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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.220【DQ6】©2ch.net
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net
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2017/04/21(金) 22:48:39.96ID:BdH1q8JU
荒らし、粘着、エミュ厨は放置
次スレッドは>>980が立てること。以降次スレ立つまで雑談禁止
ワッチョイを入れろ議論は別スレを立てるか、ワッチョイスレを別に立てること。

テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
ttp://masterwiki.net/dq6ds
攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
ttp://game777.client.jp/d6.html
ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara

■ 前スレ ■
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.219【DQ6】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1488421105/
0600名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/19(金) 19:14:52.81ID:UQolvgNQ
ムドー倒してレイドック王褒美くれるとか言ってたけど何も貰えなかった。それどころかムドー倒してくれって言われた。
0601名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/19(金) 19:15:11.53ID:UQolvgNQ
ムドー倒してレイドック王褒美くれるとか言ってたけど何も貰えなかった。それどころかムドー倒してくれって言われた。
0603名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/19(金) 20:44:24.79ID:dB+uTrW7
DS版とiOS版をiPhone7プラスでやるのとどっちがいいですか?
DS版の中古はアプリ版1800円より安くオクに出てるけど1000円は超えてる
0604名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/19(金) 22:50:49.24ID:vyAXqJvA
>>603
GEOでは500円だったよ
0612名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/20(土) 10:59:11.53ID:9Ir/eaX1
カジノは魔王軍(デスタムーア軍)の重要な資金源だったんだろうと推察。

ちなみに今の状況
主人公、ハッサン、バーバラ⇒勇者

ロビン2⇒盗賊(破壊のてっきゅうGET済み)

ドランゴ⇒盗賊

ミレーユ、チャモロ⇒スーパースター(勇者への途中経過)

ピエール⇒ドラゴン

こんなところ
0616名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/20(土) 13:19:51.60ID:HsU4n4zG
話変わるけど
なんでDS版だとサンマリーノのサンディだけがメラニィてヘボイ名前になってるの?
シエーナ→マルシェは大人の事情で仕方ないだろうけど
サンディに関しては特に変える必要性はなかった気がするけど
調べたらある後シリーズの重要キャラと名前かぶってるらしいけど
他シリーズプレイしてたら
後シリーズの重要キャラが脇役に使われてたって結構あった
謎だ
0621名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/20(土) 20:50:19.01ID:OjhbkkuU
やっぱり6が一番好きだな
0622名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/20(土) 21:17:45.82ID:JkZKmntc
DQ6は転職や魔物仲間システムで、過去のシリーズの集大成みたいなところがある
一方で、非チュンソフト(系列ではあるけど)の初作品だったり、鳥山明が半引退状態で中鶴さんらがモンスターデザインしたり
シリーズのターニングポイント的なところもあった

好みが別れると思うけど、個人的にはメチャクチャやりこんだ思い出深い作品だな
0627名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 03:05:39.91ID:g1SHDSQt
個人的職業別に似合う人選三位まで(スマホ版)

勇者→主人公、ブチスライム、アモス

バトマス→テリー、ドランゴ、ハッサン

パラディン→チャモロ、ハッサン、アモス

魔法戦士→バーバラ、テリー、主人公

賢者→ミレーユ、チャモロ、バーバラ

スーパースター→ミレーユ、テリー、ハッサン

レンジャー→アモス、主人公、テリー

寝付けないから書いてみた、意外とハッサンが一位にならなかったな
0628名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 03:56:00.77ID:gozlgmVN
ミレーユはパラディンにしてるが・・・
イメージに合うかと問われれば問答に困るな
0630名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 06:55:04.12ID:VqEk8g2Z
6のシステムの問題点はキャラのイメージに合った職業にしたくなくなること
例えばチャモロは僧侶でもっとも重要なベホマとかザオラルを自力で覚えてしまう
だからチャモロは僧侶っぽいし僧侶にしたい気持ちはあるが僧侶にしたらもったいない気がしてしまう
0631名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 06:58:22.29ID:WIjhrcV3
テリーはベストドレッサーに出たことがあるくらいだし男性陣の中では一番しっくり来るんじゃない
実戦においてもMP少なめでやまびこ装備不可ちからも平凡なので毎ターンのハッスル担当もメンバー中もっとも適してる
0636名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 09:06:23.57ID:l3QZ34so
弟にエッチな下着の入手方を聞かれてわからなかった小6時
0637名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 09:47:18.63ID:ZUNKuCOO
イメージ的にチャモロに攻撃呪文覚えさせたくない
バーバラに回復呪文覚えさせたくない
ハッサンに呪文覚えさせたくない
ハッサンはバトマスあるからいいけど
攻撃呪文全部使える大魔導師と
回復呪文全部使える大僧正が
上位職に有ればなー
0639名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 11:33:09.17ID:g1SHDSQt
>>630
逆にイメージに沿えば無駄に特技欄を増やさずに済むとも言えますね

>>637
上級職一つまでとか縛れば山彦メラゾーマやバギクロスをAIでも選んでガンガン使ってくれますよ
0640名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 12:23:56.53ID:WIjhrcV3
全職業マスターを目指してる訳じゃないなら習得特技呪文は絞ったほうが戦闘中目的のものを探しやすくなる利点があるな。AI2回行動キャラを使う場合も無駄行動を省く利点もあるし
6をプレイした時はマスターしたら何かしら次の職に就いたけど、AI戦闘がメインのモンスターズシリーズをプレイしてから必須特技呪文以外は極力覚えさせない方針になった
0641名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 12:49:38.48ID:ReOveTQ1
「呪文節約」が無くなってから特に、攻撃・回復魔法が使える奴が、
ダンジョンに入るとバンバン攻撃魔法使う計画性の無さに辟易するのだ。
0642名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 13:20:58.61ID:qOXJqyFf
下級職2〜3、上級職1〜2くらいなら特技が探しにくいとか個性が無くなるとかならないと思うんだよね
0643名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 13:44:10.44ID:g1SHDSQt
>>641
俺はもうその計画性の無い馬鹿さも含めて愛せるようになってしまったよ
先の展開が解ってる二周目以降は不確定な刺激が欲しくなる

6は無償特技のせいでHPと力のみが重要視されがちだけど長い道中派手に魔法ぶっぱなしてストレスなく楽しむにはMPの多さも大事だったりするよ
0645名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 14:36:37.53ID:sbh9TMAo
というかクリアまで考えたら上級職1〜2個程度で出来るし個性なんてなくならないんだよなあ。
やりこむから個性がなくなるわけでそんなこと言ったらどの作品もそうでは?(4や5はキラーピアスやふぶきのつるぎ装備者が猛威を振るうとかになるし)
0646名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 17:29:50.52ID:peMS/gAs
敵を仲間にするとき
最後に倒したやつしか仲間にならないとかある?
まものつかいが数人いたら一人しかいないより仲間になりやすい?
0648名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 17:36:24.24ID:sbh9TMAo
>>647
せっかちすぎやろw
魔物使いは一人でも4人でも変わらない。職業レベルによって仲間に出来る種類は異なるが、確率は変わらない(★1でも★8でもスライムの仲間に出来る確率は変わらない)。
同時に複数の敵が出た場合、仲間になる可能性のある敵が複数いる場合は最後に倒した敵のみ仲間になる可能性がある。
同時に複数の敵が出ても仲間になる可能性のある種類の敵が1種類しか出ていない場合は倒す順番と確率に影響はない。
0649名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 17:40:54.55ID:/kNJtFQO
仲間になるモンスターが二種類の場合、最後に倒した方が仲間になる
仲間にならないモンスター➕仲間になるモンスター一種類なら考えなくていい

魔物使いはスタメンに一人でいい
盗賊は逆にスタメンに多いほどいい
0650名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 17:41:42.02ID:/kNJtFQO
>>649
ごめん、被ったスルーしてwww
0651名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 17:56:42.79ID:peMS/gAs
>>648
>>649
せんくすー
ダークドレアムのダンジョンまできてるんだけどよく考えたら誰もモンスター仲間になってないわとおもったからキラーマシン2を天馬の塔で仲間にしようとおもってやってるんだけど50戦闘くらいしてるけどいっこうに仲間にならないから聞いてみた
まものつかいはもちろんカンストしてる
仲間になりにくいらしいから根気よくやらんといけないんだろうけど
モンスターでいちばん強いてか使えるのはキラーマシンでオーケーですか?
0653名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 18:08:24.96ID:A1ns9ePj
クリアまでなら腐った死体が意外と強い
キラーマシン2も硬くて強い
ただ、両方とも上限レベルが低くてクリア後のやりこみの段階になると非力になってくる
0654名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 18:09:00.26ID:peMS/gAs
>>652
ランプの魔王つかえるんだね
戦ったときタツノオトシゴとかほかのやつはやばかったけどそいつは戦いやすかったからそうでもないのかおもた
0655名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 18:10:50.37ID:peMS/gAs
はやぶさのけんもたしてハヤブサ切りで八回攻撃はかなりつよいのかとおもった
スタメンクラスかとおもたけどそうでもないんだ?キラーマシン2
0657名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 20:01:37.07ID:mptdDeNM
トルッカに行くタイミングがわからない
いつもレベルが高い時に思い出してから行くからあっさり倒してしまう
0658名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 20:10:57.22ID:sbh9TMAo
>>657
レイドックでも手に入るけど正式にミレーユが仲間になった時点で手に入るきんのブレスレット(+15)はコスパ高いし最後まで無駄にならない主力アクセサリになるので相当使える。
武具もアモール相当だけど高いから先進んだ方がいいね。
0662名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 22:57:44.97ID:y/8rsY5G
テリーって強化する必要なくね?
馬車1枠追加するだけで酒場行きにする人が減ったんじゃ・・・
0665名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/22(月) 00:22:06.71ID:zXyo3tn7
>>456
亀レスだが実際にやってみたら、はぐりんLV2バトマスマスターHP32(命の木の実3つ投与)で格闘場制覇できた
理論上はLV1木の実無しでも制覇可能っぽい。デーモンキングの打撃攻撃で低い乱数を引くかバトマスの打ち払いで無効化すればいけると思う
0667名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/22(月) 01:05:59.06ID:0s+lrZmu
因みに、八回攻撃のダメージは、レベル30で480〜500くらいです。
こちらは只今レベル45で、八回攻撃のダメージは560〜620(相手による)
0670名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/22(月) 03:19:31.13ID:1h/5+36D
あれからすぐロビン2
仲間にできました
ハヤブサ剣とれてよかったけどすでに10こくらいカジノでとってたんだよなー
やっぱりなまえの2の部分は5の事を意識してのことなのかな?

あと、デスコッドにいるマーニャのことだけど
ターニアの家にいるのはやはり家系がつながってるという示唆なのかな?
0679名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/22(月) 17:17:41.73ID:dDCWz04I
低レベルでのムドー戦は知識を使って倒す感じがいい
炎のつめをハッサンに装備させずに主人公が道具で使う
ミレーユ、チャモロはしょぼい攻撃よりも防御と補助に徹する
精霊の鎧やドラゴンシールドで耐性の重要さを知る
0685名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/22(月) 22:45:41.91ID:CnQtiFFI
ムドー戦でギリギリの攻防してて
もう少しで勝てそうってときに
ハッサンがせいけんづきを連続でミスって倒せず
仲間が力尽きたりすると超悔しくなる
0690名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/23(火) 04:40:45.07ID:U4A96YUu
わたしはハッサンLv22主人公Lv21で倒しましたよ( ´_ゝ`)
装備はハッサンと主人公がプラチナメイルドラゴンシールドで
ミレーユが精霊の鎧
それでもミレーユ一回死にました( ´_ゝ`)
0692名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/23(火) 07:47:47.31ID:FUHaHfA9
ドラゴンクエストの売り上げ
150万本 ドラゴンクエスト1
241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々
380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…
304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
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320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地
417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族


トンスルファンタジーの売り上げ

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11位:FF4(144万本・SFC)
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16位:FF13-LR(28.1万本・PS3、Xbox360)
17位:FF11(16万本・PS2)

これを見るとトンスルファンタジーは一度も400万売上を超えられなかった!!w
DQとFFの壁は売上400万www
DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>400万売上の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑)

∧_∧
( ´∀` ) < トンスルファンタジー信者の朝鮮人もうあきらめろ
/ , ヽ FF(笑)は一度も400万売上を超えられないんだw
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ これがDQとFF(笑)の差だよ
|\`、: i'、     分かったか?FF信者のボケナス共
\ \`_',..-i
0695名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/23(火) 09:20:11.44ID:e+XO7aHd
12で倒したら13になってもうた・・・もう泣きたい>ムドー
カジノフルでやったけど最初はこんなんだった。というか熟練度的には
4人生存を求める意味は皆無で1人生存が最適解なのでなおさらきつい
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