■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.726■ [無断転載禁止]©2ch.net
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■『FINAL FANTASY XII』
2006年3月16日(木)発売
機種:PS2
通常版:8,990円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/
■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
2007年8月9日(木)発売
機種:PS2
通常版:6,800円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html
■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
2017年7月13日(木)発売
機種:PS4
価格:6,800円+税
公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/
■注意
話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
次スレは>>950が立てること。無理だった場合は番号指定。
不愉快だと思ったレスはNG指定。
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■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.725■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1500229502/ >>385
とらんでいいぞ
3分で飽きてゲームやる気なくなる
過去に自分がそうだった >>366
語らずして語るというゲームならICOがあるけどな
あれほど沈黙に満ちかつあれほど雄弁なゲームは知らない >>341
ナイトもののふがあってる
エクスカリバーと白ローブはまさしく聖女騎士 隠れ家ないからデータごとにいちいちトロフィー1つ1つ覚えるのか
トロフィーにすんのは構わんけど消すなし。アプデで追加こねーかな >>383
ストーリーの最後なんだよね問題は
無印ヤズマット倒したけどFFで唯一周回する気にならなかったんだよね >>388
見た目反映さないのに装備のイメージにこだわっても仕方なくね? レベル20ちょいでギルガメ倒すのめっちゃ苦労したけどやっぱこれ上手い人は皆アクティブでやってんの?
ウェイトで倒せる気しないわ >>385
俺は二周目だからチャレンジしたけど
1周目だとやらないほうがいい
強すぎてつまらない ギルガメは沈黙暗闇が効くことに気付けるかが鍵だよな
ゴリ押しで倒したけどアホほどレベル上げしてしまった 無印の大灯台あたりでめんどくさくなって4年ぐらい放置してた時期があったな ボスには状態異常効かないと思い込んでるとダメだよね
たしかにセーフティとかで効かないのが多いけど 赤と時空ってあんまり聞かないけどどうなんかな
キュクレイン取らないと微妙になりがちな赤に時空魔法をプラスする事ですごい便利屋になる気がするんだが
まあ一番の理由はゾディアーク取ると魔法と剣と盾の往年の赤魔道士スタイルになるからなんだけど… >>392
サポート制が下がるけど聖剣の威力が時魔より上がる
ただの女騎士でよければ時魔にするのがいいと思うけど ゾディアーク意味わからんなんだこれ
リフレクにデスペルしなくても完全マバリアでダメージ通らなくなって特殊技連発で全滅
このゲーム完全マバリアゲーすぎね?糞ボス多すぎるわ 『ドラゴンクエストXI』特別WEB映像「あの頃、僕らは勇者だった」
https://youtu.be/fPR1oWqp4-Y
ドラクエもええな 倍速以上でプレイしてる奴らは絶対ドラクエ11
プレイ出来ねえよな。クックック…
で、叩くんだろうなぁ 叩くわけねえだろ
無印ff12の遅さが酷かっただけだよ 時空はレビテガ使えるから個人的には必須ジョブなのよね
一々アクセサリー付け替えたり魔片買いに行くのめんどいし
レベル上がると何が痛いってトラップが一番痛い >>403
ゾディアークは完全マバリアやられる前に殴り殺せたで
無印の時で随分昔で朧げだが
マサムネ源氏バーサクを2人用意した気がする 正直4倍速で敵を溶かしながら進んでると戻れなくなりそうだよな >>409
今まで出せば即死の黒魔が機能しだしてから4倍が楽しくてしょうがねー ガリフ前とかやっちゃうとその後続けるモチベがなくなるだろw ウェミ来たけどヴァンとパンネロが完全な旅行にきたバカップルでワロタ
蚊帳の外にもほどがあるだろかわいいから許すけど >>412
ガリフ前が一番面白いからしょうがない
そこ5時間くらい楽しんだら作業になるから
サブptに変えれば帳尻合わせできる 倍速が成立するってそうとう敵が弱いからじゃね
PS4FF7とか無敵モード入れないと倍速プレイは危険だし
エミュとかでもドラクエ倍速プレイは結構あぶない FF12 PS4の買いたい 安いのと高いのがある違いをおしえて >>416
高い方はサントラついてるだけで
ゲームに何も支障ない アーシェかわいいのはプリレンダだけだ
デフォルトはぶ(ry 初期レベルガリフ前はやってみると絶妙な調整を感じますよね。
今作ならセカンドジョブ縛りは必須ですけど。 帝都のリーフイベントやってたらまんまるコーンって出てきたけどこれFFCCのアイテムだなw
にやりとしてしまったわ アーシェはあんな服装でダルマスカの民に顔向けできるのか? デフォのアーシェおばちゃんっていうかカーチャンみたいな顔しててどうにも ぶっちゃけ服装の趣味は悪いよな
バッシュとかもっと質実剛健な恰好させろよと
パンネロは女子プロレスラーかよとか アーシェの腰布って実際履いたら
動くたびにずり上がってひどい格好になるよな
地味にバッシュの腹丸出しなのも気になるけど
戦士があんなに急所丸出しでどうすんだろ >>430
ガリフの里行く前にやれる事やっちまおうぜってプレー
他にも王宮前や王墓前とか色々あるのよ
ガリフ前だとほぼ最強装備揃っちゃうから後が消化ゲーになっちまうけどね >>433
ファンタジーの服に実用性考えちゃいかん >>430
このゲームは目的地付く前に様々な場所に寄り道できて
メインストーリーより先に遠くに行ける
そんでそれやるとなかなか難易度や装備あつめの面白さが倍増する
ただしメインストーリーに戻るとぬるげーになりすぎるのでサブPTを次はメインにする
>>433
バッシュの服は適当に女の服のあまりものでかけ合わせた
布切れみたいなもんだから 10とか12変な格好だけど世界観に似合ってるから結構すき
13と15苦手
ヴァンは直に鉄着てるような服装なのは気になる >>437
FF11だと割りと見慣れてるカッコだったからあんまり違和感感じなかった
ただ一生このカッコなのかよ・・・とは思った >>432
あんなでも着こなしてるだけ素晴らしいやん
ライトニングさんなんてヴィトン着せられて… なんでアーシェだけガンビットの立ち絵とメニューの絵が違うんだろ 昔は舐め腐っても倒せたはずの魔神竜に屠殺されたわ
回復2人体制にするためにサブのレベル上げなかん バッシュの服はラバナスタの情勢を反映した格好では? バッシュは地下道で敵から剥ぎ取ったんじゃなかったっけ? 戦闘の実用性考えたらみんなホライゾンゼロの主人公みたいな格好になるから… バッシュの服装は解放軍の隠れ家で見繕った有り合わせを着てるんだって
パンネロはヴァンの空賊ごっこに付き合ってあの服装らしいよ ガンビット登録を3パターンくらいで切り替えられる仕様を追加して欲しいな
対雑魚用とボス用で分けたい バッシュもウォースラーみたいなごつい鎧着せれば良かったのに
キャライメージにピッタリなのにな FF12やってるとFFTやりたくなるけど今やるならスマホのがいいんだろうが操作性終わってそうでなあ >>444
その後また着替えた
女物とか子供用とかしかなかったので前が閉められなくて開いてる >>451
PS3まだあるんならアーカイブであったような
後はエ〇ュ(ry ラスラとかレックスとか大事な部分がガラ開きの防具ってどうなの? >>452
中盤ってどこら辺?
有名なのはヘネ魔石鉱でゼリー狩り さすがにカメラの距離変更は出来ないよな?
カメラがキャラに近すぎて辛い >>451
終わってるよ
マジで終わってる
今君が想像したのの4倍終わってる >>458
ちょっと前までスマホ版FFT半額セールだったけど
それで思いとどまったからなあ >>454
追加要素ありでやりたいがPSPはテンポ死んでるじゃないの
>>458
そんなにやばいのか、まああれをタッチでやれと言われれば論外よな カメラ距離は仕方ないんだろうけど俺も変えたいわ
欲をいうとui等も自由に変更したいつまり14すごい。 サントラってBDじゃなくて普通のCDのは発売しないんですか? >>460
じゃあヘネ魔石鉱でゼリー狩りが良いんじゃないかな
やり方はググって頂戴 カメラ距離変更しちゃうとテクスチャ貼ってないところが見えちゃったりするのかもな 300Gとか妙に高いガンビットがあって面倒だな
当時から思ってたけど、買わせる必要ある?
最初から全部持たせて欲しい
無印の時は加えて店毎にラインナップ違う仕様だったっけ? カメラで言うと、主観視点で周り見たいわー
せっかく綺麗なのに景色が見辛い 今の技術ならスカイリムみたいに一人称にしたり
三人称でもカメラの位置変えられたりするんだけどやらなかったんだな >>465
本当にギリギリまでPS2の性能使い倒してたらしいからありえそう FF12-2をガンビットでオン対戦ありで新作だしてほしい
今ならガンビットゲーヒット間違いなしやで 遠隔攻撃拾ったんだけど、
これ使えるジョブが無いみたいなんだけど・・・ カメラ周りでいうと壁際に行くとカメラがくるっと上に行ってしまうのが不満だな
昔のモンハン思い出すわこれ >>471
ガンビットは最適解あるからゲーム性がない レヴァナントウイングかFFTA2のヴァンの服めっちゃ好きだわ
いっちょまえにシャツ着ちゃってさ >>473
当時はコナミの特許がまだ生きてたのかな 壁際のカメラのデーモンはソウルシリーズで良く言われてるな
最近、ナムコだかコナミだかの壁透過の特許がフリーになったんじゃなかったっけ? もう柳生とおろちNのライセンスが取れないとわかり
一気にやる気がなくなってしまった・・・ >>461
スレチな感じやけどスマホ版操作性問題ないよ
そこらのロープレに比べれば相性良い
会社でコソコソやったもんよ 無印レダスのガンビットは忘れたがインター以降だどアレイズ覚えてる上にさらっとホーリー覚えてるってのに
やっぱ草 >>400
何故アーシェだけあの顔コラ感のあるビジュアルからリスペクトしたのか
立ち絵の方が圧倒的美人に見えるのに レダスのホーリーは順番待ちになるから
かつては使わせなかったが今回なら・・・ 金策とか必要かね?アルケイディアきたとこだが今30万くらいあるわ
会う敵会う敵やってたらおたからたまりすぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています