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■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.726■ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 16:46:27.52ID:63cNUDLY
■『FINAL FANTASY XII』
  2006年3月16日(木)発売
  機種:PS2
  通常版:8,990円(税込)
  廉価版:2,940円(税込)
  公式:http://www.ff12.com/

■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
  2007年8月9日(木)発売
  機種:PS2
  通常版:6,800円(税込)
  廉価版:2,940円(税込)
  公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html

■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
  2017年7月13日(木)発売
  機種:PS4
  価格:6,800円+税
  公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/

■注意
  話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
  無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
  質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
  次スレは>>950が立てること。無理だった場合は番号指定。
  不愉快だと思ったレスはNG指定。
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■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.725■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1500229502/
0311名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 20:46:21.16ID:gpfGGEVW
赤機のヴァンと黒シのパンネロで場所によってタンク役交代して進むの楽しい。
アンデッドが多いパラミナ大渓谷やミリアム遺跡では計算尺ヴァンのファイラでヘイト集めてパンネロのエアロで攻める。
モスフォーラ山地とかではマインゴーシュパンネロのファイラでヘイト集めてヴァンのダーク・ダーラで攻める。
所詮は趣味の領域なんだけど、自分の好きな戦い方で無理なく進めるのは12のいいとこだわ。
0315名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 20:52:21.58ID:oflf+awd
ダイヤの腕輪って何処の壺から出ますか?
ツィッタ大草原の終焉と旅立ちの庭ってところでマラソンしてるのですが全く出る気配ないし、西ダルマスカのとこのも出ないので、、、ちなみにこれからギルヴェガン行くところまで進めてます
0316名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 20:54:49.20ID:L113KSdv
ヘイトに関してはやっぱ11みたいに戦士系に挑発欲しかった。
ガンビットだと戦士がタゲとってから魔法撃つってプログラムできないからだろうけど
魔導士系がヘイト管理するとかちょっと違和感
0317名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 20:55:49.18ID:YgVQpMtJ
ザイテングラートの乱数獲得法確立したから書くゾ

1 ヴァンにダイヤの腕輪を装備させた状態にし、ナルビナ行ゆっくりに乗り、乗船初期位置から見て右側の扉から出てオートセーブ

2 PSボタンからアプリケーションを落とす、ストップウォッチ(App storeで検索したら一番上に出てくるやつ)用意

3 アプリケーション起動、○連打でなるべく最速でオートセーブデータをロードする ロードが完了しました。の後は左スティック前に倒しておく

4 暗転終わるとヴァンが走り出すので左足が着いた1歩目からストップウォッチ計測スタート。「 !」を2回出しつつ扉前で待機

5 19.2〜3秒で扉開ける 開けたらすぐ左スティック下に倒しつつ○連打してフロートに戻る

6 トレジャー位置まで行く あったら左側の子供の動きに注意する なかったら2からやり直す

7 子供がお辞儀4回するまで待機 4回した後に親元に着いた瞬間取る(Youtube動画のタイミング)

これでザイテングラート3つ取れたから多分いけるはずだゾ
http://i.imgur.com/gYEP5RZ.jpg
http://i.imgur.com/6UxJEv9.jpg
0318名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 20:55:53.44ID:yiB+ZY2q
>>315
西ダルマスカ砂漠風紋の地に25%くらいでトレジャーポップ。

もう一つ近くに、西砂漠からゼルテニアン洞窟入って
2つ目のマップにあったと思います。
0324名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 20:58:54.83ID:bFI7EAjs
ブルオミシェイスまで来て4倍モードで進めてるとなんだかなぁと言う気になってきた
面白かったのに3連休ももうすぐ終わり
0329名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:00:39.65ID:mHT29aZb
>>298
ゆとりっつーか無駄に時間とらすのは忙しい現代のゲームに向いてないな、と
P5は控えにも経験値はいってたし楽だった
リマスターするならそこも変えて欲しかったな
0331名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:01:53.08ID:L113KSdv
ザコだとすぐ即死しちゃうから、前衛が開幕範囲魔法撃つかデコイしかないね
下手に役割分担とかで後衛黒魔に開幕ファイラとかガンビット組ませるとグダグダ
0337名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:07:41.20ID:mI0UAE10
今回のLv99ゼロムスにバブル入れてHP1でビッグバン出すと
250000以上のダメージが出る計算になるが、
ダメージ限界突破のカンストっていくつだったっけか
0339名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:10:32.55ID:mYNNfEcp
途中までやったけどジョブが全然似合ってなくてやり直すことにしました
イメージ優先で非効率編成でな上の4人だけでも隠し最強ボスとかでも倒せますか?

アーシェ ナ/白(聖女騎士ちゃん)
バッシュ 武/モ(文武百般の護衛さん)
フラン 弓/赤(弓とミストの森んちゅ)
パンネロ 黒/時(頭脳派かわいこちゃん)
_________________
ぶさいく シ/ブ(一生つかわないわ不細工)
かっこつけ 機/ウ(おまえも一生ベンチ)
0342名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:13:09.87ID:FnwRrrMN
>>279
ほんとこれ
まあFFの評価は置いとくとしても

例えがあれだけど、東北の震災後にそれまで気にもとめてなかったアンパンマンのOPの歌詞に感動した
って話題がちょっとしたニュースになってたけど
音楽にしろ物語にしろそこにこめられたものが伝わるかどうかって結局受け手がどんな経験してきたか次第だしな
誰もが理解できるわかりやすい物語なんてないし、あったとしたら底が浅いってだけ
0345名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:15:49.10ID:2b2Ui6wW
たまにフィールドにいるNPCって倒しちゃったら湧かなくなる?
無作為魔王子がガリフの戦士を巻き込んでエアロ撃っちゃって敵対したから慌てて逃げたけど
0349洗濯ニート
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2017/07/17(月) 21:17:10.98ID:xQMCnarA
やっとウォースラ倒したわ…
通算10回は負けたわ
強過ぎやろ
アイテムは買われへんし装備も買えない
ひたすらLPためてステータス強化してギリギリ倒したわ
思えば装備なんて1回も買わずに此処まで来たからな
ポーション フェニックスの尾は1個も無いから白魔道士頼りだった

…明日早いので寝ます
0352名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:18:25.95ID:qoc6Uxi0
発売当時は倍速移動なくても景色が美しく見えて楽しかったが
PS4の時代にやるとさすがに景色に耐えられんな
モンハンがワールドでPS4にしたのも納得する
0356名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:23:37.64ID:AZcnzRDW
ちょっと調べてみたらインター版になってヘイトコントロールはそこまで重要じゃなくなったのね
魔力アップオプション乗った後衛にデコイ唱えさせて、壁役は適当に応急手当でもしとけばいいのかな
0360名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:26:03.69ID:5Syo6XK8
>>349
オラも昨日大苦戦したやで
召喚使えば楽勝らしいぞw
0362名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:27:23.87ID:AsM90wEe
>>349
攻撃役をひとりにすれば、そいつしか狙われないよ
あとのふたりは攻撃役を回復するようにすれば楽に勝てる

ウォースラはいつもバッシュひとりで戦うようにしてる
0366名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:30:38.25ID:Zhrr63Nz
>>249
映画とかだとせいぜい2時間くらいだから「あのシーンの意味が最後まで見たらわかった!」ってなるけど、
ゲームじゃストーリー長すぎて覚えてられんってのはあるよね
ストーリー短いと不満が出るし…
>>240のようなのが俺は凄く好きなんだけど、
多くを語らないゲームって、雰囲気がいいだけ、なんて言われちゃうから悲しいや
0369名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:33:47.88ID:yZy1pQF5
ストーリーの続き気になってたけどFF14に設定引き継がれて後日談になってるんだな
クリアして暇な人は14やってみようぜ
ゴールドソーサとかもあってすごい楽しい
0374名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:42:29.50ID:5Syo6XK8
ここまでギルガメッシュの話題なし
0377名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:45:33.25ID:VJa7rnpU
ライセンス開けまくっても全然その魔法が売りに出されてないから使えねーわ!!
0378名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:45:43.07ID:2MG1HSr6
控えにも経験値が欲しいのはゲームする人間の平均年齢が上がって時間がない人間が多いのかなって気がする
ソースは俺
0380名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:46:47.75ID:mHT29aZb
>>369
マジ? どこ情報なん?
14やってるけどイヴァリース要素ないし、そんな話は初耳だわ
今までも12と14の
0383名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:47:30.53ID:9kwz8J/+
FF12初プレイでヘネ魔石鉱まで来た
評価微妙だから心配だったけど文句なしに面白いし売上も好調で良かった
ジョブは醍醐味の一つだからいいとしてライセンスの装備は無くて良いな
ごちゃごちゃしすぎてる
0386名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:49:14.92ID:blDTZ2dm
>>385
とらんでいいぞ
3分で飽きてゲームやる気なくなる
過去に自分がそうだった
0389名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:51:37.63ID:wcpKX0/Z
隠れ家ないからデータごとにいちいちトロフィー1つ1つ覚えるのか
トロフィーにすんのは構わんけど消すなし。アプデで追加こねーかな
0394名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 21:56:33.23ID:bddh02UO
レベル20ちょいでギルガメ倒すのめっちゃ苦労したけどやっぱこれ上手い人は皆アクティブでやってんの?
ウェイトで倒せる気しないわ
0401名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 22:06:21.88ID:U4ZWwmP2
赤と時空ってあんまり聞かないけどどうなんかな
キュクレイン取らないと微妙になりがちな赤に時空魔法をプラスする事ですごい便利屋になる気がするんだが
まあ一番の理由はゾディアーク取ると魔法と剣と盾の往年の赤魔道士スタイルになるからなんだけど…
0403名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/07/17(月) 22:07:02.90ID:wZfFAmbG
ゾディアーク意味わからんなんだこれ
リフレクにデスペルしなくても完全マバリアでダメージ通らなくなって特殊技連発で全滅
このゲーム完全マバリアゲーすぎね?糞ボス多すぎるわ
0404名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2017/07/17(月) 22:07:03.40ID:5Syo6XK8
『ドラゴンクエストXI』特別WEB映像「あの頃、僕らは勇者だった」
https://youtu.be/fPR1oWqp4-Y

ドラクエもええな
0405名前が無い@ただの名無しのようだ
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2017/07/17(月) 22:08:09.14ID:VJ6KkIRk
倍速以上でプレイしてる奴らは絶対ドラクエ11
プレイ出来ねえよな。クックック…
で、叩くんだろうなぁ
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