【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※ スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured DCGだからこそのランダム要素はどのくらい出してくるかな
ハースはランダム多め、シャドバは少なめだから間とってくるかな
会心の一撃!ダメージ2倍!みたいなのじゃなければ歓迎
もちろん、会心の一撃っていうキーワード能力なら問題ないのだけれど ランダム要素って聞くと感じ悪いけど、ハースのこと思うとけっこういいよね
それが面白い 駒(ミニオン)として登場確定してるキャラってプレイヤーキャラ(ヒーロー)化しないんかなハッサンとか 後ろのミニオン守れるようだけど
プレイヤーはどうやって守るんだろうな 完全にエクスマキナやんけw
これは仁王立ちの仕様も一緒だな ランダム要素はガチプレイヤーにとってはストレスの元だけど、だからと言って無くすと配信や大会が盛り上がらないんだよな
多分その辺はあまり深く考えてないだろうから、ハースベタパクリで運要素多めだろうけどw 体力は25っぽいけど
もし30で6体までしか出せないなら結構1ゲーム長引くな DXMだと駒の居ない列からの攻撃はヒーローに行くけど、これは攻撃位置問わない感じだからどうなるんだろ てかリーダー守る方法も来てるじゃん
3人いないと守れないのはちょっと速そうだな エクスマキナは縦列しか攻撃できないからすげえテンポ悪かったけどそこは大丈夫そうだな リーダーを守る上中下は前例後列関係ないかな?
情報の画像は一列にならんでるけど >>664
「縦に」だから「<」や「>」に配置してもダメだろ DCGは一通り遊んでるが既視感半端ねぇな
スマホゲーのユーザーほんと馬鹿にされてるで
画面もみづらいしこれならいっそのこととことんハースオマージュで良かった
どうしても横にしたかったら題材をFFにすりゃまだ良かった ポケモンも本家とは違うDCG開発してるからどっちが人気出るだろうね
やはり先発のこちらが有利かな >>665
「上中下に一体ずつ」とは言ってるけど「縦に」とは言ってないからどうだろね におうだちを出すか全部の列に配置すると顔守れる事になるんかな? 配置関係なくどこでも攻撃できるけど前にユニットがいるとブロックされる感じか >>669
画像のほうに書いてた
言われて自分も気づいた >>671
このブロックってどうゆうことなんかな?
単順に攻撃できない(攻撃できてもノーダメ)なのか前列が身代わりになるのか リーダーは殴られるだけじゃなくて反撃ダメをつけよう >>672
あーほんとだ画像にあるねすまん
どっちともとれるね現状 ・縦3列にクリーチャーが並んでいたらリーダーを攻撃することはできない(ウォール)
・後列の前列にクリーチャーがいる場合後列を攻撃することはできない(ブロック)
・上段のクリーチャーでも下段中段を攻撃出来る >>582>>584
俺ハースやってるけど微課金だよ。
ハースは歓迎バンドルとアドベ。去年12月から初めて、3月でランク10、アリーナ平均4勝くらい。
ガチ勢じゃないなら微課金無課金可能でしょ。 >>660
それを終盤打開するのがテンション技とシドーや竜王みたいな火力だな ムービーの中に「後列で弓矢のアイコン」のユニットがいるんだよね
列や段による攻撃対象の縛りが「ブロック」以外に無いとしたら、この「弓矢」
はブロック(またはウォール)を越えられるんでは…なんて妄想した 少しだけどデュエルエクスマキナに近いところがあるな
全体攻撃はなるべく少なめでお願いしたいのと一試合がけっこう長くなりそうだな ランダム要素増やすならドラクエらしく、ランダム召喚メインにしてほしいな
シャドバでいう蝿の王みたいなカードなら歓迎だわ
ランダムダメージとかはストレスの元になるからやめてほしい >>683
後列から攻撃した場合敵ユニットの攻撃を受けない まあ最初から上級技全部は出ないんじゃね
というか、ハースとかどんどんカード出せるけど、ドラクエ元ネタの魔法尽きたらどうするの…? メガンテ
相手ヒーローのHPを1にする。
勝負に敗北する。 相手に与えるダメージ1増やすカードと合わせなきゃな >>691
特技なら新しいのがなんぼでも作れるんだよな
超とか真とかつけてくるから嫌い これPCでもプレイ出来る様になるのかな?
シャドバやハースストーンはPCでもプレイ出来るし
これもPCで出来るよね >>691
モンスターバトルロードってあったじゃん?
アレも悪くない名前の技なかなか大量にあったし枯渇はしないでしょうよ これブロックウォールって、ハースストーン基準で考えるとスペルは後ろに通るよなあ >>696
出すでしょ
TCGでPC版があるかないかはでかいから >>698
スペルつーか魔法カード使うんだし後列/ヒーロー攻撃とかできるべきよな
どーせヒーローばっか狙ってる場合じゃねえ!ってなるんだし ハースのシステムはドラクエでも再現(挑発→仁王立ちみたいな)できるけど、逆にドラクエだからこそできる戦略ってあるっけ?
キャラと世界観だけ入れ替えたハースって認識でええんかな リーダーのタイプ種類はどんな物用意してんのかねぇ
スライム系とかオーソドックスな魔物はニュートラル扱いだろうけど
魔物をどうリーダー分けにするかも結構難しそう >>700
俺がコントロール好きだからかもしれんが魔法はブロックウォール飛び越せるべきだね
独自性なので魔法も全部前にしか撃てません!だと戦略性落ちる気がする
ユニット同士だけで十分かなー >>689
全てのカードを手札に戻す
山札がすべてなくなる
ファイっ! タマゴロン(シュレッダー)
あると思います
>>629
エルダースクロールにもあったな パルプンテは某旧神みたいな究極のRNGカードにしてほしいな パルプンテ楽しそうw
最初からあるかなあ
ハースのウンゴロ探検ってカードをそのままトルネコの大冒険って置き換えて使えそう >>700
そこも含めて調整だろうね。ヒーローにも打てて汎用性あって強いとか、
威力はあるけどヒーローに打てないからいまいちとか。
MTGだと火力がプレイヤーに打てるかどうかで大違いだった。 トルネコ ヒーローパワーならぬ職業パワーか?
ランダムなカードを一枚発見とか 発見トルネコ
フェイスアリーナ
泥棒クリフト
4のキャラで全部賄えそうですね PC版は無いと困るなぁ
もう長い間スマホでゲームしてないから今さらやりたくない >>712
装備とか魔法が影響するのかね?
ヒロパ毎でデッキの種類は変わりそうだけど テリーは剣技、アリーナは体術、ゼシカは魔法とかで分かれてんじゃないの?
アリーナがイオナズンとかマダンテ使ってたら変だし ハースストーンは共通はモンスターだけで呪文はそれぞれのリーダーに依存だな
呪文は個性出るから多分これもキャラ毎だろう ・はぐれメタル
速攻 メタルボディ
・ゴールデンスライム
メタルボディ 自分のターンの開始時このユニットを除く全てのユニットは死亡するこの効果は1度しか発動しない
メタルはこんなん
1ダメしか食らわないけどHP2とかかね ゴールデンカードの代わりにメタルカードはありそうだな〜w 人気モンスターのメタル系を強化素材なんかにするアホはスーパーライトだけ はぐれめたる 2分の1の確率でターン開始時墓場に行く 面白そうだけど見辛そう
ドラクエの戦闘シーンを横から見るって機会がなかったからなんだろう >>701
ランダムでダメージが倍になる会心の一撃とか >>701
キャラクターごとに耐性のステータス振るとか 3Dとか入らないから、縦持ちでできるハースストーンにしてくれたら最高だったのに ほんとそれ
3Dとかマジでいらんわ
その分軽くしてくれ 3Dは結構魅力的ではあるんだけど、スマホの方が耐えられなさそうで怖いわ 今日日3Dだめとかどんだけオンボロスマホ使ってんだよ スマホゲーは2Dがいいよね
シャドバも3Dだったら遊んでいないわ iPhone6 plusだがポケゴとかプレイしてると若干限界を感じる
動くことは動くだろうけど長時間のプレイは発熱がヤバそう わかる俺もスマホで3Dのゲームあんまり好きじゃないわそういうのはコンシューマでがっつりやりたい
スマホはある程度手軽に楽しみたいな リーダーはテリーアリーナゼシカククールピサロトルネコミネアだけなのかな
ムーンブルクとマリベル使いたい ヒーローとして主人公使いたいんだが、
ほとんど「勇者」なんだよなー 横持ちでも構わん
お前らは自意識過剰過ぎるんだよ
人の目を気にしすぎ
あの人ゲームしてるクスクスの若者には勝手に言わせておけよ カードゲームだし見やすさ大事やぞ
二列あるなら縦の方がわかりやすいと思うわ テリーはハンター
アリーナはドル
ゼシカはメイジ
ククールはパラ
ピサロはウォロ
トルネコはウォリ
ミネアはプリ
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