【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.8 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
https://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※ スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.7 [無断転載禁止]©2ch.
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1497061472/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>334
それ別に前衛に2人におうだち置けば再現できるから、単純に前衛メタ+後衛へ吹き飛しを持ってるアリーナ有利でしかないんだが >>336
先行で2枚連続で出された時は流石にリタイアした におうだちは前衛のみってのは別にいいと思うけどなあ
せっかく配置場所に意味があるゲームなんだし絵的にもしっくりくるし
調整するなら武術カードの強さの方でしょ >>338
前二人の仁王立ちは2体倒せば終わりだけど
前後で成立するなら後ろの仁王立ちの前に何か置けば
縦や横範囲1枚では抜けなくなるからちょっと違うんじゃ コスト制でしかもコンボボーナスあるのにどうして0コスを実装するのか
1で頭打ちになるようにしとけよ テンションスキルって通算3c使って使用するものだからそれを踏まえた上で考えてみる
テリー:3ダメ(2c)+貫通(1c)+反撃受ける(-1c)=2c
ミネア:サーチドロー(1c)+コスト-3=4c
トルネコ:3枚追加(ただしトークン特技のため類似品がなく計測不可)
アリーナ:2ドロー(3.2c)=3.2c
ククール:全列ベホマラー(1c)×2+ホイミ(0c)=2c
ピサロ:2c相当のバニラ召喚=2c
格差ありすぎだな? >>341
そうか、ルールじゃなくて武術カードの方を帰るべきか
コスパ良すぎるもんな 2ドローはゼシカの3コスだしガバガバすぎひん
ミネアなんかよりよっぽどアリーナのほうが強いぞ 仁王立ちは前列じゃなくて最前列にすればいいんじゃないの? 両方他のクラスに比べれば強すぎるよ
後ゼシカのスキルは顔面飛ばせるのダメだろ トークンの場所指定出来るようにすると死亡時に召喚系のやつが問題なのか
自分のターンのみ指定可能とかでもよさそうだけど トークン生成は、指定するとなるとゲームのテンポがなぁ
現状、ただでさえテンポが悪いってのに 死んだ場所にでる、ランダム、カード出した時の1体分だけ指定して他ランダム
テンポ損ねないならこんなよ >>349
レジェ復活楽しい
竜王復活とか馬鹿にできない強さ
ただし封印は簡便な 特定職業にだけなぜか強い固有ユニットが割り当てられてる謎
固有ユニット強くするなら全職業強いの実装しろや ゼシカの2ドローと違って手札リソース減らさず2ドローの時点でアリーナ壊れてるだろ
でも1ドローだとクッソ雑魚だしアリーナだけテンション4段階とかにするわけにもイカンしな〜 自身2ドロー、相手1ドローとか、自傷付とかでどうよ 3枚並べて盾作ってるのに特技カードが顔に通るのなんとかしてほしいわ
盤面ガチガチに固めても閃風烈火拳で25点飛んでくるとか馬鹿馬鹿しい 正直1ドローでよくね?
弱すぎるっていうなら2ドロー1ディスカードでいいよ >>355
元ネタが洗練されててシンプルだからフォロワー作品は+αで複雑化したようなものばかり
むしろより単純化したほうがソシャゲ的には流行ると思うんだけどな ミネアトルネコアリーナピサロはダメージ系や回復と違って腐らないのが大きい
ククールの回復なんて特に腐るからな
テリー:4ダメ貫通
ミネア:サーチドロー+コスト-2
トルネコ:据え置き
ゼシカ:据え置き
アリーナ:1ドロー+武術カード1枚
ククール:HP満タンなら上限越えて+1
ピサロ:据え置き
これくらいでよかろ >>369
テリーゼシカククールは、腐りやすい分必殺技を強力なものに調整する、って手もあるかと アリーナはボイスが環境下位待った無しだから上方修正して >>360
そういやなんで最高で3段階なんだろうな
ドラクエに則るなら5→20→50→100の4段階なのに HSでもプリーストのヒロパはウォーリアと比べて腐りやすいからな
>>367
+αにボードゲームの要素を取り込んだFaeriaは面白いんだが難しいんだよな
MOBAもルールや戦略が複雑すぎてソシャゲで全く流行らんし >>370
そういえばその3人だけ必殺技がAoEなんだよな
必殺技も優れてる他の4人に対してグランドクロスとジゴスパークはまだ使えるけどマダンテとか一度も使われたことないわw >>369
テリーとククール強くしすぎだろ
テリーは武器込みで大ダメージ与えられるし3でいい テリー4はやばい
このゲームの3と4の違いはでかすぎる ククールが弱すぎてアリーナが強すぎる
ただしこの先ククールに低コス強ユニが追加されると盤面取れるから強くなる ククールが弱いのは
原作どおりだから(´・ω・`) トルネコは3ターン3マナ使ってゲットした種を使うのにまたマナ必要って酷すぎない?
場にモンスターいないと使えないし トルネコはあれのおかげで7枚簡単に達成できるしシナジーも強力だから十分すぎる トルネコも弱いよな
テンションスキルの調整と先攻後攻差を埋める調整は別で行われたほうがいいと思う
現状じゃククールにテンション与えられたところで先攻後攻有利差ひっくりかえらんでしょ
ゴルスラにつないでそこでひっくり返して下さいって方針なら調整放棄 ゼシカが3ダメで2コス分の効果なのにアリーナは2ドローで3コス分だからな
ドローが強いってのを抜きにしても単純にコスト差が合ってない コスト差があるのはいいじゃん
アリーナのテンションは強いから3コストなんだろ 顔が焼けないのに生物も劣化だったら勝てませんがな・・・ いまのところナーフ候補はアリーナ(専用カード含む)とカニ? 蟹もゴルスラもあの性能で4マナって頭おかしいわな
特にゴルスラは4マナにするならメタルボディ無くしてくれ >>369
ピサロ据え置きはなめてんだろ
あれ糞弱いぞ >>400
いやいまどきはスレみてんだろ
神ゲーやる要素ありまくるからインフレパワーは押さえた方がいい 落ち組だけどミッドレンジパラディン的動き出切るのって誰? 今時のソシャゲ運営は2ちゃんも絶対見てるからちゃんとここの意見も伝わってる
今時のソシャゲ運営なら クソエニはスマホゲーのIPスレで他会社のネガキャンするぐらいだしここも見てるだろうな >>376
テンション4はいらんからさ
武器も茶いいんだし
3マナでもいいから攻撃4のカードをくれ 5のギガブレイクだけじゃねーか とは言えβやってるんだし要望とかはちゃんとまとめて送ったりとかしててもいいんじゃないかな
見てても所詮便所の落書きなんか鼻くそほじりながら見流すよ普通 ピサロのヒロパはデスピサロのために取っとくから何でもええわ
後攻1ターン目は打つけど ベータやってるならこっちで書かずにちゃんとご要望から送れっちゅうねん
なんのためのベータだ >>412
2chとかもはや過去の遺物と化してきてるしな 質問なんですけどandroidのタブレットで通信エラーがでてゲームが出来ないんですがタブレットって対応してないですか? >>363
オーバーロード的なデメリットつけるとか? >>418
ちゃんと応募の時にプレイ環境明確に書いたか? アリーナまじ頭おかしい
特技と武術全部1コス追加して、必殺技の上昇値1にしないとどれだけ盤面とって、追い詰めたとしても理不尽に焼き殺される。 声ガー!声ガー!とか毎回言ってる気持ち悪いやつ数名いるが俺は萌え萌え声優オタクじゃないから声はどうでもいい
そもそもドラクエに声はいらん効果音だけでいいわ >>420
応募は確かメール送るだけしかして無かったと思います
OSのバージョンは5.0なので問題ないかなとは思ったのですが・・・ >>415
これ1枚につき+1点で良かったんだよなあ
それとヒロパのドロー1枚にしないとさすがにスクエニやばい >>415
このゲーム安易に特技コスト下げるカードと
特技カード使った時に何か起きるってカードのシナジーを
同じリーダーに持たせ過ぎなんだよね
絶対やめたほうが良い アリーナの何がヤバいってテンション上げる1コススペル
あれのせいで閃光烈火拳を出す為の調整が凄く簡単に出来る >>427
まさにその為のヒーローすぎてやばいんだよなぁ
ここまでのシナジーで固めるならカードのコストあげないとダメだわ DCGのβってどれもアホみたいなカードあったししっかり要望送らんとね >>411
そうするると常に場をとれるので駄目です
4と3には絶大的な差があるから 閃光烈火拳ナイトフォックス2ドロー
どれか一つは弱体しないとヤバい ベータなんだし調整はしっかりしてほしいな
バランスを少しでもよくできれば満足 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています