ジゴスパーク2連発とかできるのかはわからないが、出来るとしたらすごい とくぎはできないよ。あくまで呪文だったと思う。ギガディンが一番火力出たはず SFCなら山彦ミナイデインは趣味LVだが出来る
リメは山彦きかないから産廃 MP半分でギガディン連発は憧れる。主人公は賢者ルートが時間かかるけど1番強いよねやったことないが 勇者ならチャモロいいぞ
ステータスが万能型だから勇者との相性ピッタリだし山彦ギガデインも使える
外見が勇者向きじゃないってこと以外は非の打ちどころがない 勇者は世界を救う者の事であって、職業ではない
ってガタリさんが言ってた 悪いなチャモロ
お前、見た目が勇者向きじゃねーんだ チャモロ好きだけどなあ
意外とあっさり仲間になるところとか
ハッサンさんって呼ぶところとか トルッカの誘拐事件ってストーリー進めるとできなくなったりする?
とりあえず解決せずに保留にしておこうかなと思うんだけど。
普通にプレイするならどう考えても5000Gの方が得なんだけど迷うんだよな力の種・・・。 >>553
伝説の武具のあたりでさまよってたらたまたまそのイベント遭遇したからいけるよ >>553
ラスボス前でも裏ボス前でも問題なし。
MP多ければ当然マダンテで一撃w >>554-555
あざす!安心してストーリー進めれます トルッカはリメイクなら
いのりのゆびわ1択だよ
お金なんかスロット回してりゃ簡単にたまる 11に向けて未プレイの6、7、8を順に消化していくわ チャモロでも、スライム的な勇者ならイケんじゃね。スラ盛りみたいに テリーの外見でチャモロの性能だったら理想だったのにな
でもそのおかげで主人公の立場が守られてるのか つまり逆だと…
バーバラ「ミレーユにこんな可愛い弟がいたなんて」
でもこの場合、頭は丸めてるのか髪あるのか >>556
ストーリー進めたら価値薄くなるだろ池沼か? pixvでチャモロが3人並んだやつ、一番左のは武闘家にせざるを得ない
いろんな雰囲気のチャモロが描かれてる レンジャーって誰にすると良い?
うちずっと素早さの高いミレーユだったんだけど
ほかの人はどんな感じなのかとか知りたい 効率ならホイミ覚えたバーバラがレンジャー
ミレーユならおたけびを有効活用できるけど他の職の方がスタメンにもってこい
レンジャーは基本馬車にいる二軍に覚えさせるのが楽 キャラ的に毒の息とか覚えても大丈夫そうなチャモロかアモスをレンジャーにしちゃうわ 主人公が勇者になるための道のりで一番それっポイのがレンジャー
下級職の盗賊商人も
時代劇の弱者を助けて悪党から巻き上げるイメージもあるし
自分の場合主人公がレンジャーの時期が長いわ 当時6やったあとSFCの3をやったから
ギガデインMP15→30、ベホマズンMP36→63に驚いた思い出、まあ最上級呪文だしこのぐらいが妥当とも思える >>569
アタッカーの補填考えないと割ときつい。
ひばしら覚えたらなんとかなるけどそれも終盤だし、その上じきに覚えるギガデインまでの繋ぎでしかないしね。 火柱覚えても戦力にならなくない?昔小説の真似してハッサンレンジャーにしても辛かったもの パッケージにラスボスの姿を書くのはやめていただきたい ついに!今しがた破壊のてっきゅうゲット
盗賊2人で頑張った甲斐があった。
ありがとう、エビルフランケン SFCやFC時代の昔のゲームって最初からラスボスの姿が堂々と出てるものも少なくなかったな
ラスボスは絶対秘密ネタバレ厳禁みたいな風潮に変わっていったのはいつの頃か >>542
デイン系呪文を全部「〜ディン」って読んでんのかこういう奴
ザムディンのせいか? バズズとパズズ
ギガデインとギガディン
俺はよく見かける >>575 おめでとー
自分も確率は違うが、キラーマシーン2の3人目が1週間と4日たってもでないから
いい刺激になった がんばるか >>581
こちら>>575 だが、ありがとう。次はメタルキング鎧ゲットを目標に頑張る。
只今カジノに33000コイン
貯蓄額345000ゴールド
…
先は長い(笑) 主人公はギガスラしかやることないんだから(ハッスルのターンは『最強』攻撃できない)
他の行動を躍起になって覚える必要が無い。だったらカス行動満載なレンジャー
という考え方だった。が、本来なら勇者になるのが早いスパスタが最適だった
(スライムベスで下級コンプ後ならレンジャーが最速) カダブウ無しの場合のメンバーってどんなのがベストだと思う?
主人公 バーバラ
ハッサン ミレーユ
チャモロ ドランゴ
トビー ロビン2
今予定してるパーティがこの8人なんだけど、ミレーユかチャモロをホイミンと変えるか迷ってる。。
カダブウは明らかに最強なんだけど時期と手間が・・・。 なぜかギガデインが最強のイメージなんだよなー
ミナデインがあるけど
麻呂の中では最強というかドラゴンボールでいうところのカメハメハ的な位置づけなんだけどみんなはどの魔法がそれにあたりますか? メラがかめはめ波だわ
ギガデインは元気玉的なイメージ ホモゲーじゃドラクエには勝てないなww
「FF零式HD」と「FFXV」のディレクターを務める田畑 端氏へのインタビューを掲載。“新世代機だからこそできるFF”を見てもらいたい
http://www.4gamer.ne...G026084/20140917119/
4Gamer:トレイラーも実機デモも,男性キャラばかりでしたが,男同士の旅という感じでしょうか。女性キャラはカットシーンにしか登場しませんでしたけれども。
田畑氏:パーティは男性キャラのみですね。そこは前身の「ヴェルサスXIII」から変わっていません。 上と下の世界を行ったり来たりするのが楽しいと感じるか面倒と感じるか ミナデインが元気玉だなぁ。ムーア倒すとき止めミナデインで倒せると気持ちいい かなりの特技を覚えるが、実際使うのは一割あるだろうか… 主人公レンジャー経由は何かとつらいな
雑魚戦は雄叫び火炎の息でどうにかなるけどボス戦はゲントの杖が本体になった >>594
勇者になったときの喜びもひとしおだよ! ムドー倒してレイドック王褒美くれるとか言ってたけど何も貰えなかった。それどころかムドー倒してくれって言われた。 ムドー倒してレイドック王褒美くれるとか言ってたけど何も貰えなかった。それどころかムドー倒してくれって言われた。 DS版とiOS版をiPhone7プラスでやるのとどっちがいいですか?
DS版の中古はアプリ版1800円より安くオクに出てるけど1000円は超えてる スマホ版にしておきなって!テリーさん暴れっぷりが体験できる すれ違い要素とか嫌なんでスマホ版
11も2D版限定でいいから発売日と同時にスマホにも来たらよかったのに(´ノω;`) さすがに新作据え置き発売日にスマホ版出るは萎えるからやめて カジノは魔王軍(デスタムーア軍)の重要な資金源だったんだろうと推察。
ちなみに今の状況
主人公、ハッサン、バーバラ⇒勇者
ロビン2⇒盗賊(破壊のてっきゅうGET済み)
ドランゴ⇒盗賊
ミレーユ、チャモロ⇒スーパースター(勇者への途中経過)
ピエール⇒ドラゴン
こんなところ 因みに、スタメンはドランゴ ロビン2 ハッサン バーバラ
主人公出番少ないが、ボス線では補助要員で器用 SFC版はしんぴのよろいないと中盤キツイぜ
攻撃激しいからミレーユorバーバラの回復役が瞬殺される 話変わるけど
なんでDS版だとサンマリーノのサンディだけがメラニィてヘボイ名前になってるの?
シエーナ→マルシェは大人の事情で仕方ないだろうけど
サンディに関しては特に変える必要性はなかった気がするけど
調べたらある後シリーズの重要キャラと名前かぶってるらしいけど
他シリーズプレイしてたら
後シリーズの重要キャラが脇役に使われてたって結構あった
謎だ サンディはガングロギャルで猛烈に負のイメージがついたせいだと思う 褐色肌のイメージってことだと、「メラニィ」も大概だけどな…
褐色のメイドさんも悪くはないがw 9のガングロの後でリメイクが出たからな。
ガングロからメラニンへのシャレつながりだろう。 褐色のモンバーバラとサンディの人気
慢心・環境の違い DQ6は転職や魔物仲間システムで、過去のシリーズの集大成みたいなところがある
一方で、非チュンソフト(系列ではあるけど)の初作品だったり、鳥山明が半引退状態で中鶴さんらがモンスターデザインしたり
シリーズのターニングポイント的なところもあった
好みが別れると思うけど、個人的にはメチャクチャやりこんだ思い出深い作品だな 初プレイ6だったし何周したかもわからないくらい好きなのは6だやはり システムは練り込み不足だと思うけど
世界観、ストーリーはドラクエで一番すき >>624
ほんそれ
でも登場人物みんな好きだしサンディの話みたいな鬱展開が唐突にぶっこまれてくるところとかなんとも言えない魅力がある 個人的職業別に似合う人選三位まで(スマホ版)
勇者→主人公、ブチスライム、アモス
バトマス→テリー、ドランゴ、ハッサン
パラディン→チャモロ、ハッサン、アモス
魔法戦士→バーバラ、テリー、主人公
賢者→ミレーユ、チャモロ、バーバラ
スーパースター→ミレーユ、テリー、ハッサン
レンジャー→アモス、主人公、テリー
寝付けないから書いてみた、意外とハッサンが一位にならなかったな ミレーユはパラディンにしてるが・・・
イメージに合うかと問われれば問答に困るな 6のシステムの問題点はキャラのイメージに合った職業にしたくなくなること
例えばチャモロは僧侶でもっとも重要なベホマとかザオラルを自力で覚えてしまう
だからチャモロは僧侶っぽいし僧侶にしたい気持ちはあるが僧侶にしたらもったいない気がしてしまう テリーはベストドレッサーに出たことがあるくらいだし男性陣の中では一番しっくり来るんじゃない
実戦においてもMP少なめでやまびこ装備不可ちからも平凡なので毎ターンのハッスル担当もメンバー中もっとも適してる >>630
解るわそれ
イメージに全力で逆らうのも面白いのかな
主人公を賢者、ミレーユをバトマスとか 使ったことないけど便利そうだな寝る。
遊び人で66回戦闘が地味に道のり長そうだけど。 洞窟や塔での戦闘で、馬車内のメンバーにも経験値が入るのはいかがなものか 弟にエッチな下着の入手方を聞かれてわからなかった小6時 イメージ的にチャモロに攻撃呪文覚えさせたくない
バーバラに回復呪文覚えさせたくない
ハッサンに呪文覚えさせたくない
ハッサンはバトマスあるからいいけど
攻撃呪文全部使える大魔導師と
回復呪文全部使える大僧正が
上位職に有ればなー コマンド選択がめんどくさいから、特技呪文の「封印」とか付けてほしいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています