やっぱバハムートさん黒幕邪神説だと思うわ
目的は人間勢力の弱体化
文明が発展しすぎて六神とかちょっと強いモンスター扱いだし
街には神殿とか信仰施設がほぼないしこのままだとモブハント対象だと危惧した六神たちが
人間の数を減らし文明を退行させて自分たちの威光を取り戻そうとした
アーデンとバハムートさんの言ってることやってることはノクトに真の王になってもらい死んでもらうということ
あとはアーデンが生き残るかどうかが問題なだけでアーデンも王家滅ぼしたら別に死んでもいいかなって風だった
六神の真の目的である人間の数を減らし文明を破壊するために10年の時間が必要だった
六神の情報操作に踊らされてノクトもアーデンもルナフレーナも不自然な話を信じた
アーデンを都合のいい手駒として使うためにはノクトに子供を残されると困るからルナフレーナも殺したし
やりたい盛りの年頃をコールドスリープさせて老化加速でたぶんノクトのちんこはたたなくなってる
人間に完全に滅びてもらっては困るし自分たちを崇拝してもらわんといかんから適度なとこでノクトとアーデン両者退場
世界は六神と力をあわせた真の王に救われたという茶番を仕組んだ