【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part226 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.4
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502521448/l50
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part225 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502606960/
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【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part224
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502595202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>299
3DSだと安心してると全体魅了使う裏ボスが出てくる
しかも連戦 逆に露骨に怪しかったけど隠してたこと含めて味方だった奴も一人くらいは居たような居なかったような >>306
どの機種も声なしだぞ?
犬の声とかSE的なものはあるけど ダーハネルにルーラしたら謎の通路からになるのは何なの?バグ?
アプデで修正するんだろうか
すごいだるいんだけど >>307
触ったものが金になる呪いはミダス王の話が元ネタ
あっちは食べ物も全部金になっちゃってどうしようかって頭かかえて自分が金になっちゃうんだけど 時を遡るとき事でハッピーエンドとバッドエンドを体感できるのが良かったわ 終わった、終わってしまった。
俺のドラゴンクエスト11はここまでか。
プラチナトロフィーを取り、すべてのクエストもクリアした。
最後に、邪神ニズゼルファも軽くボコっておいた。
二週間余、楽しかったぜ、さらばだ。
俺は、アストルティアへ帰る。 正直ベロニカのお陰で実際より高く評価されてる感はある もう、俳優とか一般人に声優やらせるのやめて欲しいよな?
なんで別物だって分からないのだろう たった今メルトア戦で全滅(;ω;)
あのでこピン130ダメージとか吹いた
主人公レベル21だからギリギリだし
ベロニカなんて一撃死やんw アクセ二つは効果乗るって書いてあったけど100になるんじゃないの?
俺の勘違いか?w ヤヤクは何かしらで助かると思ったのにあっさり死んでたのが意外だったな
一本道ゲーなのは冒険感を著しく損なうけどオープンワールドと称してガワだけ広いのもよくあるからそうなるくらいならと思わなくもない RPGは一本道でいんだよ
洋ゲオープンワールド要素はいらん >>331
ライオンヘッドにちゃんと肉球がついてるの可愛い >>315
やべえPS4のハンフリーゴツすぎwww
3DSのほうがまだかわいげあるわ シナリオ上で予想外の動きをし始めた奴っつーと8のニノ大司教だなあ
人間的に悪い奴じゃないのは分かるんだけどあいつ法王になって賄賂の横行とか大丈夫なんだろうか 桐谷美玲のメーアよかったやん
ヒーローズ3は神木隆之介と本田翼らしいで >>338
主人公 マルティナかカミュ ロウ シルビアのPTで
回復偏重型にすると楽だぞ
少なくとも150を切らなけりゃ即死は避けれる >>315
酷いなこれw
バンダナの色も結び方も髪型も前髪垂らしてるところも一致w ルーラ位置がまともな町のが少ないだろ
ロード時間削減のために近くにオブジェクト少ない位置に移動した後に非同期でロードしてんだよ
それでもあのロードの長さ >>347
手口しってるから、根こそぎを潰せる
あと、かつての同族も嗅ぎ分ける シナリオ上予想外の動きをしたキーファを許してやってくれ >>349
50%ガードを2回抽選してるらしいよ
結局キラポンいれといたほうがいいってこっちゃ >>315
下をめっちゃ美化したイラストがリッカって感じ 桐谷美玲は酷かったやん
松坂桃李はアフレコ慣れはしてんだけど演技してる感じが強すぎた ps4のハンフリーは普通にかっこいい
外見どうみても強キャラだもん ハンフリーの体型とか動きはDQ10のオーガ男っぽい 一本道だけどそう思わせない様なスケールや演出があるしストーリーボリュームがしっかりしてるからこれはこれでアリでしょ。一本道&ボリュームスカスカだとアウトだと思うけど >>323
多分だけどあの海のデータの読み込みの関係でいきなり町の中に飛ばないようにしてるんだろう
開発途中では地形データ読み込み時間稼ぐためにルーラポイントを井戸の中にする案もあったそうだ >>358
3DS版のせいでまた無駄にヘイト溜まりそうなんだけど >>352
次は主○老汁で行こうと思う
回復偏重型かメモメモ。 ありがとう >>378
あいつガチのドラクエファンで俳優としても実力あるし 俳優で実力あるやつは声優やっても上手い
アイドルだのモデルだのに毛が生えたレベルのガキは総じて下手くそ ドラクエ1て昔やったからもうやる気起きねーわ
どうせなら3やらせろよ、今更タイマンのコマンドバトルとかやりたくない >>383
もう製作側も無能クズとしてネタにしに来てるからなあ
少なくとも原作じゃ身勝手ではあったが無能ではなかったのに キラポンはリアルタイムで操作するドラ10だから成立するんでどんだけバフ積んでも1ターンで消されるオフゲーじゃあまり意味がない キーファがキャラバンハートでロトの力を手に入れた事は完全に黒歴史になってるな >>386
元々声優って俳優の副業だったんだけどな すまんやっとカジノで100000コイン貯めたんですけど
両手剣と交換してもいいのかな?まだ始めたばっかりだけど
@でまたいいの入ってくるのですか? キーファはもうどうしようもねえわ
本編で起こったことをなかったことにしないと無理 セーニャさん遅いからキラポンしようとしてる頃にはPT半壊とかあってな
星振るシルビアのレディファでも正直安定はしない >>388
「俺たちずっ友だよな」
には軽く殺意わいた 昔のFFに全状態異常完全無効のリボンとかいうのがあった セーニャはスクルトと回復くらいしか使わなかったなぁ
パーティー編成上キラポンやってる余裕なかったわ 世界崩壊は8の聖地ゴルド崩壊を思わせる感じになってるな。これも過去作クロスオーバーの一種なのかね? >>397
あれはモルボル三世という恐ろしい敵がいたからな。
臭い息 >>388
親友をビバグレイプの運搬役としか見てないクズ メダル女学園でルーラのポイントがかなり距離あるのもロードの仕様なんかな 世界崩壊後は過去作ドラクエというよりFF6思い出すよ >>403
なんで勇者のつるぎ2本あんだよwww
右手は隼でよくね? >>401
白髪マルチェロのかっこよさと女神像から赤い目が覗く時の迫力からの
ラプソーン本体のズコー感は今回に通じるものがある ファンタスティックありでも三ターンかけてたらまたキラポン更新せなあかんし、キラポン使いそうな敵は大抵凍てつく波動やってくるから相性悪過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています