【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.8 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured DCGで盤面から離れるのが終わってるって言ってんの >>679
他のDCGと比べて言われてるんだがシャドバの進化中受付なしとか降参の割り込み不可があれだけ不評なのに何故学ばなかったのか >>676
いやぁこの演出の気合いの入れ具合だと相当な決断力ないと削除なんて出来んぞ
力持ってる人間の鶴の一声で動けるような会社ならいざ知らず スパロボの戦闘シーンみたいに最初はいいけど、
慣れたらカットで言いという 演出長くて嫌なだけなら普通に同意もするし要望もそれぞれで送ってるような部分だけどなんでそんなに殺気立ってるのかわからない
ちょっとした空き時間にやると萌え萌え坊主めくりでも展開によっては20分とかメンコし続ける不安定さだし言ってることがめちゃくちゃだわ >>681
ジャラクサスは変身してる間も操作受け付けてるし重くもならないからな… 演出はいいけど、ターン終了を演出のせいで待たされり、占い師のカードで効果選ぶときに、選択肢がモンスターが動き終わるまで表示されないとかはダメだと思う
バックグラウンドで動くようにしてほしい >>679
プレイ面での快適さを犠牲にしない範疇なら当然演出は歓迎する
今のドラクエライバルスの演出は、プレイ面での快適さを損ねているから軽減を望んでいる とある配信見ててトルネコに111のファーラット突撃が強いって言ってたんだけど序盤で引いたら11で後でバフするにしても11バフにも限度あるし盤面取られてたらそんな行動してる暇もないと思うしで弱いと感じたんだけどファーラットって強いと思う?誰か教えてくれ 設定で演出カットは無理じゃね?
演出カットしてる奴としてない奴が対戦したら、演出分のタイムラグで手番の切り替わりで同期が取れない βテストの意見をどこまで反映させか次第だな
ドラクエ好きだし、素材はいいから糞ゲーにしないでほしい >>692
それくらいはターン終わりに同期するまで待つぜ
理想を言えば相手手番になったていで時間止まってくれればいいし
一番の問題は自分の手番の時に所々入る演出待ちでテンポ悪く感じて快適にプレイできないことだからな
それに慣れてくるとみんな演出切るようになるから自然と短縮にもなるだろうし >>693
これはこれで面白いしな
にしてもいくらβだからって修正箇所多すぎるわ 対戦相手が長時間放置した直後の自分のターンで
自分の持ち時間まで短くなってて何も出来ずに一瞬でターン終了することがあるんだけど、これ仕様なの 快適性とアリーナチート(閃光、まわりげり、武闘カードの仕様)の修正だけは
絶対にしないと
中川の声は音無しでやればいいので、どうでもいい 相手の持ち時間を消し飛ばす戦術もあるのか
カードを出し合うゲームかと思ってたけど奥が深い 雄叫びのせいで仁王立ちがゴミになるのもなんとかした方がいい βでこのバランスだと普通にプレイできるの当分先なんだろうな パフパフをやまびこで増やして四回連続で相手行動不能にしたら相手爆発してワロタわ >>698
アリーナとゼシカは調整入るんじゃない?
とりあえず要望送ろう >>703
現状、ゲームバランス崩壊しているから、そこは絶対!! そんな攻撃一度でいいから受けてみたいわ(´・ω・`) アリーナはアグロに弱いと思いきや
タイガークロー回し蹴りと軽い除去が多くてアグロでもなかなか アリーナはモンスターの質も高いな
キラーマシンとか5マナ 3/5で召喚時2ダメ飛ばせて2回攻撃とかいろいろ盛りすぎだろ コンボカード弱くするととたんに重いレジェのやばさが目立ちだすと思うから
その辺もきっちり全体的な調整して欲しいわ このゲームはアグロ強いのか?
レベルが低いからかもしれんが全然アグロデッキ見かけないぞ アリーナの特技1コス減らすやつのスタッツよすぎな
23でいいだろ >>711
始まったばかりでみんな試行錯誤してる段階だからアグロで轢き殺しやすい環境じゃないか? >>711
アグロが強いとは感じないな
コントロールとアリーナが強い >>708 3マナで攻撃4特技とかな
レジェはいいとして、他のモンスターは予備動作中でも効果すぐ出して操作受け付けるようにしないと アリーナだと普通にアグロで組んでもリソース尽きなくて頭おかしい >>714
どのキャラ使ってる?
におうだちもだけど 横に並べる系のモンスター多くてなかなか突破できなくない? 横に並べるのが顔面防御にもなるのがアグロにはなかなかつらい気がするんだよなあ >>713
あいつは544でいいわ
自分でアリーナ使ってみると大抵が7マナ8マナでフィニッシュできるからな
今より2コスト重いくらいで丁度いい >>656
ブロックとウォールの演出は今すぐ削除して欲しい どの職にもある程度はある範囲除去されたときに巻き返せないからアグロはキツい >>691
上ぶれしてる中盤は強いと思う
まぁ盤面処理されなかったやつにバフした方が強いけどな >>718
自前でカード引けるからな
テンション上げながら技の威力も上げてさらにカードまで引けるとか頭おかしいわ >>719
トルネコとピサロだけど並べてバフして殴るだけだぞ
大型のにおうだち出てくる前に盤面取れていればそんな簡単には止まらん >>722ターンエンドした時にその演出をサッと済ませてくれると誰も損しないと思う
いちいちマス生めた時に操作できなくてブロックブロックいらないよな ブロックの演出自体はいいけどその間操作受け付けないのがだめ >>727
しかもそういう演出がいちいちトロいんだよな
ふわぁ〜…ブロック…ちゃき〜んって感じで 演出だんだん重くなって操作は出来るけどユニットが動かなくなった
やむなく抜けて接続し直したけど、バトル見つかりません表示
対戦していた方ごめん リーサル手前でミネア煽ったら覚悟は良いですかからの切断食らったわ アグロ組んでもにおうだちで止まるし
盤面とってたら手札切れて削りきれないから無理だわ
後攻テリーのコンボがハマれば勝ちきれるかどうかって感じ
アリーナのotkも大概だけどウサギと蜂もヤバいからアリーナは丸々調整必要だと思うわ >>732仁王立ち出てこなくてある程度のスタッツが並べばどうしても壁できちゃうしな レジェンドなんでこんな地味なデザインにしたんやろ
高レア感薄いとなんか当たってもいまいち喜べないわ アリーナってotkに特化した方が良いのかはぐメタキラーマシン辺りを入れて盤面を構築しながらotkを狙うのとどっちが強い? >>708
1/2/1 1ドローも地味にヤバいと思うわ アリーナコンボは始動そんな早くないからアグロで轢き殺せるやろ
そんなチート級の強さではない >>742
そういう問題じゃないだろ
シャドバでもエルフ、ハースではクエログが嫌われるように盤面気にする必要無いようなコントロール殺しはやっぱダメだわ アリーナのコンボはアグロで轢き殺せるから問題ないとか有り得ないから
HP25より多くならないこのゲームでOTK確殺出来るようなのを
8ターン目に可能ってのは重いデッキ全部殺すから駄目 マジックフライは1点しかうけないしスルーできるから許容出来そう
パンサーは2点で召喚時なのが… >>746
シャドバで盤面勝負しないのはむしろ超越だろ >>742
アグロ以外にはやりたい放題だしユニットを低コスに変換して行くって流れがちゃんと回ればアグロでも耐えれるよ >>749
アリーナだと二つの中間くらいのことやってる感あるわ あらくれ閃光ようじゅつし辺りは調整されるんじゃないかな ナイトフォックスのコスト増加が現実的なとこやな
こいつさえナーフしときゃそこまで大暴れはせんやろ 必殺ワンパンせずとも普通に殴り勝とうと思えば勝てるしなアリーナ 結局レジェンドゲーになってしまった感が凄い
後半レジェンドの出し合いになってどっちがゾーマを上手く出せたかで勝敗が決まる 低レベで放置してたクラス育て始めたけど、アリーナとあたると気が滅入るわ >>754
それで丁度いいかもな
烈火拳nerfしてもナイトフォックスのスタッツ弄ってもさそりばちとか他で悪さしそうだし 現状ランクも何もないんだからあたったらリタイアすればよろしい >>755
こういうタイプのOTKは盤面維持しながらある程度殴り合って残りの10か15かそこらを一発で沈める程度が妥当だわな これサービスインしたらどのくらいのペースで新カード増やしていくのかな?パック方式なのかね?
それぞれのカードに3D付けるとなるとすごい労力かかると思うけど回収の為に課金ゲーになりそうな予感 アリーナがアグロに弱いと思ってるところがおかしい
確かにひたすら攻めていれば閃光烈火拳は使えないけれども
軽い攻撃は豊富な武術で全部いなされてカード差からの指輪連打で終わりだから
カード引きまくれるってことはどんなパターンにも繋げられるんだよ そもそもアリーナのアグロが糞強いっていうね
烈火にばっか目が行くけど仁王立ち簡単に無効化できるしデッキに頼らないドローが強い >>763
ドロー持ちでAOE複数持ちの時点で結末が見えるっていう アリーナは手札から一気にバーストする路線がつぶれても普通にステルスバフ路線でも強いからな あとククールさんにドロソもっとくれてやれよ
ノースシャイアもどきじゃ話にならん 前列だけとはいえおたけびはぶっ壊れ
後列に全員並べるという意味不明な戦いになるわアリーナ戦 ククールはスカラがドローできなくなってたり狂気ポ奪われたりシャドウワード奪われたり不遇だなw おたけびは、前列以外の制限つけろ。とくに、におうだちは対象外になるとかの >>773
セクシービームとかメイジ枠にあるっていう
防御キャラは難しいんだろうけど調整できないならそもそも用意してはいかんのよね テリーククールあたりはアリーナの閃光とかトルネコのあらくれみたいな
わかりやすい勝ちパターンが確立されてないような気がするんだがどうなん
実は強い動きとかないの >>777
コントロール
アリーナにはやられるけど、除去多いし終盤のレジェに繋げれば大体勝てる 手持ちで組んだけどとりあえずククールは体力でぶん殴るしか思いつかんかった
http://i.imgur.com/ypqIJBC.jpg テリーはアグロスライムしか組んでないからコントロール組んでみようかな
バトルレックス1枚は入れたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています