【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part150【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレ建ての際は
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↑を三行書いてください、建てると一行消えます
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/sp/
■公式Twitter
http://twitter.com/DFF_OperaOmnia
■公式トレーラー
http://youtu.be/NYzPnCiJDuE
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
次スレは>>950無理なら安価指定
代行者は宣言の元建てること
■関連スレ
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part149【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1493700772/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>238
あれ相当ヤバイことになってたみたいだけど
結局どうなったんだろうね
まだ続いてるってことは解決したのかな 共闘報酬ちゃんと2倍になってなくね?
二凶やってて大クリ20×3しかでないときある ラムザEXはさすがにレベル50余裕やろって思ってたら
フレンドのフレンドのクラウドが変なとこで凶切りかまして味方足踏み
んで、後半肝心なところで凶切りできず召喚かかえて即死してたわ
多分部屋主のヤシュここのスレ人だと思うけどあれは可愛そうだった 共闘50のゲストとしてシヴァスコールで行ってもう1人がイフでラムザだったけど気にせずスタートしてくれたりもするから気軽に行ってええんちゃう? やることねえとか言ってると、イベントボスの予告で風弱点で状態異常攻撃してくるとか言い出してシルフ育ててろよって煽られんぞ 俺も完凸ないから尻込みしてたけど二凶マルチやったら拍子抜けするレベルだったから現状のなら気にしなくてもいいと思うよ
流石に武器は金じゃないとあれだろうけど >>242
遊びか、スコアアタックか分かれば上級クエでも気軽に行けるのにね
自分も無凸武器多いけど何度か顔合わせしてるとそのへんわかった上で呼んでくれたりするから気にせず行っていいとおもうよ! >>246
10と30のランダムじゃないの?10が3枠だっただけでしょ 完凸ないってことは当然出してるサポートもそうなんだろうし要請来てるんなら気にせず行っていいやろ
そういうの狙うなら青くなってる人しか誘わんだろうし >>4
ゼル→エッジ(Aランク)と100ACT入替え無し
http://i.imgur.com/yZ0nMDT.jpg
レイル→ティファ(Bランク)と100ACT入替え無し
http://i.imgur.com/hIS1o0e.jpg
ヴィンセント→エッジに14ACTあたりで抜かれる、ティファに32ACTあたりで抜かれる、スタイナー(Cランク)と100ACT入替え無し
http://i.imgur.com/qK3hCr8.jpg
http://i.imgur.com/hZmUj88.jpg
http://i.imgur.com/xshToNt.jpg
ゼルがAランク、レイルがBランク、ヴィンセントがCランク GW初日とは思えないほど過疎ってるが大丈夫か?
広野の指導いる? 交換早く実装しなさい
前倒しで
急ぎなさいいよ
このゲームの寿命がかかってる 完凸じゃなくていいからマルチ来いよ2/3で待ってる状態のが辛いし気まずい 急いでホープくんを強くしたらセルランも上がると思うんだよなぁ〜 ホープきゅんとWoLさんはとりあえず全体化しよう? >>252
>>255
10なんてあったのか…
2倍期間じゃなかったらほんと旨味皆無だなゲスト >>270
ガイジ弄って遊ぶのがこのゲームの醍醐味だから
他やることねーし こういうの監視してるやつってもう張り付きなのかな?
週明けは仕事探せよ〜
もう飽きたからNG >>261
関わるゲーム全部クソ化させてくPの関与はNG 俺はホープ好きだよ
ライトニングさんの「運命を呪うだけだった少年が、いつしか頼もしい仲間になった」ってセリフで涙がちょちょぎれるね >>215
まじサンクス。ヤシュを育成途中でブロソなラムザに入れ替えただけで一気に楽になってなんとかなったわ
ラムザトチ狂ってるなwこれで装備と育成が万全ならどんだけ壊れになるやら…
まぁターン数削る目的なら依然として召喚ヤシュクラウド最強なんだろうけどさ ランダムマッチングさえあればな
毎回どっか抜けてるなここは マルチで好きなキャラ募集したら完凸ホープきゅんきたけどすっごい弱かったわ
強化したれよ 二強がやりたいやつは二強がやりたいやつとマッチングする
50の龍がやりたいやつは50の龍がやりたいやつとマッチングする
あまりにも当たり前すぎる…… >>259
いつもありがとう!
【素早さランク】
A
エッジ ファリス シャドウ セッツァー ユフィ ジタン ティーダ プリッシュ バルフレア レム ゼル
B
フリオニール バッツ ティファ ユウナ ヴァン ホープ ヴァニラ イダ ヤ・シュトラ キング レイル
C
オニオンナイト セシル ヤン ティナ クラウド スコール ビビ スタイナー シャントット パンネロ ラムザ ヴィンセント
D
WoL ガラフ ラグナ エーコ ワッカ サッズ
※同ランク内のキャラはナンバリング順 >>276
おめでとう。まぁ今回はラムザ特攻だからね
召喚時のラッシュにはラムザは向かないと思う
道中は安定するからフレと入れ替え枠と思ってる >>279
せやろ
物理耐性ある雑魚用に連れて行ってもホープくん可愛いだけで微妙やし
wolにいたってはクソアビの上クソ鈍足でずっとジタンとかに割り込まれて棒立ちでクエ終わるしもう散々ですわ ガラフは武器ないしろくに使ってないので無能ぶりがわからないがイミテーションで全部察した すまんナンバリング順にしてなかった
【素早さランク】
A
エッジ ファリス シャドウ セッツァー ユフィ ゼル ジタン ティーダ プリッシュ バルフレア レム
B
フリオニール バッツ ティファ ユウナ ヴァン ホープ ヴァニラ イダ ヤ・シュトラ キング レイル
C
オニオンナイト セシル ヤン ティナ クラウド ヴィンセント スコール ビビ スタイナー シャントット パンネロ ラムザ
D
WoL ガラフ ラグナ エーコ ワッカ サッズ
※同ランク内のキャラはナンバリング順 マルチギスギスかと思ったけど何回か誘われた感じ思いのほか良い人ばかりで安心した
過疎ゲーゆえにキッズが少ないとかかな >>284
俺の運が悪かったのか7章のイミテ白刃どりに7発ミスったよ
これEXとかで出てきたらラグナ並のヘイト溜めると思うんだが 何でこのゲーム人少ないんだろ?
面白いバトルシステムだし流行ってもいいのになぁ
FFBEもやってるけどこっちの方が手軽にできるし。
やることないってことか ホープの上方修整って言ってもプロテスやシェルは元から物理・魔法半減という効果でしかないから
さけぶやデュエルみたいに特殊のアビリティのように好きにいじれないだろうし
プロテスシェルは全体化以外修正しようがないような
全体化なったところでただでえ防御系アビリティは死にステなのに使えるんだろうか
それともユフィとかみたいに取って付けたようにプロテスシェル使用+BRV攻撃みたいにするのか? ホープはいつでもアレキサンダーを召喚できるようにしろ
まだ弱いか wolとレムは一章やる上で事故らないようにというアビなんだよな
この子達をあとあとずっと使えるようにとか考えてないだろうし 風神のダメージ時のキャアってボイスが可愛すぎてたまらん ユフィ、バッツ、ティナは一応攻撃的なアビリティだからまだ上方すれば...っていうのはあった
ホープ、wol、ガラフは防御寄りのキャラコンセプトがオペラオムニアのシステムに絶望的にあってないからどうしようもない >>293
アビ追加があればワンチャンだがコンセプトに縛られて死んだままだろうねぇ... ブレイブの奪い合いが実質的に攻防一体だから攻撃特化≒防御にも優れてる
になってるのが防御特化キャラの不遇につながってるんだよねぇ
防御アビリティはHPダメージも減らせるとか、HP攻撃に回避アビリティでブレイブ消滅とか盛ればもうちょいなんとか……
ただホープはプロテス、シェルって言うバフ効果でしか無いから強化するにもどうしろと 上方にしてもそれでも絶対使わねーよっていう処置ぶっ込んでくることにこのカシオミニをry 高レベルの敵だと1000とか2000とか平気で食らうけど防御上げてもそこまでそこまで軽減できないのに
防御系のステが高いキャラは大半が素早さが低めというね・・・
食らうより多くブレイブ削れば死にはしないというバランスでもあるから使える未来が見えない 防御キャラはこれでもかと防御面を上方してまともに使えばキツく感じたボスもド安定ぐらいの調整にしてくれれば少なくとも不遇ではなくなる
というかこの他に活きる道が思いつかたい コンセプトは変えちゃえばいいからどうにかなると思う
WOLに関してはシャインシールドが確実に死にスキルだから
自身に3action相手の攻撃を反射するスキルとかに変えるとスキル2と相性よくなって変貌しそう オペラのシステム上、もう防御系キャラは見捨てるしかないだろうね
防御アビリティを活かすにはシステム自体を改善するしかないし
そんな大幅な修正をするくらいなら追加の新キャラに攻撃的なブッ壊れアビリティを付けた方が楽だろうし 既存の防御キャラはもう諦めるしかないねこれ
追加でそういうのがいたらさすがに考えると思うけど ローザやポロムとかがきたときのアビリティが怖いなー
ナンバリング進むと大体攻撃アビリティはもってるから
なんとかなりそうだが・・・ ホープに関しては使ったことなくて全く知識なかったけどスキル覗いて絶望したわ
弄るとかそういうレベルじゃなかった。そもそも持ってるスキルがゴミでしかない 募集部屋を立てる
↓
フォロワーは立てられた部屋に入る
なんでこんな単純な事出来ないの?
なんでわざわざフォロワー指定して依頼するの?
バカなの? リセマラしたとしてラムザって1章時点で使えるようになるん?
レギュラーガチャが7章加入が9割出るから
ラムザガチャでラムザジタンをすぐ使えないときつくね? >>307
ラムザはイベキャラだからクリアしたら即使えるんじゃない?イベント参加条件とかあったっけ?
ジタンも1章じゃなかった? >307
ラムザはイベントで手に入るし、それまでの話なら
ブロードソードやゾーリンシェイプを他のキャラに装備させりゃ良いんじゃないの?
WoLやレムは最初からいるぞ? バタフライ1凸、ゾーリン完凸
バタフライにすると最大BRV200弱減、攻撃力60減、盗賊装備で実質CP60
メリットはフリーエナジーのみ
やっぱりゾーリンの方がいい? >>306
brvシステムと防御キャラの関係といい、普通に考えればわかることがこの開発にはわからない >>308
ジタンは2章ですぐ加入だったかな?
イベント参加条件あったら新規ってかなり辛いよなと思ってさ
新規増やす為の措置とかないもんかねえ みんなムーバーとかやってんの?
この時間マルチ誘っていいわけ? >>309
仕組み知ってるリセマラならそれでいいんだけどさ
新規がガチャ引いて相性キャラは暫く使えませんじゃ萎えると思うんだよね どのゲームもそうだけど追加されるキャラはそりゃどんどん壊れになってくよな
反面初期にいたキャラはどんどん置いていかれる…
数ヶ月待たずに使えたでしょ?ってくらいしかメリットねぇ ムーバー中にまさに今誘い来てるけど行けないっての・・・・ FFキャラ使ってこの格差はね...
RK、BEは全員インフレなのかね
あっちでもガラフとかは悲しみ背負ってるのかね 誘いきたからって無視しとけばいいだけだろ
気付いてもらえるかどうかもわからんようなマルチなんだから
誘う方も誘われる方も気に病むことはない
誰が悪いかって言えばあのメガネじゃん やっぱりムーバー中に誘うのはイラつかせるか
後にするか >>315
ジタンはともかくラムザに関しては
お知らせ読めばイベントの○○をクリアすれば仲間になりますって書いてあるんだから平気でしょ
大体新規に限らん。元はPUなんてあってないような物だったんだから5章で仲間になるキャラの武器とかほいほい出てたわ エアリスきたらロッドクルクル回してカン!って殴って欲しいけど他のロッドと同じなんだろうなぁ >>314
ムーバータイムは避けてケロ
一緒にムーバータイム回そうな >>282
まさにフレをヤシュにして召喚時に入れ替えたわ。まさにそんな感じよね
あと、>>215で教えて貰った通り、スナッチできなくてもバルフレアで行って完璧だったわ
なるほど行動速度早いのは事故防止に良いし、スナッチショットでの要所でのブレイブ削りとラムザバフコレは絶妙だったわ
皆さんホント、助かったよ(ビビスタンプ感) バグで見えてなくて討伐し終えてから
お疲れ様でしたっぽいところ押したら
お互い「教えて下さい」になってて面白い
相手も見えてなかったくさい 素早さランク最下層の連中がアビもクソゴミな奴しかいなくてつれぇわ… サイクルがいい加減ダルいからマルチでクリ稼ぎしたいのに過疎ってるという現実 >>326
ガラフお爺ちゃんのことかー!
…ただでさえステや行動速度が悪い上に、アビがシステム上不利(敵を倒す速度が上がらない、1回行動無駄にする)なのに
アビ回数が両方3回(2回使ってマスター)とか長期戦すらさせる気ゼロじゃないですかー!
お爺ちゃんに何の恨みがあるん? >>328
ガラフはかばう+白羽取りによるカウンター
盾としての運用を推してるならマスター
条件をかばう・白羽取りをそれぞれ1回ずつ
使ってマスターとする、とか?って思ったけど
覚醒20まで上げてからの運用が絶対になるから
無理か… 共闘ミッションは共有しないにしてもスコアは共有してほしい
呼ばれた部屋で自分より高いスコアでると嬉しいやら悲しいやら 攻撃アビなのにヒエラルキー最下層のラグナも奇跡的な存在だなぁ
つかフリオニールもアビの回数意味がわからないし
まぁ全体的に意味がわからないわこのゲーム >>330
現実には…マスター条件はアビリティごとだもんね…
マスター後の「○○+」は1回しか使えないんだ…
というかぶっちゃけ最初からマスター後アビリティですら使う場面ほぼ無いんだ… >>332
製作者側の人々の好みが反映されてるんじゃないかな…
ガラフは特に手抜き感が酷いよね…。白羽取りバグとかその典型例だし
天野絵そのままデフォルメ立体化したせいで全身タイツの変態爺になっちゃったし…
FFBEみたくカッコいい服装に仕立て直してくれてれば良かったのに…
でもバッツ・ティナ・ユフィの修正組の能力は結構好きw かばうと白刃取りどっちも3回でチャージ系アビすら無いのは完全にイジメ
単体かばうもシェルプロテスも汎用アビとして使えるならキャラによってはアビ入れ替え候補として有り得そうなんだが >>335
ほんそれ
今後のアビ差し替えに期待、かな?
差し替えと言えば、フレのアビが上下逆に差し替えられてて召喚中に操作ミスしたのは良い思い出w マルチにティナで来る奴召喚中に詠唱開始はやめてくれ アイコンのwolさんが弱いてあかんやろ今すぐ強くしろ ティナで行くときはなるべく詠唱→召喚の流れでやってるけど詠唱したい時に先に召喚されるとあららって思うこともある
気を遣わせるキャラではあるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています