【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.8 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 糞ゲーで文句垂れ流してログインしなくなるってなんでβテスト応募したん? 他のリーダーも使わんと隠れたぶっこわれが潜んでそうで怖いな
全然相手にでてこないリーダーとかやばそう >>425
テンションとはいえ、特技使うよりマナコストいいんだもんな >>461
占いを任意に選べるようになる
手札に加えるカードは1ターンだけ占いの効果が両方発動するようになる1コススペル >>460
βでこれだけ糞バランスならどれだけ要望出して良くなっても、β介さずに出る糞バランス新パックが結局糞ゲー化させるだけなのがな
まあ糞ドバースと違ってすぐテストミスを認めてナーフに踏み切るなら幾分かマシだけど信用は無くなるわな >>464
それよりも特技つかうたびにカットインいれるのやめろ
長すぎて倍イライラするわ >>466
手札7枚シナジーが高コスにしかないじゃん
コントロールなら手札水増しも活かせる可能性あるんだけどその前に負けちゃうから弱い
水増ししたカードは使えばテンポロスなんでコントロールデッキでしか活かせない
せめてアリーナの武術カードクラスが手に入るならまたかわってくる >>472
シャドバの問題はHP20
ドラクエはカードの性能の問題だしβで修正すれば全く問題ないだろ ドルイドの選択ってすげー考えられてたんだなって思うわ >>471
運命の輪の方は、コスト増やすか次の1回のみ適用にした方がいい気はする
1MPだとコンボ性がパない
>>472
君には、ハースストーンの歴史、で検索することをおすすめしようw ナーフすると信用なくなるとは一体どういうことなんだ…? アリーナは始動ターンと顔面焼きスペルで純粋にやばいからどっかテコ入れ入るだろうな >>467
テスタなんてやらないんだよ
糞だよな
遊びでやってんじゃねえ 「ハースも初期は糞バランスだったから!」
これから延々これ系擁護が湧き続けるんだろうな
FF14が糞だったときに「WoWも初期は糞バランスだったから!」って擁護が
念仏のように唱えられてたみたいに 不快度の高いミラクルローグとフリーズメイジみたいなデッキを推奨するとかあほやな むしろ今が一番ユーザーの声が運営に届くタイミングなんだからどんどん要望送ってけ OTK系が糞って言われるのはまだ分かるけど、コントロールデッキが糞って言ってるのはシャドバキッズだけだな
コントロールできないカードゲームとかつまんねぇわ なんでHSでナーフされる前のガイジカードに似たカード作るんかね これエミュったらやっぱYOU BANされる?
実況見ると面白そうだが端末が無い >>487
本家でもなんでも大抵はアグロ糞なのにな
バランスは置いておいてミネアとかピサロは面白い作りになってると思うわ 試合時間長引くのはめんどいみたいに思ってるやつがいるからな
まあマナ全部溜まって手札切れたあたりからの泥試合はやっぱつまんねえし >>489
残念だがナーフ前のカードより強いカード出してるレベルだからねw
あまり目立たないからってあらくれとかようじゅつしも絶対そのままだと駄目だよ
高コスレジェはグラコスとゾーマも異常 これシャドバと比べてどうなん?
萌え萌えな感じが苦手な人もとっつきやすそうだし結構楽しみなんだが >>486
なんかリアルで嫌なことでもあったのボーイ?
151 : 名無しさんの野望 (アウアウカー Sadd-OCWb [182.251.252.44])2017/06/11(日) 19:37:15.93 ID:MKAYwwJEa
>>143
お前絶対にバーニングレギオンが何なのかわかってないだろ >>497
β3日目にしてやばいコンボが知れ渡ってクソゲーなのが判明した
このままのバランスだと絶対シャドバと同じ末路になる
環境に2リーダーしかいないとか言われる状況になるの必至 >>497
シャドバと違ってシステム面でやらかしてないから一年でポシャるような事は絶対にないと思うよ >>495
お互いリソース吐き尽くしてからのトップ勝負最高に面白えじゃん
カードゲームの醍醐味って感じ いやシャドバは言うまでもなくハースもβ時点で十分クソだったろ ゾーマは最低限、光の玉を手札に直接加えるか
もしくはドロー効果つけて実質的なドローロックをなくして欲しいねぇ
>>495
あまりに長いのは、空き時間や電車なんかでのプレイも視野に入るスマホアプリには向いてない、ってのはあるからなぁ
PCメインだったら、長くても問題はないんだが >>490
金払ってくれるならなんでもいいんじゃね ハースがβでどんだけカードの効果を変更したか知らんのだろうな 流石に15歳でこの声は無理があるしOTKも手軽過ぎる
ボイスも性能も叩かれるってアリーナが可哀想 ハースもβがクソだったてのはわかったけどどうして同じ轍を踏んでるんですかね
そこもちゃんと学んで 速攻というそのターン行動できる効果を撒きすぎだな、その後出るカードが制限されるし悪用されるだけで面白くない、ハースから学んでいけ >>509
同じ撤も何もハースは成功してるんですが
全く同じ過程を辿ってるなら何の問題もないだろ 追加より基盤の部分はそれだけ難しいってことだろゲームが違うんだから本当に同じ轍なのかなんてわからん アリーナなんだかんだ7ターンくらいかかるからそれまでに殺せるやつかミネアの特技+7するやつでどうにかしような ハースのパクリとか言ってる奴いるけど
カルドセプトモバイルに似てる
大宮ソフトが関わればハース超えるな ハースストーンが出たころはDCGなんてジャンル事実上なかったからな
みんな精々紙のMTGや遊戯王をやったことがある程度
だからクソバランスでも楽しめたし成功した
今はそうはいかん
みんな目が肥えてるしそこは後発の宿命よ 固有が2ドローだから事故率も低いし
列除去も得意だから7ターンで殺すのはちょっと難しそうだけどな ベータの要望を全て対応して強いキャラが今度はゴミになるのは怖いな
ちゃんと取捨選択出来る運営ならいいんだが… そもそもコントロール成立すんのこれ
OPレジェンドを先に叩きつけたほうが勝ちをコントロールと呼ぶのか どういうバランス取りするかだよな
順々に強いヒーローがかわっていくように強いヒーローnerfするのか弱いヒーローbuffするのか
もしくは横並び目指して調整するのか
今後のこと考えたらとりあえずヒーロースキルは横並びの強さにしておくべきだと思うけど >>521
>>522
やっぱり国産はダメみたいですね・・・ >>505
基本無料アイテム課金だからOKな気はするんだよな >>516
また懐かしいものを…
>>523
固有カードで差をつければいいと思う
ウォロのライフタップとかいい例 どこからをコントロールと呼ぶかじゃね?
現状カウンターカード系統はないわけだし
ところで、お前らちゃんと要望送ってるか?
送らなきゃ意味ないぞ >>500
シャドバのシステム面のやらかしって先行後攻で勝率差あったんだっけ?
レジェンドは1枚しか入れれないならそこそこ影響力あってもよさそうだけどどうなんでしょ コントロールは烈火拳に焼かれちゃうから
アグロミッドレンジ気味に組むしかないなあ グラコスがドクターブームすぎる
竜王とゾーマもちょっとスタッツ高すぎるかな >>523
青天井バースはやめてくれ
意地はらずに素直にナーフすりゃいいんだよ。デジタルなんだし >>527
イライラするたびに送ってるからたぶん演出控え目にしろって10回くらい送った気がする >>528
1番のやらかしはHP20
2番目のやらかしは盤面スペース5
3盤目のやらかしはデッキ枚数40
枚数制限はゲームバランス的にはむしろデッキ枚数40に対する救済になってすらいる 演出遅すぎる上終わり切るまで操作受付ないのは流石に修正必須レベルではある >>531
ナーフしまくるとどうせナーフだろって課金控える人多くなるから運営としては余りしたくないんじゃろ シャドバの一番クソなところはレジェ3枚なとこじゃねえかな
バハムートメンコとか糞の極みだったっしょ >>536
でもそれくらいにしとかないとデッキ枚数40じゃキーカード引けるかどうかの運ゲーになるってジレンマがあるからな
枚数制限はむしろ糞ゲー化を抑制してる面の方が強い ナーフされたカードはしばらくの間、砕いても作るのと等価になるよ
まともな運営なら >>526
ヒロパに若干は格差あっても明らかに強すぎる(まあウォロのヒロパ強いけど)HSではコスパ的に強すぎるヒロパはないじゃん
今だとコストで考えても明らかにアリーナとミネアは使い得すぎるんだよね
そこは横並びにしておかないと今後のカード追加の時にバランス取りがやりづらくなると思うから一番調整しておくべきところだと思う
トルネコなんかのゴミひくテンションスキルはまあ固有カード追加で活躍させることはできるだろうけど
それってHSでいうシャーマンみたいになっちゃうから(ヒロパ弱くて使われてなかったのが強カード追加で一気に使われだして一時シャーマンストーンと呼ばれた)
もうちょっと使いやすいものにしたほうがいいと思うわ
ククールの場合は後攻ハンデをテンションスキルで取り返せないので後攻ハンデをコインみたいなものにかえるなりテンション以外にしたほうがいいなじゃないかなと思う >>530
グラコスは、イオナズン撃たれたら本体だけ残る、位の調整がいいかねぇ
流石に、本体も落ちるだとコスト的に逆の意味でやりすぎだろうし >>535
知ってるか?
今、オワバでナーフしまくってでも調整するのと、このままつっきるのどっちがいいかって聴くと8割以上前者を選ぶんだぜ
つまりユーザーの大半は均衡の取れた環境を望んでるんじゃないのか >>535
エーテル(ドラクエでいう錬金石)で返還するだけでプレイヤーの損失ゼロなんだから課金控える理由にはならない
なのにシャドバの運営は頑なにナーフを最小限にしてインフレ方向に持ってっている ハースぱくってるのに分解レート下げてるの中々クールだと思う エロメンコは運営が集金おばけのソシャゲ会社だけあってどうしようもない
とはいえスクエニのソシャゲも大概だからなんとも言えない グラブル対FFRKって考えたらどっちもどっちだわな クローズβなんだし正式で能力変わったらナーフだっていう考えはどうなん
勝率や使用率の集計はしてると思うしバランス悪いとこあったら変えて当たり前だと思うけど >>544
それはパック内に1枚多いしゴールデンがやや出やすいとかで調整してるんだろ βから正式で下げられてナーフとか騒ぐ馬鹿はシャドバにもそう居ないから大丈夫だろ ククールのテンションスキルは3回復と1ドローならどう? キャラボイスとアカウント購入生主の話何回繰り返すんだよどうでもいいわ >>543
散々稼いだ後に目玉カードだけナーフして、結果としてその他大量のゴミをユーザに掴ませるってシチュエーションが成立し得るからそんな簡単な話じゃない ダメだ
アリーナと当たると中川翔子とかいうゴミカスのせいで尚更イラついて来る
マジでこいつ変えるようにアンケ出すわ アリーナ強いけどアグロに弱いしメタは回ると思うけど テンションとかいくつか修正するべきところはあるけど別に一強ではなくね てかウォーソングを産み出した鰤に調整能力あるかといわれたら無いと断言する
鰤は人の話は聞く、それだけ
だからナーフ芸で生き延びだけだ 中川降板はまず絶対にないからせめて新スキン実装早くしてくれって要望送ろう ハースストーンはナーフ芸で生き延びただけで世界一の売り上げを誇るカードゲームになったのか とにかく時間かかりすぎ てかワイの最新スマホでこの処理の遅さとかちょっと古かったらどうなってんだ? >>560
言っておくがパトロンよりもワーソンの方が先だぞ
ワーソンが悪いんじゃなくてワーソンが有りながらパトロンを出したのが悪い ぶっちゃけ丸パクリカード満載でオリジナル要素のレジェンドやヒロパがこのバランスならあんま期待できんな
バランス優先してハースのパクリカードどんどん追加するならそれこそハースでええやんってなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています