DQ11のパーティで一番弱い方を考察する [無断転載禁止]©2ch.net
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>>138
いや、気を悪くしたらごめん
未クリアで「ストーリー中の使い勝手が良いか」の話をしてるように見えたから >>137
さてはこいつエアプだな
ちゃんとLV99にしたんだろうな? レディファーストが他力本願とかズレたこと言ってるしキッズでしょ >>140
ほれ
お前がベホマラーで全然回復しないって嘆いてたロウのレベル99だ
今爪だけど杖持たせれば回復魔力が800に届く
http://i.imgur.com/HS21JQ0.jpg ベホマラーで全回復って言ってるあたりイミフなんだよなぁ
LV99でもそんなに回復できない 全員が瀕死で全員をMAXにするならベホマズンいるが そんな場面ありえんやろ
半分ちょい下ぐらいまでHP減ったパーティを立て直すだけならベホマラーで充分すぎる
レベル99ならにおうだちで受け切れるから そんな場面すらありえなんけどな ふざけんなも何も火炎斬り一撃で倒せるなら
アルテマソードいらねーじゃんってのと一緒
最上級呪文が必要なくなるほど育っただけの話
>>144のように全メンバーが赤字まで減るシーンが仮にあればベホマズン使えばいいだけ
だから間に合わなければ主人公がいるって言った なんだこれ主人公とセーニャゴミやんけ
何の為にいるの?切り札のベホマズンすら無価値とか
悲しすぎる そもそも裏ボス自体平均70レベあれば余裕持って倒せる時点でなぁ
最大まで育てて苦戦する位のボス用意して欲しかったってのは本音だけどシリーズ通しても三本の指に入るレベルで面白いかったのも事実 そういう遊び方したかったら10行って下さいってことでしょ。
売り切りなんだから、長く遊ばれても困るんだよ! グレイグのベホイムがキモ
これさベホイミまでだろうな。
スクルトも?
グレイグがライアンとは言わんがそれなりに止めておけば。 >>151
逆にライアンの弱さは泣けたな
いくら防具が良いからって基礎防御力が素早さの半分という
DQ4のルールから戦闘のプロで一番いい防具を身に着けているのに
防御力がメタボ親父や頑固爺以下だったりもする。
火力は言うまでもなくアリーナに完敗 >>152
ドラクエシリーズでは大概が武闘家>>>戦士だからな。素早さでも火力でも差があり過ぎる
今作で武闘家型のマルティナより戦士型のグレイグのが強い調整にしたのは良かった。それでいてマルティナも弱くは無く速攻アタッカーとしての役割も持ててるし でもさリメイクだと結構戦士強化されてないか?
SFCのDQ3とか複数攻撃手段あるわ、
防具固めれば遠出しなきゃ雑魚にはダメージ1桁くらい
もちろん極端にレベル上げした結果や
種強化した究極構成ならの戦士の出番ないけど
普通に遊ぶなら十分強かった記憶ある
武道家は速いけど脆い
相手が複数いるとボコボコにされるイメージ
単体のボスには強いんだけど >>142
爺さんに爪なんか良さそうね。使い勝手どう? >>155
ロウも爪も普段使わないから何となく使ってみただけなんだけど
力の種も会心もなしでライガーで700ぐらい出るから
そこそこ使えるかなぁ、という感じ >>151
使える呪文は少ないものの役立つのをピンポイントで使える。
MPもそこそこあってボス戦には欠かせない。 >>152
本当にね。俺dq4発売当時絵上手い奴いたのよ女子でドラクエ好きなのと男
ライアン描いてて上手いしなんだろうか?
子どもって髭面のおっさんより4勇者みたいなの好きじゃん。今は渋いおっさん好きだけど。
当然4勇者とマーニャ好きだったんだけどさw
ライアン好きでね。
仲間にやっとしたのも束の間…弱いんだよw
6のテリー同様泣けたw 武闘家は魔法使い並みの紙にしとかなきゃダメだな。
むしろさ会心率は戦士が担うべきだよな。
武闘家→すばやさ早い→軽く僧侶寄りの補助→攻撃特化
戦士→HP高い→防御 耐性が強い→火力高い
会心率は武闘家に譲っても、特技の火力が会心いらんくらいにしとけばね。
特技に会心あって複数回攻撃とか武闘家優遇だしな。 >>157
グレイグが程々なのかもしれないね。
戦士ってやっぱかっこいいんだよ。
戦士ってお堅い性格が合うねw
今作はキャラと職業があまりにマッチしてる。
これをつまらんととるかは別。 レディーファーストでマルティナに
任せるって
それマルティナがつよいだけでわ >>163
しゅごい
ノヴァより月輪の方が強いの? 再加入したらバニーモードばくれつけん
にバイキルトかけたら
強過ぎなんだが マルティナは脳筋だのセーニャが回復しか能がなくて最弱だの言う割に
その最弱を一緒に出してないと何もできないシルビアが強いとか頭おかC >>156
ありがとう。ライガーあったね…うちはじいさんを爪担当にしようかな 種ブースト無しだと
主人公の両手全霊が1番強いだろ 種ありだとロウのライガーもやばそうね
マルティナってほんとゴミ >>163
器用さそれくらいでも会心100%出せるの? >>164
攻撃999でカンストするから武器変えてもダメージ変わらなかった
つまり特殊効果のみで選んでる
画像のは氷弱点にフェンリルダガー使用
>>171
画像のは会心出てないよ
ビーストモードも使ってない
ゾーン状態だけどカンストしてたみたいでダメも増えなかった ゾーン状態の力アップやバイキルト系、会心は意味が無くなるってことか カンストしても内部的には加算されるって聞いてたけどデマだったのか? 全パラメータードーピング完了前提なら
最弱はベロニカな気がするな 10と同じならバイキルトのダメージ上昇量は攻撃力じゃなくて力に影響されるから
バイキルト使うなら攻撃力999じゃなくて力999がベストだけどどうなんだろうね >>163
2万4024ダメージワロタ
ダメージの数値がDQじゃなくてFFやん >>175
バイキルトは意味ありますよ
通常400ダメージくらいの敵で弱点属性で600ダメージ
それにバイキルトで1000ダメージくらいなので足し算でプラス100%なんだと思います からの分身二刀流ヒュプノスハント(ルカニ付き)が画像の結果です バイキルト意味ありで会心意味無しって変な仕様だな
器用さ上げる楽しみ無いじゃん ただでさえ分身にタナトスハントデュアルブレイカー心眼一閃使えるのに二刀の極意やら良パッシブ与えられてしかもビーストモードまで持ってるとか優遇凄まじすぎるだろカミュ
何気ジバリア系も優秀だし
最初ハント系つえーなー程度だったのがダーハルーネあたりで分身とってから明らかな壊れになった カミュは黒炎陣・氷雷陣の核でもあるからな
セーニャの悪魔のしらべと効果重複するから、三種の属性短剣分身ハントで色々な敵にすごいダメージ出る
まあ普通に戦ってたらそこまで条件揃うことはほとんど無いけど 分身が短いのがネックだけど
むしろこれより効果が長かったら壊れとかの次元じゃないな >>176
PS4版はカンストするらしいけど、3DS版だと攻撃力999以上もしっかり内部で加算される
ついでに言うと、力自体も内部で999を超える(基本値とは別に、種で+999まで) ・・・と思ってたけど+620になったところで突然種が使えなくなった
+550くらいの時点で既に力は999になってて、この時はまだ普通に種使えたからそのまま+999まで行けると思ったんだが マルティナばくれつ足が激強なんだけど
裏モードでゴミになるの?
育てるの止めようかな ネタ枠と思われがちなおいろけに強技が潜んでる、あとスーパールーレット要因 >>192
全然使えるから安心して育てろ
このスレで結論が出てないように、明らかな地雷キャラはいない
そもそも控えも育つから種の振り分けぐらいしか育てる要素ないけど おじいちゃん
ベホマラークランドクロスザオリクルカニ
と超有能なんだがゴミになるのか >>196
「強いて言うなら」だからゴミなんて思ってないよ。 >>191
主人公?
ステパネル+75の分じゃないの
スキルリセットして999になるところまで上がる バッチリがんばれ時に一番使えない奴を最弱にしようぜ シルビアはレディーファーストがあるし
さいじゃくはありえん 強力なライバルがいるマルティナと回復補助一辺倒のセーニャがやや不遇かなと思わなくはないが
8のタンバリンさんに比べれば今回はかなりバランス取れてる気がする 実際火力面最弱はシルビアじゃないかなと使ってて感じる
レディファは飽くまで本人が火力だしてるわけじゃないし
逆に補助では一番優秀かなと思う
ツッコミハッスルバイキルト持っててそれこそレディファで場面に応じて回復役か攻撃役にターン渡して融通利かせるっていう使い方ができる サマル、テリー、トルネコ、タンバリンみたいに末代までネタにされるような弱キャラがいないな レディファに助けられる場面もあるけど基本はボス戦用だと感じる
コスパとテンポ的に >>201
バッチリがんばれ時に限定すると本命カミュ、対抗シルビアかな?
どっちにも手順を踏んで使えば強いけど自動じゃそれを活かせない。
逆にバッチリ時に強いのはベロニカだな
呪文をうまく使ってくれる >>207
タンバリンも使い物にならんような弱キャラじゃないからな。
なんだかんだで回復役として仕事あるし。 武闘会じゃ鎧袖一触だったのに、マルティナとカミュ、どうして差が付いたのか
慢心、環境の違い バッチリならロウ一択だろ
マヒャデドスより弱いグランドクロスを連発し、
ベホマラーも黄色ぐらいじゃ使わない >>210
回復蘇生バイキルトとかあるし8で最弱はヤンガスだと思うよ
攻撃でもテンションシステム的に強い複数攻撃がないヤンガス一番弱くなるし >>213
プレイした感じだとヤンガスは3DS版で相対的に最弱になった。
竜神王の試練までは問題なかったが、
追憶の回廊は火力インフレがひどくてザオリクもベホマズンもないヤンガスは一人だけ蚊帳の外だった
でも序盤から後半手前まではPTで一番優秀な物理アタッカーとして君臨してたから
役立たずのイメージはつかない。
某引換券さんは仲間になってからずっと役立たずのポジションにいたのがネタ化の原因。
それを考えるとDQ11のキャラはどこかしらで役に立つ、目立つ場面を作れるから
ネタ枠で引換券さんを超えるのは難しいかと マルティナは火力しかできることないのに火力が低いってのが終わってる
火力しか取り柄がないならライガー搭載させてぶっちぎりの火力を持たせてもよかったと思う。 マルティナかシルビア
マルティナは火力ない
シルビアはバイキルトハッスルダンスレディファーストくらいか
バイキルトとハッスルダンスは他で代用もしくは上位互換があるし、レディファーストはたしかに強いけどシルビアが強いっていうのと違う気がする
弱くはないけど、武器スキルも固有のがあるわけじゃないし強さ的な意味でキャラが立ってない シルビアはスーパースターの流れ組んでるならボディーガード呼びもあるべきだったな 火力弱はセーニャ,シルビア,マルティナ。
ただセーニャは基本ヒーラー。シルビアはサポート特化で考えると最弱はマルティナに落ち着きそう ボディガ呼び前提で難易度設定すると即死祭りのひどいことになるからやめて マルティナも雑魚散らし担当の4人枠には入るから不要って程じゃないな
まあ、8人いつでも組み換え可能なんだからどうしようもない雑魚っていうのはあまり考えられんわな >>221
ブライさんとトルネコさんに謝れ
それはともかく
序盤→カミュ
崩壊直前→カミュ・ベロニカ・シルビア 下手したらセーニャも出番ない
表クリアまで→カミュ・シルビア 場合によっては主人公も
裏前半→ロウ・シルビア・カミュ
レベル99→ロウ・シルビア・マルティナ
てか今回グレイグ以外は全員一度は最下位争いを経験してると思う
それくらい全体がハイレベル カミュはなんか人によって評価の差が激しい気がするな
序盤から強かったと言う人もいるし終盤まで弱かったと言う人もいるし
個人的には短剣ジバリア系に分身、ビーストモードや弱点つける設置技連携がある時点で序盤から強いとは思うけど >>223
カミュはスキルを効率的にとって、かつ環境を整えてやれば強いというキャラであって
崩壊前でスキルポイント温存したりしてれば確実に最弱だし
終盤でもあれこれいろいろ管理してやらないと力を発揮しない
情報が出そろう前の早期攻略組にとってはいろいろ扱いづらいキャラ
逆にマルティナは爆裂とパッシブだけとってそれだけ撃ってても強いからとてもお手軽だが
そっから先の伸びしろがなさすぎて・・・ メンバーの中で唯一、特別な血統・家柄・名声が何もないただの盗人のカミュが何故こんなにも強いのか こんなに決まらないの珍しいな
姉妹に殴らせるとかしない限り使えない奴いない
主人公とグレイグ最強ってだけじゃね
俺は崩壊後むさ苦しい連中での戦法が癖になったわ 二刀極意と分身が強すぎてしまうからな
マルティナはおっぱいが重くて分身出来ないからな カミュははまればクッソ強い、だな。
単純な攻撃力、防御力、回復力じゃなくて搦め手で準備しなきゃいけない分、
AIに行動させるとろくなことしない。 誰がどうやっても強いのはグレイグ主人公のみで
他はやり方次第では堕ちる
ロープレ慣れしてない人が少ししか考えずにやったら
マルティナは他の面子より強いほうだよ >>225
まあハッサンだって単なる大工の息子なのに強かったし多少はね AI前提だとカミュはろくなことせんねえ
あれは全キャラ手動でやってなんぼ >>228
ダメージ大きいときは大きいんだけどかなりブレあるんだよねカミュ
実は結構計算立ちづらい
バイキなくてもそこそこやれる他前衛と違って分身前提な分波動のリスクも高いし グレイグは好きだったのに中盤強すぎて嫌いになりました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています