【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.8 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔力解放はハースのレンキが2マナ増えてどのデッキにも採用されてるから控えめにしたんだろうけどゴミでしかないな、コインみたいに他とのシナジーもピサロにはないし何考えて作ったのってレベル なにげにドラゴンガイアで閃光リーサル1ターンずらせるからこいつが流行ると閃光アリーナの勝率落ちそう
もちろん1枚しか入らんし延命しても返しで倒せなきゃ結局死ぬんだが >>834
そもそもドルイドは魔法カードだけで場に3体召喚からの攻撃超強化速攻のロアコンだしな
そのターンだけMP増やしたいのはおそらくこれが出来るトルネコか奥義カードソリティアしたいアリーナだろ
高MPまでもつれ込めば有利なピサロにはほとんどいらんね >>835
メーダを後ろにだせば回し蹴りじゃ処理できないしアリーナは動き鈍るけど
それでも高打点だせるからアリーナのコンボはちょっと修正したいほうがいいわ 1ターン目プチアーノン、2ターン目内なる炎で4/3アーノン攻撃 ククールのやりたいことは解るんだけど
肝心の味方のHP二倍スペルがないからねぇ・・・
いくら回復あって内なる炎やエビルプラント使うにしても
スカラかけトドマンやメガサルロック、チクリンで場がほんとに持つのか不安定よね とりあえずククールにはノースシャイアの聖職者を与えるべき 閃光つえーつえー言われてるけど、7.8.9ターン目あたりにメーダ&ドラゴンガイア出しときゃ普通に殴り勝ててるけど…
手札に溜め込む閃光デッキ相手に殴れないくらい盤面さばかれてんなら、HP5のモンス少なすぎな気もする。4.4.5のりゅうき兵とかバニラだけど強いで レジェンドカードとか不要
閃光烈火拳さえあればいい メーダをテリーにいれてまわしてたけど、コスト+1は対アリーナ以外でも糞強いな
自分は武器で除去れるからほとんど影響ないし ピサロで豚採用よく見るけど、正直いらなくね?
3T目に出して次のターンで5cになっても正直5cで使いたいカードないし >>844
メーダとドラゴンガイアの効果をググってから出直してください MP増やす豚は出してくれるとむしろありがたいレベルで有効活用してるの少ないな 豚は両方上げるってのがな
自分だけだったら壊れってレベルじゃないけど >>848
ピサロのカードに墓地から手札に3枚戻すカードがあるよ スライムククール作ったけど中盤以降手札が切れてトップ解決ゲーになるわ
http://i.imgur.com/B9dmq4P.jpg パッと見てピサロの3c候補
ふくまねき はぐれメタル スライムタワー つららスライム ツンドラキー ドラゴン(1枚のみ)
遅延狙いならつららスライムがいいんだろうか >>829
2002は、そのコードが既に使用されているとかのエラーだったはず。 >>854
ピサロははぐれメタル入れてるわ
メタルに速攻と効果もりもりのくせに322は強い 100パックくらい開封したのに、きせきのつるぎがどこにも無くて悩んでたけど
トレーニングモードの報酬で貰えるのを今知った ゼシカの3マナ2ドローだから、ドローは1枚あたり1.5マナなはずなんだけど
アリーナの武術カードは1マナ1ドローっておかしいだろ
表面上だけパクってマナレシオとかの設計思想を理解してないとしたら、このゲーム長くないな >>852
ありがとう
だいたいのDTCGって墓地の概念ないからあるだけでやること増えるし助かる >>853
ククールと相性良いようにはおもえんな
重いザラキとザギしてる暇あったら殴りたい
ゴールデンスライム打った後に何すんの?そのころには手札ほぼないよ?
皮肉な笑いとベホイミがアグロと相性よくない
仁王立ち対策はキメラに任せたほうがいい
アグロなのに手札増強カードがドングリは弱い わらいぶくろと3/3/1のやつ入れた方が良い
と見てて思った >>756
つまり盤面とりあいじゃん
>>830
職カードバラバラだろ >>859
トルネコは3コス3ドローだし特技カード加えるとドローは重さ設定違うんじゃない >>863
いやアリーナの武術カードで1マナ1ドローってのがあるんだよ
そもそもデッキ外からドローソース持ってこれるって時点でやばい >>861
メタスラにスカラ積みまくって最強スライムじゃんから始まったんだけど確かに相性がいいとは感じない
ザラキもゴルスラもトップ解決運ゲーのために入れてるだけだしなぁ
>>864
あまりにもアリーナの声が聞きたくないから使ってなくって忘れてたわ確かに相手使ってたなそんなカード メタルボディにスカラが強そうとデッキを組むがぐんたいガニにスカラと復活をかけるデッキになった
今は復活主体のデッキが楽しい >>855
それってandroidだけやろ?
iosでもコードあんの よく>>843みたいなやつ居るけど
○○に対して××出せないと負け、って状況がすでにクソゲーなの理解してんのかな? >>859
マナ的には妥当だと思うよ
ヒーロー専用カードは若干の補正受けるから(これはハースでもそう)
中立だと1.5だったのが専用だと1、みたいになる事は往々にしてある
問題は単純に、アリーナが1MP1枚ドローを持ってていいのか、ってことじゃないかなぁ >>871
重要って程の要素は今んとこないよ
斜め配置基本で能力持ちを後ろに回すだけ >>873
なるほどね
他との最大の差別化点だしそこで工夫欲しいわな いや重要ではあるだろ
アリーナは基本後ろとかテリーは斜めとか覚えること単純だけど
軽視したら確実に負けるよ 相手の行動を妨害できない殴る相手は攻撃側が決めるデジタルTCGで
システムユニットを守るために前後の概念を入れたまではいいけど
そのために前にしか飛ばない後ろにしか出せないダメージを入れたのは無駄
前に1体でもユニットがいれば後ろ扱い、でいい
つまり「最前列かそうでないか」に簡略化できる
今の前列にしか飛ばない攻撃は「最前列にダメージを与える」で
後列にしか飛ばないは「どこでも飛ばせる」でいい
位置を制限される火力をデッキに採用するやつはいない >>861
ゴルスラ弱すぎる
メタルボディは会心の一撃以外は1にすべき トークン系が前列から召喚されるせいでアリーナに有利なのに更にアリーナに有利なルールを追加するのはNG クエローグとか超越と違ってメーダとガイアで確実にメタれるのは良いと思うけどな
海賊対策にとりあえずカニいれとくみたいなのに近いし
7t完成はちょっと早すぎるにしても、対策が完成する前にアグロで潰せとか言う糞みたいな解決方法じゃないところは評価すべきだとおもう おまえらなんだかんだでちゃんとテスターしてるじゃん
俺気づいたら土日ずっと遊んでしまって何も意見送ってなかった >>855
前のスレとかにも出てたけどリトライ連打で抜けられる報告あるんだから使用済みか如何かとかは関係ないんじゃね >>870
終盤に出てくる相手のフィニッシャーに対処できないと負けるなんて至極当たり前の話だろ >>880
ゲームやってないエアプ意見大杉と感じないのか? 相手の職業ごとに食らう火力の位置を憶える、そのワンステップは楽しいワンステップか?
とりあえず後ろにおいておけば攻撃を食らいにくい、で十分だろ
後ろに置くことをデメリットになる可能性を考慮させるのは余計だ
火力を飛ばす側も採用するカードを選ぶときにある位置にだけ有効なカードなんて入れにくい
だったら便利だけど打点はちょっと低いとか使える職業をかなり制限するとかでいい
近接攻撃をイメージした特殊が便利になりすぎるというならそこにこそデメリットを設けるべきだ
デメリットは使う側に意識的に選択させれば受け入れやすいし楽しいが
食らう側に裏目として存在させるのはストレスを生みカジュアルではない >>885
誰もカードも揃ってない
環境も当然明かされてない
こんな状況なら各々の感想や認識なんて食い違いがあって当たり前やろ
そんな中でエアプエアプと叫ぶのは猿みたいでみっともないよ
それでもエアプ認定出来るなら君の根拠を述べてみ?無理だろ? >>887
いわゆる宗教論争を延々とやってて
ほぼこのゲームに触れてない奴らはエアプでいいんじゃねw? >>883
アリーナの場合は終盤じゃなくて中盤で終わるぞ
しかもこちらの序盤の動きはほぼ無関係のソリティアされてるだけ >>888
体力を倍にするカード追加と体力と攻撃力を入れ替えるカード追加 今日の配布合わせて配布だけで何連分きたかわかる?80? 50パックレジェンド来てないが課金してこれだったら切れるわ ドラゴンガイアとメーダで対処可能だからアリーナナーフは要らんな🙌 >>893
受け取り履歴を見るといいよ
配布分だけなら70連分かな ピサロにベビーサタン入れてるやつなんなん
あれ相手のほうが先にmp使えるから微妙やろ >>898
ありがとう
初日35連できた気がしたんだけど25連しかなかったっけ? とおもったらあれ初日にもチケで15連してる…?
履歴には5パックしかないけど10連分どこから出てきたんだっけ… 俺の記憶だと初日配布15でした
ゴールド2000合わせて35連 レベルアップも含めて100回は回してるけどレジェでた枚数見ると課金する気なくなるな 大体15ぐらいで1だな
HSより緩いけどシャドバよりはキツいぐらいか
ただ還元の効率が違うからどうなんだろ
一番砕くと思われるコモンだけはHSより効率いいから案外還元は同じぐらいになるのかな >>902
配布されたゴールドは2000Gだったよ
チケットで15連したあとGで20連した書き込みがあるから計35連は回せたのは確か
チュートリアル報酬とかあったんだっけもう覚えてないや アリーナ対策は出来るし脳死で最強!とは思わないけど、色々悪さしそうなナイトフォックスあたりのコスト修正は必要な気がする てことは結局配布で80か教えてくれてありがとう
いまのところ89連でレジェなしやから明日の配布でこなかったら天井はないって考えていいかな 疑ってないけど15回に1枚とかレジェンドのスクショお願いしたい 出ない報告は全部捏造
俺の気に入らない意見は全部エアプ
いや〜糖質だね病院行ったほうがいいw >>915
すぐ煽り出すのやめーや
運悪く平均以下のやつもいるだろうけど流石に89で0とかあり得ないだろ >>917
ありえんとかいわれても実際でてないし... 仮にレジェ率3%もあれば89回引いて出ないのはありえないレベルだから1%以下ぐらいになりそうだが >>915
文章見ても自分で糖質エアプをら証明するガイジスタイル 流石にこの枚数あって1%以下とかとち狂ったことにはなってないだろうしまぁ一枚もないは話半分真には受けない程度 89パックで1枚だとしたらレジェ率は0.0019%
1枚も出てないってことはそれ以下ってこと
10000人いてもそうそうあり得ないとおもうけどなぁ 借りに1パックのから出るレジェの確率が3%でも、89パックで引けないやつは7%くらいいる計算になるんですが
ありえないレベルだったんですね ククールに毒玉いれるの結構いいわ
相手にとって毒はデメリットでしかないが、こっちにとっては回復撒けるメリットになるし >>923
ソシャゲ自体まずやらないから知らないんだけど排出率の表記とかって1枚単位じゃなくて1ガチャ単位なの? >>854
ツンドラはランプと相性悪くない?
3なら泥人形いれてこっちはブースト、相手はマイナスって感じで格差つけつつやりたい 今日の配布分まだ引いてないけどレジェ7枚出てるし言うほど絞られてるって感じはしない
当然人によるんだろうけど まあ俺は天井があるかどうか知りたいだけだから俺が単に運悪いってことでいいでしょ
金払ってるわけでもないし レジェ率3%とか夢見すぎな奴多いなw
1%やと思うよ
1パック8枚入りでレジェの必要数多いシャドバで1.5%
だいたい9パックに1枚レジェ出るくらい
ドラクエはレジェ1枚縛りな事も考えると1%以下が濃厚 まぁ、正直そんなデッキにレジェ複数種類もいれないし砕いて作るか自分の運でも信じればいいんじゃね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。