DQ11のパーティで一番弱い方を考察する [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆にレベル99前提でセーニャが最弱でない理由があるなら教えてほしい >>86
何をもって最弱とするかだと思うが、少なくともザオリク・ベホマズン持っている奴が役に立たんとは思わん。
どうしても覚醒セーニャと比べるから雑魚に感じる、なら同意する >>87
ザオリクは主人公もロウも覚えるし、ベホマズンは主人公も覚えるので差別化できてない 火力ならエルフがぶ飲ませマダンテの主人公、シルビア、ベロニカ、セーニャ
安定なら全員蘇生持ち且つ火力もある主人公、グレイグ、ベロニカ、セーニャ
これに属さないマルティナ、カミュ、ロゥだが
カミュは会心必中と盗み、ロゥはおはらいと洗礼の唯一無二がある
ほんとになんもない雑魚はマルティナに決定 最弱かどうかは別にして、最終的に1番個性がなくなるのは確かにマルティナだな
爪が完全に産廃なので何とかしてほしい ヴァイパーファング→タナトスで
大ダメージだけど毒が消える仕様何とかしろ 継続したらただでさえ強いカミュが強すぎてしまうからな 探検は10と違ってシルビア→カミュのセットでの攻撃を想定してるのかね マルティナには会心ばくれつきゃくがある
きようさのたね集めてないからなんとも言えんが 爪の会心率アップがばくれつきゃくに乗ればワンチャンあったのになぁ シルビアはムチ振りで失敗したわ
ムチは万死に値するわ
てかスキル解放してない時点でダメだったか デビルモードからのぱふぱふが見られるだけで最強だな ここまでグレイヴを一番の雑魚呼ばわりする声無し
確かに最強じゃないかもしれないけど
最弱でもないよな グレイグは斧二刀流で火力もマルティナ越えてるだろ
しかもザオリク持ち。 明らかにセーニャが最弱だろ
回復は主人公とロウで充分だし、竪琴も大して強くない キャラの役割は完全に>>51
最強の敵でもある闇ニズゼ戦で考えてもマルティナとロウ以外は全て強い 回復は主人公とセーニャだろ
ベホマズン連発で壁役必要なし 主人公が最強物理アタッカーなのに回復なんてするわけないだろ
あくまで最終手段にすぎない ロウの回復魔力が高すぎるのが悪い
ベホマズンの価値がないし、信仰ドーピングの恩恵も少ない 時期きよる。中盤は主人公ギガスラッシュ、ロウ グランドクルス連発で雑魚掃討してたわ。 完全に脳筋なマルティナか恥ずかしい呪い頻発の勇者君やな ロウとセーニャは鈍足か高速かでヒーラーとしての使い分け出来るじゃん 異常ばらまいてくるボス多いから回復役は多くて損は無い 真ラスボスは
グレイグ主人公ベロニカセーニャだけで倒せたわ。マジ強いから結論パはこれで。 いいこと教えてやるよ。
人喰い火竜と一部しか割と手応えあるのいなかったな。
つまりマジンガやクリムゾンもクソザコの今作
故にどのキャラも使えるってだけ。
瞬発力ある敵が多かったならカミュ マルティナ ベロニカ辺りは瞬殺もあるからな。
それがないだけで防御力の低さは足枷にあまりならん 中盤まで進んだけど主人公の懇親切りが
突出して強くてマルティナシルビアカミュ
がゴミなんですけど
こんだけ主人公が強いのも珍しい
クロノトリガー以来 全員男でかためたいんだけど、ロウじゃ不安?
セーニャじゃないときつい? >>120
杖ならベホマラーで充分
間に合わなければ主人公もいるし
グレイグ仁王立ちしてればベホマでいい ベホマラーとか毎ターン回復する気か
2ターンか3ターンに一回ベホマズンで良いじゃん
その合間に何かできるわ >>124
レベル99
信仰の種は使ってない
武器防具は最強
毎回ターンパーティが半壊するような強敵相手なら
グレイグが1人で受けるからベホマラー使う機会は滅多にない シルビアってストーリーだと強いけど
Lv99にすると決め手が足りない気がする
セーニャは終始決め手が足りないけど シルビアは毎ターンレディファーストだから決め手が必要ない
他キャラ育ってアクセも充実するとセーニャは完全に産廃になった 何でも出来るキャラが多い気がする。
もうすこし役割分担ができればと思った。 思えば弱いキャラって思いつかないな
頭ひとつ抜けてるのはカミュだと思うが
脱退期間除けば序盤サマディーあたりからこいつ主軸にするだけですぐボスが溶けていった 連携の為に必須なのに使えないとな?
主人公は普通に攻撃と回復の要だわ 主人公パッとしないよなぁ
グレイグの無心攻撃なんかじゃなくて主人公の覇王斬の強化イベントでもあればワンチャンあったのに なんでパッとしない?
何でも一番じゃないと駄目ってか >>138
いや、気を悪くしたらごめん
未クリアで「ストーリー中の使い勝手が良いか」の話をしてるように見えたから >>137
さてはこいつエアプだな
ちゃんとLV99にしたんだろうな? レディファーストが他力本願とかズレたこと言ってるしキッズでしょ >>140
ほれ
お前がベホマラーで全然回復しないって嘆いてたロウのレベル99だ
今爪だけど杖持たせれば回復魔力が800に届く
http://i.imgur.com/HS21JQ0.jpg ベホマラーで全回復って言ってるあたりイミフなんだよなぁ
LV99でもそんなに回復できない 全員が瀕死で全員をMAXにするならベホマズンいるが そんな場面ありえんやろ
半分ちょい下ぐらいまでHP減ったパーティを立て直すだけならベホマラーで充分すぎる
レベル99ならにおうだちで受け切れるから そんな場面すらありえなんけどな ふざけんなも何も火炎斬り一撃で倒せるなら
アルテマソードいらねーじゃんってのと一緒
最上級呪文が必要なくなるほど育っただけの話
>>144のように全メンバーが赤字まで減るシーンが仮にあればベホマズン使えばいいだけ
だから間に合わなければ主人公がいるって言った なんだこれ主人公とセーニャゴミやんけ
何の為にいるの?切り札のベホマズンすら無価値とか
悲しすぎる そもそも裏ボス自体平均70レベあれば余裕持って倒せる時点でなぁ
最大まで育てて苦戦する位のボス用意して欲しかったってのは本音だけどシリーズ通しても三本の指に入るレベルで面白いかったのも事実 そういう遊び方したかったら10行って下さいってことでしょ。
売り切りなんだから、長く遊ばれても困るんだよ! グレイグのベホイムがキモ
これさベホイミまでだろうな。
スクルトも?
グレイグがライアンとは言わんがそれなりに止めておけば。 >>151
逆にライアンの弱さは泣けたな
いくら防具が良いからって基礎防御力が素早さの半分という
DQ4のルールから戦闘のプロで一番いい防具を身に着けているのに
防御力がメタボ親父や頑固爺以下だったりもする。
火力は言うまでもなくアリーナに完敗 >>152
ドラクエシリーズでは大概が武闘家>>>戦士だからな。素早さでも火力でも差があり過ぎる
今作で武闘家型のマルティナより戦士型のグレイグのが強い調整にしたのは良かった。それでいてマルティナも弱くは無く速攻アタッカーとしての役割も持ててるし でもさリメイクだと結構戦士強化されてないか?
SFCのDQ3とか複数攻撃手段あるわ、
防具固めれば遠出しなきゃ雑魚にはダメージ1桁くらい
もちろん極端にレベル上げした結果や
種強化した究極構成ならの戦士の出番ないけど
普通に遊ぶなら十分強かった記憶ある
武道家は速いけど脆い
相手が複数いるとボコボコにされるイメージ
単体のボスには強いんだけど >>142
爺さんに爪なんか良さそうね。使い勝手どう? >>155
ロウも爪も普段使わないから何となく使ってみただけなんだけど
力の種も会心もなしでライガーで700ぐらい出るから
そこそこ使えるかなぁ、という感じ >>151
使える呪文は少ないものの役立つのをピンポイントで使える。
MPもそこそこあってボス戦には欠かせない。 >>152
本当にね。俺dq4発売当時絵上手い奴いたのよ女子でドラクエ好きなのと男
ライアン描いてて上手いしなんだろうか?
子どもって髭面のおっさんより4勇者みたいなの好きじゃん。今は渋いおっさん好きだけど。
当然4勇者とマーニャ好きだったんだけどさw
ライアン好きでね。
仲間にやっとしたのも束の間…弱いんだよw
6のテリー同様泣けたw 武闘家は魔法使い並みの紙にしとかなきゃダメだな。
むしろさ会心率は戦士が担うべきだよな。
武闘家→すばやさ早い→軽く僧侶寄りの補助→攻撃特化
戦士→HP高い→防御 耐性が強い→火力高い
会心率は武闘家に譲っても、特技の火力が会心いらんくらいにしとけばね。
特技に会心あって複数回攻撃とか武闘家優遇だしな。 >>157
グレイグが程々なのかもしれないね。
戦士ってやっぱかっこいいんだよ。
戦士ってお堅い性格が合うねw
今作はキャラと職業があまりにマッチしてる。
これをつまらんととるかは別。 レディーファーストでマルティナに
任せるって
それマルティナがつよいだけでわ >>163
しゅごい
ノヴァより月輪の方が強いの? 再加入したらバニーモードばくれつけん
にバイキルトかけたら
強過ぎなんだが マルティナは脳筋だのセーニャが回復しか能がなくて最弱だの言う割に
その最弱を一緒に出してないと何もできないシルビアが強いとか頭おかC >>156
ありがとう。ライガーあったね…うちはじいさんを爪担当にしようかな 種ブースト無しだと
主人公の両手全霊が1番強いだろ 種ありだとロウのライガーもやばそうね
マルティナってほんとゴミ >>163
器用さそれくらいでも会心100%出せるの? >>164
攻撃999でカンストするから武器変えてもダメージ変わらなかった
つまり特殊効果のみで選んでる
画像のは氷弱点にフェンリルダガー使用
>>171
画像のは会心出てないよ
ビーストモードも使ってない
ゾーン状態だけどカンストしてたみたいでダメも増えなかった ゾーン状態の力アップやバイキルト系、会心は意味が無くなるってことか カンストしても内部的には加算されるって聞いてたけどデマだったのか? 全パラメータードーピング完了前提なら
最弱はベロニカな気がするな 10と同じならバイキルトのダメージ上昇量は攻撃力じゃなくて力に影響されるから
バイキルト使うなら攻撃力999じゃなくて力999がベストだけどどうなんだろうね >>163
2万4024ダメージワロタ
ダメージの数値がDQじゃなくてFFやん >>175
バイキルトは意味ありますよ
通常400ダメージくらいの敵で弱点属性で600ダメージ
それにバイキルトで1000ダメージくらいなので足し算でプラス100%なんだと思います からの分身二刀流ヒュプノスハント(ルカニ付き)が画像の結果です バイキルト意味ありで会心意味無しって変な仕様だな
器用さ上げる楽しみ無いじゃん ただでさえ分身にタナトスハントデュアルブレイカー心眼一閃使えるのに二刀の極意やら良パッシブ与えられてしかもビーストモードまで持ってるとか優遇凄まじすぎるだろカミュ
何気ジバリア系も優秀だし
最初ハント系つえーなー程度だったのがダーハルーネあたりで分身とってから明らかな壊れになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています