■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.726■ [無断転載禁止]©2ch.net
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■『FINAL FANTASY XII』
2006年3月16日(木)発売
機種:PS2
通常版:8,990円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/
■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
2007年8月9日(木)発売
機種:PS2
通常版:6,800円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html
■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
2017年7月13日(木)発売
機種:PS4
価格:6,800円+税
公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/
■注意
話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
次スレは>>950が立てること。無理だった場合は番号指定。
不愉快だと思ったレスはNG指定。
sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.725■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1500229502/ 最強の矛は強武器群の中では体枠もアクセ枠も埋めないからブレイブバーサクで雑魚戦闘やるのに向いてる、しかも対空付き FF12リスペクトのFF14も機工士が絶賛ゴミジョブ バトルスピードって遅いほうがいいのか?アビとかやった跡の待機時間変わってる気がしないから遅いほうが良さそうなんだが ザイテングラート法ガチやんけ
マジでトレジャー一発ポップからの一発ザイテングラートだったわ
19秒から試して5分掛からずザイテングラートマラソン終わった
因みに俺はPS4プロ初期型で20秒でロビー入るパターンだったわ ザイテンは
機種によらず19秒〜20秒くらいで確定かもね
海外も登山もほとんどこれくらいの時間だったわ ザイテン取ったはいいけど装備できないんだが
弓使いしか装備できんの? いいなーザイテン
まだダイヤの腕輪も持ってねーやw >>724
基本インタと同じだからインタの攻略サイト見たほうが良いよ
探せば細かくかいてあるところは見つかる ザイテンはインターで散々遊んだからもういいや
色付きってわけでもないし
それよ釣りのせいで無印やインターでは取れなかったトロ剣がトライアルで取れることに感動している ジャンダルムも一発だったわ
バランス崩壊するからとりあえず封印 >>726
完全に時間
だって俺は5歩くらいしか歩いてないから ドラクエ12までの繋ぎと買ったけど
このサクサク感になれてしまい怖くなってきた
ドラクエがクソゲーだったらどうしよう やーっとトライアル100クリアしたわ
ザイテンはもちろんだけどニホパは神だな >>728
ダイヤの腕輪はトライアルステージ1の宝箱から確定ドロ ドラクエ12までの繋ぎとかレックスレベル99にできそう リマスター版が出たから当時途中で飽きて投げ出したからやり直そうかと思うんだが
ネットで調べるとヒロインアーシェが「性格、人間性とも最悪で主人公をボロッカスに扱い、未亡人ではあるが速攻バルフレアに惚れるというとんでも女、FFシリーズでもトップ3に入るクズ女である」ってあったんだけど・・・
アーシェってそんなだったけ?なんか地下水路パンツ見えそうになってたのはぼんやり記憶にあるんだけど なんかでも今現在のイメージイラストや広告見てるとヴァンやパンネロは空気で
主人公はバルフレアとフランみたいになってるけど
このゲーム、誰よりに感情移入してやったらいいのかやる前から不安になる アーシェは好きになれんわ
力、力、力・・・そうまでして国を守りたいのかって感じ
覇王の末裔だか知らんが振り回される人を考えた事はあるのかと 感情移入するとクソゲーだよ。君はイヴァリースの歴史を見る傍観者なんだよ。感情移入するならイヴァリースに感情移入しなさい 容姿もタレ目だし貧乳だし髪ボサボサだしスカートクソ短いビッチ衣装だし、嫌い
やっぱFFではユウナが神だ、ワキから見える横乳に奥ゆかしさを感じさせるフェチの塊、リュックも性格かわいいし女性陣ではFF10が至高 >>746
力!力!力!皇族として恥ずかしくないのか! あそこで年齢気になるのは割と自然
周りの反応こそが不自然 >>756
気になるけど女性に年齢なんて聞くなって事だからバルフレアも王子も呆れてたんだぞ ヴェインに感情移入すると主人公一派がテロリストに見えてくる ヴィエラが長命な種族であればフラン自身の年齢についての価値観もヒュムとは違ってそうなもんだけどな >>760
ヴァンかな?
気になることと口に出すことは違うんだぞ ヒュム以外って長命な種族が多いのかな
モーグリの大工も作った門がボロボロになってて時間の流れは残酷クポとか言ってたけど 選んだジョブでトロフィー取得できないとかあるかなこれ? >>753
あのシーンのバルフレア
呆れるようなジェスチャーで立ち去るとこ
インタでは無言だったけど日本語ではしゃべってたのね ある程度いって気づいたが武器素材集め大変じゃないですか?最初に心得とったり盗賊カフス取るのが基本?
強い武器作りたいだけなのに雑魚狩りでライセンスポイントが無駄になったり必要以上にレベル上がりそうなのが今からストレス。 >>762
あの種族の反応みるに価値観とか根本的に違うから変なのよね
急にスィーツ脳になった感じで >>773
ただまぁフランはずっとバルフレアと行動してたわけだしヒュムに近い価値観を持ってても不思議ではないし、問題発言をした相手がヒュム(ヴァン)であればあの反応でも不思議ではないと思うわ FF14に松野関わってるんだろ?またスクエニでイヴァリース作品作ってくれよ…(´・ω・`) >>770
無印だと無口で、海外版で「nice vaan」ってセリフが追加された
今回は海外版でニュアンスの変わったセリフも録り直してるぽいね このゲームはなんか英語ボイスのがしっくりくる感じがするわ
洋画っぽいっていうかね
でもオイヨイヨが聞きたかったから日本語でやっちゃう >>770
無印では無言でインタで声ついたから今回新録では 松野ゲームはセリフに声つけるとなんかしっくりこないのは前々から感じてた
メタルギアは声優がすごくいいんだが >>770
逆だぞ
日本語では無言だったのが英語でナイスヴァンって台詞が追加された ナイスってのはそのまま解釈すると良くやったって風に聞こえるけど英語の用法としては皮肉的な意味で言ってるんだろうな インタのナイスヴぁーんって台詞
ヨーテから情報を上手く聞き出したヴァンを褒めた流れとかかってて好きだったわ
無印よりオチっぽいんだよね 無印やった頃ほとんどストーリー見てなかっただな俺
ヴァンとパンネロ完全に成り行きで着いて来てるだけだったんか 三連休でようやくレイスウォールまでクリアできたわ
今日からガリフ前を堪能したい 未だに主役も話も不可解でよく分からんてことだな
大筋の理屈は理解出来ても何でそれを物語として世に出したのかって疑問が 初見のレイスウォールにて
・壁のボスで半分も削れずに押し潰される
・1回目は逃げる事を覚えるが横にある火の仕様が分からずボスのスピードアップ!
・なんとか倒すも一旦戻って回復したらボス復活
・今度こそ倒してやろうと立ち向かうもやっぱりペチャンコ 理解不能って作った側からしたらもっと幼稚な陳腐な話しにしないといけなくなるってことか。 帝国との戦いとして物語をみたら
主役の王女、護衛の戦士、王女を導く盗賊、博識BBAの4人で成り立つからな まだあの辺行けてないのがバレたわw
ビュエルバスピリッツ探してる場合じゃない 戦闘時ではなく
通常移動時のリーダー(表示キャラ)を変えるのって、どうやるの?
PS2で終盤ずっとアーシェにしてた記憶があるけど、やりかた忘れた >>787
1回目デモンズウォールって火の仕様とかあるの?
普通にゴリ押してしまったわ ウ機使ってる人、機工士に緑1つけてる?
悪いけどヘイスガは与えられないので出来るだけ殴る以外の仕事も覚えて欲しいのだけど… 十字キー上下入れれば変えれる
いつもリーダーは刀のバッシュとメイスのパンテラのどちらかにしてるな
ウーランのヴァンは空飛ぶ敵を突く役 >>788
映画の邦題とかでもそうだけど日本だと分かり易さを重視されることが多いのがな
いっそCERO-Zとかにしてしまえば難解なほうが評価されるのかもしれん ヴァンだけじゃなくヴェインをもうちょっと描写すべきだったんだろう アンジェラアキのED曲は海外だと相当不評だな
どの実況者も視聴者も「吐きそう」とか「気味が悪い」とか揃って言ってる
まぁ日本人のねっとりEngrishだからしゃーないけど このゲームやった後だと
戦闘倍速ないゲームが辛くて困る >>797
厨二ブラコンヘビメタ演説皇帝てだけで十分濃くね あ〜〜ヤズマットも終わったしそろそろクリスタルグランデ攻略しないとなぁ…
ああ…気が重い
なんでこんなコピペダンジョンを実装した… わしなんてライセンスミスったから強ニューで最初からやり直ししてるんやぞ
暇だからドラクエ出るまでは売らないけど FF12やりこみ経験者なら誰でも陥る症状だな
クリア後クリグラを思い出して嫌な気持ちになる 金のアミュレットは買えないんだよね?
6つ集めるのは難しそうだなぁ クリグラは攻略サイトやアルティマニアのマップと睨めっこしながらだな〜
嫌いだから覚えきるまで入り浸った事なんかないから余計に覚えられない悪循環 バルフレア イーライ
アーシェ ナオミ・ハンター
バッシュ ソリッドスネーク
フラン フォーチュン
シド ビッグボス
ヴェイン ソリダス・スネーク
オキューリア 第三の子供
ウォースラ ミラー
ヴァン チコ
パンネロ パス ストーリーの最後まで来たが最強武器や防具の仕様知って職の組み合わせ変えてやりなおしたくなってきた バッシュやアズラスが短パンなのは砂漠の国だから暑いんだと無理矢理納得してきたけどよく考えたらオープニングで鎧着てた バッシュが甲冑着て仲間になれば超人気キャラだったろうに 砂漠に住んでる人は肌を出さないように服で全身を覆うのが常識だけどな >>811
OP→大規模な戦争中だから
他→小規模なゲリラ的活動だから動きやすさを重視
とか… ヴァンの着てるメタルジャケットとか日光で凄まじい熱さになりそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています