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【総合】FF6スレNo.145 〜落ちる時は落ちるもんだ〜©2ch.net
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net
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2017/05/09(火) 08:20:41.05ID:d7FZRvrC
【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
>>2以降にまとめ、攻略サイト

※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>970に一任。
 携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
 この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
 自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )

【前スレ】
【総合】FF6スレNo.144 〜いいじゃないか エドガー〜
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1493829481/
0003名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/09(火) 08:23:52.75ID:d7FZRvrC
【通常の攻略サイト】
・ダンジョンマップ、攻略チャート詳細
http://njoy.pekori.to/ff6_top.shtml
・GBA版の追加敵のデータ、攻略方法等
http://playshinra.com/ff6.html
・GBA版追加ダンジョンマップ、攻略手順
http://ex-potion.com/ff6/chart10.html
・魔法&特殊コマンド威力値、アイテム入手方法
http://www.f-navi.org/ff6/
・写真ダンジョンマップ
http://www.geocities.jp/biij_gba/ff6a/index.html
0004名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/09(火) 08:25:16.65ID:d7FZRvrC
【中級者以上向け】
・最強キャラ育成、低レベル攻略
http://nemax.mygamesonline.org/ff6/
※上記サイトは月毎のサーバーの転送量が一定数超えると
 アクセスできなくなるので攻略中はローカルに保存すると吉

・低レベル&暴れる&アイテムコンプ攻略
http://nyusuke.s15.xrea.com/game/ff6/
・低レベル攻略の基礎知識、各種裏技
http://fieldofdreams.happy.nu/
0005名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/09(火) 08:26:16.21ID:d7FZRvrC
・後でできない事
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/8566/ff/ff6.htm
・ダメージ計算
http://www.geocities.jp/hboh2511/res/damage.html
・各種解析データ、獣が原出現予測プログラム
http://s-endo.skr.jp/
・GBA版データ解析プログラム
http://x11.s11.xrea.com/ff_analyzer
・GBA版キャラ育成&装備案
http://web.archive.org/web/20080115185146/http://www6.ocn.ne.jp/~rin_moe/ff6a.htm
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/20.html#id_ef4d0190
0007名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/09(火) 08:29:41.28ID:d7FZRvrC
【GBA版武器&盾増殖技(ティナ増殖)について】     
ラスボス4戦目においてティナが2人になるバグを利用し、
2人のティナの右手左手装備を外したままクリアすることでその装備品を増やすというもの。
条件として、『ラスボス1〜3戦すべて一人残した状態で終了すること』かつ、
『3戦目終了時点でティナが生存してパーティーにいること』を満たしていればよい

具体例
(1)ラスボス戦の1戦目〜3戦目で、1人だけを残し後は全員戦闘不能状態で終了する。
 また、3戦目が終了する前にティナに増やしたい武器や盾を持たせておく。
(2)ラスボス4戦目突入時にティナがパーティー内に残っていれば、コピーティナが4番目の位置に出現。
(3)両方のティナの武器や盾を外し、そのままラスボスを倒してクリアする。
(4)クリア後データには、コピーティナから外した武器や盾の分が残っている。
※バリアントや英雄の盾の増殖、血塗られた盾と英雄の盾の同時所持も可能。
※勲章を使えば全キャラの武器を増殖可能。源氏の籠手で武器2つ増殖も可能。
0008名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/09(火) 08:31:12.94ID:d7FZRvrC
【ガウの暴れるについて】
・獣ヶ原出現モンスター一覧表
http://nemax.mygamesonline.org/ff6/kfield.htm
・乱数表を併用したモンスター遭遇法
http://nemax.mygamesonline.org/ff6/rage2.htm
・エクセル版・獣が原敵出現予想プログラム(現在閉鎖)
http://www1.ocn.ne.jp/~neoslum/manual.htm

【あばれるで特に強いオススメ技】
・ストレイキャット…ネコキック(物理攻撃威力4倍)、皆伝の証で4回攻撃
・アスピランス…100万ボルト(威110)、序盤でサンダガは強力
・ようじんぼう…ショック(威128)、レオ将軍の技
・ロフレシュメドゥ…誘惑(ボスも耐性無視で混乱)、回避率で回避は可能
・ココ…愛の宣告(物理攻撃を強制肩代わり)、耐性無視でボスにも有効
・まじんりゅう…ノーザンクロス(氷結)、氷耐性の無い敵を行動不能に
0009名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/09(火) 08:32:10.45ID:d7FZRvrC
【その他覚えておくと便利な技】
・じゅうそうへい…序盤でファイラ(威力60)+常時プロテス
・ダークサイド&ベールダンス…序盤でブリザラ(威62)
・クラウド…序盤でサンダラ(威61)
・テラリウム…序盤でバイオ(威53)、人型敵に有効
・レッサーロプロス…ファイアーボール(威60)、幻獣守護イベ辺りで活躍
・ボム&スピリッツァー…かえん(威68)、ファイアーボールより威力上
・ガードリーダー…かまいたち(威48)、挟み撃ちでも全体攻撃
・ディオルベーダ…アクアブレス(威71)、低レベル攻略クレーン戦で活躍
・リトワールビッへ…クエイク(威50+防無視)、大地の衣で回復兼攻撃
・ムー…おとしあな(即死)、SFC版で眠れる獅子狩り
・ザグレム…石つぶて(威40+混乱)、自分と同じレベルの敵に威力8倍
・イオ…フレアスター(威=敵レベル×80÷敵の数)、強敵ほど威力上昇
・ティラノサウルス…メテオ(威60+防無視)、旧タイプメテオ
・グランベヒーモス…メテオ(威36+防無視+回避無視)、新タイプメテオ
・マジックポッド…ケアルガ(効果値66)、全8属性吸収&状態異常耐性
・プルシャ>がけくずれ>必中防御無視無属性魔法。フレアより威力が高い。カンスト魔力56
・ムーバ>メルトン>魔力26で9999ダメージ確定、魔力53と炎吸収で味方9999も。

テンプレは以上
0010名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/09(火) 08:33:23.01ID:d7FZRvrC
>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2016/04/19(火) 02:00:03.27 ID:BtLqpwcD0
>GBA版でも再加入時強制戦闘参加イベントで
>特定部位の装備を全て売っておけばなんでも装備バグが使えるかも?
>装備したいアイテムを右列下から17番目に置いておく
>戦闘中に勝手に最強装備して再加入のイベントを利用するため、バグを利用できるのはエドガーとティナのみ?
>しょくしゅ戦、フンババ戦ラストで強制装備して戦闘に参加
>頭にボーンリスト装備がおすすめ

>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2016/12/21(水) 19:27:17.59 ID:PNExjZEx
>アドバンス版でティナに勲章や源氏の篭手付けずにその効果だけ得るバグ発見した
>レオ将軍とガウだけのパーティー作ってガウに飛び込ませて赫々然々
>ただ、元から騎士系装備が出来るティナに勲章つけてもバリアント装備出来るかな程度の喜びしかなかった
>完全回避8回攻撃ができるのはちょっと良いかもしれない
0011名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/09(火) 08:35:32.38ID:d7FZRvrC
>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/04/11(火) 21:23:35.49 ID:fkUg+35O
>天使の羽とインターセプターは両立出来るっぽいな
>天使の羽を装備したあとに波紋でインターセプターを移せばOK
>但しその後に装備変更するとインターセプターが消える
>天使の羽を外した時はインターセプターはそのまま残るよう

>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/01/11(水) 00:43:48.27ID:odUGypnK
>混乱したエドガー、ゴゴからエアアンカーを食らった味方がケーツハリーを召喚した場合
>HP0で無敵になり(ジャンプ中扱い、戦闘不能扱いにはならない)ひたすらたたかうを繰り返すようになる
0012名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/09(火) 08:38:40.94ID:d7FZRvrC
>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/01/10(火) 22:18:03.42ID:QfJQ5yC2
>連続ジャンプ+スイッチ型追加効果バグ利用法…
>追加効果武器には、物理ダメージを与えたうえで効果が発生するものと、
>物理攻撃をキャンセルして即死効果等を発生させるものがある
>後者を連続ジャンプで使い特殊効果を発生させると
>次の攻撃も必ず特殊効果のエフェクトがでる
>しかし内部の処理がうまくいかないのか、効果が即死の場合、エフェクトだけ出て効果なし、
>おまけにダメージも与えられないというバグが発生する。
>(内部では特殊効果ではなくダメージを与えた判定?
>即死エフェクトが出たらダメージ計算を適用しない、というルールがある?
>この際、エフェクトが発生した敵は見た目戦闘不能になるが、次の行動の際に姿を現す)
0013名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/09(火) 08:40:49.28ID:d7FZRvrC
>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/01/10(火) 22:18:03.42ID:QfJQ5yC2
>また、着地のエフェクトがキャンセルされるせいか、
>連続追加効果を出したキャラはステータス上では着地してるのに、
>グラフィックではジャンプから帰らないままになる
>よってそれ以降、そのキャラクターにはカーソルを合わせることが出来なくなってしまい、
>しかし敵の攻撃は喰らってしまうという状態になる(死のルーレットは回避可能?)
>(メルトン等の最初から範囲が全体に指定される魔法等は当人にも効果がある)
0015名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/09(火) 09:37:33.88ID:Z41q+fEW
>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/01/10(火) 22:18:16.01ID:QfJQ5yC2
>これを逆手にとり、カイエンに風きりの刃、竜騎士の靴、飛竜の角を装備させ、ジャンプさせると
>ジャンプ着地時一度かまいたちが発生した際、次のジャンプも必ずかまいたちになる
>魔力カンスト状態ならかなりの種類の敵に9999ダメージを与えられる

>但し、バグのデメリットとして、連続かまいたちが発生した場合は以降、
>カイエンがジャンプから帰らず、(判定は着地してるので敵の攻撃を食らう)カイエンにカーソルを合わせられなくなる。
>クイック等の、デフォルトで自分にカーソルを合わせる魔法が使えない他、
>この状態で戦闘不能になると復帰させる手段が無くなる
0016名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/09(火) 09:39:16.33ID:Z41q+fEW
>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/01/10(火) 22:18:16.01ID:QfJQ5yC2
>この状態から戻るには、もう一度ジャンプして普通に着地しなくてはならない
>見た目がインパクト大で、デメリットがあってもそれに負けないくらい強力な攻撃手段と言える
>強化フリーズドラゴンもワンジャンプで分身ごと全滅させることが時たまある

>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/01/10(火) 22:18:33.49ID:QfJQ5yC2
>ちなみに素早さの高いキャラにジャンプさせる際
>ジャンプの直前の攻撃エフェクト等が長い場合は(エフェクト中にジャンプゲージがたまるくらいの長さ?)、
>なぜか着地が割り込み判定になる?(元々?)
>実際に味方がメルトンを唱えている間に素早さ128のキャラがジャンプを選択すると
>(エフェクト後半に選択するとゲージがたまりきらないのか、失敗)
>ジャンプ後キャラクターがノータイムで着地する
0017名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/09(火) 09:41:20.04ID:Z41q+fEW
>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/01/10(火) 22:18:54.75ID:QfJQ5yC2
>書き忘れたけどカイエンがジャンプかまいたちで多くの敵にカンストさせられるのは当然ながらLv99の時
>ジャンプから帰らないデメリットは長期戦で痛いので、ワンジャンプで仕留められないと感じたら
>素直にクイック烈が良いかと。

>かまいたち発生確率は体感で2分の1かせいぜい3分の1なので
>連続ジャンプすれば大体かまいたちが出ると思っていい
>着地復帰させる際には武器の持ち替え後ジャンプが確実

>烈のダメージは防御無視で、武器の攻撃力関係なし、Lv99ならちからの魔石ボーナス無しで
>一発あたり大体8500ダメージ以上は出るので、クイック前提なら66000以上のHPを持たないFF6の敵は問題ない
>なので、魔力カンスト連続かまいたちカイエン、おすすめ
0018名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/09(火) 09:42:59.02ID:Z41q+fEW
>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/01/10(火) 22:19:07.69ID:QfJQ5yC2
>これの応用
https://www.youtube.com/watch?v=Ns2I0WmZG2w
>動画では即死効果が100%発生するアンデッドにスイッチ型追加効果の一撃の刃で攻撃している
>動画タイトルはアンデッド限定のように書かれているが実際は違う
>ソウルセイバーは追加デス効果だが、スイッチ型ではないのでこうはならない
>スイッチ型追加効果で即死以外は風きりの刃のかまいたちのみ
>動画の即死効果の代わりに最初にかまいたちにスイッチした時点からジャンプ可能回数
>(最大4回)までかまいたちが出続ける
0019名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/09(火) 09:44:16.36ID:Z41q+fEW
>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/04/12(水) 14:08:42.32ID:vvYjkhWQ
>マッシュは真空刃とチャクラが実用的
>特に真空刃は目を見張る威力(エアロガの1.2倍くらい)なのでブレイブリングを着ける等して威力を上げると更に強い
>エフェクトも比較的短めでコマンド入力さえミスらなければアクティブでも猛威を奮う
>真空刃用に多少素早さを犠牲にしても魔力は限界まで上げるのがオススメ
>属性付きで挟み撃ちには対応してないのが玉に瑕

>チャクラはマッシュのHPをマッシュ以外を対象に、対象となる人数で割った数値回復するので
>パーティーにジャンプを使うキャラクターがいればジャンプ中はチャクラの威力が上がる
>重装備やミラクルシューズでHPを維持するよう努めれば有効な機会が増える
>毒、暗闇、沈黙、スリップの状態異常も解除してくれるので要所で使える
> こちらも全体回復の中ではエフェクトが短い部類で使い易い
0020名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/09(火) 09:46:01.79ID:Z41q+fEW
>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/02/05(日) 11:09:16.81 ID:q5qErHHW
>リルムはウィークメーカー+装備変更+ジャンプが強い
>オーソドックスなとこ行くと魔力が高いから連続魔
>それだけだと使い勝手いまいちだからヒールロッド持たせてストラゴスを殴るとかすれば使い道は増える

>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2016/04/19(火) 05:31:31.51 ID:BtLqpwcD0
>あやつるに関しての小ネタ
>操ってるリルムを河童にしても敵を操った状態が解除されずに敵のコマンドが選べる
>しかし河童なのでコマンドがキャンセルされ、リルム本人から物理攻撃が出る
>物理攻撃はリルム本人の攻撃力がちゃんと反映される
>敵の行動を完封しながら本人の高い攻撃力を発揮できる(さごじょうのやり装備おすすめ)
>波紋バグであやつり状態を映すと波紋使用者のコマンドが表示される瞬間にフリーズする
0021名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/09(火) 09:47:47.09ID:Z41q+fEW
>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/04/16(日) 23:23:54.41 ID:wkJObUym
>薀蓄投下

>ネコキックには追加効果も4倍ダメージにする効果がある
>ブレイブリングを装備した場合は最終的に5倍ダメージになる
>ホーリーロッド装備の場合は5倍ホーリーが撃てることに。

>ライトブリンガー二刀流をした時
>「2回目のダメージまでクリティカル(2倍ダメージ)判定」となっているのか
>最初の一撃目にホーリーが出ると一撃目の物理攻撃とホーリーの威力が倍になり
>二撃目の物理攻撃にはクリティカルの判定が無くなる

>因みにライトブリンガー装備状態でネコキックを撃つと
>本来のクリティカル判定は発生しない
0023名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/09(火) 10:45:13.21ID:Ibpy5CCJ
しばらく見ないでるうちに何かえらいテンプレ増えたな
つかすげー見づらい
準テンプレみたいなものならもうちょっとまとめた方がいいんじゃね
名前欄とか引用符もイランと思う

で即死回避20はデマだからその辺で止まるなよ
0024名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/09(火) 10:46:31.63ID:Pd/KO/kb
>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/03/18(土) 18:36:19.82 ID:kEuntpwg
>Wii UのGBA版のVCで全キャラを魔石ボーナス据え置きでLv下げる方法を見つけたけどこれって既出か?
>そもそもWii Uでやってる人いるのかな

>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/03/18(土) 19:39:04.84 ID:kEuntpwg
>じゃあ書いとく
>ただ、VCの機能を使っていてGBA実機ではおそらく無理だからパッとしないかも

>まず前提として、セーブデータの上書きを失敗させる方法がある
>セーブ中にVCメニューで保存(+復元?)をすると
>上書きされずに元のデータそのままのことがある
>表示上は上書きされていても
>別のデータを選択し、上書きしたデータを選択すると元のデータの表示に戻る
0025名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/09(火) 10:49:05.14ID:Pd/KO/kb
>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/03/18(土) 19:39:04.84 ID:kEuntpwg
>それでこの上書き失敗を利用する
>セーブデータAとプレイ中のデータBを使って説明すると
>(1)A上にBで上書き失敗をする
>(2)その後にセーブをせずに全滅する
>(3)セーブ時のデータはA、全滅時のデータはBとしてゲーム再開する

>つまり、Aを魔石育成済みのデータ、Bを低Lvのデータにすれば
>魔石ボーナスを得た低Lvのデータができあがる

>Bで未加入のキャラに関してはAのまま
>Bをティナ防衛後にすればモグを9にできる
0026名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/09(火) 10:52:09.47ID:Pd/KO/kb
>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/03/18(土) 23:11:15.91 ID:kEuntpwg
>・一部上書きではなく一切上書きしない
>・しかも電源を切ってはだめ
>実機では無理そうですよね…

>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/03/18(土) 23:32:03.21 ID:J24wQ8lb
>確かに無理そうだな
>なんらかの要因で空セーブが発生してるわけだからその原理がVC由来のものでなければできるかもだけど
>何だろう、セーブする時に何か遅延でも起こってるのかな

>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/03/20(月) 13:15:49.84 ID:O8u72Qie
>これBで飛空艇バグ起こせばAで飛空艇乗って再開するかも?

>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/03/22(水) 20:23:59.25 ID:fQ6LR9l1
>Aが崩壊前・後どちらでも飛空艇バグ起こせた
>毎回魔大陸まで進めなくていいから楽でいいや
0027名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/09(火) 10:55:35.69ID:Pd/KO/kb
>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/05/04(木) 02:29:20.92 ID:8htXZcVy
WiiUGBAの低Lv動画あがってたが
ティナ3、ロック5、カイエン3、エドガー3、マッシュ3、シャドウ1、セリス1、
ストラゴス4、セッツァー1、リルム2、モグ6、ガウ3、ゴゴ3、ウーマロ1
までいけそうな気がしたけど俺が大きなミス見逃してるのかな…
連休中には実践したいところ

>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/05/04(木) 22:32:49.02 ID:8htXZcVy
ひとまずセリス2はいけた
セリス2がいればシャドウ1いける確信があるしやっぱりまだまだ下げられる

>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/05/04(木) 23:59:37.09 ID:8htXZcVy
GBA版は命名時点でジョブ名もモーグリから上書きされるんだね
PS版はジョブ名で全滅時のLv引継ぎの可否を決めてるみたいだけど
GBA版は同じジョブ名でも引き継がないしこれといって意味はないか

>名前:◆a.h9ypeQwA 投稿日:2017/05/05(金) 18:30:56.73 ID:ZrlAhg2E
無事ウーマロ1いけた
FF6はなぜかSS撮れないんで悪いが
http://i.imgur.com/XFT1Loa.jpg
カイエン3は無理そう
0028名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/09(火) 10:57:57.86ID:Pd/KO/kb
>名前:◆a.h9ypeQwA 投稿日:2017/05/07(日) 16:23:15.17 ID:BFz+Tj7Y
動画あげたりしないだろうからウーマロ1までの道のりを書いときます
実行しながら改善案を取り入れていったからどこか間違えてるかも
必須戦闘の経験値は気にしなくていいけど無用な経験値は獲得しないこと
手順の矢印は飛空艇バグ

@魔大陸データ作成
手順:魔大陸まで進めるだけ

A魔大陸データ改良
条件:
・マッシュ、セリス、セッツァー、モグ、小屋シャドウ未加入
・レテ川、ロック編、魔列車、マッシュ編、アルブルグ出航未クリア
・リターナー本部はバナン加入まで進める
・アルブルグ出航は宿屋のイベントまで進める
手順:
ニューゲーム〜マッシュ命名→ゾゾ、ジドール手紙→飛空艇内部〜アルブルグ宿→
コーリンゲンでシャドウ→サマサ〜アルテマウェポン、バナン、※Lv継承
※この時点でデータ@は不要
 ティナ、ロック、モーグリ達が初期Lvのデータを作り、データAに継承
0029名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/09(火) 10:59:41.74ID:Pd/KO/kb
Bシャドウ1
手順:
データA、魔大陸クリア、ツェン、アルブルグ出航で崩壊前→小屋前でセーブ、
シャドウ加入と全滅を繰り返す、シャドウ2加入、全滅→
レテ川、ロック編でセリス、ロック編クリア、マッシュ編、小屋、Aに継承
加入順:
モグタン4、モルル1、シャドウ?、シャドウ?→2、モグタン4→セリス2、シャドウ2→1

CデータAのリルムを幽霊にする
手順:
データA、モルルとモグリンとストラゴスで魔列車、幽霊加入、魔列車クリア

Dセリス1、セッツァー1、モグ6、ウーマロ1
手順:
データC、魔大陸クリア、ツェン、アルブルグ出航で崩壊前→アウザーの屋敷→
レテ川、ロック編でセリス→オペラ、※メンバーチェンジ、ニケア密航で崩壊後→
獣ヶ原の洞窟→コロシアム、コーリンゲン→ナルシェ
加入順:
モグタン4、モルル1、シャドウ1、幽霊1、モグタン4→セリス1、シャドウ離脱、セッツァー1即離脱、
シャドウ1、セッツァー1、モグ6、ウーマロ1
※セリス1人のみに変更
 飛空艇内のキャラに話しかけるのではなく、「魔大陸に向かう」を利用
0030名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/09(火) 11:02:01.30ID:Pd/KO/kb
>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/05/08(月) 14:27:43.17 ID:vYTG3fYT
GBAは他にもバグあるっぽい
フラグをめちゃくちゃにするものもあるが
崩壊後コロシアムで実行しなければならないんで
GBA実機では手詰まりかも
手に入れた飛空挺が消えるし、フィガロ城も崩壊後初期に戻ってしまう
検証がダルいので最近はやってないけど
全員ステータスカンストも多分できるんじゃないかな

>名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2017/05/08(月) 14:32:39.66 ID:ndleAYUh
ポケモンのセレクトバグと同様で
フラグや乱数をズラせば完全にタガが外れるワケだから
再現性さえ確立させればどんな事でも際限なく出来るんだわ

「新しい発見が有る」んじゃなくて、最近発見された類のFF6のバグは
セレクトバグ同様、果てのないバグってだけ。何かしらバックドアとかエアポケットみたいなのが有るワケじゃない
0031名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/09(火) 11:03:43.35ID:Pd/KO/kb
>>23
文の整理は次でやるとして、10レスも書くと埋め立て規制がかかるのでその都度止まってた
何分おきに書けば規制に引っ掛からないか正確な数値がわかるといいんだがな・・・
0032名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/09(火) 11:20:09.16ID:Ibpy5CCJ
>>31
もしかしてひとりで繋ぎ替えながら貼ってたのか
埋め荒らし対策のための規制だから、
正確な数値がわかったら規制にならんでしょう
なので詳細は書かない
とりあえず警告出たら手を休めるのは正解
お茶でも淹れて、他板でちょっと書き込みとかしてくるといいかもね

規制の条件は複数あるのと、板によっても若干違う
1レスの文字数が多いのも引っ掛かる原因のひとつ

落ちても慌てないで、人多い時間帯(夜)まで待つのも手だ
未明〜昼前はどつぼに人少ないからな
人いれば手分けして貼れることもある

とりあえず文章整理は早めにやっておいた方がいいと思うよ
スレ立てやる度に規制発動じゃ話にならない
そもそもこんなに貼るもの多いと面倒臭くてスレ立てる気にならん(俺は)
0033名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/09(火) 11:22:53.50ID:Ibpy5CCJ
あそうそう、1レスに同一文字が多いのも埋め荒らしの特徴なんで
何度も同じもの含んだレスを貼るのも原因
名前とか引用符とかね
0035名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/09(火) 12:30:11.75ID:Ibpy5CCJ
>>34
逆にまた同じスレ番で立ててる人も見かけるし
そういうのは厳密に話し合って決めておかない限り、
スレ立て人任せでもいいんじゃね
SLIP違いで分裂してるところはなおさらスレ番なんて…ってなる(俺は)

どこの板も昔に比べるとスレ立てるの自体が大変だからなぁ
面倒ごとは少ないに限る、と無精者の独り言
0038名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/09(火) 17:26:45.57ID:GGiBxH5J
滝からのあのシーンを思い出した…
0047名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/05/11(木) 12:52:28.16ID:NRS4g+IQ
wikiが管理人不在で新規ページが作れないのが残念だが
どっかに埋め込んでそこに詳細を書いて
こっちは1行要点だけ入れるのもありか
0049名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/11(木) 23:12:15.01ID:EvbVQtXx
外部に置けるなら1行要点も不要じゃないかなと思う
旧作の割に元々のテンプレがまず多い方だし
精々10レスくらいでまとまる程度で十分かと
0050名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/11(木) 23:36:45.68ID:EvbVQtXx
とにかくスレ立てが大変だよ
やってみればわかる
ただコピペすりゃいいだけだろと思ってるなら大間違いよ

と言いつつ保守
0051名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/11(木) 23:39:14.05ID:/ANtbtze
10レスでまとまっちゃ困るでしょ…何でもいいから30レス埋め立てないとスレが落ちるから「仕方なく」ぶっこんでるわけで
一行レスが29個あればそれが一番いい
最後のレスに「詳細は以下のリンク先のまとめwikiを参照」で詳細ページにいけるようにしておいて
0052名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/11(木) 23:54:26.07ID:EvbVQtXx
いやそうじゃなくて、コピペばかりだと1行でも何でも埋め立て規制に引っ掛かるのよ
何回も警告出してると本格的に規制されて何も書けなくなる

30レスのうち10レスは当然コピペするよ?それくらいなら何とか大丈夫みたいだし

他はスレ立てた人がオリジナルで何か書いた方がいいってこと
キャラの名前とかアイテムの名前とか、スレタイの縦読みとか他スレでやってる
とにかくコピペだけで30とか絶対やめた方がいいって
0053名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/12(金) 00:15:51.41ID:Fu0ZQ1nh
似た文字列の繰り返し(スレの過去ログのURLとか)は埋め立て規制に引っかかりやすいけど
普通の文章の1行レスならまったく問題ないよ
オリジナルで埋めても構わんが雛形(できるだけ少ない文章量で)があればそれにこしたことはない
それが最新発見のバグや裏技などのTipsならなお良いって感じ
0056名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/12(金) 07:12:00.08ID:2fRWKL9a
やはりFFはDQに負けていた!

http://gcompass.sp.l...nd.to/rank/2016.html

1 3DS 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ レベルファイブ 7/16 81.9 -
2 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 スクウェア・エニックス 3/24 61.0 -
3 3DS 妖怪三国志 レベルファイブ 4/2 54.6 -
4 3DS 星のカービィ ロボボプラネット 任天堂 4/28 35.6 -
5 3DS モンスターハンタークロス カプコン 15/11/28 33.8 278.0
6 WiiU スプラトゥーン 任天堂 15/5/28 30.9 137.4
7 PS4 ダークソウルIII フロム・ソフトウェア 3/24 30.8 -
8 3DS モンスターストライク ミクシィ 15/12/17 29.4 93.1
9 PSV ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PSV) スクウェア・エニックス 1/28 27.4 -
10 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PS4) スクウェア・エニックス 5/27 26.7 -
11 PSV Minecraft: PlayStation Vita Edition SCE 15/3/19 26.3 74.1
12 3DS 逆転裁判6 カプコン 6/9 25.9 -
13 WiiU スーパーマリオメーカー 任天堂 15/9/10 25.1 92.5
14 3DS ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ(ダウンロードカード版) 任天堂 2/27 22.9 -
15 PSV ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PSV) スクウェア・エニックス 5/27 20.8 -
16 3DS マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM(3DS) 任天堂 2/18 20.4 -
17 PS4 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PS4) スクウェア・エニックス 1/28 19.3 -
18 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 / 白犬隊 レベルファイブ 15/7/11 17.7 214.2
19 PSV 艦これ改 角川ゲームス 2/18 17.2 -
20 3DS 牧場物語 3つの里の大切な友だち マーベラス 6/23 17.1 -
21 PS4 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 SCE 5/10 16.6 -
22 PS4 スターオーシャン5 インテグリティ アンド フェイスレスネス スクウェア・エニックス 3/31 16.4 -
23 PS3 スターオーシャン5 インテグリティ アンド フェイスレスネス スクウェア・エニックス 4/28 16.4 -
24 WiiU ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT ポケモン 3/18 14.2 -
25 PS4 実況パワフルプロ野球2016(PS4) コナミ 4/28 14.1 -
26 PS4 龍が如く 極(PS4) セガ 1/21 13.6 -
27 PS4 ディビジョン ユービーアイソフト 3/10 13.4 -
28 PSV 実況パワフルプロ野球2016(PSV) コナミ 4/28 13.2 -
29 3DS 真・女神転生IV FINAL アトラス 2/10 12.8 -
30 WiiU マリオテニス ウルトラスマッシュ(WiiU) 任天堂 1/28 12.7

以下省略


トンスルファンタジー信者涙目火病wwwwww

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0060名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/12(金) 23:56:05.21ID:0NVAVIh3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1471675731/50
>★改行池沼★

>FF5、FF6スレなどの荒らし。トップレベルのキチガイ。
>フレア池沼の理論破綻に対し、こちらは性格破綻・いわゆるサイコ方面の異常者。
>FFDQ板でも最も悪意の強い人間の一人。
>無駄に改行の多い病的なレスがよく見られる

>FF5スレにて私怨から個人に粘着を開始し、お前はフレア池沼だと連呼し始めた男。
>そこまで言いがかりをするならIPスレやワッチョイスレで呼びかけろと言われても
>トンズラを決め込み、決して実行に移さないキング・オブ・チキン。

>このあたりを追求すると「どうせ呼びかけても〜〜〜」と一人ループに突入する。
>2016年8月19日を以って、とうとう自分だけが逃亡してしまうという醜態を永遠に残した。

>基本は個人への粘着ながら、追い詰められると住人を誰彼構わずフレア池沼認定し始めるので危険。
>というか連呼してる奴の大体はこいつ。住人に疎まれ蔑まれ、2度に渡りワッチョイ導入がされてしまい
>IDすら無い掃き溜めスレに引きこもり、シコシコするハメになった。
>ボキャブラリーがアレなのでよくオウム返しをする。カサカサと平和なスレを荒らす様はゴキブリそのもの。
>推定年齢の割に知識が浅く、指摘されると逆ギレする。

>フレア池沼とは反対に、改造物が大嫌いと公言している。しかしスレ違いだの一言が言えないヘタレでもある。
>なお彼の過去発言をたどると,、フレア池沼=某改造作品の作者という事になってしまうが
>気にしてはいけない。ちなみに改造スレに乗り込んで住人から一蹴された経験がある。

>掃き溜めスレでは毎日フレアフレアとブツブツ呟いている。

今は平穏のようだが念の為こっちのスレでも注意喚起しておいてやるとするか
0061名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/12(金) 23:57:17.33ID:0NVAVIh3
俺は現在FF5スレでの監視が多忙を極めているのでこちらのスレにまで手が回らない状況なんだが
上記のレスを貼っておくことで禿荒らし(京都OCN)からのある種の魔除けとして機能するはず

こうやって一々文字にして説明しておかないと惑わされるやつがこのスレには多くてこちらとしては苛立たしい面もあるんだが
俺自身こそが荒らしに唯一対抗しうる存在であるとも自負しているしスレの守護神的な役割を担うことについては仕方がないかとも思う
もし俺の助けが必要ならいつでも駆けつけるので5スレのほうに願い出てくるがいい
0066名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/13(土) 00:41:56.95ID:a7EhylJq
相手は汚物だなんて言うんならもう相手しなさんな
どうしてわざわざこっちのスレにまでそれを持ち込んでくるんだろう
頼むから自分たちの巣から出てこないでそっちでやり合いなって
0068名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/13(土) 00:49:54.95ID:MphQPaNN
>どうしてわざわざこっちのスレにまでそれを持ち込んでくるんだろう
新参でもなきゃ騙されるはずもないのに
>>62みたいのがあっさり騙されてるからね…なぜか
0073名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/14(日) 00:48:05.70ID:NmOyq87Z
スナイパーでの攻撃
通常ダメージ、対地クリティカル、対空クリティカルの3種類あるらしく
対地クリティカルが通常の1.5倍、対空クリティカルが通常の3倍ダメージになる

最初から「浮遊していない」モンスターには
通常と対地のダメージがランダムで発生し

これらの敵にレビテトを掛けた場合は
通常、対地、対空の全てのダメージがランダムで発生する

最初から「浮遊している」モンスターには
通常と対空ダメージがランダムで発生する

確率の分布はよくわかってないが体感では上から
2:1
1:1:1
1:2
といったところでしょうか
ロックを後列に下げる場合、敵が浮遊していたり、
敵の攻撃が苛烈でHPが安定しない場合には
スナイパー装備もよしということか…
ロックはバリアント、アルポン、スナイパー、ライトブリンガー、ブラッドソード、ソウルセイバーをアイテム欄の上段に置いて
戦況によって使いわけるのが楽しく、また長所と言える
もちろん何も考えず前列でバリアントナイフを乱れ打ちしても良いですが…

いずれにしろ防御力の低いロックのHP安定のために魔石はゴーレムに、セリスの魔封剣やストラゴスのマイティガードでフォローすると非常に楽になるでしょう
0074名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/14(日) 01:29:21.49ID:ycj6ZAko
相変わらず努力惜しまないね
糞コピペ貼りに努力してるアホに爪の垢を煎じて飲ませたいw

最初から「浮遊している」モンスターにレビテトやっても
対地加わったり確率変わったりはしないよね?
0075名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/14(日) 01:29:29.56ID:NmOyq87Z
他にもスナイパーの長所として、クリティカルにバーサクの効果が乗るという点
ガウのネコキックは通常の4倍ダメージですが
バーサクの補正を受けません
スナイパーの対空クリティカルにバーサクが乗った場合は通常の4.5倍ダメージ、ガウと違って武器を持っているため、その攻撃力分ダメージも高いのです!
大事なことを忘れてましたがスナイパーは後列でも前列時と同じダメージが出せます…

勲章装備のモグは前列でも物理ダメージを1に抑える装備パターン(防御力カンスト)があるため、ロックよりも重装備モグにバリアントナイフを持たせて前列に立たせることもあるかと思います
PS版などはバリアントナイフが一点物なので、そんな時にこのスナイパーロックを使ってみるのも一興ではないでしょうか
0076名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/14(日) 01:47:44.80ID:NmOyq87Z
今のところ元から浮遊してればレビテトをかけても
対地クリティカルは出なさそうです
確率はあくまで体感…
なんだか書いた後で通常対地と通常対空がどちらも1:1な気がしてきた…
0082名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/05/15(月) 07:03:14.64ID:baKEdhy0
やはりFFはDQに負けていた!

http://gcompass.sp.l...nd.to/rank/2016.html

1 3DS 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ レベルファイブ 7/16 81.9 -
2 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 スクウェア・エニックス 3/24 61.0 -
3 3DS 妖怪三国志 レベルファイブ 4/2 54.6 -
4 3DS 星のカービィ ロボボプラネット 任天堂 4/28 35.6 -
5 3DS モンスターハンタークロス カプコン 15/11/28 33.8 278.0
6 WiiU スプラトゥーン 任天堂 15/5/28 30.9 137.4
7 PS4 ダークソウルIII フロム・ソフトウェア 3/24 30.8 -
8 3DS モンスターストライク ミクシィ 15/12/17 29.4 93.1
9 PSV ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PSV) スクウェア・エニックス 1/28 27.4 -
10 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PS4) スクウェア・エニックス 5/27 26.7 -
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12 3DS 逆転裁判6 カプコン 6/9 25.9 -
13 WiiU スーパーマリオメーカー 任天堂 15/9/10 25.1 92.5
14 3DS ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ(ダウンロードカード版) 任天堂 2/27 22.9 -
15 PSV ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PSV) スクウェア・エニックス 5/27 20.8 -
16 3DS マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM(3DS) 任天堂 2/18 20.4 -
17 PS4 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PS4) スクウェア・エニックス 1/28 19.3 -
18 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 / 白犬隊 レベルファイブ 15/7/11 17.7 214.2
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20 3DS 牧場物語 3つの里の大切な友だち マーベラス 6/23 17.1 -
21 PS4 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 SCE 5/10 16.6 -
22 PS4 スターオーシャン5 インテグリティ アンド フェイスレスネス スクウェア・エニックス 3/31 16.4 -
23 PS3 スターオーシャン5 インテグリティ アンド フェイスレスネス スクウェア・エニックス 4/28 16.4 -
24 WiiU ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT ポケモン 3/18 14.2 -
25 PS4 実況パワフルプロ野球2016(PS4) コナミ 4/28 14.1 -
26 PS4 龍が如く 極(PS4) セガ 1/21 13.6 -
27 PS4 ディビジョン ユービーアイソフト 3/10 13.4 -
28 PSV 実況パワフルプロ野球2016(PSV) コナミ 4/28 13.2 -
29 3DS 真・女神転生IV FINAL アトラス 2/10 12.8 -
30 WiiU マリオテニス ウルトラスマッシュ(WiiU) 任天堂 1/28 12.7

以下省略


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