新管理人への管理権限の譲渡に関して
まず大前提として、管理権限の移譲を行うか否かの最終決定に際して最も重要になるのは、
WIKIWIKI運営の判断でも管理人代行の決定でもなく、「本スレの総意」である考えています
TOPページでの相談先を、自分にではなく本スレにしているのもそのためです

そもそも自分が前管理人から権限を引き継ぐ際にWIKIWIKI運営を介したのは、
移譲の手続きに際して前管理人が直接現れなかった(手続きを放棄した)ためです
運営は実質的には前管理人に代わって「新しい管理パス」を渡してくれただけであって、
前任者と後任者の間で直接やり取りができるのであれば、管理権限の移譲に際して運営が関わる必要はないはずです

なら自分と>>625の2人で直接「管理パス」をやり取りして移譲手続きを行えば良いのかと言えば、それも否です
「管理パス」の所有者には、記事の凍結やそれが必要となる各種規制の手続きができるようになるという権限の他に、
「記事のバックアップを完全に消去することができるようになる」という権限も与えられます

実のところ、このバックアップ削除機能に関しては「RecentDeleted」にあった不要ページのバックアップに対して実際に試し、
一度「記事の削除→バックアップの削除」を実行してしまえば完全に復旧不可能になることを確認しています
言うまでもなく、使い方を誤れば取り返しのつかないことになる機能です

この機能の存在もあって、引き継ぎに名乗りを上げた人物に対して、
管理人代行個人の判断で「じゃあ無条件で即日管理権限を譲渡します」と決定するわけにはいかないというのが実情です
仮にも現在このWIKIの管理を預かっている身で、そこまで無責任なことはできませんし、何より正直怖いです
(WIKIWIKI運営は割とあっさり権限の引き継ぎを認めてくれたのですが、今思えばそのこと自体に少し驚きです)

冒頭で“最も重要になるのは「本スレの総意」”としたのはこのためです
当人を交えた相談の末に、満場一致でないにしろある程度は「この人になら代行が権限を移譲しても大丈夫だろう」という流れになれば、
自分もその人に管理権限を移譲することができるようになると思います
そのための「本スレで相談」という案内なので、そうであってほしいのです

そういう意味では、今回は本スレの反応も、>>625の対応も、そもそも名乗りを上げたタイミングも、全てが悪かったと言わざるを得ないです
もちろん、自分がこの辺りの考えの詳細を事前に周知していなかったという点も悪かったと思いますし、そこは反省しています
その結果の現状は見ての通りとなってしまい、おそらく改めて是非を問うまでもなく、今回は管理権限の移譲は不可能でしょう
……とりあえず、今後似たようなことがあった際は、難しい話だとは思いますがもう少し穏便に事が進むのが望ましいです
また、新管理人の決定の手順に関して何か良い案があれば、遠慮なく提案して頂けると助かります