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■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.709 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ f226-THH4)
垢版 |
2017/05/06(土) 21:27:10.60ID:/lZjfLbb0
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう

■『FINAL FANTASY XII』
  2006年3月16日(木)発売
  機種:PS2
  通常版:8,990円(税込)
  廉価版:2,940円(税込)
  公式:http://www.ff12.com/

■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
  2007年8月9日(木)発売
  機種:PS2
  通常版:6,800円(税込)
  廉価版:2,940円(税込)
  公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html

■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
  2017年7月13日(木)発売
  機種:PS4
  価格:6,800円+税
  公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/

■注意
  話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
  無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
  質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
  次スレは>>970が立てること。無理だった場合は番号指定。
  不愉快だと思ったレスはNG指定。
  sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。

■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.708
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1493216282/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0005名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa1f-8ytM)
垢版 |
2017/05/06(土) 22:46:35.29ID:/J8ROEJBa
■FINALFANTASY XII THE ZODIAC AGE情報
◆スタッフ
  プロデューサー.          :加藤弘彰
  ディレクター.            :片野尚志
  アートディレクション.       :高橋亮太郎(株式会社CGStyle)
  テクニカルディレクション.    :岩村静樹
  ゲームデザイン          :秋山淳
  コンポーザー           :崎元仁(ベイシスケイプ)
  ミュージックエディター.      :河盛慶次
  サウンドエフェクトディレクション:矢島友宏
  ムービーディレクション.     :生守一行
  スーパーバイザー        :伊藤裕之、皆川裕史

◆ 『FFXII』をHD化した『FFXII ザ ゾディアック エイジ』がPS4で2017年に発売決定!
  http://www.famitsu.com/news/201606/06107465.html

◆その他判明していること
  ・ベースはIZJS版
  ・ジョブを2つ習得出来る仕様に変更
  ・順番待ちを改善
  ・グラフィックを強化
  ・オートセーブ採用(セーブクリスタルとは別枠)
  ・高速モードは4倍速と2倍速の2種類
  ・ロード時間の短縮
  ・透過マップを採用
  ・カメラ操作の設定変更を追加
  ・7.1chサラウンドに対応
  ・全楽曲を生オーケストラで再録
  ・フィールドやボス戦に使う新曲を追加
 ・音声は日本語と英語を切り替え可能
  ・一部のイベントにボイスを追加(日本語のみ)

■参考ページ
◆オリジナル版
  参考:http://web.archive.org/web/20090611172349/http://owb.cool.ne.jp/ivalice/ff12/
  攻略:「ff12 wiki サルベージ」で各自検索

◆IZJS版
  攻略:http://www38.atwiki.jp/ff12izjs/
0009名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa1f-8ytM)
垢版 |
2017/05/06(土) 22:49:52.61ID:/J8ROEJBa
■インタ版のステータス
◆初期Lv
  HP      MP    力  魔  活  早
  . 82〜. 83 30〜33 23  22  24  24  ヴァン
  101〜105 34〜39 25  18  24  24  バルフレア
  . 84〜. 89 44〜50 23  20  26  23  フラン
  139〜146 31〜38 26  21  20  23  バッシュ
  . 99〜106 56〜65 22  25  24  23  アーシェ
  . 95〜101 47〜56 21  22  24  24  パンネロ

◆Lv99
  HP       MP      力  魔.  活  早
  4786〜5643 473〜786 78  73  61  37  ヴァン
  4661〜5495 453〜752 75  63  58  38  バルフレア
  4453〜5252 489〜807 71  68  62  36  フラン
  4841〜5703 410〜684 78  63  47  35  バッシュ
  4420〜5212 529〜871 73  78  57  36  アーシェ
  4288〜5058 539〜895 70  76  60  36  パンネロ

■インタ版のジョブ編成参考
◆初心者向け
  ナ シ 黒 ウ 時 白
◆セカンドプレイ以降、やりこみ
  モ シ 黒 も ナ 時
◆ザイテングラート(隠し武器)取得前提
  モ シ 黒 ウ ナ 時
◆弱くてニューゲーム
  シ 機 白 ナ 赤 黒

  ザイテン3本でTAなら、ヴァンモンク1人でやりたい様にジョブ変えてやれば良し
  ブレイカー入れるも、モンク3人も全TA対応は無いのでそれ以上は趣味の領域。

■悩ましい組合せ
×モンク 機工士
  ファムフリートの取り合い(アレイズか、ヘイスガか)
  代替が効くとしても、アレイズが使えないモンク、ヘイスガが使えない機工士を入れる意味があるのか?
△モンク ブレイカー
  アルテマの取り合い(行動短縮×2か、行動短縮×1か)
  ブレイカーに行動短縮2つあげたいかどうか。実用面では1つで十分、という意見が多い。
  モンクをアタッカーとしてみるかヒーラーとしてみるかでも違う。
△ナイト ブレイカー
  ハシュマリムの取り合い(ケアルガ、ブレイブ、フェイスか行動短縮か)
  ナイトにあげないと存在意義が極めて薄れる。なのでこの場合のブレイカーの行動短縮はアルテマ頼り。
  上のようにモンクが絡んでくるとちょっときつい。
●ウーラン 赤魔戦士
  キュクレインの取り合い(攻撃破壊か、〜ガ魔法か)
  他に破壊系担当(モンク、ブレイカー)がいるなら文句なく赤。いない場合は黒がいるかいないか。
●弓使い 赤魔戦士
  シュミハザの取り合い(重装備か、エスナか)
  普通は赤のエスナであろう。ただ、弓使いの攻撃力を最大まで引き出せないのが気になる。
●モンク もののふ
  ゾディアークの取り合い(フルケアか、重装備か)
  モンクがバッシュやバルフレア、フランの場合はフルケアは有用かも。ただ、もののふには
  アタッカーとしての役割以外ほぼない以上、攻撃力を最大まで引き出してあげたい。
●機工士 時空魔戦士
  後半ただでさえ居場所をなくしやすい機工士からヘイスガ要員としての役割も奪うのか!
0010名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 27d3-Ogwz)
垢版 |
2017/05/06(土) 22:49:55.14ID:SqcGyv9T0
■インタ版のステータス
◆初期Lv
  HP      MP    力  魔  活  早
  . 82〜. 83 30〜33 23  22  24  24  ヴァン
  101〜105 34〜39 25  18  24  24  バルフレア
  . 84〜. 89 44〜50 23  20  26  23  フラン
  139〜146 31〜38 26  21  20  23  バッシュ
  . 99〜106 56〜65 22  25  24  23  アーシェ
  . 95〜101 47〜56 21  22  24  24  パンネロ

◆Lv99
  HP       MP      力  魔.  活  早
  4786〜5643 473〜786 78  73  61  37  ヴァン
  4661〜5495 453〜752 75  63  58  38  バルフレア
  4453〜5252 489〜807 71  68  62  36  フラン
  4841〜5703 410〜684 78  63  47  35  バッシュ
  4420〜5212 529〜871 73  78  57  36  アーシェ
  4288〜5058 539〜895 70  76  60  36  パンネロ

■インタ版のジョブ編成参考
◆初心者向け
  ナ シ 黒 ウ 時 白
◆セカンドプレイ以降、やりこみ
  モ シ 黒 も ナ 時
◆ザイテングラート(隠し武器)取得前提
  モ シ 黒 ウ ナ 時
◆弱くてニューゲーム
  シ 機 白 ナ 赤 黒

  ザイテン3本でTAなら、ヴァンモンク1人でやりたい様にジョブ変えてやれば良し
  ブレイカー入れるも、モンク3人も全TA対応は無いのでそれ以上は趣味の領域。

■悩ましい組合せ
×モンク 機工士
  ファムフリートの取り合い(アレイズか、ヘイスガか)
  代替が効くとしても、アレイズが使えないモンク、ヘイスガが使えない機工士を入れる意味があるのか?
△モンク ブレイカー
  アルテマの取り合い(行動短縮×2か、行動短縮×1か)
  ブレイカーに行動短縮2つあげたいかどうか。実用面では1つで十分、という意見が多い。
  モンクをアタッカーとしてみるかヒーラーとしてみるかでも違う。
△ナイト ブレイカー
  ハシュマリムの取り合い(ケアルガ、ブレイブ、フェイスか行動短縮か)
  ナイトにあげないと存在意義が極めて薄れる。なのでこの場合のブレイカーの行動短縮はアルテマ頼り。
  上のようにモンクが絡んでくるとちょっときつい。
●ウーラン 赤魔戦士
  キュクレインの取り合い(攻撃破壊か、〜ガ魔法か)
  他に破壊系担当(モンク、ブレイカー)がいるなら文句なく赤。いない場合は黒がいるかいないか。
●弓使い 赤魔戦士
  シュミハザの取り合い(重装備か、エスナか)
  普通は赤のエスナであろう。ただ、弓使いの攻撃力を最大まで引き出せないのが気になる。
●モンク もののふ
  ゾディアークの取り合い(フルケアか、重装備か)
  モンクがバッシュやバルフレア、フランの場合はフルケアは有用かも。ただ、もののふには
  アタッカーとしての役割以外ほぼない以上、攻撃力を最大まで引き出してあげたい。
●機工士 時空魔戦士
  後半ただでさえ居場所をなくしやすい機工士からヘイスガ要員としての役割も奪うのか!

4 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日:2017/04/26(水) 23:25:24.54 ID:ivVbB6cA [4/13]
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ 公式放送 vol.1
https://www.youtube.com/watch?v=A6kZF-pefXY
0011名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa1f-8ytM)
垢版 |
2017/05/06(土) 22:50:19.10ID:/J8ROEJBa
299 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2017/04/14(金) 21:16:14.57
ジョブ二つの組み合わせで今のところおすすめ
モンク+黒魔導士 ナイト+黒魔導士
召喚経由で白魔法を豊富に取れるので、その性能を高めるために黒魔導士
回復、範囲攻撃、物理攻撃 それぞれ高い性能を兼ね備えることができる

赤魔戦士+シカリ
シカリにとっては装備できる盾の種類を増やせ、黒のローブと柳生の漆黒の組み合わせが可能に
さらにキュクレイン経由でプロテガ、シェルガ、3属性のガ系が取れちゃう

もののふ+ブレイカー
物理特化最強 魔法は一切覚えないがマサムネI+最強の盾 攻撃系の強力なオプションをそろえられる

機工士+モンク
今まではファムフリートの取り合いだったけど、もはや一緒にしてしまえばよい
上位白魔法をとりつつ、ヘイスガまで使えちゃう
低レベルクリアでは非常に強力な組み合わせ

ウーラン+時空魔戦士
ヤリの攻撃ペースをさらに高め、瀕死攻撃UP 満タン攻撃力UPをボウガンで遠距離より攻

赤魔戦士+弓使い
シュミハザに共通に強力なライセンスあり
上位防具すべて装備可能 バーニングボウ+アーダー+オイルで超強力炎属性攻撃

いくらでもいい組み合わせ見つけれそうね
0039名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e2b3-W+y+)
垢版 |
2017/05/06(土) 23:28:13.83ID:YShr6mDt0
こないだの放送では特に言ってなかった気がする


ジョブ構成はほぼ決めちゃったのだけど、もう1個のスレに書いてある、

シカリ+もののふ
柳生+源氏の兜+黒ローブ+ゲルミナスブーツ

も結構魅力的だなぁ 悩むぜ
0043名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e2b3-W+y+)
垢版 |
2017/05/07(日) 00:00:45.13ID:NH68M2s70
>>41
取れるはず

こないだの公式放送でのライセンスボードを見ると、
2ジョブのボード両方にベリアスが埋まってた


ちなみに、2ジョブ目のライセンスボードを追加する「Lボードプラス」は
どのジョブもベリアスの隣りにあるっぽい
0044名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e2b3-W+y+)
垢版 |
2017/05/07(日) 00:05:09.45ID:NH68M2s70
前スレから有用そうなジョブ組み合わせを適当にコピペ 重複ご容赦



▲もののふ+ウーラン
大量に取れる魔力UPで黒魔法を活かせてホーリーランス属性UP可能
▲シカリ+赤魔
黒ローブで柳生と闇弾両方属性UPが可能
▲ナイト+黒魔
聖剣UP可能(行動短縮は2つしか取れない)
▲白魔+機工
闇弾UP可能


もののふ+ナイト
も鉄板よ。

瀕死攻撃力UP+瀕死連撃、白のローブ+聖剣、魔装備で魔法も使えるあたりは同様だけど、
ウーランにない利点として、盾装備がある。
マサムネI+最強盾+盾オプション+3の組み合わせ。透明盾いらずの回避94%で、連撃無双の最強タンクになるよ


黒+モンク
力、魔力ともに+16でさらにHP増加量も最大の+3035
モンクが覚えるケアルガの回復量も底上げでき、アルテマなしで行動短縮×3にできる 
欠点は自分自身でフェイスはかけられないこと

黒+ナイト
重装備が装備でき、ハシュマリム経由でとれるケアルガ、フェイスとの相性がいい
ついでに最強のハンディボムまでとれちゃう
もちろんエクスカリバー+白のローブは超強力な組み合わせ
欠点は行動短縮が2個までしかとれない 蘇生魔法が覚えられないこと


もののふに瀕死攻撃力UPを入れたいなら、下記パターンだよ。

▼もののふ+ナイト
・盾装備、聖剣+白のローブ
・白魔法(ケアルダ、ケアルガ、ブレイブなど)
・暗黒
▼もののふ+モンク
・白魔法(ケアルガ、ブレイブなど)
・暗黒、攻撃破壊、防御破壊
▼もののふ+ウーラン
・ホーリーランス+白のローブ
・黒魔法(ラ魔法、状態異常のガ魔法など)
・暗黒、攻撃破壊、防御破壊
▼もののふ+ブレイカー
・盾装備
・4つの◯◯破壊
▼もののふ+シカリ
・一部盾装備、ナガサ+黒のローブ
・プロテガ、シェルガ


赤魔戦士+弓使い 遠距離で攻撃しつつサポート 終盤ではバーニングボウ+アーダーが強力 最強防具をすべて装備可能になれる
欠点は瀕死攻撃UPがないこと ただしHP満タン時攻撃UPはあるので、こちらをうまく活用しよう
赤弓にすることでとれる飛び石パネル 力強化+1 HP+390
おすすめ召喚経由パネル シュミハザ:エスナ、リブート、重装備10〜12 エクスデス:重装備8〜12
0055名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df6f-SVfx)
垢版 |
2017/05/07(日) 16:10:23.62ID:XFFm4thy0
ヘルヴィネック関連はまだ確定はしてなかったはず
実際にソフトを手にとってやってみるまでわからない要素の一つのような気がする
まぁでもチェインができなくなったとしてもグランドアーマーの入手機会が増えているのは救いかな
0056名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa1f-8ytM)
垢版 |
2017/05/07(日) 16:14:04.84ID:rqShU+94a
あー、オートセーブのお陰でレアドロップ集めが捗るのか
前プレイした時は面倒でやってなかったけどやろうかな……
0065名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa1f-8ytM)
垢版 |
2017/05/07(日) 21:19:50.58ID:/bDsYrsYa
ふと思ったけどFFT的なジョブ運用になるんだね
0067名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e2b3-W+y+)
垢版 |
2017/05/08(月) 02:21:08.09ID:WT/JiZvP0
○○攻撃力UPは名前の通りに攻撃力が上がるわけでなく、
単にダメージ倍率が加わる効果なので銃にも適用される

通常1000ダメージの場合に、瀕死攻撃力UP(x2.0)が加わると2000ダメージ

さらに、
クリティカル(x2.0)
狂戦士状態(x1.5)
属性強化(x1.5)
ブレイブ状態(x1.3)
弱点属性(x2.0)

といったものが加わると23400ダメージになる
0076名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa1f-LVpo)
垢版 |
2017/05/08(月) 14:05:00.53ID:LX1DCcdoa
IZJSの時空はなんとも微妙ジョブだったけど、TZAの時空は、1ジョブめにない部分を補うサブジョブとして優秀な感じはするね

ブレイカー、ナイトと組み合わせれば、算術、バランスでヘイトがとれるし、黒や白と合わせて、遠隔攻撃させるのもいい。シカリやモンクなら重装備と魔力UPライセンスがとれて、弓使いとなら、最初から重装備ができる。
0082名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df13-HG4F)
垢版 |
2017/05/08(月) 19:32:47.12ID:A3msaJZv0
時空はもう一つ売り上がっても良かったな
でも今回は白のサポジョブにする
0085名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df13-HG4F)
垢版 |
2017/05/08(月) 20:18:05.47ID:A3msaJZv0
よく時モって組み合わせ見るけど
白よりいいんか?

アタック+サポートやらしたいだけ?
0086名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 27d3-FJfx)
垢版 |
2017/05/08(月) 21:59:03.53ID:ctkz3s7c0
もともとモンク自体、豊富に白魔法を取得できる 
その性能を伸ばすための時空魔戦士 魔力強化×9 消費MPカット HP満タン、瀕死魔力UPなど ホーリーも覚えるからこれも活かせるし
ブレイブ、バーサク、ヘイスト等 物理補助魔法はそろうし、ゼロムス経由させれば4種の破壊系すべて習得可能
0090名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd52-JXI4)
垢版 |
2017/05/09(火) 01:12:32.28ID:xKpSZU6qd
モンクはインタ時点で既に「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」状態だったからな
高HPに高火力、召喚でアレイズにフルケア、行動短縮×3、果てには破壊技や遠隔攻撃までできるっていうw
どれと組ませても超忙しそうだ
0091名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3272-BbSx)
垢版 |
2017/05/09(火) 01:59:08.11ID:fGtLMGHt0
>>90
召喚ライセンスの塊で 出来上がったときには残りわずかって言う大器晩成っぷり。
ミストナックで自前ブレイブ 棒が空中攻撃可で魔防依存(魔防破壊が比較的入手が早い)髭Nがつおい
ってあたりで高評価してる。

アルテマとかカオスとかゾディアークあたり経由だと、おまけって言うかFF5のラグナロク的な扱いをしてしまう。
0092名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df13-HG4F)
垢版 |
2017/05/09(火) 02:03:40.70ID:8gpKHgcf0
モンク時空ありだなあ

ってか短縮、MP消費カット、フルケアあれば
白である必要ないよな、白の魔力とかどうでもいいし
モンクのほうが育てる面白さもあるわ
0093名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df13-HG4F)
垢版 |
2017/05/09(火) 02:12:45.59ID:8gpKHgcf0
ヴァン   モンク時空
バッシュ もののふナイト
パンネロ シカリ黒魔

さいきょ!
0096名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/09(火) 09:10:14.48ID:qG3R7Qn50
時空は敵の耐性ちゃんと把握してないと活かしきれないジョブだったんだけど
そもそも通常のニューゲームではいちいち状態異常かけるより殴った方が早いゲームっていうのがね
かといって弱ニューではMP少ない上にアクセサリーの使い分けも重要なジョブだから扱いはえらくピーキーという
いろんな意味で上級者向けジョブだった
0101名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf7-Rx4P)
垢版 |
2017/05/09(火) 15:46:27.62ID:H08jB6YHr
>>99
大灯台地下の馬が効く。オイルファイガやろうとするとワープで逃げられるので
ストーブで足止めしてから料理する。
カエルはドンアク有効なので時空がいるとかなり安定すると思う。
本編(灯台地上)の奴とは耐性が逆に近いのも引っかけ問題になってる。
0105名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7ba1-8ytM)
垢版 |
2017/05/09(火) 16:26:36.04ID:EnBTV4JG0
ヌルくはなってるだろうけど敵の順番待ちも無くなってるから一概には言えなさそう
0115名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa1f-8ytM)
垢版 |
2017/05/09(火) 23:49:18.49ID:qHGleXdDa
強い敵は等速モードて戦闘スピード落とさないとあっという間に殺されそう
0130名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7ba1-8ytM)
垢版 |
2017/05/10(水) 17:36:49.81ID:5tXuFRqG0
『FFXII TZA』サウンドトラック発売決定。崎元仁さんによる新規書き下ろし楽曲など収録
http://dengekionline.com/elem/000/001/517/1517871/
http://dengekionline.com/elem/000/001/517/1517880/ff12_01_cs1w1_500x551.jpg

スクウェア・エニックスは、7月13日に発売予定のPS4用ソフト
『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE(ファイナルファンタジー XII ザ ゾディアックエイジ)』の
ゲームで使用される楽曲を収録した音楽商品
『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE Original Soundtrack』を7月19日に発売します。

商品は初回限定盤と通常盤の2形態で発売予定です。価格は初回限定盤が6,000円+税、
通常盤が5,000円+税。

『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE Original Soundtrack』には、ゲームを彩る作曲家・
崎元仁さんによる新規書き下ろし楽曲や『王都ラバナスタ/市街地上層』、『東ダルマスカ砂漠』と
いった『ファイナルファンタジーXII』楽曲の新規アレンジバージョンなどが100曲近く収録される予定です。
0136名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7ba1-8ytM)
垢版 |
2017/05/10(水) 21:54:01.04ID:5tXuFRqG0
FFTだと正真正銘永続フェイスなんだけどなー
ヴァン達の時代からラムザの時代までにどんな変化があったのか……
0143名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7ba1-8ytM)
垢版 |
2017/05/10(水) 23:56:09.46ID:5tXuFRqG0
権利関係かな?
でも情報どこよ
0151名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b3a1-2rIY)
垢版 |
2017/05/11(木) 00:31:17.48ID:3tyv9DeU0
あーなるほどサントラに入ってないのか
でも流石に本編には入ってるよね…?
0154名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b3a1-2rIY)
垢版 |
2017/05/11(木) 00:46:24.17ID:3tyv9DeU0
後から発表あるならアンジェラも再録か新曲なのかな
0166名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff00-8ulf)
垢版 |
2017/05/11(木) 12:39:04.62ID:4ugrvt4h0
>>152
今回はブルーレイの高音質版で崎元氏がオーケストラでの再収録+追加曲を収録
CD付属なし、BDにMP3があるのでBDドライブ付きPCなどで取り込み可能

公式e-ストアにも「>FFXIIおなじみの曲を含む新規アレンジされた楽曲を全て網羅」とあるので
崎元原曲ではなく今回再収録されてない「希望」や「Kiss Me Good-Bye」は収録されてないだけだろ
元々上記2曲は録音収録みたいだから今回含む理由もないしね

・ゲーム機収録の音楽(上記2曲は含まない)はゲーム本体の内蔵音源
・当時発売のFF12サウンドトラックはシンセサイザーでの録音で高音質版と上記2曲
・今回は崎元自らがオーケストラ収録したバージョンでBDの高音質で収録
0168名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fc4-xHOS)
垢版 |
2017/05/11(木) 15:23:49.45ID:mTjCYwP60
アンジェラは人気出てからもFFのオケコンに参加してたよね?
カットされてたら、スクエニの正気を疑う
0169名前が無い@ただの名無しのようだ (ガラプー KKe7-ebPU)
垢版 |
2017/05/11(木) 17:28:40.48ID:JF9PyFetK
アーシェとパンネロは生理がきたらどうしてるかわかる人いますか?
0170名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/11(木) 17:56:04.69
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これ見た瞬間サボテンダーが脳裏をよぎったからレスしに来ました
それだけです
0177名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b3a1-2rIY)
垢版 |
2017/05/11(木) 20:54:18.09ID:3tyv9DeU0
結局アーシェはバルフレアのこと諦めるからマイワイフ続行できるぞ良かったな
0178名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa67-2rIY)
垢版 |
2017/05/11(木) 23:04:03.24ID:Y9tz+lxpa
https://www.instagram.com/p/BT6LSgZACda/
ヴァンのプレイアーツも一緒についてきてる
0185名前が無い (ワッチョイ 7f5c-MgSj)
垢版 |
2017/05/12(金) 12:55:20.68ID:FPR+0ntB
>>172,175
俺にそんな手が効くと思っとんのかいアホ
おまえらの低次元な対症療法が効くわけあらへんやろwwww
0186名前が無い (ワッチョイ 7f5c-MgSj)
垢版 |
2017/05/12(金) 12:55:24.81ID:DqKPWsbz
>>172,175
俺にそんな手が効くと思っとんのかいアホ
おまえらの低次元な対症療法が効くわけあらへんやろwwww
0207名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8313-8ulf)
垢版 |
2017/05/13(土) 20:19:40.58ID:cd6GRGSe0
ナイトモンクいりゃ回復事足りる
おまけに黒いても詠唱被らないから
ジョブ選択に幅が出る
0218名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2316-+wXo)
垢版 |
2017/05/15(月) 03:07:19.58ID:2WdOwRpD0
>>211
環境光が新たに加えられてるのがでかいね
エミュより綺麗にになってる一番の要因
パンネロスーツのおっぱい部分のハイライトとか、ヴァンのベストの脇の部分とかわかりやすい
動きに合わせて光が移動してる
PS2だとハイライトや影はテクスチャのべた塗で、ライティングは明るさの強弱程度しかなかった
洞窟なら照明の下に入ると、キャラ全体が明るくなるとかね。
0266名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2bbd-3UNp)
垢版 |
2017/05/18(木) 19:29:14.70ID:jKXPbinl0
特集10ページあるけど
世界観とキャラの解説、イヴァリースペディアなる用語解説に5p
ヴァン、パンネロ、シナリオ&カットシーンチームのインタビューが4p
ライセンスボードとガンビットの解説(どういう物かと言う、本当にただの解説)が1pというか半ページw
個人的に初めて見るイラストが1点あるけどss等に目新しいものは無し
0268名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2bbd-3UNp)
垢版 |
2017/05/18(木) 19:49:14.18ID:jKXPbinl0
>>267
自分が行った所は電プレも置いてなかったよ
発売日間違えたのかと思ったわw


日本語の新録部分について武田さんの演技が当時より上手くなってるので
当時のボイスとのバランスを考えて「あえて」当時に寄せて演技してもらった。とのこと
インタビュー記事は後日ファミ通.comに掲載されるらしいので興味ある人はそっちを見ると良いかも
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