【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part84【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を2行重ねて下さい
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
代表的なスクショ
http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20150805123/screenshot.html
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中の自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る。それ以降の詳細はまだ不明
・上画面はシンボルエンカウント、下画面はランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろし。作曲者はすぎやまこういち。
・DQ30周年以内に発売予定
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part83【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1497150879/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>469
まあ売れるだろうな、ゲームに詳しくない馬鹿が買うから
両機種合わせて100万ちょいぐらいだろう 中川の悲劇みたいなことになるぐらいならボイス無しで良いわ 北米版ではつくだろうなぁ
3DS版に声ついたように後から出るスイッチ版では声つくんじゃない
PS4版はバージョンアップかDLCで なんだよ、PVにあった豪華なスロットはオミットされたって言ってる人たちが
いたような気がするんだが、結局あるんじゃないか
あいつら何だったんだ一体 >>481
任豚に決まってるだろ
家にないものは全部くそスタイル 【序盤】の町を公開
これ序盤を強調するの上手い手法だと思わないか?
嘘偽りは全く無いが【序盤】と強調する事により、まるでその後の町も同じようなクオリティなのだと錯覚させられる 街の作りこみやばいな
ムービーのモデリング違和感ないわ
ドラゴンボールみたいな絵の方が嫌だわ
ここ1週間で良く聞くセリフ なんか、ドラクエに対してネガティブな意見が多いけど
俺は普通にドラクエⅪ、楽しみなんだけど…少数派なんかな?
ドラクエシリーズと真女神転生シリーズが好きなんだけどね。 楽しみな奴のが圧倒的に多いから心配するな
こことゲハ往復して暴れてる一部の馬鹿の声がデカいだけ、最近じゃモンハンにも逃げられて精神崩壊してるからNG推奨 >>404
>エンディングの曲が感動するんですよ。
>みなさんこの曲を聴くと、色んな思い出が蘇るんじゃないかな。
「この道わが道」からの「そして伝説へ・・・」が流れるのか? >>487
多数派だよ、大多数の人間は
売れてる=人気がある=面白い
みたいな馬鹿な考えしてるからドラクエ11もみんな楽しみにしてる
スクエニがどんな糞企業か理解してるのはまだ少数派 >>488
>>489
そっかそか…
ありがとう
ドラクエⅪ発売まで楽しみに待っているよ。 ドラクエ11自体はやってみたいけど
クズエニが嫌いだからジレンマがあるわ >>486
そらE3があったばかりだからねぇ。当然かと XXでお茶濁されてE3でモンハンに逃げられて精神崩壊寸前だから多目にみてる >>496
まあそれまで待ってから考えるか
クズエニのセールスに貢献もしたくないし >>491
俺はドラクエはノンビリとプレイできるから好きなんだけどね。
スリリングさやシビアさやハードなストーリー展開なら、
真女神転生(V、W、Wファイナル、ストレンジジャーニー)で楽しんでいるかな。 ウィッチャーぐらい長ければアフィカスブログも安定しないし攻略法も安定しないから中古に流れても値段下がんないよw
中古に流れる量が多くても中古の流れがよければ値崩れなんてしないw >>497
やらなくていいんじゃないか
無理に嫌いなメーカーのゲームやる必要ないでしょ
他のゲームやったらいい
俺は楽しむけどね >>486
逆にこのムービーに違和感あるとか言ってる奴はどういうムービーを望んでるのか聞いてみたいね
言ってくれよ >>501
まぁ声なくてSEだけだから和洋問わず今のゲームに慣れてたら違和感しかないのはわかるが >>502
声が無いのが違和感ってこと?
ドラクエに声はいらないって言ったり
ムービーに声が無いから違和感って言われたりもうどうすりゃいいんだろうな >>501
俺はただ事実を言っただけなのになんでそんな喧嘩腰なん?そんな喧嘩腰になるって事は
心の底ではあのムービーに違和感感じているん? >>504
声がいらないって何人中何人が言ってるかもわからないしそれはなぞ。逆も同じ
俺は声ある方が好きだけど声入らねーならそれはそれで仕方ないとおもってるが、オンオフ入れりゃ済む話じゃねーかとは今でも全然おもってる >>477
どうせ派生作品で声付くんだから今のうちに慣れた方がいいよ >>505
全然喧嘩腰でも何でもないけど答えられないってことでいいのか? >>506
そもそも無声のムービーなんて別に珍しくも無い
龍が如くもペルソナ5もOPムービーはボイス無いよ
まあ如くはボーカルはついてるけどね 声入れるのってけっこうお金かかるしな
つか声入りだと間違いなくベロニカあたりはアニメ声のうざキャラに変貌するはず >>508
答えるも何も俺自身はムービーに違和感感じているとか一言も言っていないで
頭大丈夫か? >>508
答えるも何も俺自身はムービーに違和感感じているとか一言も言っていないで
頭大丈夫か? >>511
お前も違和感感じてないのにわざわざ拾ったんだとしたら尚更理解に苦しむわ・・・ 花澤とか沢城とか神谷がつかわれるならいいけど
おそらくジャニーズとAKBの学芸会になるよ声優 詐欺豚の手垢がついたゲームなんぞ課金臭しかしないから買わない 自分がやりたいもんやればいいし、やりたくなけりゃやらなきゃいいのに、敢えて買わない宣言してる人たちは自己顕示欲の塊なのか。
スクエニに親でも殺されたのか。。 気になるのはふしぎな鍛冶システムなんだけど
ドラクエ10のようなキラキラマラソンをしなければならないようには
しないでほしいな
気軽に楽しめるようにしてほしい MMOじゃあるまいし強化システムとかほんとしょうもな >>514
中川翔子の例外はいるけど歴代ナンバリングキャラにはちゃんと声優起用してるじゃない 声がついていないことと誰が声を当てるかは別問題だよ >>211
目が離れ過ぎてて、確かにキモいな。
というか、キショい。きっしょwwwwww
作った奴は間違いなく脳に欠陥がある。欠損か。 どういう感じになるかゲームをやってみないとわからないけど
宝箱から入手した武器や防具を旅の途中で入手した素材で
強化したり製作するのは面白いと思う
ふしぎな鍛冶でしか手に入れられない武器や防具もあるかもしれないし >>509
ペルソナは戦闘中にしろイベントにしろちょこちょこ声はいってるし、アニメカットの部分にも声入ってたやん
無声のムービー珍しくないて普段いったいなんのゲームやってんのw >>528
あるかもしれないも何も普通にあるだろ
8でも9でも10でも最強クラスの武器防具は大体みんな錬金や鍛治で作るし >>529
2D では宝箱が見えるけど3Dでは宝箱に気づかない、逆もまたしかり
ってのが要所要所で出てくるから
適宜2D 3D モードを切り替えて探索しなきゃいけないってゲーム性はあるよ
それを、めんどうくさいと感じるかおもしろいと感じるかは人によるだろうけど >>522
ヒーローズ2で錬金の素材をキラキラマラソンとバザーで揃えないといけなかったから残念ながら11の素材も同等でしょ
ヒーローズ1はモンスターが落とす素材で錬金コンプできたのに… でもPS4版みたく洞窟の壁に謎の文字が書いてあったりそう言うのが一切無いわけじゃん、3DS版には >>531
10はやってたけど8・9はやったことないんだ
今回の11はどうだろうね? >>528
このゾンビバスター(素材にゾンビキラーとまよけの聖印必要) って売ってないと思う。
ttp://dq11.org/pic/dq11_nhk_14.jpg
きせきの剣・改
はやぶさの剣・改
も元になる「きせきの剣」や「はやぶさの剣」が必要だろうし、
メタスラの剣も10と同じならメタル系が落とす「メタルのかけら」が必要になるはず。 ttp://gematsu.com/wp-content/uploads/2017/06/DQXI-Jump_06-15-17.jpg
てかグラは充分過ぎるくらいキレイだと思うな
街並みも相当作り込まれてそう >>536
8や9はダンジョンや塔の宝箱から素材が出てくるから
残念感が半端ない
8からの錬金システムのせいだと思う
宝箱からはレアな武器や防具とかゴールドやミミックの方がいいんだけどな
素材はモンスターが落とすか定期的に復活する青宝箱とかにしてほしいわ >>539
確信した
ドラクエ、パチスロになるわ
というかマジックスロット、まんまパチスロじゃねーか >>534
ヒーローズ1はやったことあるけどヒーローズ2は買ってないんだ
もうすでにヒーローズ2でそんなことになってたんだ・・
いいもの作ろうと思ったらマラソンしなきゃいけないのかな
>>538
メタルのかけら・・・10を約2年やってて1個しか手に入れられなかった
記憶が
メタル狩りはマルティナのかいしんのいちげきに頼ることになるのかな >>544
魔法少女まどか☆マギカはスロはあるけどパチはないよ
だからスロだけでもつくれる >>542
5号機は規約でリール制御できないから
あれと同じ動きをさせるにはサブリールを中央に配置して
メインリールを別途用意する必要があるけどね モンハンもスロで何作か出してるんでFF、DQも問題ないでしょ
次回作の資金は稼がなきゃだし >>540
やっぱり宝箱からはレアな武器や防具がでるかも!?っていう
ワクワク感が欲しいよね >>551
スターオーシャンだっけ
まあゲーム業界はソシャゲーやらパチンコ、パチスロに頼らなきゃやっていけない そーいや去年スクエニがPS業界へ参入の記事が出て
FFとDQのロゴを勝手に使って謝罪した企業があったよな
名前忘れたけど 体験会行った人に聞きたいんだけど、堀井さんのステージって整理券とかいるの?
ステージ始まるどのくらい前に行ったらいいんだろうか ウマレースも要は競馬だしDQがここまでギャンブル業界に寄って来るとは予想外 >>550
宝箱のワクワク感
全滅の危機感がなくなりつつあるね
塔の最上階近くで宝箱手前でまさかのエンカウントで全滅寸前の緊張感とか ギャンブルは大御所が皆好きそう
堀井、すぎやん辺りが 錬金システム導入から
宝箱のわくわく感はなくなった気がする 課金アイテムたくさん出るんだろうなぁ、ああ、もう嫌な予感しかしない >>557
鳥山先生も今は知らんが生粋のパチンカスだよ
アラレちゃんのコミックのあとがきとかにパチンコ行ってきたとかよく書いてたしパチンコ発祥の地だからね >>556
5の塔かなにかで似たような状況になったことがあったような・・
11はシンボルエンカウントみたいだからいいものが入ってる宝箱の周囲には
強いモンスターが配置されてたりして
また、それを見て燃えるプレイヤーとかね そうだったのか。
鳥山おじっさはそんなイメージなかったなー。
プラモ好きなのは知ってたけどw モンスターの使い回し率が今回も高そうだな。
1〜6くらいまでは未知のモンスターに会う度に身構えていたのに、既知のならそういうのがなくてつまらん。 >>563
最近のデザインだと、未知でもがっかりすると思うぞ。
でも9のモーモンなんか好き。10の中ボスも結構好き モーモンって9だったのか、そう言えば。
もうドラキーに取って代わるくらいの地位になった感じだけど、意外と最近なんだな。 可愛い系と思いきや攻撃時のツラが凶悪なとこがいいよな モーモンはふわりふわりと漂っている時のかわいらしさと
かみつく時の凶悪さのギャップがすごいね >>565
モーモン系は色違いのカラーリングがいいのと、攻撃モーションのギャップで存在感を出してるのもあるね。 >>563
つっても今回は3以前のかなり懐かしいモンスターも結構出るみたいだしな
それ+最新のモンスターや11からの新モンスターもいて中々面白いことになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています