【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.9 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
https://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※ スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.8 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1497139067/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナはとりあえず閃光産廃にしてさそりばちとビッグスロース型が暴れるかどうか試してほしい
特性上どっかにコンボを挟まなきゃいけないクラスだし 普通にモンスターで殴り合うビートデッキ調整にしろよ、素人がポンポンやりたいこと詰めたらクソゲーになる アリーナは武術カードと特技のコスパ良すぎるせいでボード簡単に取り戻せるのが糞
さらにワンキル要素もってるとか何考えてるんだよ 踊り子の服とかあぶない水着とか武器枠で追加してくれ
勿論キャラクターのグラフィックにも反映する 中川は別にコンボしなくてもドローできるだけで強いからな >>629
ナイトフォックスはコストやスタッツ調整とか、効果変に歪ませるより削除した方がいいと思うけどなあ ゼシカはかわいいのにアリーナがひどすぎて
どこで差がついたのか >>633
ハチは閃光で即死するような手札ならほぼ同じだよ
ハチきつねはやてorハチハチきつねで7コス手札10枚なら16〜パンチと指輪分上乗せ
8コスなら稽古あればその分増加
ウォールとにおうだちは蹴りおたけびでごまかせる アリーナはきっと現実にいるとしたら吉田沙保里みたいな感じだぞ >>629
ナイトフォックスは召喚時にすれば良いんじゃね? 仁王立ちの仕様って今の状態で適正なのかなあ
後列に置いても後列+フェイスは守れるとかだとダメなのかね ウォールしようが蹴られて戻されるだけだしな
アリーナとミネアは本当にしょーもない >>646
生物での除去がしんどすぎてひどいことになるんじゃないかそれ >>646
におうだち崩しってカードが出来るからまあ別に 手札操作、特に破壊は過剰なストレス以外の何物でもないからやめろ 手札破壊はストレス与えるし基本強いから調整難しい
ハースストーンも相手にドローさせまくって溢れさせるしかないしね 後列仁王立ちは別に問題ないと思うけどなぁ
その前になんかいてもブロック発動して仁王立ち最優先なら 最近重めのデッキはちょくちょく回復入れてきてるね
これでも環境回ったりしてんのかな >>651
後列に軽い仁王立ち、前に高スタッツでブロックとかやられると面倒かな
今でもアリーナ相手以外は前に置けるからあまり変わらないんじゃないかと思って >>632
現状どっちでてもあたりになってるから、ハズレを作ってくれって意味だったんだが におうだち崩しで何故か膝カックンしてるシーンを連想した 昔のポケモンカードで先行1ターン目で相手の手札全部破壊しつくせたけどレイプ以外の何物でもないわ まあ見た目的におかしいでしょ
後列が前列よりブロック優先してたら >>649
そう?
場にいればあとから入った奴もコスト下がっちゃう方が強い気がするけど やっぱ調整ムズいのか‥‥‥
後列からならにおうだちってよりかばうになりそうだな >>646
トークン前列優先召喚と後列におう無効というアリーナ接待のルールだから根本的に頭おかしい 後列におうが無効なら、せめてにおう持ちは場所移動できない効果つけろよ >>666
本当アリーナのためのゲームだよなあこれ
やればやるほど思う
声も凄い不快だし中川共々消えて欲しい 割り込みを基本カットしてるデジタルカードゲームで手札破壊は厳しい >>660
変わらんよ
ランダムであり自由に効果を選べないって点でまずマイナスがかかってるんだから
ハズレを作るんなら、残りを今以上に強力にせんと割に合わんのよ
ただでさえ、必中・超必中状態じゃなければ、どんなにコスト比高かろうが片方が外れになる状況もままあるカード群なのに
だから、銀のタロット修正して、必中状態を入りづらくした方が良い、と考えてるの そもそもデッキ外から加わる武術カードが全体的に強い なんかガヤガヤ言ってるが狐も烈火拳も単純にコスト1上げればいいんだよ。
それだけで収まる🐺 アリーナアリーナいってるうちはメーダガイアにたどり着いて終わるけど
奇数ミネアの糞さに気付くとどうしようもないことに気付くぞ
ククールでメタれるのはアルカナに依存してるタイプだけでワンダーフールで叩きながらアルカナ飛ばすのは無理だから 閃光の+2がそのままなら狐は5/2/3が妥当かな
閃光+2はどう考えても異常だからナーフだろうけど アルカナショットだけ積むことでテンションスキルで確実にアルカナショット引っ張ってこれるのがやばいわ
テンションスキルの対象はタロットのみとそういう制限が欲しい 生放送まであとニ時間だぞ
ってか何を放送するんだよw 簡単な報告くらいはして欲しいが、まあ
対戦風景くらいだろうと期待しないでおくw 放送っていってもまだβ番だし、ほんとに紹介くらいのもんだろうな。
ちゃんとコメントとか拾ってくれるのか… >>664
スキルでドローできて武術稽古で序盤から手札増やせるから召喚時だとめちゃくちゃ強いよ
スタッツも優秀だし、ただの出し得カードになる キャラを叩くのはいるだろうけど、システム的にはどうなん?基本的には楽しめるの?
ワイはβ不適格だったからそっちの方の情報はあまりないから知りたい。 >>664
現状は倒すか封印すれば無効化できるけど召喚時にしちゃうとその時手札に持ってるカードは確実にコストダウンするわけだしそっちのほうが辛い アグロミネア使い始めた途端ククールに当たるのやめてほしいんだ😭
しかもクッソ煽られたんだ😡 >>687
今んとこ配置に頭使ったり駆け引きの要素はない
相手ごとの基本を覚えるだけ >>686>>688
そんなもんかぁ
となるとコストあげるのが一番現実的なんかね 仁王立ちして後列を守ってるのに、ちょっと小突かれるだけで簡単に後ろに引っ込むの草&糞 >>678
アルカナショットじゃなくてアルカナバーストだった >>667
割りかしこれでいいんじゃね?
陣取ってるやつが動かされるのもおかしな話だし
あと、ミネアは必中モードにターンか回数制限つけろ AOE対策の配置はそうだけどアグロ系だと配置で展開かわること結構あるよ タロットミネアは遅いからあんまり怖くないわ
ミネアで怖いのはアルカナバースト確定サーチのアグロミネア ミネア何がヤバいってアルカナしか特技積んでないからヒロパで確実に持ってこれるんだよな
キチガイすぎる 奇数じゃないミネアは修正必要なほどに強くないというか安定しない
回復9点が強すぎるからもうちょっと下げて欲しいくらい 今日の放送でマドハンドの強さ見せつけちゃっていい? >>699
ジャガーメイジ流行ってるのにマドハンドとかマジ? とりあえず、お前ら生放送時間にアリーナとミネアだけ選び続けてキチガイさを運営にわからせろ 466が455になれば多少ましなのでは
それ以外はまあバーンあるアグロだと思えばコントロール回復つんだコントロールでメタれるし
もしくは単体除去を増やす ククールまじ弱すぎ
2ターン目までにボード制圧しないと詰みだわ バーンあるだけじゃなくてそのカードを確実にサーチできておまけにコスト8から5に減らしちゃうんだからやっぱおかしいよ
アルカナバーストはナーフ筆頭候補だと思うわ アリーナ>ミネア>トルネコ>ピサロ>テリー>ゼシカ>>>>>ククール アリーナ最強ククール最弱ってこと以外は割りと評価割れてるな びっくりサタンとナイトフォックスはいかにもβ特有のカードだな
TCGでのドロソとコスト踏み倒しは一番気を使って調整しないといけない部分
ここ適当にやるとクソゲー確定 僧侶には自分のリーダーが回復するたび、相手のリーダーに2ダメージとか
そーゆーカードないの? >>708
アリーナとミネア以外には圧倒的な壁がある
2期分ぐらい先のカード収録してんのかよって ククールは回復にはダメージ受けてないといけないのに武器が弓なせいで反撃受けず回復意味ないという超アンチシナジーなのは嫌がらせなのか >>666
アリーナの全裸津5はやめよう(提案)
2/5はなんかおかしいよ
>>688
召喚の時のターン限定ってことじゃ? >>667
別ににおうだちこれ以上上がらなくてもよくね? 奇数ミネア糞すぎて笑った
回復されない前提ならアルカナバースト2枚撃つまでの間に9点与えるだけとかお手軽すぎるだろ >>718
序盤と中盤に出せるユニットのスタッツが糞強いのも合わさってどう考えても一番強いよ
アリーナ最強にみえるのは見た目の派手さとダメージの大きさだけ 挨拶とか出来るのはいいけど、挑発は消して欲しいわ
負け濃厚のときにされるとイラッとするわ 煽りに耐えられない奴は対人ゲーム向いてないからやめた方がいいぞ煽りではなく アルカナバースト強いけど弱体化するならまずミネアのテンションスキルナーフでいいよ
サーチじゃなくて山札トップからドローで十分だし減らすコストも2コスが妥当
アリーナは2ドロー手札1枚山札戻しか2ドロー1枚ディスカードかな
多分前者でいい気がする 構築単位でみると、マナカーブが歪んでるって弱点あるんだけど
テンションであまりを消費できるのとテンションスキルが強いの
奇数カードが強いのと、序盤そこまで激しいやりとりがないのが合わさって
あんま弱点になってない感じなんよね そのためのドラゴンガイア
ただし引けなかったら死ぬ アリーナ強い! ミネア強い!
ピサロ強い! ククール強い!
人によって強キャラの印象が違うのね(´・ω・`)
これって実はバランスが取れてるってことでは?(`・ω・´) >>726
その声を聴く分布が均一ならそうなんだろうな さっきからマドハンドやマッドフィンガー使うピサロにやたら当たるんだけど流行ってるの? ドルマゲスって縦一列とかでも発動して誰か生き残れるんだな 生放送は奇数ミネアとアリーナどっちでマッチング狙うかな 狂喜ポーションと密言無くなったアンドゥインがククール >>728
昨日までは俺くらいしか使ってないと思ってたけど今日は2人見た
誰かがTwitterとかで挙げたのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています