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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.220【DQ6】©2ch.net
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net
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2017/04/21(金) 22:48:39.96ID:BdH1q8JU
荒らし、粘着、エミュ厨は放置
次スレッドは>>980が立てること。以降次スレ立つまで雑談禁止
ワッチョイを入れろ議論は別スレを立てるか、ワッチョイスレを別に立てること。

テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
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攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
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ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara

■ 前スレ ■
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.219【DQ6】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1488421105/
0653名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 18:08:24.96ID:A1ns9ePj
クリアまでなら腐った死体が意外と強い
キラーマシン2も硬くて強い
ただ、両方とも上限レベルが低くてクリア後のやりこみの段階になると非力になってくる
0654名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 18:09:00.26ID:peMS/gAs
>>652
ランプの魔王つかえるんだね
戦ったときタツノオトシゴとかほかのやつはやばかったけどそいつは戦いやすかったからそうでもないのかおもた
0655名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 18:10:50.37ID:peMS/gAs
はやぶさのけんもたしてハヤブサ切りで八回攻撃はかなりつよいのかとおもった
スタメンクラスかとおもたけどそうでもないんだ?キラーマシン2
0657名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 20:01:37.07ID:mptdDeNM
トルッカに行くタイミングがわからない
いつもレベルが高い時に思い出してから行くからあっさり倒してしまう
0658名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 20:10:57.22ID:sbh9TMAo
>>657
レイドックでも手に入るけど正式にミレーユが仲間になった時点で手に入るきんのブレスレット(+15)はコスパ高いし最後まで無駄にならない主力アクセサリになるので相当使える。
武具もアモール相当だけど高いから先進んだ方がいいね。
0662名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/21(日) 22:57:44.97ID:y/8rsY5G
テリーって強化する必要なくね?
馬車1枠追加するだけで酒場行きにする人が減ったんじゃ・・・
0665名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/22(月) 00:22:06.71ID:zXyo3tn7
>>456
亀レスだが実際にやってみたら、はぐりんLV2バトマスマスターHP32(命の木の実3つ投与)で格闘場制覇できた
理論上はLV1木の実無しでも制覇可能っぽい。デーモンキングの打撃攻撃で低い乱数を引くかバトマスの打ち払いで無効化すればいけると思う
0667名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/22(月) 01:05:59.06ID:0s+lrZmu
因みに、八回攻撃のダメージは、レベル30で480〜500くらいです。
こちらは只今レベル45で、八回攻撃のダメージは560〜620(相手による)
0670名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/22(月) 03:19:31.13ID:1h/5+36D
あれからすぐロビン2
仲間にできました
ハヤブサ剣とれてよかったけどすでに10こくらいカジノでとってたんだよなー
やっぱりなまえの2の部分は5の事を意識してのことなのかな?

あと、デスコッドにいるマーニャのことだけど
ターニアの家にいるのはやはり家系がつながってるという示唆なのかな?
0679名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/22(月) 17:17:41.73ID:dDCWz04I
低レベルでのムドー戦は知識を使って倒す感じがいい
炎のつめをハッサンに装備させずに主人公が道具で使う
ミレーユ、チャモロはしょぼい攻撃よりも防御と補助に徹する
精霊の鎧やドラゴンシールドで耐性の重要さを知る
0685名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/22(月) 22:45:41.91ID:CnQtiFFI
ムドー戦でギリギリの攻防してて
もう少しで勝てそうってときに
ハッサンがせいけんづきを連続でミスって倒せず
仲間が力尽きたりすると超悔しくなる
0690名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/23(火) 04:40:45.07ID:U4A96YUu
わたしはハッサンLv22主人公Lv21で倒しましたよ( ´_ゝ`)
装備はハッサンと主人公がプラチナメイルドラゴンシールドで
ミレーユが精霊の鎧
それでもミレーユ一回死にました( ´_ゝ`)
0692名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/23(火) 07:47:47.31ID:FUHaHfA9
ドラゴンクエストの売り上げ
150万本 ドラゴンクエスト1
241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々
380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…
304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
280万本 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地
417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族


トンスルファンタジーの売り上げ

オリジナル作品の売り上げランキング
*1位:FF8(369万本・PS)
*2位:FF7(328万本・PS)
*3位:FF9(282万本・PS)
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*6位:FF5(245万本・SFC)
*7位:FF12(232万本・PS3)
*8位:FF10-2(200万本・PS2)
*9位:FF13(193万本・PS3)
10位:FF14(145万本・その他)
11位:FF4(144万本・SFC)
12位:FF3(140万本・FC)
13位:FF13-2(86.1万本・PS3、Xbox360)
14位:FF2(76万本・FC)
15位:FF1(52万本・FC)
16位:FF13-LR(28.1万本・PS3、Xbox360)
17位:FF11(16万本・PS2)

これを見るとトンスルファンタジーは一度も400万売上を超えられなかった!!w
DQとFFの壁は売上400万www
DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>400万売上の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑)

∧_∧
( ´∀` ) < トンスルファンタジー信者の朝鮮人もうあきらめろ
/ , ヽ FF(笑)は一度も400万売上を超えられないんだw
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ これがDQとFF(笑)の差だよ
|\`、: i'、     分かったか?FF信者のボケナス共
\ \`_',..-i
0695名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/23(火) 09:20:11.44ID:e+XO7aHd
12で倒したら13になってもうた・・・もう泣きたい>ムドー
カジノフルでやったけど最初はこんなんだった。というか熟練度的には
4人生存を求める意味は皆無で1人生存が最適解なのでなおさらきつい
0698名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/23(火) 11:13:35.10ID:3aVkduiH
>>693
6初出のモンスターの大半が非鳥山デザインになったらしいから、従来の鳥山デザインのままだと他モンスターと雰囲気が合わないと判断されたやつが描き直されたのかも
0715名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/23(火) 19:32:45.58ID:5qk1h9Lk
6って天空シリーズでは一番古い時代のはずなのになんでキラーマシン2なんだろう?
まだ7のプロトキラーとかのほうが名前的に合ってるのに
0716名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/23(火) 20:08:38.35ID:e+XO7aHd
人造人間だと19、20<17、18<16<セルみたいな感じだったぞ
おそらく鳥山先生にとってあとから作ったシリーズものはスペックでなく利便優先なんだろう
魔人ブウだって吸収しまくった後期のあと制御まったく皆無な最初がラスボスになったし
0717名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/23(火) 21:04:30.68ID:SIUoVl2R
DQ5では文明が一旦リセットされた後だから、
キラーマシンを造り技術も当然失われて2は再確率に手間取っており、
キラーマシンは何とか量産できる状態ってことでは

ちなみにロトシリーズは天空シリーズより昔の話だそうで。
11でいろいろ判明するだろう。
0718名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/23(火) 21:36:12.42ID:BZ8ue4xZ
>>717
ロト世界と天空世界は同じ時間軸に存在する異世界ってことなのかな?
ラーミア、グランマーズ、ドレアムは世界を跨いだ描写があったし
0721名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/23(火) 23:27:56.95ID:Tr/WKrgT
iPhone版のドラクエ6は機内モードでもプレイ出来ますか?あらかじめ購入をして飛行機の中で機内モードにしてやろうかと思ってます
0724名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/24(水) 10:15:43.73ID:OPrsXYhh
ケツの穴に大根を突っ込んだままにしてたら、程よく萎びて試しに食べてみたら美味しかったので、
ご近所中に、
(*^-^)旦~お裾分けよ〜
と配って歩いたら、
何故か救急車が大量にやって来てたわ?


それ以降は、近所の八百屋が何故か大根を売ってくれなくなったから、山芋で代用したら痒くて痒くて仕方ないわ!!
でも慣れると病み付きかも?
0729名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/24(水) 12:48:22.94ID:cqOv3p4p
>>718
たぶんそんな感じじゃない
FFだと各作品は独立した世界だけど
FF4TA、FF14、ディシディアみたいに全体を跨いで認識している存在もあるみたいな
0732名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/24(水) 20:59:18.00ID:GSbUYtIl
しのびあし凄いな。こんなエンカ率減るとは・・・。
ホルストック、フォーン城、マウントスノーなんかの長旅が全部ノーエンカウントで済んでしまった。

すいすい進み過ぎてレベルが足らず、グリンガムの早期入手がおあずけになったが・・・。
0734名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/24(水) 23:07:54.09ID:2Mfx74IB
下のダーマの神殿から上のダーマの神殿に行くのに、わざわざ地下に降りないといけないのが面倒

上のダーマの神殿に入ると、上キーを押したままで王に会うことはできない
必ず迂回することになる
こういうところでストレスを感じてしまう


あとどのくらいで熟練度が上がるか、いちいちダーマの占い師に聞くのが億劫
つよさコマンドでいつでも見られるようにしてほしい

そもそも、転職するのにわざわざダーマの神殿に行くのが面倒だ
それこそ転職コマンドをつけて、洞窟や塔の中でも自由に転職できるようにしてほしい
0736名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/25(木) 05:38:35.21ID:qSGU5q5o
「いつでも熟練度が分かる」はめんどくさい手間を省略してるだけだからメーカーとしては取り入れるのは簡単だろう
ただ「いつでも転職できる」はプレイスタイルが変わる(道中は遊び人で熟練度上げてるけどボスの直前で職業を変えるなど)からバランス調整が必要になる
0740名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/25(木) 08:59:25.29ID:EquFb7QW
>>738
勿体無いならレンジャー縛りとか遊び人縛りとかどう?
0747名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/25(木) 13:45:46.03ID:WM5nXj4w
無職縛りはカジノのアイテムを使ってOKならメガザルの腕輪を用意してメンバー全員に配っておけばゾンビアタックでなんとかなる。ごり押しになるだけなので使用回数を制限するとかしないと達成感が得られないかもしれないけど
0748名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/25(木) 15:11:19.09ID:zc52ZP0r
何にせよ作業感は否めない遊び方だな
0751名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/26(金) 07:45:32.19ID:6aD9lYYc
グリンガムの鞭ってリメだとバーバラしか装備出来ないという糞装備になってるんだな
スミスに装備させて攻撃500まで上げてメタル狩りしてたのが懐かしいわ
0752名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/26(金) 08:56:47.16ID:ZfN/5IQu
>>749
盗賊と言っても親の財布からチョロまかす程度だろうな
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